Loading…

雪に二つの天使の羽が♪

Posted by maximus1 on 22.2013 暖炉の楽しみ♪   28 コメント   0 trackback
初雪 0661月18日金曜日この辺も初雪が降りました家の前の道路も白一色!



犬は喜び庭駆け回り~♪この歌にマキシーはぴったりの犬!大興奮中!




初雪 275自宅の裏庭の冬景色・・・静かにフワフワと雪が降り積もります




グラントは雪が降ると朝早くから起きてはしゃぎまくり少年返りしています(笑)




初雪 272コンサバトリーがすっぽり雪を被って・・まるで東北の「かまくら」に♪中は暖かいんですよ♪




冬の日に「かまくら」の中で好きな本や音楽や会話を飲み物片手に寛ぎます




[広告] VPS

飼い主のハイテンションは愛犬にも移る(笑)もともとグランとは犬みたいな人

後ろ向きに雪の上にいきなり!仰向けに寝て!両手両足を上下にずるずる動かして

その跡形が天使の羽のように見えるでしょ!って・・グラントが・・・無邪気な人で

でもね・・ほんとに・・雪の跡形が・・・天使の羽に♪みなさんもやって見てください♪



初雪 151ジュビリーパークも一面の銀世界に・・・




これで雨が降ると土地がベチャベチャに、マキシーはドロドロに汚れて・・たいへん・・




初雪 133人間も雪を見ると・・丸めて投げたくなるようで・・・仲良くみんなで雪遊び




17日オランダからチーズを抱えてキヨコが登場!マキシー!大喜びで♪

19日ドイツからも友達がドイツソーセージ、ビールその他色々!お土産に♪

雪で移動が大変な中!2人共ヨーロッパで生きるタフさを身につけて♪




初雪 094夜の「かまくら」コンサバトリー♪そろそろ宴の時間・・・マキシーは暇さえあれば庭に出て・・




雪が降ると周りの空気も音も匂いも変わり・・清楚な空気で庭が満たされて・・静かで




初雪 224ジュビリーパークの夏の恵みで造ったレッドカラントの「ナレフカ」




スタートは奇麗なリキュールから次は違うベリーの「ナレフカ」を、当然ワインも♪




Xマスリース 053冬のキッチンもほんとに暖かくオーブンから良い~匂いがいつもして♪



この日は・・コタツで日本食中心の食事を食べて♪暖炉の部屋に移動・・・

とりとめのない・・遠慮のいらない話しで大笑い♪傍にはいつもマキシマス




2012_1_27 068 りんごとくるみのケーキ、ラム酒入り・・大人の味 冬のスゥィート♪ 



30cm×45cmの大きなケーキ、切り分けてホイップクリームを添えて♪




初雪 240大好きな暖炉♪燃えてる火を見てるだけなにの・・・メディテーションに入れる絶好の炎




贅沢な空間・・・暖かくて・・・穏やかで・・・満たされる時間・・特別な場所♪




初雪 210ジッと炎を見ているマキシー 何考えてるの~ 大丈夫!明日も雪が降るからねマキシー




週末は旦那が一人でせっせと暖炉を焚いて・・ギター弾いたり、本読んだり




初雪 214栗を焼いたり、サツマイモをアルミに包んで焼き芋焼いたり(笑)マシュマロも焼いて♪




まだ後・・・2ヶ月位は冬の暮らしが・・・

初雪が振ると嬉しいけど・・2.3回降ってる内にすっかり嫌に

犬にとっても凍りついた道路は危険だし・・繋がってる飼い主も危ないし

でもね・・冬があるから春が嬉しい・・観念して冬の暮らしを楽しみことに

イギリス人達はそれの達人・・いっぱい!いっぱい!楽しむことを知ってるんですよ

これからも人生の先輩イギリス人女性達の知恵を授かって冬も楽しく♪マキシーと♪



             天使にしっぽ


                   Mrs H McNEIL

スポンサーサイト

空も地面もsnowwhite♪  フワフワと・・・雪って見てる分には
それはそれは 嬉しいんですけど(笑) 金沢・・今日は雨。。
びしょ濡れのドロドロ(^_^.) そういった点は雪はいいですよね

女子会、ナレフカで乾杯♪ いいなーー(^_-)-☆
みなさん かまくらで深々と降る雪でテンションアゲアゲ!


Mr.グラント!天使の羽~素敵です**
気持ちが豊かな方ですね~はしゃぐ姿がマキシーとシンクロ♪
博子さんも楽しんでますね~~ マキシー・・気持ち良すぎて
ウンP 出ちゃったね(^O^)/ ジュンコも一緒に雪投げしたいよ♪
2013.01.22 07:31 | URL | ジュンコママ #- [edit]
白銀の世界☆
イギリスにはイギリスの趣があって素敵ですね〜♪

それにしても・・
グラントさん最高〜!!
まるで犬のよう(笑)
それで「天使の羽」だなんて・・・ふふ、とっても可愛い (^^♪
こんな風に童心に帰れる人って本当に素敵な人だと思います。

コンサバトリーの「まかくら」に暖炉の揺れる炎♪
私の憧れの生活が・・(笑)
寒い冬でもこんなのがあると楽しめますよね。
いいな〜♪
マキシーも暖炉の前で寛いでいて幸せそう♪

オランダとドイツからのお友達、なんだか楽しそうですね。
博子さんの元気な声が聞こえてきそうです。
いっぱいおしゃべりしてね(^^

そちらもまだまだ雪が降ったりして楽しめそうですが、
雪道のお散歩だけは気をつけないといけないですね。
お互いに転ばないよう気をつけましょう!
2013.01.22 11:06 | URL | あっぷる5 #- [edit]
暖炉の炎がとっても素敵ね〜♪

そちらも雪が降ったんですね、鎌倉にも雪が降りました…でもベチョベチョで重たい雪でした。後もう1回くらいは降ると思うんだけれど。

美味しそうなお食事とデザート…、私は1/18の検査で、悪玉菌でひっかかり、お薬を飲む事になったのと、動物性タンパクを禁止されました…あとお砂糖も…(><) 
当分、生クリームやアイスクリームとはさよならです。
その分、博子さんのブログで見て食べた気になろうと思います。
2013.01.22 14:04 | URL | Yoko #l/VZmCVM [edit]
博子さんこんにちは〜!!

今日も、雪は降っていないけど寒いですねえ
イギリスのおうちの中は、日本のに比べてすごく暖かいのに
朝はやっぱりなかなか起きられません( ̄▽ ̄)
冬って不思議ですね〜☆
今朝も私は寝坊で旦那のランチも作りそびれて自己嫌悪です(^_^;)

ハグも庭を大喜びで駆け回ってました!!
かなり積もっていたので、埋れて、雪のお風呂に入っているみたいでかわいかったです☆

女子会とっても楽しそう!!
またお話聞かせてください☆
2013.01.22 17:26 | URL | 沙織 #- [edit]
ご無沙汰しておりま~す!そちらも寒い冬なんですね・・福岡の冬より寒くて長いの

でしょうか?年末から忙しくアッという間にお正月が終わりパソコンが壊れたりで。

でもブログはずっと拝見しています!(^^)! 冬景色の前の街並みといい季節の花々

見るだけで 目の正月ですばい! 子供のころより 兼高かおるの世界の旅 古っ!?

その番組が好きでした。またご主人は茶目っ気のある方ですね!ではこれからもいろんな

写真をアップしてください   H.Ban
2013.01.23 02:57 | URL | H.Ban #- [edit]
雪景色きれいですね。夜のコンサバトリーが灯りのともったカンテラのようで特にいい。暖炉の炎でmeditationかあ。薪をくべた炎はダンスをしているようにも見えて見飽きる事がないよね。
グラちゃんとマキシーを見つめるヒロちゃんの楽しそうな笑い声がこちらの心をもhappyにします。

福岡も年末・元旦は雪景色でした。(山間部だけね)デッキに積もった新雪の上で2匹が駆け回ってましたよ。

今年も豊かなEnglish lifeを楽しみにしています。お料理凄すぎ。そのチキンいただきたい〜!
2013.01.23 06:51 | URL | yumiko #ax4px7aw [edit]
ひろちゃん!

無事アムスに戻りました。
暖炉と美味しいご飯三昧、そしてついに念願の
ナレフカが飲めて嬉しかった!ありがとうございました〜。
強いお酒のはずだけど、飲み心地もなめらかで、
果実が凝縮してて、二日酔いも全くなくて、すごいよね!

週末の朝、静かな雪の中で、マキシーとグラちゃんが、
子供のように純粋に楽しんでいる姿が目に焼き付いてます。
雪の中のマキシーを見たのは今回初めてかな?
会う毎に、益々可愛くなってるマキシー!

酒を飲みまくって、リラックスしきってる客人に
せっせと暖炉の薪を運んでくれたグラちゃんにも
よーくお礼を言っておいてくださ〜い。

お持たせの食材沢山ありがとう!
今日はとろろご飯にします。
きよこ
2013.01.23 12:12 | URL | あむすのかとうきよこ #.Akqa5Vg [edit]
雪すご~~いヽ(^。^)ノ
雪降ると寒いけど、そのくらい積もってくれると遊べていいですね!
雪合戦楽しそう♡
マキシーも雪好きなんですね!
凍ると危ないからお気を付け下さいね(^^)/

焼き栗に焼き芋・・・その暖炉で焼いたら絶対美味しそう!!
いいな♡

ケーキにお酒にトーク♪
女子会は盛り上がったみたいですね^m^
2013.01.23 22:13 | URL | かおりあん #9WPlz.rc [edit]
踊るグラントさん、かわいい!
マキシーも楽しそう。

maximus1さんちの暖炉とお庭と、そして、お料理、全部欲し~い!
写真を見てるだけでも、ホッコリした気持ちになります。。

では、そんな気持ちのまま、今夜はおやすみなさい。。
2013.01.23 23:59 | URL | ほのぼの #- [edit]
ジュンコママさん

金沢はまだまだ寒い日が続いてるんでしょうね~日本海側の厳しい気候
でも鍋物とかジュンコママの家飯とか・・・家の中はポッカポカ

グラントは少年がそのまま会社に行って稼いでいる感じ
福岡にはたくさんのファンがいますよ~みんなグラちゃんが愛称です
これからジュンコママもグラちゃんと呼んでね

そう・・・あれね~予想不可能なマキシーのプーの時間
朝起きてすぐ庭に出て・・あの踊りは朝一番の庭で突然始まった(笑)
なにがあっても・・どんな季節でも・・
前向きに楽しむことができるMcNEILファミリーで御座る
2013.01.24 01:41 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
暖炉を焚きながら瞑想へ・・・
なかなか良いんですよね~ あの炎が揺れて 薪が燃えて 薪の燃える匂いがまたね~♪
暖炉のある暮らし ほんとにしあわせを感じます いつの日か・・・ねっ

あれね・・スノーエンジェルって英語いうんですよ、ロマンティックな呼び名ですね
グラントの体の部分と手足とで羽を作り 立ち上がって見ると地面にスノーエンジェルが
グラントはほんとに明るくて元気で・・一緒に居ると元気になります
くだらない悩みなども あの人と話ししてると消えてなくなります
あんな人はあまりいないのでは・・・凄い人ですよ、私を好きになったのですから(笑)
もうすぐ春 でもまだ雪が でも私は春の匂いを早くも感じてるんですけど
2013.01.24 01:55 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
YOKOさん

あれ~お久し振り~と、思ったら・・・
どうしましたか~高血圧とか糖尿病とか心臓関係とか・・う~ん

なにが起こったのやら・・仕方ないから大人しくドクターの指示に従って
チャムとレナと一緒になって走り周っていたら食い物のことなんか忘れますよ
あの子達もためにも元気になって貰わないとね
フレ~フレ~YOKOさん!!!スリムになっていいかも♪

暖炉はモンターニャにもあるのでは 良いですよね~暖炉♪
2013.01.24 02:03 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ひろちゃん!

また登場です。
戻ってきたら、早速ブログが更新されていたので、
慌ててコメントしてしまったので、
言い忘れていたことがありました。
あと、お持たせじゃなくてお持ち帰りの
食材達沢山ありがとう!
すっかり日本語がおかしくなっている今日このごろ、、
今、とろろご飯とシシトウ炒めを食べてます、

それに、頂いたイギリス製の四角い帽子も
毎日かぶってます。
かぶりごごちが良くて、
よく似合っていると好評です。

なつこさん!
無事に家路に辿り着きましたか?
グラちゃんが、すごい勢いてバス停を
探してる中、さっさとプラットフォームに
降りた私ですが、後で、プラットフォームに
確認しに来てくれました。
本当に懐が深い人だなあって思いました。

そして、ドイツ製レッグウォーマーありがとう、
今日ブーツの上に着けて外出したら
とても暖かかったで〜す。

あれもこれも、マキシーが導いてくれてるんだと
思います。
春になったらまたマキシーに会いに生きたいな。
2013.01.24 03:31 | URL | あむすのかとうきよこ #.Akqa5Vg [edit]
アムスのきよちゃん

了解!!!
二度目の登場で言いたい気持ちは痛いほど解りました(笑)
そうよ~みんな 私も含めて グラントに感謝
あんな良い人めったに居ないよ 居たとしても逢えないよ~
きよちゃんはマキシーに守られてるね~
私もそう思うよ・・・春に生きたいって また間違ってるよ~
でもね 3度の登場は必要ないからね~ 言いたいことは解ります(笑)
春も行くぞ!!と、遠回りに私の予告してるんやね
春が良いよ 花が咲いてて気持ちが良いしね
2013.01.24 05:18 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
沙織さん

え~っ!!ハグも雪が好きなんですね
小型犬は雪が降ると外に出たくないってアピールするのに 珍しいね

お腹の赤ちゃんが女の子 良いよ~女の子って 私も女の子が欲しかった~
もうすぐ日本に帰るけど その前に行きたい所に行ってた方が・・・
子供が出来ると身動き取れなくなるからね
それどころか・・・2人目とか出来て・・・4,5年は不自由の身(笑)

あのゴンも日本に帰りますよ 2月9日だって
その前にここにお礼に来るそうです

すぐに逢いますね その時にでも色々お話しでも・・・♪
2013.01.24 05:25 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
H,BANさん

お久し振りですね~お元気でしたか
2013年になりました・・また春には福岡へ・・と、思ってはいます
福岡は良いよね~美味しいものに溢れてるし
人情は厚いしね 気前が良いよね・・みんな

私も兼高かおる世界の旅を見ながら育ったんですよ
もし・・・あの・・・番組を見てなかったら・・・
私はここに居ないかも あの番組の影響で外国に興味が湧いて
今はイギリスにもう・・・長い事住む事に 今でも大好きな番組ですよ

イギリスは今から寒い日々が・・・福岡は今から少し暖かくなって・・・
でもここも、そこも、2月が一番嫌な季節には変わりないよね
2013.01.24 05:33 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
後藤さん

あれね・・・チキンではなくてターキーよ
肉がさっぱりしてて太るのを気にする人には最適だそうよ
私は手羽先や脂身の肉が良いんだけどね~
健康を気遣いながらの食生活になるなんて・・・
昔は考えもしなかったよね、若い時は何でも食べたいものを食べて
酒も見境ないくらい飲んで・・それでもまったく病気の気配さえなく
今が病気と云う訳じゃないけど・・制限しながらの食生活やもんね

ここは気持ちの良い空間よ、男はグラントで 後はマキシー暮らしてて楽しい
おいでよね・・・絶対にね・・・でも犬が居るからね~解る!解る!

正月の後藤さんのブログね 凄いね「逆さ一直線」精紳があのように真っ直ぐだからね
私には無理!!精紳がグニャグニャで・・まさかの逆立ちも出来ません(笑)
2013.01.24 05:42 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
アムスのきよちゃん

お戻り~(笑)楽しかったみたいで・・・やりがいがありました

冬の訪問はどうかなあ~って思ってたけど雪が降ってくれて
マキシーが喜んで・・・気分も楽しい気分に

グラントにお互いに感謝しながら
次回まで・・・せこせこ仕事して・・・周りに幸せを振りまいて・・・

ゆっくりも出来ないようだけど体調管理をしながら・・・
マキシーは今日も元気で・・・あの目で私の姿を追ってるよ、可愛いね~
そしたら・・・またね~ 寒くなりそうなので風邪には気をつけて
2013.01.24 05:47 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
かおりさん

暖炉を焚いたり・・・BBQしたりする時は必ず思うんですよ~
私の福岡の家族と朱実が居たら・・・楽しいのに~って・・・
仕方ないから・・・私達だけで・・・私が豊かに暮らしてることが家族の願いだから

かおりさんのブログね 為になりまする 早速!マッサージしてますよ
まだ効き目は感じませんが・・・継続は力なりで・・・続けますよ~
かおりさんの美しい手や肩の線、昔は私もそうだったのに~何故にこんなに醜く(笑)

オーブン料理は太る傾向にあるからね~でも冬はこれが楽しいから
体重計を睨めっこしながら「かおりマッサージ」を・・・♪
2013.01.24 05:55 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ほのぼのさん

気もそぞろ・・・忙しい週日ですね
週末は何処かに出かけるからね~行く前から楽しい度をアップしとかないと
始まったら・・・帰るだけだからね~(笑)

グラントは純粋な人で・・・一緒に居ると元気になりますよ
それでも良く前はもめたりしてましたけど(笑)
今となっては・・・笑い話で・・・私のベストフレンド♪かも・・・♪
マキシーも大きな信頼を寄せてる大切なマスター

ほのぼのさんも週末の旅 楽しんでね~♪
2013.01.24 06:03 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
どの写真からも絵本に出てくるような
素敵な生活がうかがえます。
暖炉の前でマシュマロをあぶりながら
ぱちぱちする火を眺める暮らし。
憧れます。
少年のようなグランさん
失礼ですがとっても可愛らしいです。
天使の羽、私もやってみたいです。

れもんにいたんにお祝いのお言葉を
ありがとうございました(*^。^*)
2013.01.24 20:40 | URL | イヴまま♡ #- [edit]
博子さん

昨晩無事にドイツへ戻ってきました*\(^o^)/*
あんな大雪だったのに、行きも帰りも遅れることなくスムーズでしたよ〜。

マキシーと博子さんに会うことができて本当に良かったです!!
美味しいナレフカに勢いづいてワインにまで手を出しちゃいました。。
博子さんの手作り料理は相変わらず美味しくて箸が止まりませんでした^ - ^
夏はBBQ、冬は暖炉を囲んで。。イギリスって素敵ですよね〜。
ほんっとに楽しかったです!ありがとうございました\(^o^)/
グラちゃんバス停までスーツケースを運んでくれたんですよ!
行き先もちゃんと確認してくれて。。優しいグラちゃんにも感謝しています!

きよこさーん、お帰りが大変だったと聞きましたが無事にたどり着いたんですね!
こちらこそ貴重なチーズをありがとうございました(^∇^)
きよこさんに撫でてもらっているマキシーが嬉しそうにしていた姿が忘れられません。きよこさんにお会いするのは二度目ですが、マキシーの和やかな顔を見るだけできよこさんのお人柄もわかってしまいますね。

また春になったらマキシーに会いに行きますね!
寒さが続いていますが、足元気をつけてお散歩楽しまれてくださいね〜。
2013.01.25 01:49 | URL | ロミオママ #FrUoCQUQ [edit]
イヴままさん

れもんにいたん・・・イヴままさんのコメントには書けないんです
どうしても息子さんとか息子様しか・・・なんだか照れくさくて
博多の女なもんですから・・・まったくの愛想なしで・・・(笑)
キャピキャピが大の苦手で・・・(笑)

でも私達は可愛いのです 純粋にバカなのです でも知能指数は相当高いのですが(笑)

イヴままさんの旦那様もきっと素敵な人のはず・・・
イヴままさんが好きになった人だから・・・また美味しそうなパン焼いてましたね~
2013.01.25 05:08 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ロミママさん

お疲れ様でし~た それとたくさんのお土産ありがとう

早速!2人が帰った後 グラントとランチにあのチン料理ソーセージ頂きました
摩訶不思議な味 グラントは日本のカレールーがかかってるねって言ってた

初めての味 美味しかったです 美味しいもの知ってるからね~
今まで貰ったお土産の中で一番は フランスのサーモンのたたき風
あれはうまかった!また食べたいので 明日沙織さんがフランスへ
ハグはここでお留守番 写真を見せて 買って来て貰おうという魂胆です(笑)

また!春に!絶対!来てね~♪ キヨコも今から楽しみにしてますよ~♪
ドイツはまだまだ寒いみたいだから・・・風邪などひかないようにね
マキシーに逢いに来てくれて・・・ありがとう
春も元気で逢えますように・・・LOVE
2013.01.25 05:17 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
 ヒロちゃん こんにちは。

 ちょっと油断してると景色が全然変わってますね。

 雪景色に暖炉。

 犬は喜び庭駆け回り・・・ 旦那さんが庭駆け回って・・マキシーも転がりまわって・・・ めっちゃ楽しそうです。

 暖炉もええですね・・ 雪の降る夜は楽しいペチカ・・・ 何か童心に帰ります。
 
 私たちのところはこんなに雪が降るとたちまち交通機関等がマヒして大変ですが、ちょっと憧れますね。

 また楽しいブログをお願いします。
 お元気で。

      せっちゃん & きみちゃん

 

 
2013.01.25 14:04 | URL | せっちゃん で~す #- [edit]
せっちゃん&きみちゃん

囲炉りも良いですよね~田舎の祖母はいつも囲炉りで焼きおにぎりを焼いて
醤油を刷毛で塗りながら表と裏を焼くのですが・・醤油が炭で焼けて
ポトッ!ジュー!の繰り返しで囲炉りの部屋が美味しい匂いで充満して
あれは私の子供の頃の美味しくて懐かしい忘れがたい思い出です

暖炉は囲炉りを立てにしたような感じで・・それぞれの文化の違いを感じます
暖を取るのにも国が違えばかなり違いが もっと寒い国は暖炉が大きく出来ていて
その中に両側に椅子が置いてありゲストが来たら寒かったろうにと・・・
暖炉のある洞穴状の所に案内されて・・ますはそこで暖かい飲み物を頂きます

ヨーロッパ人は何が起こっても慌てずに特に雪ごときでは動じません
それどころか・・・一家に一つソリがあってそれで遊んだりしていますよ
毎週月曜日に更新してるから 金曜日にコメントしたら・・またすぐですよ
今回は・・・きみちゃんが体調を崩しているのかもって思ったりして
コメントがなかったら・・その内にメールしようと思っていました
まだまだ寒さは続きます くれぐれも風邪なんかひかないように・・・
2013.01.26 01:52 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
あはははは~~
旦那さん、はしゃいでますね
ちょっとしたカルチャーショックを受けてますが
こんな大人って大好きです(*^_^*)

うちの犬も雪が大好きで
外に出ると大興奮ですよー
雪にスキスキゴロゴロしてどろんこになってます(T_T)

お料理、とってもステキー(>_<)
へたなレストランなんかより豪華で美味しそうです
お肉にお酒。健康の元ですね~
せっかっくの冬シーズン、楽しんじゃいましょう♪♪

otetoに意味はないです
私のニックネームと愛犬tetoの名前を組み合わせただけでーす
2013.01.26 15:21 | URL | oteto #- [edit]
Otetoさん

新潟はどうですか~雪はまだ降っていますか・・・
今年の日本は寒いですよね~時に石川、金沢、長野の北の日本海側ね
あの変に行ったこともないので想像でしか・・厳しい寒さで・・・
でも人々は暖かく・・無口で(笑)寒くてあまり口をあけて話さないらしい(笑)

でも確かに同じ日本人でも生まれた場所で性格や習慣が違うよね
私は博多出身で・・まあ~山笠女の代表みたいな感じ・・・

今日は街にお買い物マーケットの花屋にはすでに春の花が♪

お宅のテトは日本犬のミックスですか?
女性が飼うのには良い大きさの犬ですね

oteto・・・私はてっきりお手!と・・テトを合わせて=オテトかと思っていました

2013.01.27 02:22 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/91-76691f80

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク