Loading…

★Serendipity★出逢い★

Posted by maximus1 on 05.2013 愛犬との暮らし   22 コメント   0 trackback
空 045★12年前の2月10日・・・マキシーあなたに出逢いました(01・02・2013現在)



2月1日「Maximus」12歳のマキシーの誕生日でした~♪美しい眼差しキラ★キラ★




2012_1_27 017マキシーのお母さん♪デイジーちゃん♪マキシーはお母さんに良く似ています♪



母親の血統書名=デイジー、スカイ、オブ、グレーブハースト(なが~い名前だね~)
父親の血統書名=ブラッケン、ロッジ、ブレイブ(雄犬らしい重たい名前)

マキシーの血統書名=キング、グレーブハースト(う~んかっこいい)




花達 120家族になって2週間後ブリダーに抱かれてるマキシー♪幸せに飼われているかの訪問です



可愛い~マキシー♪改めてこうやって見ると・・ちっちゃかったね鼻の周りが可愛い

2001年この年の記憶がほとんどありません(笑)マキシーの躾が大変で(笑)




花達 1435ヶ月のマキシー♪早速ワクチンも済ませ公園デビュー♪



カラーもリードもピッカ★ピカ★マキシーと暮らし始めて生活が180度変わりました

朝は早くから起きて散歩!メシ!糞!遊ぶ!寝る!これを一日に3,4回・・時々もっと




花達 124グラントは子供の頃からの夢が叶って・・・仕事から帰るといつも2匹で遊んでた



トレーニングクラス通いが始まり3人で夕方からは大忙しその内に私はトレナーの道へ




花達 133コーンウォール、「Lands end」土地の終わり・・・



子供が小さい時にもするように犬も若い時には色んな所に連れて行って一緒に楽しみます




花達 134ナチュラルスイマーのマキシマス!スティックを投げると何処でも恐れず飛び込んで♪




グラントの自慢の愛犬「マキシマス」2人は良く似ている(笑)

最近は益々似てる・・お互い良い年齢になって頑固に磨きがかかってきた(笑)




2012_1_27 04610ヶ月くらいのマキシマス犬友のニッキーとゴールデンのパピィ「スカイ」友達の亜紀子




あきちゃん・・この子と出逢わなかったら犬は飼わなかったかも・・・

彼女が犬を飼う事を強く勧めたあきちゃんは私の友人と結婚してキプロス島に住んでいる




バースディ 035マキシーは若い頃あきちゃんのことを自分の彼女と思っていた(笑)




あきちゃん毎年忘れずにプレゼント送ってくれて・・12年も・・想ってくれてありがとう





バースディ 056ドーリーンさんチワワを2匹飼っていたマキシーを飼わなかったら絶対に話しもしていない




マキシーに出逢ってたくさんの人々に出逢った・・良い思い出もあり・・そうでないのも




2012-02-02 013家の近くの小さなペットショップ♪オーナーのアンさん気さくで優しい女性




犬を連れて歩いている時と連れてない時は周りの人の反応が違う

マキシーを連れてると人が寄って来て優しく話しかけてくれるが・・・

一人で歩いている時はただの薄汚いオリエンタルのおばさん・・悲しい(笑)




贈り物 130去年の中頃にブログで出逢いました♪こんなことがほんとにあるんですね嬉しかったです♪




少しのクリスマスプレゼントのお返しにって・・・山のような嬉しい贈り物

新しい楽しみができました!逢いに行きます!待っててちょ!




[広告] VPS


12年間マキシーのバースデーは何も特別な事はしませんでした

この大きな節目のバースデーを記念して♪モモから送って貰った「すき焼き」を与えまする

日本食に慣れてないマキシーしばらくぼんやり眺めていました(笑)モモありがとね~♪




2012-02- 018私達からのプレゼント♪全身の健康検査♪一番大切なことですから




緊張しているマキシー でも大丈夫!獣医は公園ですでに出逢ってる優しい女性





2012-02- 028ポルトガル人のソフィアさん♪勇敢で優しい獣医さん♪




マキシーは今のところ大丈夫!でも両後ろ足が軽い関節炎・・・仕方ないです12歳

体にも脂肪球が相当大きく育って来ています・・でもしょうがない年齢的な問題ですから




バースディ 1122月3日(日)いつものジュビリーパークにて・・元気に歩いて・・いつまでも





Serendipity的出逢い・・・見えない赤い糸で結ばれ・・出逢うべきして出逢う

まずはグラントとの出逢いも不思議なことでそれから次々に出逢う色んな人々

縁は異なもの味なもの・・・とか 去年はまさかのブログで出逢った素晴らしい人達

一番は・・・私は私のお母さんの子供でお母さんと出逢って・・良かった

マキシーと出逢って私は変わった!マキシーありがとう!ほんとに心から感謝してるよ

これからも・・・今更ダイエットもね~のんびりいこうね・・・

マキシー・・何があっても守るからね・・・いつも私達の腕の中

歳は気にしない!あってないようなもの・・さっ!明日も楽しい出逢いがあったら良いね



★皆さんからたくさんのバースデーメッセージをメールやカードで頂きました

 グラントも私もマキシーも心から嬉しくなり踊り出してしまいました(笑)

 これからもマキシーと心残しのないよう!楽しく過ごしブログにアップ致します

 マキシーに成り代わりまして「心からありがとう♪」グラント&ヒロコ(^o^)丿



 
 
                天使にしっぽ

                        Mrs H McNEIL






スポンサーサイト

マキシ―ちゃん
12歳のお誕生日おめでとうございます。
本当にお母さんにそっくりですね。
グラちゃんさんとは兄弟のようですね。
出会いが出会いを呼んでくれたことを
再確認できた素敵な日。
すきやきも美味しそうに食べましたね。
どんなに大切育てられているのか
幸せそうな表情を見たらわかりますよーー
これからのずっと元気でいてね。
マキシ―ちゃん(*^。^*)

2013.02.05 10:32 | URL | イヴまま♡ #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.02.05 10:35 | | # [edit]
ヒロちゃん こんばんは。

 マキシー お誕生日おめでとう。
 
 ヒロちゃんと旦那さま、そしてマキシー、感動の愛情物語ですね。
 
 ヒロちゃんと私たちもヒースロー空港でのちょっとの出会いがこうしてブログでコメントを交換してるんですから。
 これからもヒロちゃんにも私たちにもいろんな出会いがありそうです。
 楽しみにしてます。

 お元気で。

      せっちゃん & きみちゃん

 
2013.02.05 17:47 | URL | せっちゃん で~す #- [edit]
マキシー、お誕生日おめでとう!

12歳、還暦ですね。
今も、いっぱい食べて、いっぱい遊んで・・、たくさんの愛情で育ててもらったんでしょうね。

犬との生活は、笑ったり泣いたり、刺激的で、あっという間に月日が流れていきます。
そして、おっしゃる通り、多くの出会いをもたらしてもくれます。
素晴らしいです。
散歩で、道で知らない人とすれ違う時、その人の視線が優しくテラを見ていたりすると、
それだけで「ルン♪」って気持ちになっちゃうんですよね。

私もテラを怪我なく病気なく、元気に楽しく12歳を迎えさせてあげるのが、今の目標。

マキシーも、ずっとずっと元気でね!

2013.02.05 22:50 | URL | ほのぼの #- [edit]
週末にゆっくりコメントさせてください。
フローラが陰部から、出血しており、明日午後休んで病院連れて行きます。

マキシーちゃんは12歳なんですね。
お誕生日おめでとうございます。
フローラは2/22で9歳になります。
2013.02.06 01:13 | URL | まりんか #- [edit]
ひろちゃん!

本当にマキシーに出会えてよかったね!
マキシーを通して、私もたくさんのことを
教えてもらいました。

小さい頃はボール遊びと追っかけスリッパで
そんな単純な遊びですごく喜んでくれたマキシーだけど、
今は何もかも解っている、ハンサムで凛々しい紳士だね。

言葉では語らないけど、
いつも純粋でまっすぐな心をありがとう!
マキシーのそばに居ると、余計なことを考えることが
馬鹿らしくて、自然に安堵な気持ちになります。

いつまでも、元気でいて欲しい、、



2013.02.06 16:46 | URL | あむすのかとうきよこ #AlpqParE [edit]
イヴままさん

マキシーに嬉しいバースデーコメントありがとう御座います

イヴとイヴままさん達の出逢いも素敵なストーリーでしたね~
イヴぱぱさんは優しい道産子でイヴままさんは札幌美人で
少し前にブログを拝見致しました
イヴままさんは札幌でパン屋さんになれるね
一回に焼く量もかなりの数で・・息子さんのクラブ活動へ差し入れですか

マキシーには元気で楽しくいつまでも。。。
2013.02.07 00:35 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
鍵コメさん

マキシーの誕生日に嬉しいコメントありがとう♪
それと・・・まだ「おでん」が残っています、勿体なくて簡単にはいかない(笑)
あっ!もうすぐバレンタインデーが来るから・・その時にマキシーにはあの「おでん」
他のおやつはもう全部食べました・・・美味そうに食べてました、ありがとね♪

後はイヒヒのひな祭り あれを飾るの楽しみ 私だけのお雛様・・うれしい~♪
私のヒヤシンスも相当大きく育って来ましたよ~庭に水仙も25センチに
春はもうそこに・・・日本は「春一番」が吹いたんですよね
日照時間も長くなって来ましたね・・いよいよ本気で庭弄り
2013.02.07 00:46 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
せっちゃん&きみちゃん

マキシーへ嬉しいバースデーメッセージありがとう♪

そうでしたね~ あのヒースローのオイスターバーに2人で座って・・・
イギリス最後の〆にサーモンと何かとビールを美味そうに飲んだり食べたり
ハロッズの免税店で買った大きなクマのぬいぐるみを抱えて・・空の人

あの時・・・私が傍を通らなかったら・・・今のお付き合いはなかったね(笑)

せっちゃんときみちゃんの出逢いも相当ドラマチックだったと想像します
いつまでも・・・仲良く・・・今年は何処へフライトですか?
2013.02.07 00:59 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
まりんかさん

フローラは大丈夫ですか~ まだたったの9歳だから大丈夫だとは思うけど心配です
膀胱炎かも メス犬はオス犬より膀胱炎にかかり易く・・・腎盂炎にもなり易いから
去年の今頃マキシーも膀胱炎で獣医通いしてました、1週間で完治したけど・・・
この時期は犬も膀胱炎にかかりやすいらしいです、人間も冷えるとなりますからね
犬が病気すると辛いですね~、何処が痛いのか教えて~と泣きながらマキシーに話しかけてね~
教えてくれる筈もなく 心痛で心も体もボロボロに・・・

週末に何が起こったのか教えてください。
本当に心配ですけど 先ずは獣医へ コメント待ってます
どうなったのか・・・教えてくださいね~

そんな時に マキシーへのバースデーメッセージありがとう御座います
2013.02.07 01:17 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ほのぼのさん

もう胃腸炎は大丈夫なんですよね~(笑)韓国の食べ物が合わなかったのかもね
それか・・・食べ過ぎか(笑)どっちにしても(笑)これもプラスして旅の良い思い出に

テラはママが帰って来て嬉しいね~ 
マキシーもそうだけど、嬉しいことにあの子達は私達と居るのが一番の幸せだから
光栄ですよね~♪あの子達に想われるって・・・♪
もうすぐ春よ~♪そろそろ簡単に酵母パンが作れる季節に・・・♪

マキシーにバースデーメッセージありがとう♪
テラもマキシーも天真爛漫に毎日楽しく♪
2013.02.07 01:31 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
すっかり出遅れちゃった・・・(^_^.) マキシーおめでとう♪
ドアップのマキシー そこに居るみたい~
でも撫ぜ撫ぜ出来ず・・・。。
ハグしてチュ♪ いつも元気でありがとう~~

いろんな出会いと 出来事♪ マキシーのいてくれる暖かい暮らし・・
どれもこれもが 最高の幸せの時間♡
もう私達 中毒だよね(笑)一緒じゃなきゃ~生きていけない!
一緒じゃなきゃ― 楽しくない!
マキシー おめでとう~ありがとう~
博子さんとグラちゃんをこれからも暖かく包んでね♪


犬のおでん 我が家もいただいた事があるよ~最近はいろいろあるんだよね!
2013.02.07 01:33 | URL | ジュンコママ #- [edit]
アムスのきよちゃん

ギャ!!!オランダ語でのバースデーメッセージ♪ありがとう♪

きよちゃん!凄いよね・・英語、オランダ語、博多弁が理解できる人

マキシーとも会話できるしね(笑)グラントともね(笑)

今回は朱実コメントしてくれたら嬉しいけど前回で懲りたかも(笑)

きよちゃんに2013年 良い出逢いがありますように♪
2013.02.07 01:39 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ジュンコママちゃん

ハハハ!そうよね~(笑)その言葉!ピッタリ!マキシー中毒!ジャンキー状態♪
マキシーが居ないと面白くないし 食欲も無くなり ぼーっとしてしまう
これは中毒症よ! 大変やね・・マキシーが切れると・・手が震えて頭が変に(笑)

でも犬を亡くすと・・・まさに禁断症状が・・・その後何年間も~ず~っとよ

マキシーおねがい~ 元気で生きてね~ マキシーが居ないと私は壊れる

そりゃぁ~出遅れるよね~あんなお店で・・あんだけ美味しい物食べて・・
おちゃけも飲んで。。。嫉妬するよ~ 能登は凄いね~行きたいよ~♪
朱実、キヨコ、あっぷるさん・・・4人でいつかお邪魔します
一人旅も良いけど・・おばちゃんワイワイ賑やか旅の方が楽しいかも
実現したら・・・嬉しいなぁ~・・・♪

マキシーのバースデーメッセージありがとう♪
(ジュンコのことを考えました、あの子は誕生日が解らないから・・・)
(でも・・ジュンコママの家に来た日を誕生日に替えて・・・LOVE)
2013.02.07 02:00 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
マキシーお誕生日おめでとう

なんだか12年の歴史が映画を見ているようにフラッシュバックしますね

それぞれの色んな思いがいっぱい詰まって

動物にこれといって興味なさそうだったひろちゃんがマキシーに出会って

こんなにも惚れ込んで

幸せだね!

マキシーLOVEは色んな人に伝染中ですね





2013.02.07 16:15 | URL | AKEMI #- [edit]
マキシ~♡♡
お誕生日、おめでとう!!!
いつもハグのこと温かく迎えてくれて、チュッチュ♪(´ε` )させてくれて、お散歩の時は守ってくれてありがとう☆☆☆これからも、美味しいもの沢山たべて、お散歩して、楽しく過ごしてね!

気持ち良さそうに泳ぐマキシーの写真、すてきです~!
私はハグが楽しそうに泳ぐ姿なんて想像できないです・・

それにしても、幼いマキシーかわいいですね♪
でも、今のマキシーも昔以上にかわいいです♪
沢山の素敵な出会いが、マキシーをこんな優しいお顔にしていったんですかね☆☆

2013.02.07 20:55 | URL | 沙織 #- [edit]
ひろちゃん、マキシーとの出会いからloveloveの今に至るまでの時間が自分とも重なって(みんな想いは一緒だと思うけど)愛おしいです。

憶えていると思うけど 私がワンコ(yasiteね)と生活を始めた頃にあなたが遊びにきて、服なんか毛だらけで犬のように暮らしていた私を見てとても気の毒そうに「後藤さん、いい女なのに(言ったか?)毛だらけで可哀想」みたいな言葉を残してイギリスへ行ってしまいました。数年後マキシマスとの人生が始まった時にcardを受け取ったね。マキシーを得てとてもとてもhappyそうだった。12年メロメロな生活を楽しんでいる(私よりも)ヒロちゃんを見て幸せです。
もちろんグラちゃんもいい時間をくれます。がマキシーの与えてくれる時間はmarverous でしょう?  もっともっといい時間をたくさん過ごしてください。

動物の命は神様からの預かりもの。yasiteが幸せをたくさんくれて明日で4年が経ちます。それを忘れさせるくらいラウシが色々やってくれます(笑)素敵な写真をたくさんありがとう。
2013.02.07 21:24 | URL | yumiko #ax4px7aw [edit]
あけみ~♪

昔ね・・・私、ネコを飼っていて多いときには5匹位もっとかも・・・
それも15歳までで・・その後は私がメス猫になり男狩りに超忙しく(笑)
子供が出来て動物アレルギーの恐れがあったので一切の動物達から距離を置いて
仕事も忙しくて・・・ペット等と洒落たこと言ってる時間もなく

子供に彼女が出来て・・・私は捨てられて(笑)心にぽっかり穴が開いてた所に
マキシーが・・・子犬の頃のアイツの激しさは凄かった、一日があっという間
それからはマキシー育てに没頭して!良かったよ、命拾いに近いもんがある(笑)

あけみとマキシーと2人にお留守番させた時のあけみの反応が(爆笑)
そうなんよ~マキシーは人みないな目つきや行動をするから
こっちがすごく気を使って。。。疲れたりしてましたよ~

キヨコのコメント見た~ 最近のキヨコ少し変わったよ まともになってきた(笑)
もともと純粋な人だから・・・でも相当な頑固もんよ
あけみのコメントね キヨコも喜んでたよ~

マキシーの誕生日のメッセージ♪ありがとうね~LOVE
2013.02.08 01:41 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
沙織さん

子犬の時は可愛いけど・・・それだけ!!後はただの犬!!まだマキシーじゃなくて
5歳位から落ち着いて来て普通はもう少し早く落ち着くみたいだけど
マキシーのエネルギーは相当強いらしく犬の強さがなかなか静かにならなかった
10歳位から・・・やっとこさマキシマスという私達の飼い犬として存在
11歳には優しい顔になり12歳になった今は益々奇麗で優しい目に
小型犬は2,3歳には落ち着いて・・・ペットと化すけどね

だから今やっと私はマキシーが心から可愛くて愛おしいのです

犬達は月日を重ねれば・・重ねるほど・・・歳を取れば取るほど良い関係に
そしてやっとゆっくりと穏やかな日々が・・そうしてる内に天国へ帰ってしまう
悔しいなぁ~ 離れたくないけど 神様の所に帰るのだから 仕方ないね

明日金曜日に待ってます ランチを一緒にしますよ~♪

マキシーに嬉しいバースデーメッセージありがとう♪
2013.02.08 01:54 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
後藤さん

そうあの時横手まで車で送ってくれて車から降りた後藤さんの黒いセーターに
犬の毛がいっぱいまるで生えてるようで・・そんなセーター着て平気な顔して
犬を家に留守番させてるから ソワソワ落ち着かず 犬2匹と一緒に寝てるとか言って
若くて良い雰囲気で品があって・・それなのになんで犬となんか寝るんだろう
犬よ!よっぽどこの人淋しいんだろうなぁ~だから犬なんかと・・と、思った

でも後藤さん!今は私もすっかりあの後藤さん状態(笑)よりも重症
人の目なんか気にしない!ここはイギリス!益々なんも気にしない!
ジュンコママが言うように 私はマキシー中毒症 しかも重症です

大型犬を迎えることが出来て良かった~大きな違いよね 同じ犬でも小型犬では
そして犬を人生初めて飼うのがイギリスでこの環境でそしてラブラドールで
ジュビリーパーク、イギリス人の犬に対しての考え方 犬のチャリティの凄さ
グラントにありがとう マキシーに出逢わせてくれて 
私一人だったら絶対に犬は飼ってないよ

「ヤシテ」・・・まだ4年しか経ってない・・・でもそこには次のヤンチャ坊主が
犬は神様という人も居ます GOD神 DOG犬 犬は神だけど身分を隠して
スペルも逆さにしてるんだって 「ヤシテ」も今頃虹の橋の麓でみんなを待ってる
マキシーが向こうで待ってると思うと 死ぬのも怖くない今日この頃です


2013.02.08 08:49 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
マキシー♡へ
12歳のお誕生日おめでとう~\(^o^)/
大切な家族と一緒に過ごし・・・見守られながら食べるすき焼き・・・マキシーは幸せですね♪
人生色々ありますよね!
博子さんとグラントさんとマキシーが出会えてよかったです!!
幸せが伝わってきますよ♡
私も出会いや縁を大切にしていきたいと思いました(●^o^●)
これからも沢山の方と触れ合い、三人で楽しくお過ごしくださいね♡♡


2013.02.08 17:52 | URL | かおりあん #9WPlz.rc [edit]
かおりさん

今日は雪が降ったとよね~
福岡の情報は毎日必ずチェック!大切な人達が住む福岡、私の故郷

かおりさんも良い出逢いをすでにしてるでしょう・・・
ほとんど私生活は知らないので・・・
もしいつの日か結婚とかするなら 教えてね~

人生なんて・・・出逢いがすべて決めるから 
あけみに出逢ったのも不思議な縁です セレンディピィティ的出逢いでしたね
マキシーともグラントともね 周りのみんなそうなのかもよ

雪で道が・・・気をつけて歩いてね~
2013.02.09 01:12 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/93-4a0e121d

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク