Loading…

春の贈り物♪

Posted by maximus1 on 05.2013 愛犬との暮らし   18 コメント   0 trackback
小包 1543月3日(日)ひな祭り♪2人の大切な友達の贈り物♪今年は本気のひな祭り♪




花菜、詩、めぐちゃん♪私もここでお祝いしました♪優しい人達にありがとう♪





小包 114本気のひな祭りに必要な和菓子を買いにロンドンへ♪リージェントStにある鎌倉「吉兆庵」




洋菓子は手作りするけど和菓子は買います「おはぎ」「ぜんざい」位は作りますけどね





プレゼント 0293月1日(金)金沢に住む友達から嬉しい贈り物が届きました♪




鬱陶しい2月が終わった所にたくさんの思いの詰まった贈り物♪気分にパッと春が来ました♪





小包 158
「おひなさま」に供える高砂屋の砂糖で出来た干菓子と可愛い細工麩♪




なんでも頭に乗せられるマキシー♪もう慣れっこになって♪されるがまま♪良いこだね~♪





プレゼント 053ネイムタグチェーン「MAXIMUS」長さ60cm オーダーして作ってくれました(裏には苗字が)



ちーちゃんの愛犬とお揃いのネイムタグチェーン♪日本とイギリスで離れてはいますが♪

お互いにいつの日か愛犬とさよならする日が嫌でも来ますから・・・





プレゼント 041カラーとリードで縛られるのが大嫌いなマキシマス めったにカラーの装着もしません




良く似合ってる♪ジェントルマンドッグのマキシマス♪ハンサムだなぁ~かっこいい~♪





小包 017グラントも大感激で♪マキシーが天に帰ったら、彼が身に着けるそうです感動してました




愛犬の形見を身に着ける♪最高です♪どこに行くのも一緒みたいで・・・




花達 061広大なジュビリーパークの中にある人間が入ってピクニックが許されてる場所




犬達はオフリードで自由に好奇心の趣くままに歩き周ります(問題がある犬はリード装着)




花達 067この国の人々は犬との暮らしを心得ていて進んで柵の中のピクニックエリアに入ります




郊外なのでほとんどが大型犬の世界、危険なのでベンチでも人々は何も食べたりはしません

周りを見渡して犬がいないようであれば食べたりしますが急いで済ませます、ここの常識です





寄付 047当然マキシーはノーリードで公道を歩いています、私のコマンド無しには道路を渡りません




冬の間はホワイトホールパークへ散歩に行ってます整備されてマキシーが汚れないから





寄付 051犬にとって理解しがたい苦手な幼児達、柵の中で遊んで頂きましょう、これで犬達も一安心




マキシーは育つ過程の中に幼児や子供がいなかったので幼児がとても苦手です

苦手になった理由があるんですけど、いつか機会がある時にでも・・・





寄付 086向こうの柵の中にランチ用ベンチ遊戯施設が用意されて変態や誘拐の防止にもなってます




今日3月4日(月)風はまだまだ冷たいけれど空は青く晴れ渡り木々の蕾も膨らんで♪





寄付 075広~い公園を自由に犬達が寛いで♪子供達と問題を起こす危険性もなくのんびり過ごせて♪



2月を脱出した嬉しさ♪ 暗く寂しい冬の2月 2月があるから3,4月が超嬉しいんだけど

日本は春一番が吹いたみたいで・・・ここも・・・もう春 Tシャツ着た人みたもんね

この国の人達はどうも体温が私達より高いらしく(友達の談)寒いのにTシャツ着てたりする

うちの旦那も私には適温なのに「暑い!暑い!」を連発し黙ってたらヒーター消してたり

マキシーも寒い方が元気で・・・冬は私一人で温度の低い室内でコタツから動けない(笑)

でもやっと!春が来た!ヒーターの世話になることもなくなり自由に行動できるように♪

さぁ~そろそろ・・・ガーデニングを始めます♪日本から種を持ち帰り準備万端!

みなさんも春の種まき・・・どうでしょう♪



                   天使にしっぽ


                         Mrs H McNEIL





スポンサーサイト

本当に犬に優しい国ですね。
そして、マキシ―ちゃんのように
きちんと躾がされているというのも
大切なことですね。
春を感じているような最後の写真とってもいいですね。
お友達から贈られたネームタグチェーンとっても素敵ーー
2013.03.05 16:26 | URL | イヴまま♡ #- [edit]

ヒロちゃん こんばんは。

 今回は、楽しいマキシー特集ですね。
 広い公園に悠然と座っているマキシー・・・幸せそうです。
 ネームタグチェーンも似合ってますが、旦那さんの方がもっと似合ってるかも・・

 こちらでは、今日3月5日は啓蟄ですがまだ寒いです。明日か明後日には20度を超す陽気になるとの予報ですので楽しみにしてます。
 庭では白梅に続いて紅梅も咲きだしました。小さな庭であまり手入れもしてませんが、これから少しの間、何かの花がちょっとだけ咲いています。

 春の便りを楽しみにしてます。
 お元気で。

      せっちゃん & きみちゃん

 



 
 
 

 
2013.03.05 18:07 | URL | せっちゃん で~す #- [edit]
博子さん マキシー似合ってるよん♪ 凛々しいわ~~(^O^)/
ネームタグのお写真 製作者ブログに載せます♪って。
また その時はリンクしておきますね~

お雛様とっても可愛くて お供えがたくさん(^^♪
ジュンコだったらすきを見て食べちゃってる(笑)
マキシーは本当に偉いよ~
頭にも上手に乗っけてるし~~
グラちゃん大切にって言ってくださって嬉しい・・ありがとう♪

フリーのイギリス。。本当に犬は幸せです♡
公園でのんびり・・風を感じて・・マキシー何考えてる??
博子さんのお庭 これから 益々楽しみにしています♪ 金沢の ちーちゃんでした!
2013.03.05 20:00 | URL | ジュンコママ #- [edit]
ひろちゃん!

昨日ぐらいから天気良くて気持ちいいね!
アムスでも半袖で、自転車飛ばしてる若者(ばかもの)が
たくさん居ました。
こっちの人は平均体温が日本人より高いからね!
身体の構造が寒さに強く出来ているんだよね。
真冬でも、天気良いと、外でビール飲んで騒いでるしね!
これじゃあ、メンタリティーも違う訳だよね。
日本のきめ細やかさが、嬉しいけど、
オランダ女子には、理解出来ないというか、
実感しない世界なのだ!と最近思います。

本気のひな祭り?マキシーにとっては、なあに?
って感じに見えるけど、日本に居る花ちゃんと詩ちゃんと一緒に
お祝いしてるんだね。
マキシーは何でも解ってるからね!
本当!いつも可愛いマキシー!!!大好き!

2013.03.06 04:07 | URL | あむすのかとうきよこ #.Akqa5Vg [edit]
イヴままさん

そうですね、躾がされている事が第一条件ですから

そして解放する相手は犬なのですから理解して守ってやる

イギリスは犬には最高の国ですね

でもイギリスも嫌な人間は居るもので犬は捨てられたりして

人間が一番やっかいな生き物ですよ
2013.03.06 06:54 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
せっちゃん&きみちゃん

チェーンね グラントに良く似合っていましたよ

あれを死ぬまで肌身離さず着けとくそうです(笑)

京都で今ごろ・・・20度ですか~良いですね~♪

そりゃぁ紅梅も白梅も咲きますよ~♪

2人の庭は小さいとか言ってるけど・・・謙遜でしよう

きっと素敵な京都の庭と確信していますよ~♪

2人の小さな庭のやっと来た春を仲良く楽しんで♪
2013.03.06 07:04 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ジュンコママさん

製作者の方のポストカードをコタツの部屋で失くしたのよ~

後でジュンコがあれをしているブログのページへ行って見てみます

ありがとうね~ みんな感動してますよ~私の家族も喜んでくれて♪

ちーちゃんみたいな感じの女ね 博多にはいっぱい居るよ

ひょっとして前世は博多じゃないの~(笑)

あの暗い北陸の人みたいじゃないよね~明るくて繊細でさ

これからも・・・私達のこと・・・宜しくお願いね~♪
2013.03.06 07:14 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
アムスのきよちゃん

そうか~ きよちゃんが言ってたんだよね

こっちの人達は体温が高いって(笑)誰が言ったか忘れてたよ(笑)

今日はここ17度 半袖の人多かったよ~(笑)

私もなんか・・・楽しまないとさ!私のためのひな祭、私も女子よ(笑)

しかし和菓子を例の調子で買い過ぎて・・・また体重がハハハ

明日は11度くらいになるらしい・・・近い内にスカイプしますね~
2013.03.06 07:19 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
雛祭り楽しめたようで良かったです☆
そちらにも素敵な和菓子をたくさん売っていますね。
私も美味しそうなものを見るとついあれもこれも買ってしまいます。
食べれないかな〜?って思うけど結局食べちゃうんですよね(笑)
いつも後で後悔してます。

気持ちのこもった嬉しい贈り物♪
ネームタグチェーン、マキシーもグラントさんもよく似合っていますよ☆
これは一生の宝物になりますね。

そうそう、家のモモも子供や若い学生さん(特に集団)が嫌いなんです。
散歩中に小学生の下校時間が重なって一緒になるときは困ります。
リードを咥えて引っ張りながら「あっちへ行こう」と避けたがります。
「キャーキャー」と甲高い声が聞こえると嫌みたいですね。
だからなるべく避けながら歩いています。

今日はこちらもいいお天気♪
日中は17度くらいまで上がりそうですよ。
博子さんは何の種を蒔くのかしらね〜?
2013.03.06 10:18 | URL | あっぷる5 #- [edit]
博ちゃん

こちら、日中暖かくなりました
梅は見頃です
もう一月もすれば桜が満開ですよ!

それにしてもそちらでしっかりひな祭りですね
花菜ちゃん、詩ちゃんの健やかな成長願ってね
二人の分までと食べすぎないでね(*^。^*)

マキシーは何でも頭に乗せられますね
また、5月には新聞で作った兜を乗せられてるかな
                    
                    AKEMI




2013.03.06 14:10 | URL | AKEMI #- [edit]
日本より日本らしい3月のマキシーのおうちですね。

いつもですが、博子さんさんのブログは見ているうちに引き込まれて
自分もそこにいる気分になっちゃうんですよね~。
カメラの撮り方もお上手ですし。。

私は暑いより寒い方が好き。ラブラドールと快適温度は同じです。
暑さというよりは、湿気がだめです。
植物を育てるのは好きでも、あのナメクジが大嫌いで・・、
時に、ガーデニングに限界を感じる時があります。笑

でも、テラの膝にとっては冷える冬がようやく終わって、良かった。良かった。

いよいよ春の始まりですね♪

2013.03.06 21:33 | URL | ほのぼの #- [edit]
あっぷるさん

ネームタグチェーンね、モモにも欲しいよね~
制作者のメールアドレスを後でメールしますね
この方茨城県在住で被災者への支援とかもされてるんですよ
見るだけでも楽しいかも・・・ちょっと待っててね~

次回のブログにマキシーが何故?子供と幼児が苦手になったかをアップします
子供達には悪気はまったく!ないんですよ これがまた・・・ね~

種は三つ葉、小松菜、紫蘇をとりあえず撒きます
この3つの野菜は春の私の食卓に欠かせない大事な野菜
後はとりあえず・・あの送った袋入り種を空いた空間にバラバラ撒くだけ♪
今日はすでに水仙が咲きまくっていましたよ~
もう嬉しい花だらけの季節に突入!で~す♪

和菓子ね8個も買って グラントは和菓子は食べないんですよ
それを解ってるくせに買い過ぎて・・・日持ちもしないから焦ってね~
でも大丈夫!2日で全部食べました ほんとに体重計に乗るのが怖いよ~(笑)
2013.03.07 06:05 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
あけみ~♪

福岡も暖かくなってね~でも今日めぐちゃんがメールくれて
保育園の卒園遠足を年長さんは行けたけど、年少さんは園の中でしたそうです
遠足は行ったけど・・・お弁当は園に戻って食べたそう
P2.5のせいよ 中国にはムカつくよね~ 汚染を撒き散らしてる無神経な国、中国
私・・中国になんか観光とかでも行きたくないしねお腹壊すのが関の山

悔しいなぁ~私の大切な福岡が・・・子供達も犬達もお年よりも・・・悔しか~

和菓子は手遅れよ~一人で全部食べた 小包の中にチョコも入っていて
それも食べた・・・どうしょう・・・寝る前に自分で焼いたケーキも食った(笑)
いいや・・・笑ってる場合じゃないような でもすべて後の祭りよガーン!!!

昔は甘い物なんか大嫌いだったこの私 どうしてしまったんだろうハハハ
2013.03.07 06:17 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
うちのひな祭りは優しい日本人女性達のお陰で今年は華やかになりました
逆に日本で暮らしてる時はなんにもしなかったなぁ~ 皮肉なもんですよね

写真を褒めていただいて・・・嬉しいよ~♪まずは撮ってて楽しいから♪
絵も描くんですよ~でもマキシーが来てからは描けません
グラントが勧めるんですけど・・・どうしても気が乗らない
マキシー没後にゆっくり彼を思いながら描こうと思ってます
それはそれで楽しみにしてます
でもなるべく絵を描くようになる日が来るのが遠い日の事でありますように

ナメクジは割り箸で取って袋に入れて捨ててます
でも気持ち悪いのには変わりないよね~相当の我慢も必要よね
私がギャとかオエ~とか奇声を発してるとダーッとマキシーが心配して飛んで来ます
お天気が良い日は2人で仲良く庭弄り♪芝生で一緒にゴロゴロしてますよ~♪
2013.03.07 06:39 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
博子さん(^-^)/
最近ちょっと暖かくなってきてひなたぼっこしたい感じです☆ただほんと黄砂もすごいし、PM2.5も気になりますよね・・・(>_<)
外に洗濯物も干してないですよ~けっこう繊維の中まで入っちゃうみたいなので・・・(__)
子供たちが外で遊べないのもかわいそうですよね。。

博子さんのガーデニング楽しみにしてますよ~私もいつか自分の庭が出来たらやりたいと思ってます♪

あと、ネームほんとにかわいい☆マキシーもグラントさんもすごく似合ってます~\(^o^)/
2013.03.08 09:48 | URL | かおりあん #9WPlz.rc [edit]
かおりさん

福岡はもう22度だって・・・5月の暖かさよね
やっと!お天気になったのに今度はPM2.5予防マスクをして外出だって
ほんとに困りますよ、明日は近畿地方から本州にかけて黄砂が。
なんか悲しくなるよ 中国!あっち行け!と本気で言いたい

ひな祭りに合わせて和菓子を食い過ぎて(笑)
かおりさんv-22まだ~あの塗るだけで痩せるクリームのアップ
あんだけ・・・食べて虫が良すぎる話しとは思うけど(笑)
あったら是非!塗りたい・・・アップまってま~す

ガーデニングね、今日は珍しく一日中雨でした
お天気が良くなったら早速初めようと思ってます

かおりさんも公害に負けず(笑)花粉症にも(笑)
福岡の春♪楽しんで・・・♪
2013.03.09 08:46 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
春だね〜、博子さん♪
鎌倉も河口湖から帰ってみたら凄く温かくって春が来ていました。でも夜になるとまだまだ寒いですが…。

マキシーも子供が苦手なの?
私ね、『ラブラドールって子供が大好きなんでしょ?』って聞かれると、ギョッとします。
苦手な子たくさん居ますよね。
我が家はルナが人見知りです。ッて言うかニカァ〜ッて歯をみせて、前屈みでルナを直視して微笑んで来る人が苦手です。
相手様は『ルナちゃん可愛いね〜』って仰ってるんですが、ルナは人さらいにでもあうかの様に嫌います…苦笑
そして、子供も苦手…、この前行った河口湖で息子の所の子供とは一緒に遊んだりしてちょっと間隔が狭まった感じがしました。
犬は誰でも人間が好きって思い込むのは止めてもらいたいって思う私です。
2013.03.10 21:43 | URL | Yoko #l/VZmCVM [edit]
今日10日(日)冬に逆戻りしたような感じのお天気です。
信じられない・・・雪が降るとか天気予報が言ってますトホホの寒さよ~
先週末は17度で暖かかったのに~ 地球は変になってるよ
そこは20度くらいだって この季節に20度は暑いよね~
どうなって行くのか地球ちゃん 怖い感じがするのは私だけだろうか

すべての犬達は幼児や子供 むやみに真正面から顔を近づけて来る変な大人は嫌いです
犬に話しかける時は斜め横から優しく近づき 
先ずは手の甲をマズルの横にしばらくかざして・・様子を見ながら正面に周る

犬に対して真正面から真っ直ぐ!手を伸ばして!頭を撫でようとすると
勘違いした犬から 噛まれる場合も多々 それは手を無防備に伸ばした人間が悪い

マキシーは1歳前に3人の子供に囲まれてムチャクチャにされて
それからは公園でもどこでも子供が正面から来ると木々の後ろに隠れて
行き過ぎるのを待って(笑)行き過ぎても安全と自分が納得するまで(笑)
隠れてる場所から出てきません(笑)そんな時はコマンドを出しても従たがいません
完全に自分の意志で行動します、子供達が怖くて嫌な存在で・・訓練しても無駄です
最近は昔より歳を重ねたぶん かなり良くはなってきましたけどね
犬と子供の共存は犬が子犬の時から躾けないと難しいですね

でも根気良く続けていると問題なく仲良くなれますよ
お孫さんとルナももっと頻繁に逢わせて一緒に遊ばさせると子供も平気なルナに♪
2013.03.11 06:35 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/99-e66f2ee8

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク