Loading…

冬の気晴らし♪

Posted by maximus1 on 12.2013 愛犬との暮らし   20 コメント   0 trackback
2月中頃 088春告げの花「スノードロップ」和名「雪の花」私の一番好きな球根の花



今日は11日(月)夜中から小雪が降り始め朝には6cmほど積もってました。




2月中頃 091クリスマスローズも健気に咲いて♪最初にこの花見た時は軽い衝撃を覚えた♪



雪も夕方には止んで道路はベチャベチャに 花達はシャンと元気にしてましたよ




2月中頃 113パッとしないお天気の土曜日(9日)ショッピングモールでウインドウショッピングでも♪




友人が勧めていた南仏のラベンダーとシアバター入りフットクリーム「ロクシタン」




2月中頃 114ウインドウの中はすっかり春♪新商品の「チェリーウィング」



貴金属品と化粧品にまったく興味がないワタシこの店いつも通り過ぎていたなぁ~




2月中頃 115「Anti-ageing Miracle Cream」イギリスでベストの賞を取ったそうです南仏プロヴァンス発♪



ゲッ!そしたら!買いますよ!シワ取りクリームでミラクル・・・まずは使いましょ




2月中頃 108外に出るとマーケット♪イタリアのドライトマト、スモークガーリック、サラミソーセージも



ヨーロッパってソーセージやハム類が充実してて色んな種類があり見てるだけで楽しい♪




2月中頃 095これねっヌガーよ 食べると歯にくっついて面倒なあのヌガー 私には危険なヌガーケーキ



ヌガーほとんど砂糖で出来ていて でもねこれこっちの人には人気なんですよ




2月中頃 104フランスのハムがずらりと並んで圧巻ですフランス語なまりの英語が良い響きザンス



見るだけで何も買わずに会話して・・・楽しい一人散歩の土曜日♪




2月中頃 117
マキシーの目♪ 「ひろちゃん・・何・・買った~自分のだけ~ボクのは・・何処」




おりこうにグラントとお留守番♪でもなにもお土産ないよ~ごめん~マキシー




リス 142「そんな~何処かにあるんでしょう~どこ~」捜査犬に変身!捜します!



こうやって飽きもせず捜す作業をもう12年間もしていますよ~(笑)可愛い♪




リス 055日曜日(10日)3人でドライブを楽しみながらマキシーの大好きなガーデンセンターへ♪



ドライブが大好きなマキシマス違う街、違う臭い、捜査犬の血が騒ぎ目が活き活きして♪




リス 057ペットショップでも捜査犬♪色んな臭いを楽しみます♪脳も活性化されて若さも保たれて♪



人も犬も気分転換は絶対に!必要!冬だからって閉じ篭っては老けますよ~歩きましょ♪




2月中頃 012春が来てるのがマキシーには解ります♪顔が汚れているのは少し前に芝生にゴロゴロ頭から♪



犬の嗅覚は色んな説が言われてますが大体人間の100万倍~1億倍凄いですね

飼い主の癌を発見!尿の臭いの変化を感じ取り飼い主に啼いて教えたり

戦場では地雷を見つけ戦士と一緒に最前線で働いて勇敢な犬達、戦死する犬も多々

空港では麻薬をや銃器を素早く見つけ相棒のポリスに教えます

私は春から夏にかけてほとんどの時間を裏庭で過ごします

ガーデニングには終わりがなく一年中忙しく中でも春、夏は特別で・・・

キッチンでスープや煮込み料理をガスにかけ・・そのままガーデニングに没頭!

マキシーが私の顔をじっと見て!その後にキッチンの方を鼻を上に向け

フゥ~ンみたいに臭い!眉間にシワをよせて私を見て!を繰り返します

えっ!なにっ!・・・あっ!あ~!!!鍋を火にかけたままだった~!!!

これを12年間の間に何回経験したことか・・・旦那には絶対に内緒です

キッチンはもうもうの煙!窓を開け放し真っ黒になった鍋はそっと隠して捨てました(笑)


★吹いてくる風にたくさんの情報が含まれて・・・風は犬達の情報誌♪
★マキシーは読んでます・・目を細めて・・鼻腔を大きく膨らませて♪



                 天使にしっぽ

                        Mrs H McNEIL







スポンサーサイト

ヒロちゃん おはようございます。

 きれいなお花に、美味しそうなお菓子、ハム、ソーセージ、そしてお散歩に、最後はお決まりのマキシー、盛り沢山のブログ、ありがとう。おおきにです。

 それにしても最後のマキシーの顔、なんとも言えませんね。
 ヒロちゃんは、お料理に、ガーデニング等々、何でもできますが、カメラマンとして優秀ですね。なかなかこんなエエ顔は撮れませんよ。

 マキシーの幸せそうな顔。

 次回も楽しみにしてます。
 お元気で。

      せっちゃん & きみちゃん

2013.02.12 09:15 | URL | せっちゃん で~す #- [edit]
スノードロップにクリスマスローズ!
博子さんちはもう春ですね♪
早春に咲く花は清楚な花が多いけど、
その清楚さがとても良いんですよね。
家のクリスマスローズは開花までもう少し。

そうそう、買わなくても一人でゆっくり見て歩くだけで気分転換になりますよ。
そういう時間も大切に。
でも、お留守番のマキシーは何かお土産ないか必死に探していますね(笑)
袋の中まで頭を突っ込んで(笑)
うちも全く同じです。
お土産が入ってる袋はちゃ〜んと分かりますよね。

博子さんでも鍋を焦がすんですね(笑)
その鍋を旦那様に見つからないように捨てたなんて(爆笑)
あ〜、お腹痛くなるほど笑わせてもらいました。
2013.02.12 14:33 | URL | あっぷる5 #- [edit]
こんにちは!!

昨日はありがとうございました☆
ハグのカバンにジャーキーが入っていて!これもまた本当にありがとうございます\(^o^)/
かなり、お気に入りのようです。

帰りに車の中でハグをみていて、
なんとなくマキシーに表情が似てる?!と何度も思ったんです~マキシーの幸せをお裾分けしてもらったんですかねー♪

23日のことはまたご連絡ください☆無理はなさらないでくださいね!


スノードロップとっても綺麗~!!!!!名前も儚げで素敵ですね!

2013.02.12 22:16 | URL | 沙織 #- [edit]
博子さん イギリスは春がそこまで来てるのね♪
こちらは毎日雪に包まれ空っ風にコートをはぎ取られそうに・・・(笑)
可愛い花が癒してくれるんだね(*^^)v
マキシー博子さんを守ってる!逞しいぞ!さすがです。。

モール オシャレだよね~~
しわ取り・・効果があったかな??また教えてね~

袋の中をクンクン♪ 犬の嗅覚は素晴らしくて
隠し事が出来ないよね~
他犬の尿で その犬の性格までもがわかるという説もありますよね・・・
マキシー刑事! これからもイギリスの治安を宜しく・・・
って、、、、食べる事の方がいいよね♪(*^^)v
2013.02.12 22:50 | URL | ジュンコママ #- [edit]
せっちゃん&きみちゃん

こんばんは~ 今は時差が9時間だから でもこの差は凄いよね~
地球の反対側同士の国イギリスと日本、そこで暮らす私達
イギリスは梅雨がないだけで・・四季はまったく同じだから話しも合うしね

弟はロスに長い事住んで写真を学び今は東京でフォトグラファーです
日本が景気が良い時は原宿で個展を開いたりしてましたよ
今でも東京で活躍中・・父は水墨画が趣味でかなりのとこまで行ったみたいです
写真は弟が撮る時のヒントみたいな事を昔お酒を飲みながら教えてくれたのを
思い出しながら・・・楽しみながら・・・撮ってます
きみちゃん達に褒められて真剣!嬉しい!ありがとう
いつも暖かいコメントありがとうね~LOVE
2013.02.13 04:37 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
あっぷるさん

スノードロップの次はクロッカスですね
やせ我慢は止めて正直に言うと!もう寒いのはうんざり!
私!11月と2月が大嫌いです!ブログにはさも楽しそうに書いていますが
実は我慢に我慢を重ね(笑)前向きに考えて・・感謝もして・・書いているのです(笑)

夏はこれまた暑いのが嫌いで・・どんだけ我がままなんでしょうかね~
健康で生きてるだけで良いはずなのに・・欲深いというか、情けないです

私のイメージがそうなんですかね 失敗なんかしないようなイメージですか~
後悔だらけの毎日で・・・失敗は若い頃山のようにして少しは賢くなって
なんか考えると後悔だらけの人生のようです
良く「後悔なんかしたことない」って人が居ますが・・・
信じられません 後悔したことないなんて・・・羨ましい、ほんと
鍋を焦がしたのも一個や二個ではありません(笑)5~6個は焦がしました~
まあ~家が焼けなかったのが良かった~くらいなもんで(笑)
あの・・燃えないゴミの日にグラントに秘密で捨てる時の惨めなこと(笑)
2013.02.13 04:54 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
沙織さん

どういたしまして・・喜んで頂いて光栄です

ハグは顔がマキシーに似ていますよ、目が特に似ていますね

5月に出産 どんなドラマが待ってるんでしょう♪

2012年の沙織さん 誰も敵わないような幸せな年でしたね

そして2013年も・・・新しい家族も5月には迎えて・・・

23日まではまだ時間がありますので 近くになったら連絡します

お楽しみの後には少々の疲れが、ゆっくり休養して良い音楽でも聴いて♪

ご主人にも宜しくお伝えください
2013.02.13 05:03 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ジュンコママさ~ん♪

花は咲いてるけど・・寒いからね
空っ風は吹いてないけど・・春になるまで時間がかかる国で
春になってからがまた・・寒かったりするからね、気が抜けない

ロクシタンはすでに日本にもショップがあるみたいよ、ネットでも買えるってよ
教えてくれたのは福岡のリンパマッサージのエキスパートかおりさん
効果があったら教えるね~でも、ワタシもう手遅れかも(笑)

ジュンコママはまた近い内に何処かに友達と食事行くんですよね~
寒くても良いじゃないですか~能登の美味しいものが食べられて
春の金沢~その辺はまた私の知らない食の文化があるんでしょうね~
でも飲みすぎには気をつけて(笑)
2013.02.13 05:24 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
だんだん春めいてきましたよ

外は寒いけど、家の中はほっとする季節ですが、日本、特に九州はこの青空の上を

PM25やら放射能やらと物騒なことが続いてます

クリスマスローズ大好きな花です!スノードロップも

ひろちゃんと花の話することなかったかもしれませんが趣味ぴったりでした

頭を傾げた花たちが好きです

マキシーの眩しそうに春を感じてる顔も大好きです





2013.02.13 13:43 | URL | AKEMI #- [edit]
アムスのきよこさん

お久しぶりです!マキシーのお尻のあけみです

その節は大変お世話になりました

あの時は色々トラブルに見舞われ(笑)やっとたどり着いたアムスの駅で、さっきまで握ってたはずのきよこさんの電話のメモが…(・・;)
ない!ナイ!ない!

なんとマキシーのお尻とそっくりな私のお尻のポケットから出てきたのですが

冷や汗ものでやっとたどり着いた私たちを素敵なキャンドルでお迎えしてくれましたね

あれから10年近く経ちましたが、懐かしく楽しく思い出します

ひろちゃんのブログで会えるの楽しみにしてます

                             朱実

2013.02.13 14:38 | URL | AKEMI #- [edit]
ひろちゃん!

天気がいいと春を思う今日この頃だけれども、
まだまだ寒いです。
油断をしてたら、すっかり風邪を引いてしまいました。

春の気配を思いっきり吸い込んで、肌で感じているマキシーの表情が
優雅で最高です。
みんな春が待ち遠しいんだね!!

朱実さ〜ん!
本当にお久しぶりです、声をかけてくれて嬉しい!
ひろちゃんからは、いつも朱実さんの話を聞いているので
あれからもう10年も経ってしまった気がしないです。
ひろちゃんは、私が最近まともになってきたと言うけど、
いまだに、試行錯誤しながら生きてます。
こんど、ひろちゃん家でマキシーを囲んで会えることが出来たら
いですね!
季節の変わり目なので、朱実さんも風邪など引かないように
気をつけてくださいね。





2013.02.13 19:34 | URL | あむすのかとうきよこ #.Akqa5Vg [edit]
ロクシタンのクリームの使い心地はいかがですか~?

私、犬を飼うようになって、流行やオシャレより、
ナチュラルなもの、身体に良いもの優しいものの方に
興味がいくようになってしまいました。
でも、maximus1さん(博子さんでいいですか?)の街歩き写真を見ていたら、
眠っていた何かが目を覚まし、
そのイギリスの町を気取ってオシャレして歩きたくなっちゃいました。


マキシー、お土産は?の表情がカワイすぎ!!

そして、ガーデンセンターをノーリード、良いですね!
おいしい物にたどり着き・・やはり、”イイ鼻”持ってますね~。
犬って、きっと、人間が目で他人を識別するように、鼻でかなりの仲間や人間を識別してるんでしょうね。

テラの散歩の時の臭い取りも、すっごく真剣。
気に入った臭いの時は、挙げた前足下ろすの忘れるほど集中。
逆に、嫌いな臭い嗅いじゃった時の「オエッ」顔も笑えます。

イギリスも日本も四季があるって、良いですねぇ。
春が来て、博子さんはお庭仕事が始まり、
マキシーは、「ガス消し忘れ探知犬」のお仕事が始まる訳ですね。。笑


2013.02.13 23:21 | URL | ほのぼの #- [edit]
スノードロップ我が家の庭にもあります。
そっとうつむく可憐な姿がいいですよね。
わぁ ロクシタン!
ハンドクリームしか使ったことがありませんが
大好きです。
しわ取りクリームもあるのですか。気になりますねーー
使った感じを是非教えてくださいね。
マキシ―ちゃん春の気配を感じているのね。
2013.02.13 23:46 | URL | イヴまま♡ #- [edit]
福岡で一緒に遊んでいる時はお互いに若くてさ!花の話しなんかするかいな(笑)
でもね基本的に遭う人間達は大体同じ感覚を持ってるから・・居心地良くて
それが長く続いて年齢と共に話題も変わって・・・色々再発見もあって
長い事友達やってるいけると思う・・これからも宜しくお願いしやす!(笑)

クリスマスローズね 名前も良いよね~ あの色合いが驚きよ
あんな花が存在するなんて・・まだここ何年か前に登場したよね
渋い色合いの花が良いね~ そりゃぁピンクなんかは単純に可愛いけど
ありふれてて・・・どうでも良い感じ 

明日はバレンタインデーよ なんか予定はありますか(笑)
私は静かに・・・マキシーと過ごします、これが一番♪
2013.02.14 07:51 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
キヨコにまで・・・ありがとう♪

ほんとに朱実の後ろ姿ね 特に腰からお尻にかけてのラインが♪
マキシーの後ろ姿と良く似てて・・腰が高いからね朱実は・・♪
今でもマキシーの後姿ね 特に腰のラインを見て 朱実を思い出しでニヤついたりして♪

そうやった~???キャンドルとか・・・してくれてた~ 記憶にないなぁ~
でもあれって!まさに珍道中やったよね 苦労した旅は絶対に記憶に残るよね
辛い思いをしたり・・酷い目に合ったり・・道に迷って大変だったりした旅は
一生心に残ります 良い思いした旅行は「まぁ~あんなもん、楽しかった」で終わり

あれは・・10年も前のこと・・そんなに時間が経ったんだ~
そろそろあけみ~♪面倒がらずに出ておいで~♪春が来るよ~♪おいで~よ~♪
マキシーが元気な内に!もう一度!マキシーに逢ってやって下さい♪
2013.02.14 08:05 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
アムスのきよちゃん♪

風邪はインフルエンザみたいで・・・大丈夫~近くに住んでいたらね~
でももう少しの我慢!グラントも風邪ひいて・・機嫌が悪くここ何日間か別々生活よ
移るの嫌だし・・移ったら困るしね・・このまま距離を置く事に(笑)

あけみを何とか今年ここに引っぱり出そうと思いますが・・マキシーも元気な内にね
そしたらみんなでここで楽しく過ごせるね 実現したいなぁ~
完全にフリーなんだから 海外にも行けるようになったのに
国内旅行ばかりしてるみたいよ この間は安芸の宮島に行ってた
でもそれも相当良いので(笑)私も指をくわえて見ております(笑)
私もフリーになったら日本を観光して回るつもり、そん時時間が合えば一緒にね

きよちゃんの風邪がすぐにでも消えて無くなりますように!!
2013.02.14 08:21 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ほのぼのさん

買ったのは良いけどね そこにポンと置いたままで まだ使ってませ~ん(笑)
持ってるだけで満足してるみたいで・・それとすでに使ってるのがかなり良いので
NO7イギリスのBOOtsの製品で消費者アンケートでNO1
お値段もお手頃で使い心地も良くて スランス製に少し抵抗してるのかも(笑)

博子さんでお願いします ひろちゃんでも構いませんが(笑)
それでは貴女が嫌でしょう(笑)ここでは「ひろちゃん」これが名前みたいになって
ここは日本みたいに名前に「さん」「ちゃん」「様」「殿」なんか着かないから
偉い人でも日本風に言えば呼び捨て 義理の母のことも「アイビー」って呼んで
私的には申し訳ない感じですが(笑)最初の頃は慣れないのと恐れ多くて
もじもじして・・・(笑)義理の母の名前を面と向かって呼べなかった(笑)

ここも日本も同じ時期に同じ四季があるのが良いんですよね~♪
オーストラリアみたいに真夏のクリスマスじゃぁね~
日本のみんなと共有できないから・・・真夏のクリスマスはちょっとね~
でもあそこも良い国でしたよ~国民が大らかで酒ばっかし飲んでて(笑)
アブロジニの文化も興味深い・・貴女もいつの日か空の人になって・・♪
おでかけください・・・まずはイギリスへ♪遊びましょ♪
2013.02.14 08:46 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
イヴままさん

日本にもスノードロップが・・何年か前までは無かったので球根を送ったりしてました
札幌(北海道)は緯度がイギリスと同じ位置にありますから
植物が同じですよ 例えば富良野のラベンダーとかね ハマナスの花とか他にもたくさん

ロクシタンも私には手遅れかも(笑)
それより頭痛は良くなりましたか・・・息子さんも元気に登校されてますか
お友達がたくさんのイヴままさん みんなが助けてくれるはず
まだまだ札幌の冬は続きそう 風邪をこじらせないよう暖かくしてお過ごしくださいね
2013.02.14 08:56 | URL | maximus1 #- [edit]
お久しぶりです。
今日は読みだめしてきました…、マキシーのお誕生日や、ゆふの暖炉や…、スノードロップ、クリスマスローズ…どの写真も私を魅了して止みません。
最近は忙しくって自分のブログも更新せずに過ごしていました。
ハワイアン・コンサートやライブショーをして日本各地を回ったりした疲れが出たのか、1週間前に流行のインフルエンザにかかり、今日はまだパジャマで1日ダラダラと過ごしました。
博子さんの冬を楽しく過す過ごし方満載のこのブログ…本当に素敵ですね〜♬
また遊びに来ます。
2013.02.16 21:05 | URL | Yoko #l/VZmCVM [edit]
YOKOさん

ブログは時々チェックしてて・・・更新されてないので心配してました
悪玉菌が見つかったとか言ってたし疲れとか溜まってストレスで・・・。
でも元気なんですね!良かった~!ホッとしました~

インフルエンザで寝込んでも10日間くらい我慢してれば良くなりますから
込み入った病気なんかではなくて 良かったですルナとチャムがいますからね
YOKOさんには元気にしていて貰わないとね お願いしますよ

たまにはパジャマでダラダラした一日も良いですよね~
マキシー飼ってからは一度もありませんから・・・羨ましい~です
私しか面倒見る人が居ないから無理して起きて歩いて12年間
そうしてる内に強くなりました、鈍感になったのかも(笑)

貯め読み(笑)私もしてみました 疲れたでしょう、でもありがとう
ちゃんと見てくれて・・・嬉しいです 一番の励みになりますから
誰でも良いわけじゃないから・・・
その上 褒めてくれたりして これまた嬉しいです
あまり無理して体調を崩さないように仕事も大事ですけどね・・・
貴女が健康じゃないと みんなが困りますから
2013.02.17 07:16 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/95-2d1e7014

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク