Loading…

冬の晴れ間に♪

Posted by maximus1 on 29.2013 愛犬との暮らし   22 コメント   0 trackback
元旦 0611月26日土曜日は晴れ♪寒いけど晴天♪



太陽が顔を見せてくれる・・ただそれだけで・・心も体も元気になるね♪




1月 113トイレに飾ったMr園部のカレンダー♪イギリスで日本の名園カレンダー♪癒されまする♪



一月も後3日で終わり・・二月はすぐに終わるしね 二月の中頃には春一番よ~♪




初雪 002裏庭に埋もれて芽を出していた「ヒヤシンス」を救出し♪テリコッタポットへお引越し♪



すぐに私の大好きな春告げの花「スノードロップ」が咲き始めます♪




花一輪 150主要駅のお洒落なフラワースタンド♪ガーベラがたくさん使われて可愛く仕上がってますね♪



イギリスもオランダもフランスも花屋さんはそれぞれに違ったデスプレィで見てるだけで楽しい




Xマスツリー 091お天気が良いので気晴らしに一人で街を散歩・・たまにはこんな時間も必要です



マーケットは楽しい~♪どこに行っても必ずマーケット!日本では市場♪良いよね~♪




贈り物 191いつものマーケットのフラワースタンド♪値段がビックリするほど安くて新鮮♪



買い物に来ても何も欲しいものもなく・・花に癒され・・人に元気を貰い♪ぶらぶら歩いて♪




秋 002 イタリアン無農薬野菜とパンケーキのお店、どこの国も野菜が美味しい♪



薄いシコシコした食感のパンケーキにチキン、お好みの野菜、サルサソースでいただきま~す




[広告] VPS



子供は踊り♪冬の晴れ間を楽しみます♪寒さなんて気にしない!人々はタフに前向きに♪



1月 062ポリスも仕事を忘れて大笑い♪良いですね~♪臨機応変で♪日本の警察は怖いよ~




イギリス人達は信号なんか守りません赤でも安全だと自分が決めたら渡ります

自己責任ともともと人が最優先!馬も車も後から道路に登場した!人は自由に道を歩く!




初雪 028マークス&スペンサー「ウナ」のスリッパ♪デザインがちょっと粋で可愛い♪




おかえり~の後、何を買って来たのかついて回ります♪バックの中に頭を押し込んで臭います

すでに狙ってますよ~♪スリッパ大好きマキシー君♪これはダメ!今の所はね・・・♪




2012-02-02 009            日曜日はマキシーの好きなペットショップへ♪買いたい物もないんだけど♪



お天気が悪い日はペットショップへ遊びに行きま~す♪マキシーは大喜び♪お店も♪




秋 046
何も欲しい物もない筈だったのに・・必ず何か買って帰ります(笑)みんなでスマイル♪




迷惑をかけない犬!躾けが行き届いてる犬だけが楽しめるノーリードでのショッピング




1月 057先週末は賑やかで・・今週末はお買い物・・大満足の♪マキシーです♪



後もう一回くらい雪が降るかも・・・去年に比べたら今年は暖かい♪

マキシーに限らずラブラドールはお腹を天井に向けて感情を表します

お腹を見せて芝生にゴロゴロ背中は真っ黒!!好きな人にもお腹を見せてスキ!スキ!

雪にもゴロゴロ・・・どこでもゴロゴロ・・・でもね嫌いな人には絶対!見せないゴロゴロです

キツネや獣の糞にもゴロゴロで鼻が曲がるほど臭くてしばらく臭いが取れませんから

へそ天とか呼ばれてるけど犬にヘソ?ありますよ、成犬は見つけるのが難しいけどね

すぐに春ですね♪春になって慌てないで良いように冬の間にやれることはやって・・・

今年の春は楽しいことがたくさん待っていそうな・・・なさそうな・・・♪


          
            天使にしっぽ


                   Mrs H McNEIL
スポンサーサイト

ヒヤシンス、随分成長していますね。
葉の中心には花芽も顔を出していることでしょう♪

いつも思うのですが、ヨーロッパの街の花屋さんて本当に綺麗ですよね☆
街並が美しいと言うこともあるでしょうが、日本とはどこか違う(笑)
最近の日本のお花屋さんも随分センスよくなってきていますが
でも何か違うんですよ。
野菜でも本当に綺麗に並べられていてね。
こんな街を買い物目的もなく歩くだけでも楽しいでしょうね♪
羨ましいな〜

そうそう、日本の警察官は怖いですよね。
何も悪いことしてなくても「ドキッ」とするように睨まれてる感じ。
日本人て生真面目すぎるのかな?

可愛いスリッパを買って来られたんですね♪
本当に素敵☆
これはマキシーも気になって仕方ないでしょ。
私でも気になりますもん(笑)
うちも買い物して帰ったら買い物袋の中に顔を突っ込んで中身を確認!
絶対にやりますよ。
美味しいものが入っているとちゃんとお座りして待っています(笑)

マキシー大満足で寛いでいますね。
本当に安心しきって・・
こういう時間がいつまでも続いて欲しいと思いますよね。

2013.01.29 11:57 | URL | あっぷる5 #- [edit]
今日は。
まだまだ寒い日が続いていますが、こう言うお花が沢山咲き誇っている写真などを見ると、もう直ぐ春が来るんだなぁ。と嬉しくなります。

春は個人的に一番大好きな季節なので、2月の梅が咲き始めたら、家族で花を愛でに行きたいと思っています。(3月は桃の花、4月は桜です)
こう言う楽しみが有るところが春の素敵なところだと思います。

海外の方はお花見(桜は無いと思うので、それ以外のお花)などはされないのでしょうか?
2013.01.29 14:12 | URL | ichigomakaron47 #ZBwuyhXk [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.01.30 02:02 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.01.30 02:17 | | # [edit]
ひろちゃん!

つい先週まで、耳が痛くなるような寒さだったけど、
暖かくなって来て、天気もいいから本当に気分がいいよね!
毎年、思うけど、こっちに居ると、やっぱり天気が御ちそうだね。
昔はもっと厳しい寒さと暗さだったから、
そりゃあ、春が待ち遠しかったんだろうな?って思います。
天気が良いと、病気で会社を休み、
公園にはどこから来たのか?って思うくらい人がいっぱいで
日向ぼっこしてますねえ。

春になって、こんどマキシーに会いに行ったら、
是非ペットショップに一緒に行きたいな!
ペットショップで、おやつに鼻をくっつけてるマキシーが
超かわいいし、目がキラキラしてるんだろうね!
ペットショップの店員さんも、
マキシーを見る眼差しがやさしいよね!

まだ寒い日が来ると思うけど、
春を楽しみにして、頑張りまーす!
2013.01.30 06:04 | URL | あむすのかとうきよこ #.Akqa5Vg [edit]
ヒロちゃん おはようございます。

 前回はコメントが遅なって心配をお掛けしました。すんません。
 今回は早い目にと思てましたが、昨晩はちょっと酔っ払ってまして・・・・

 毎回々々盛り沢山のブログですね。この街はヒロちゃんの住んでるところですか。
 いつももっと田舎のようなところが写ってますので・・・
 それにしても警官のお尻楽しそうですね。
 沢山のお花に最後はヘソ天のマキシー いつものシメですね。

 今朝は我が家の小さい庭にメジロがいっぱい飛んできてツバキやサザンカにとまってました。
 まだまだ寒いですが、もうすぐ春です。

 お元気で。

     せっちゃん & きみちゃん

 
2013.01.30 09:53 | URL | せっちゃん で~す #- [edit]
1月ももう終わりですね~2月はもっと早いでしょうね。。なんか毎月年々早くなっている気がします(笑)
でも私も春に咲くお花は好きだし、なんといっても過ごしやすいポカポカした気候が大好きなので待ち遠しいです\(^o^)/

ストリートパフォーマンスを見て爆笑している警官の姿に癒されました(笑)
楽しいときに笑えるっていいですよね!

ペットショップは誘惑も多いでしょうにリード無しで、さすがマキシー☆
2013.01.30 18:41 | URL | かおりあん #9WPlz.rc [edit]
わぁぁ・・・
ここは お花がカラフルで
人々は笑って
マキシ―ちゃんは へそ天で(笑)
のどかでいいですね。
パフォーマンス楽しいですね。
女の子も一緒に踊りだして
そちらに注目しちゃいました。
2013.01.30 18:59 | URL | イヴまま♡ #- [edit]
そちらも 綺麗な青空が見えたんだ~~♪
しかし お花の色の鮮やかな事・・・
こちらは まだまだ 黄色やピンク・・・位かな。。
春が待ち遠しいよ~~マキシーも雪は飽きちゃったかな?
ジュンコは今日放課後の小学生の男の子数人に長い時間遊んでもらい
とてもご機嫌で 今爆睡(笑)
雪玉投げてもらったり、走って貰ったり ずっと笑ってた。。
カメラ持ってなくて 残念だったけど、
みんなで雪の中転げまわってたよ!

マキシー本当にお利口さんだね(*^^)v ジュンコはダメだろうな・・
女の子に 「その犬 激しすぎて嫌!!」って、逃げられちゃった(笑)
ママのスリッパ・・狙ってるね(笑) お花で満たされる春♪
楽しみですね。 
2013.01.30 21:05 | URL | ジュンコママ #- [edit]
あっぷるさん

今日30日(水)風は強いけど・・晴天です
ヒヤシンスもびっくりするほど育ってましたよ
花芽がまるでアスパラガス ブルーベルは5月に咲きますが
これも花が咲く前は・・・アスパラガスこの手の球根花は咲き始めは
み~んなアスパラガスみたいですよね

日本の警察・・・怖いです、何にもしてないのにどうしてだろう
それはたぶん向こうが すべての人々を疑って見てるからじゃぁなかろうか
だから怖い目でこっちを見るのかも どっちにしても近づきたくない人種

2月1日はマキシーの誕生日♪あのすき焼きを彼のディナーにします
12年にして初めての特別食!!!どんな顔してそれを見るのか
今から楽しみ・・・日本からのワンコすき焼き・・・ありがとう
動画に撮りますね 金曜日はマキシーが主役の日
今回は特別になんでもしてやろうと思っています・・・
後何回来るかも・・・来ないかも知れない・・・誕生日だから
2013.01.31 01:32 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
いちごマカロンさん

日本のお花見はこちらから見たら・・・ちょっと考えられない光景です
桜の花の下で お酒を飲んで食事して 挙句の果てに酔っ払い踊ったり
私にはピッタリ!ですけど 英国人達には理解できないと思います
桜も梅も桃の花も すべてこの国には存在しますが
その花を愛でにわざわざ出かけるってのは・・・日本風の花見はしませんね

バラは特別で バラ園に出かけバラを愛でそこのレストランで食事して
お土産屋さんで苗を買ったりバラのソープやグッズを買ったりして楽しみます

キューガーデン(植物園)は年中 世界中からの観光客で賑わっていますよ
そこには日本庭園がそっくりそのまま再現されて 竹やぶで出来た塀に囲まれて
家は日本の何処かの田舎から運んできたらしいです、英国は保存にかけては世界一
2013.01.31 01:46 | URL | maximus1 #- [edit]
鍵コメさん

了解いたしました

そういえば・・・去年の1月の終わり頃ですよね~

ケンジントン散策 すでになにか・・・遠い昔のようです

ブログご覧になってて嬉しいです

お陰様で家族3人共元気にしております

まだまだ寒い日が続きますので風邪にはくれぐれも気をつけて
2013.01.31 01:50 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
鍵コメさん


気にしないでくださいね~

誰にでもあることですから

それより・・・すぐに春ですよ 

春になったらリジーも散歩に喜んで行くかも・・・

このまま春に突入して欲しいけど もう一回くらい寒くなるんでしょうね

ROKOさんも体調管理して楽しい散歩楽しんでください
2013.01.31 01:55 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
アムスのきよちゃん

今日は30日 ここは11度 晴天よ~ 

久し振りにマキシーとドーリーンさん宅で遊んで来ました

マキシーの大好きなドーリーン 2人で仲良くなにか話して笑ってた

可愛い二人 大切にしたいと思ってます

今度来たときは絶対にマキシーのお店に行こうね
きよちゃん びっくりするよ まだマキシーの本当の素晴らしさを知らないよね

金曜日2月1日・・・マキシー バースデーです 
2013.01.31 02:00 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
せっちゃん&きみちゃん

この街の名前は「ブロムリー」とても保守的な街で有名です

私のお買い物はここでします すべて揃ってて最高

この街から芸能界で活躍するミュージシャンもいますよ

ロンドンビクトリアステーションから電車で30分 ケントという所です

ケントはイングランドの庭園 などと呼ばれほんとに花々に囲まれた暮らしです


昨日飲んだお酒はなあに~ どんなお酒を飲んでるの~

京都人だから イメージとしては日本酒かな・・・

メジロはイスラエルで凄い人気らしいですよ~

もうすぐ・・・春! といってもまだまだ寒いから 暖かくして風邪ひかないようにね
2013.01.31 02:07 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
かおりさん

イギリス人達は束縛や規則に一法的に従うのを非常に嫌います

来たらビックリすると思うよ 信号が赤でもみんな平気で渡ってるから(笑)

これが私には問題で・・・日本に滞在中信号でこれを無意識にしてしまい

警察に怒られて・・・怖かった~ 後ろで待ってるおばさんにも何回も怒られた

家族にも・・友達にも・・「コラッ!今!渡ったら!ダメ!」

このときにはすでに腕を摑まれてる場合が多い(笑)

今日30日水曜日 晴天で11度 気持ちの良い1月の終わり

すぐに2月 朱実もそろそろそこに顔出すかもね 宜しく言っといてね~♪
2013.01.31 05:10 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
イヴままさん

今日は30日水曜日 気温11度 晴天 

散歩日和・・・気持ち良い~散歩ができましたよ~

札幌は雪 でしょうね まだまだ閉ざされてる札幌

でもイヴままさん家はピンキーなエアーで満たされて

また美味しそうなパン焼きましたね 

ほんとに一回試食してみたい・・・
2013.01.31 05:15 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ジュンコママさん


あのね~ ここは18,19,20と雪が降っただけ
すでに雪は溶けてしまい マキシーはたったの2日だけの雪遊びだった
裏庭に少し積もった雪の塊に いつものように朝起きたらゴロゴロ
意地らしいマキシー もう少ししか残ってないのに・・・
そんだけマキシーは雪が好き 今日は30日11度晴天
イギリスのイメージが天気が悪い、寒いだからね
イギリスもスコットランドはそりゃ寒い でもここケントは暖かいとよ
北ロンドンは雪が降ったりしてここより寒いみたい

写したい時に限ってカメラが無い これ良くあるよね~

「クソッ!」ってその時は思うけど すぐに忘れて同じことの繰り返し(笑)

蕎麦米雑炊・・・美味しそうだったよ~ 四国のなんとかさんって優しいね~

人も相当面白そう ジュンコママの回りには楽しくて優しい人がたくさんやね

すぐにそこにも春が来るよ そして今度は暑い!暑い!を連発する夏が・・・

あっという間の一年やね~ 3男もすぐに卒業して 夫婦2人とジュンコの暮らし

だから・・・今を楽しんでね~ 
2013.01.31 05:29 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
こちらもこの何日か暖かく春の足音が聞こえます

梅は咲いたか桜はまだかいな~です

お花屋さんディプレイ素敵ですね!

一気に春気分、暖かくなります



前回はグラちゃんに癒され、今回はおまわりさんと飛び跳ねる

子供たちに癒され

日本のおまわりさんはいつも仏頂面、怖いよ!ねっ!


マキシお誕生日おめでとう!

お誕生日は楽しく過ごせましたか


最後はやっぱりマキシのへそ天!天使だね


2013.02.02 11:55 | URL | AKEMI #- [edit]
あけみ~♪

みんな喜ぶよ!朱実がコメントして・・・キヨコもかおりさんもその他の人達も
いらっしゃ~い♪ブログのコメントの世界へ ここは小さな女子会みたな広場です

プッ!プッ!ほんとに!日本の警察は恐ろしい~!ねっ!(笑)
ベルギーに行った時「小便小僧はどこですか~」って聞いたベルギーの警察官
憶えてる~背が高いハンサムちゃんで親切で・・・ね~日本の警察はこの真反対

マキシーはへそ天天使!ほんとよね~まったく!その通り!
小さな犬がへそ天してるのは・・あまりにも小さくて興味も無く
あの大きな体でグワ~っと回転して見せるお腹の内側
無防備で・・・私を信頼して・・・可愛いんですよ
あのマキシーの腰と朱実の腰が良く似てて・・・(笑)

次回でマキシーのバースデーアップするけんね~ありがとうね~コメントしてくれて


2013.02.03 03:14 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
マキシー、お誕生日おめでとう!
一年元気で幸せにヘソ天してますように!

あけみさ〜ん!
きよこです、お久しぶりで〜す、ご無沙汰してますです。
あけみさんがアムスにひろちゃんと来たのは遠い昔ですが、
私の狭いフラットに泊まってもらって、
しとやかで、色っぽいあけみさんに、キノコと野菜の炒め物作ってもらって
美味しかったのが、いつも記憶に残ってます。
ヒロちゃんのブログで、これから連絡しあえたらいいね!
きよこ
2013.02.03 06:53 | URL | あむすのかとうきよこ #.Akqa5Vg [edit]
アムスのきよちゃん

ねぇ~♪嬉しいよね~♪私はこれが欲しかったとよ♪
離れて暮らしてると・・・話題がなくなり・・・大抵同話題を右往左往して・・・
ブログは「旬!」今の私達の生の生活よ そして常に話題は変わり・・・
これを媒体に会話を続けていたら相手の知らなかった一面が見えて益々関係が豊かに♪

もう・・・最近のきよちゃんはやっぱり頭が切れる女やんって思い始めていますよ(笑)

これであけみが記事が変わるごとにコメントしてくれたら・・・楽しくなるね~♪やる気度!益々アップ!
距離が一辺に短縮された感じ・・・時間を飛び越えてた感じよね♪
2013.02.03 09:34 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/92-d8728e77

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク