Loading…

春告げの花々♪

Posted by maximus1 on 19.2013 愛犬との暮らし   24 コメント   0 trackback
ヒヤシンス 192裏庭の小さなヒヤシンス♪窓際にお引越し♪大きく育って来ました♪良い香りなんですよね~♪




花言葉・紫「初恋のひたむきさ」ピンク「しとやかな可愛さ」白「心静かな愛」





ヒヤシンス 078散歩中に見つけたクロッカス♪春の陽をうけて眩しいばかりのクロッカスの花♪




花言葉・黄色「青春の喜び」ブルー「控えめな愛」紫「愛したことを後悔する」




ヒヤシンス 102家から車で25~30分の小さな町「DOWNE」ほとんど人が歩いていない可愛い町




私が住む「ケント」はイングランドの庭園と呼ばれ温暖で人々も穏やか♪




ヒヤシンス 099交差点のど真ん中に一本の木♪その周りにベンチシートを配して♪ここに座って談笑でも♪




信じられない光景です信号が無くてベンチが♪小さな村のような町、穏やかな雰囲気




ヒヤシンス 1502月16日土曜日やって来ました♪小さな町の農場「クリスマスツリーファーム」




ケントにはこんなファームがあちこちに♪でも特別な催しは何もありません





ヒヤシンス 122軽食はここで買えます、ティー1.30 コーヒー1.40 カプチーノ1.60安い♪




建物の後ろ側が農場になっていてダチョウや羊やウサギが放し飼いにされてるだけ牛や馬も




ヒヤシンス 121エサは大人4ポンド 子供2ポンドを払いエサ入りバケツを受け取り入場(笑)




これが子供達には嬉しいらしく子供連れの親子で結構繁盛してるのです




ヒヤシンス 140古くからある農場で建物もユニーク今頃は大きな動物に手渡しでエサは与えられませんから




そこに一匹のラブがマキシーと同じ歳ヘンリー犬も自由に歩き回り好きに臭いを嗅ぎまくる




ヒヤシンス 153ファームの中で販売してる春の花々♪信じられない安さと新鮮さ♪眩しい~春の色♪



特別になにもないけれど♪なんかホッとして・・気負いがなくて♪また来ます~♪




ヒヤシンス 0922月12日火曜日はパンケーキディでした♪さっさと焼いてさっさと食べて♪



うちは無宗教、無信仰なのでこの日にパンケーキを食べなくても良いけど、まあ~一応ね




ヒヤシンス 1942月14日バレンタインデー マキシーだけ特別に♪私達は特に何もしません今更ね




モモから貰った「おでん」日本食はあんまりのマキシー、がっついて食べて♪ありがとう




2012_1_27 081
おんぶが大好きな「サチ」このコはほんとに人間の女のよう(笑)話しかけて来ますよ~(笑)



日本って小型犬が中心の国みたいで平等じゃないよね色んな施設で犬が入れるらしいけど

専用カートに乗せられるか 抱えられるかだったら入場が許可して貰えるらしい

そしたら!これは!どうですか?大型犬のおんぶ入場(笑)

マキシーおんぶしてラウシも♪続いてジュンコもおんぶして♪当然モモも♪テラも♪(笑)

みんなで大型犬をおんぶして歩いたらYouTubeで一躍有名になるね(笑)




1・13 070少し前まで毎日2時間は平気で歩いて散歩して・・・でも今は車で公園まで行って歩きます




うちの車の後部座席 マキシーの専用席 シートにはマキシーの毛が生てます(笑)

ドアの内側のカバーは子犬の頃にかじり取ってしまい大きなハゲが(笑)

車内はマキシーの毛だらけ(笑)窓はマキシーの唾液の痕がべっトリついて(笑)

この車で日本から来た友人を空港へ迎えに行ったら乗車を拒否しようとした(笑)

さぁ~今週末は何処に行こうかなぁ~♪お城にでも行ってみようかなぁ~♪

みなさんも良い週末を・・・もう春ですよ~♪



               天使にしっぽ

                       Mrs H McNEIL









スポンサーサイト

ヒロちゃん、まもなく春ですね。
数年前にお正月用の花としていただいた梅を庭に挿しておいたらついてね、2mくらいになって大きな実もつけるようになりました。ようやく咲き始めてますよ。

車の中のマキシーの瞳がとっても愛らしい♡ 
体力は年齢と共に落ちてくるのはわたしらも一緒です、季節の移り変わりを楽しみながらみんなでお散歩や近距離のドライブいいよ♪

なんだか毎日どんよりのお天気で、一昨日の春一番以来空気が生温かくなりました。樹々の美しい芽吹きを心待ちにしている。
一足早い春の彩りをたくさんありがとう。
2013.02.19 12:56 | URL | yumiko #ax4px7aw [edit]
ほんとに春が待ち遠しいです♪
ただ、今の時期私にとっては花粉との戦いです(笑)
博子さんは花粉症ないですか??
まだ発症してない方はお肌の保湿で予防ができるみたいですよ~!!
逆に乾燥するとなりやすくなるそう(/_;)

いつも花言葉を添えてくれるので勉強になります♡
同じ花でも色で意味が違うのが毎回不思議に思います(笑)

おんぶかわいい~~(●^o^●)
マキシー食欲なかったんですね・・・おでん食べてくれて良かったですね!


2013.02.19 14:45 | URL | かおりあん #9WPlz.rc [edit]
博子さん、ホントにおんぶしてる~!
ほんと、こんな風にしてみんなでゾロゾロ歩いたらおもしろいことになりそう~。

ケントは、ほんと、暖かいんですね。
そして、いつもの素敵な風景。
カラフルなお花はプリムラですか?
あの花って、良い香りがするのは黄色い色だけじゃないですか?
発見した時、「私すごい!」って思った。
今度、マキシーと一緒にクンクンしてみて。笑

牧場可愛い過ぎます!行ってみたい、テラ連れて。
マキシーと一緒に写真におさまるグラントさん、マキシーの事大好きですよね~?
表情でわかりますね。

春が来て、マキシーも食欲出てきたのかな。
おでん、美味しかったんですね。良かった、良かった。







2013.02.19 23:19 | URL | ほのぼの #- [edit]
あはは おんぶにだっこ! 我々の腰がもてば どちらも試したい(笑)
ダルメシアンのこんな姿初めて見たよ~楽しいね(^O^)/
日本に自転車漕いで走るダルメシアンが居たけど・・
随分昔に いたなーーーって思い出しました。。

本当にそこは外国なんだと改めて思いました♪
美しい建物と 信号もないのにベンチ!
マキシーや犬達がノーリードで農場・・・・
自然にいられて幸せな暮らしっぷり(^O^) こっちはフリーにする場所でも
気を使っています(笑) どこでもすぐ係留できるようにね!

お花が咲いてる♪ 春なんですね・・こっちは明日からまた雪ですから(^_^;)
マキシーも車で脱皮?ジュンコも毎日 売りたいほどの毛が生えてるよ!
2013.02.20 00:05 | URL | ジュンコママ #- [edit]
おんぶ犬とっても可愛い~♪
いつか旅先でフェリーに載りたかったのに
カバン等に入れられる犬ならOKと言われて
んなバカな!?って思ったものですが。
そっかー、その手があったんですね!(笑)

ケント、とっても雰囲気の良い町のようですね
牧場で放し飼いの動物と触れ合えるなんて
ステキです~(^.^)
小さい頃からこうして触れ合えば、
自然動物への愛情も当たり前に芽生えそうですね!

2013.02.20 00:21 | URL | oteto #- [edit]
後藤さん

そこの春も良いよね~♪山の上に吹く風は下界のそれとは格段に清々しくて♪
川の流れを小さな橋の上からただ眺めて・・・メディテーションの世界♪

マキシーは最近益々きれいになりました 犬としての余計な部分が削げ落ちて
しっとり私達に寄り添って・・・今までにない深い信頼感で私達と暮らしています
これで居なくなったら 私は間違いなく壊れる 修復不可能にまで壊れる
だからあまり余計なことは考えないようにして・・毎日を楽しみことにしてる

後藤さんも若い2ワンコと今しか味わえないラウシとチカップの思い出を
たくさん作って楽しんで~♪すでにラウシには逸話がいっぱいで(笑)
それも歳を取ったらすべて良い思い出になるから・・・♪
後藤さんのギター♪次回のお楽しみ♪ほんと・・・楽しみ♪
2013.02.20 06:38 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
かおりさん

まずは確定申告お疲れさま~(笑)私もそんなの大嫌いです(笑)
頭が痺れたでしょう そんな時は誰がかおりさんをマッサージしてあげるんですか?
私や朱実はかおりさんが治してくれるから良いけど・・気の毒に思います(笑)

ここは乾燥してますよ~湿気がないから喜んで住んではいるんですけどね
花粉症ではないです今のところはね・・でもあれって突然になるみたいですよね
かおりさんのブログで紹介してくださいね~花粉症の防止策

おんぶ犬・・・ほんとに可愛い~♪マキシーに仕込もうとしたら相当嫌がられて(笑)
でもね犬をおんぶしてる背中が気持ち良いですよ~ほんと♪
サチはおんぶしてって甘えて前足を自分から私の肩に両前足を乗せてくるんですよ~
もう・・・かわいい・・・背中のサチのぬくもりがしばらく消えなくて♪
2013.02.20 07:02 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ほのぼのさん

この「サチ」ね、ほんとに女の子みたいで話しかけてくるんですよ~返事もします(笑)
飼い主がまあ~ユニークな女性で 犬にも返事を求めて(笑)2人で良く話ししてます
車も助手席にポンと座ってシートベルトもせずに窓から顔出してドライブを楽しんでる
ダルってね、ラブとは違う人懐こさがある犬で人に気を使うことなく自分をアピールして
ラブよりもっと密着してくる犬種ですよ大型犬達は面白い♪大型犬!大好き女ですから
これに良く似た犬種は「ビズラ」ハンガリーの犬 体を足に摺り寄せて好き好きします
ドーベルマンは奥ゆかしくて恥ずかしがり・・・みんな可愛い~大好き♪

義理の父がプリムラは触ると痒くなると言っていたので家の庭にはありませんが
散歩に行く公園に勝手に咲いてるので今度マキシーとクンクンしてみますね~
クンクンの報告は近い内に必ず・・・待っててね~

グラントの大切な愛犬!マキシマスですから なによりも大事に思っています♪

どこでもドアがあったらね~ みんなで行けるのにね~♪
2013.02.20 08:31 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
まさか本当におんぶ姿で登場するとは・・(笑)
でもそこが博子さんの良い所!
嬉しいですね〜♪
そうそう、できたらみんなでおんぶして行進したいですね(笑)
相当有名になりますよ。

以前から思っていたけれど
ケントは本当に素敵な町ですね☆
のんびりとした雰囲気に可愛い農場やお店♪
そこでも犬達が自由に出入りできて・・・
理想を絵に描いたようです。
できることならそんなところで生活したい!
つくづくそう思います。

車の後部座席ね、家も毛だらけ(笑)
モモを車に乗せる時だけは抜け毛防止に服を着せてるんですが
(モモは車が好きで、服を着ると車に乗れると思って喜ぶんです)
それでもやっぱり毛は抜けますね。
初めの頃は一生懸命車の中の掃除してましたけど
最近はもう放ったらかし。
だって家の中も毛だらけですからね(笑)

おでん食べてくれて良かった〜
食べなれない物でお腹壊さないか心配していました。
大丈夫だったかしら?
2013.02.20 08:41 | URL | あっぷる5 #- [edit]
ジュンコママさん

そこの犬友みんなで愛犬をおんぶしてドッグランに行ったら子供とかにも受けるかも
もう怖いとか言われないかも・・・日本の大型犬に対する対応に言葉を無くしますよ
大型犬の方が臆病で気を使い健気で意地らしく頭が良くて力持ち!言う事なしなのに

まずイギリス人自体が自由を束縛されるのを極端に嫌っていて
厳しく育てられるから その反動でロックが生まれ 信号も守らず渡って
愛犬も首輪とリードで自由を束縛してると感じてるから
厳しく躾けて その後は解放するんですよね 
そうすることで自分も解放されるから・・・

また雪が降るんだね~でもそれもそう長くは続かない
そこにも春がもうすぐに・・・ジュンコの手の生えた車でまた何処かにドライブ♪
私も行った気になってブログ見ながらエンジョイするからね~LOVE
2013.02.20 08:46 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
http://www.facebook.com/photo.php?fbid=492128947490199&set=a.475090095860751.97226.147821068587657&type=1&theater

ヒロちゃん、たぶんFBでも一般に公開していると思うのでlog-inしなくても見られると思う。
覗いてみてください。

マキシーの食欲戻ったんだね。良かった。

ホント瞳も身体も美しいと思った。
2013.02.20 09:00 | URL | yumiko #ax4px7aw [edit]
otetoさん

そうです!今から「おんぶ」を愛犬に仕込んでみたらどうでしょう(笑)
「おんぶ」が出来ると便利ですよ~まず何処でも歩いて同じ目線で風景を楽しめるし
愛犬との心の密着度が濃くなります 背中が犬の温もりで気持ち良い
ほんと♪一回試して見る価値はありますよ(笑)

ケント良い所です 海辺の町ブライトン フランスの対岸側までがケントです
ロンドンから電車で30分でこの環境 イギリスは良い国です
未だにMHS(医療が無料)があり貧しい家庭も医療だけは守られています
だから歳を取るのも怖くないし・・だからお年よりも威厳を保って暮らしています

otetoさんの住む街も興味深い 冬にスニーカーを履く事が理解できないなんて(笑)
あの道路の雪の高さ、私の故里福岡からしたら そこは外国のよう(笑)
これからも楽しみにブログを覗きに行かせて頂きます~♪
2013.02.20 09:07 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
あっぷるさん

このサチがね~ちょっと主張の強い犬で 飼い主がそれが良くてそうなったんだけど
私達が何か食べてると横から「フガフガそれくれフガ!もう~ちょうだ~い」
うるさいったら・・でも飼い主はそれに合わせて「フガダメよフガフガ」って会話してる
笑えるけど私は犬は要求してくるのが好きではないので マキシーは静かに待ってます
自分の犬ではないので たまに一緒に遊ぶのには楽しい(笑)
でも帰ったらマキシーと2人でホッとしてるのがほんとの話し(笑)

そうそう私達の家が建ってるここね むか~しは林檎園だったそうです♪
だからとても土の状態が良くて、こんな私にでもガーデニングが出来てるのかも
何を植えても一度の失敗もありませんから 守られてるな~リンゴちゃんに♪
お向かいのスーザンの前庭のりんごの木はその名残りなんだそうです♪
その林檎を頂いて毎年作るアップルパイ 歴史も一緒に食べてるんですよ♪

マキシーは少し体調が良くなくて あの「おでん」に食いついてから元気になりました
その後牛肉をあの「おでん」風に作ってまた食べさせて今は元気になってます
ほんとにありがとう♪お腹を壊すなんて!とんでもない逆に元気になりました♪

マキシーの毛ね 私の耳の中まで入っていました(笑)
耳かきで掃除中 なんかガラガラした音が まるで海に深く潜ったみたいな音
黒で接着タイプの耳かきで掃除したら マキシーの毛が3本もショック(笑)
あっぷるさんは・・・そんなことありませんか~(笑)
2013.02.20 09:31 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
後藤さん

ありがとう・・・後でゆっくり楽しむね~♪

一応少し見て見ました・・・面白そう・・・たのしみ♪

最近はあんな顔して・・・私を見てる もう可愛くてたまらないです

こうやって やっとしっかり結びついたのに 逝かれるんだよね

だから犬好き人達は しばらくして・・・新しい犬を迎えるんだろうね~

犬ってほんとに素晴らしい生き物 出逢って良かった♪
2013.02.20 09:37 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ひろちゃん!

そろそろクロッカスが街中で見られる季節になってきたんだね。
アムスでも、花屋ではチューリップが盛りだくさん。
明るい季節の兆しで、わくわくしてきた今日この頃です。

車から外を眺めるマキシー!愛しいね!
遠くを見ながら、何を思っているんだろう!
おんぶは難しいけど、マキシーに寄り添ってるだけで
気もちいいからね。
2013.02.20 17:48 | URL | あむすのかとうきよこ #.Akqa5Vg [edit]
ヒロちゃん こんばんは。

 ヒロちゃんお宅から2~30分のところのまち・・・なんちゅうとこでした・・・観光には適してないかもしれませんが・・・なんとなくエエ感じですね。

 またしても最後はマキシーのエエ顔・・・
 名カメラマンです。

 今日は2月20日は、病院の検査日でしたが異常なし。
 そしてわたしの誕生日。
 せっちゃんと美味しいお寿司でお祝。お祝いする齢でもないですが・・・

 ちょっと酔っ払ってます。
 お元気で。

    せっちゃん & きみちゃん
2013.02.20 21:16 | URL | せっちゃん で~す #- [edit]
maximus1さんの住んでらっしゃるところが
私にとっての憧れの場所になってしまいましたよ。
穏やかで素敵な暮らしを
いつもうっとりして眺めています。
2013.02.20 23:29 | URL | イヴまま♡ #- [edit]
アムスのきよちゃん

オランダの花屋さんも奇麗よね~ディスプレイの仕方がその国によって違うので
見てて飽きない・・・チューリップとオランダそして水車 絵になるね

今日20日水曜日 急に寒くなりびっくりしています
あんなに良い感じの日々が続いていたのに・・・
毎年これっ こんな感じ 暖かくなりこのまま春へと思っていたら
こんなふうに急に寒くなり思い知らされる
まだ・・まだ・・気が抜けないね お互い体調管理しながら春待ちしましょ
2013.02.21 06:28 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
せっちゃん&きみちゃん♪

2月20日誕生日おめでとう(^o^)丿大いにお酒飲んでお祝いしてください♪

それにしても憶え易い誕生日ですね(笑)きみちゃんらしいです
きみちゃんも自分の好きなように人生を生きて・・・せっちゃんと出逢って♪
なによりも病院の検査が異常ナシ!これが一番のプレゼントですよ♪

あの町の名前は「DOWNE]ダウン 古いパブがあって地ビールを出してます
穏やかな小さな町 心も自然とリラックスして♪

きみちゃん達が食べる美味しい寿司 なんかほんとに美味しいんだろうなぁ~
京都のきみちゃん達が満足するお店・・・お酒は何を飲んでるの~日本酒ですか?

ほろ酔いきみちゃん♪バースデーだから良いですよ~やってください♪

ケントの空の下からも 「きみちゃん♪ハッピーバースデー」カンパ~イ(^o^)丿
2013.02.21 06:48 | URL | maximus1 #T1B12GPw [edit]
イヴままさん

ほんとにここは暮らしやすく住みやすい所です

ここに暮らせることが出来て幸せに思っております

転倒されたみたいですが札幌はまだまだ雪が・・・気をつけて下さいね

もうすぐ札幌にも春が訪れますね イヴままさんのお庭も雪が溶けて

スノードロップの花が顔を出して♪
2013.02.21 06:59 | URL | maximus1 #T1B12GPw [edit]
ひろちゃん マキシー グラント♪
皆さんお元気なようでなによりです。
私も少し前にヒヤシンスを植えて外に出したら
寒さでぐったりしてしまいました〜><
早く春にならないかなぁ。。。
こんなに寒いのにぴーちゃんは元気にお散歩しています♪
夜中に私だけ起きて仕事していると、いつもおやつをおねだり攻撃で
ずーっと、横でぴーぴー泣いているので、スーさんに怒られて
しょんぼりしています。でも食欲があるのは良い事ですね!!
大型犬のおんぶは良いですね☆ でもマキシーおんぶしたら
私は潰れるかも〜〜(笑)
まだまだ寒いですが皆さん体に気をつけて
お元気でー♪
なおちゃん ぴーちゃん
2013.02.22 19:53 | URL | ぴーちゃんなおちゃん #- [edit]
なおちゃん、ピーちゃん、マサさん

可哀そうなヒヤシンス・・家の中に入れてやってよ~そりゃぁグッタリするよ~(笑)

昨日かなぁ~ピーちゃんの事ちょうど考えたりしてました
元気なんだ~ ほんとに・・ホッとします 正直言って・・どうなんだろうって思ってた
それにしても凄いよね~ピーちゃんはなおちゃんがあの子を想う何十倍もなおちゃんを
想ってて・・もっと!もっと!一緒に居たいんだよね
念が強いワンコなんだろうなぁ~・・・なおちゃんはピーちゃんに守られてるね
今年で16歳ですよね 良い犬に出逢いましたね

マキシーをなおちゃんが「おんぶ」そりゃぁ~なおちゃん潰れるよ(笑)
私も無理 トライしたけど 不安定だからマキシーが不安がって実現不可能(笑)

月曜日から急に寒くなり こういう時って老人や老犬が病気する嫌な天気
ほんとに早く暖かくなって欲しいです
なおちゃん&ピーちゃん、マサさん達が楽しくしてるのが解って嬉しいです
ブログも見ててくれて・・・コメントしてくれて・・・ありがとう
2013.02.23 06:20 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
博子さん♪
春が来た!?と私も喜んでいましたが・・今日も雪が一日ちらちらしていて寒かったですねー!!

マキシーと博子さんとグラントさんのデート☆いつもとっても楽しそうですね☆わたしの理想の塊です!!!

今日フォートナムアンドメイソンで、パイの中に入れる鳥さん発見したんです\(^o^)/本当はマーケットでアンティークを見つけたかったですが時間がなくて・・新品を買いました♪
早く使いたいです~♪
博子さん、鳥さんでお料理作ったら是非ブログにUPしてください☆
2013.02.23 07:35 | URL | 沙織 #- [edit]
沙織さん

少し前にかなりの数の写真入りメール送りました、届きましたか?

フォートナムメイソンに売ってあるんでね初耳ですし、みんな聞いたら喜びますよ

次回のブログにアップします準備は整ってます♪パイバード名前も可愛い♪

それにしても淋しくなります、純粋で無垢な沙織さん・・・

日本に帰るんですよね~ 行かないで~ と、行っても出産が待ってるから(笑)

次回のブログはまだロンドンですよね 見て東京で両親に作ってあげてね
2013.02.23 08:44 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/97-e9ca27ba

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク