Loading…

1月の楽しみ

Posted by maximus1 on 15.2013 愛犬との暮らし   16 コメント   0 trackback
1・13 025トラファルガースクエアからネルソン提督の像を見ながらナショナルギャラリーへ



冬の楽しみに絵画の鑑賞があり英国はその楽しみを十分満足させてくれています




1・13 021「The Mall」この石塀から向こうはエリザベス女王の管轄内で公式のパレードが行なわれます



私は安全地帯に立って前に上の景色、後ろにマル真っ直ぐな道を進めば宮殿へ




1・13 035ナショナルギヤラリーから見たトラファルガースクエア、ネルソン提督の像、遠くにビックベン



ここは記念写真を取るのに絶好の場所友達を連れて来ては写真を撮りました

今も入場料無料でいつでも気軽に行けて本物の絵を鑑賞できてモネも身近に感じます




1・13 049チャイナタウン色んな物が売ってあり見てるだけでも楽しかったりウワっと思ったり(笑)



今日・・日本は成人式だとか雪の中での成人式の所も多かったんでしょうね~




1・13 0444年くらいは来てなかった中華街たこ焼きが・・変な兄ちゃんが変な英語で聞き取れない




焼いてるのを見て・・買いたいとも思わなかった・・お腹壊すかも~心配で




1・13 043今度は回転饅頭が・・私の大好物、でも皮がペラペラで2ポンド絶対!買わない




焼き方がなってない!あれでは駄目!皮が薄すぎてあんこが多くてあれを回転饅頭とは




1・13 052中国ケーキう~ん・・一昔前のケーキ・・悲しい色使い・・品がない



中国から来た中国人が欲しそうにガラスに張り付いてイギリスの中国人はツンと澄まして




1・13 056欲しい野菜は何でも肉も魚も大抵の食材が安価で手に入れることが出来ます




銀杏見つけた~でも買わないけど・・あるのは嬉しい、金柑も見つけた~見ただけ




1・13 061ジュビリーパーク12週目の雄テディ君 可愛いなあ~マキシーもああだったんだけどなぁ~♪




家族全員で犬の散歩も最初の内だけ、その内に毎朝奥さんと飼い犬だけに




Xマスリース 023今度は16週目のアンディ君どの子犬もラブの子犬はする事が同じ(笑)



ラブラドール結構頑固な犬種、知能指数が相当高いので逆に手に負えなくなる事も




Xマスリース 003若い無謀なマキシーはこんな池が大好きで、こんな風に見つめてはいません、すでに水の中




マキシーも色々経験し(笑)大人の犬に・・飛び込みたい衝動を抑えてるマキシー(笑)




Xmasend 002ぬいぐるみを見ると先ず噛みたい!スリッパは絶対見逃さない!幾つになってもラブはラブ♪



生きてる限り家族が笑ってるのが好きなラブ自然に備わってる和みの技





Xマスリース 187また今年も若い犬と飼い主達との出逢いが始まります、どんな犬と飼い主に出会うのやら




人それぞれで・・・色んな人が居ますよね~勉強になります、疲れもしますが(笑)




1月 021マキシーが一番寛いでる大切な時間♪私にとっても最高の時♪



思う存分働いて満足の行く一日と・・愛犬と過ごす安らぎの時間これさえあれば・・ねっ!




リス 096マキシー可愛いね~♪どうしてそんなに可愛いの~♪念仏のように毎日言ってるこの言葉♪



何の夢を見てるのか・・・夢の中で何かを追いかけて走り、前足や後ろ足をバタバタ

時にはヒーヒー啼いたりして・・・そんな時は揺起して怖い夢から覚ましてやって

何か凄いものから逃げてるみたいな時もあり・・・可哀そうにと見つめるだけで

体全体に揺れるようにビクつく時もあり・・・傍にそっと寄り添って

何処のラブも他の犬達も幸せに暮らせますように・・・犬が幸せに暮らせる世の中なら

人間達にとっても暮らしやすい世の中な筈・・・




                 天使にしっぽ



                       Mrs H McNEIL
スポンサーサイト

イギリスの風景を見ていると
それだけで絵画を見ているようです。
何処を切り取っても絵になりますよね。
チャイナタウンは見て歩くのには楽しそうだけど、
食べ物を買って食べる気にはなれそうもありませんね(笑)
ケーキの色はどぎつ過ぎます(汗)

可愛いパピーを見ると昔を思い出しますね。
まるで天使の仮面を被った悪魔のようでした(笑)
でも本当は天使なのですけどね(笑)
そうそう、寝ている時に足をバタバタ動かして走ったり
ビクビク顔を動かしていたり。。。
何かを追いかけているのか?
はたまた怖いものに出会ったのか?(笑)
「大丈夫よ」と撫でてやって。
傍で大イビキをかきながら寝ている子を見ては
「可愛い〜!可愛いすぎる〜!」と絶叫している親バカな私です(苦笑)
博子さんとまるで同じですね(笑)
2013.01.15 16:50 | URL | あっぷる5 #- [edit]
イギリスはオシャレな街並みだな~~♪ 
日本の御苑にあたるのかしらん。
オリンピックで散々テレビで見てたのに
こうやって改めてお写真で拝見すると素敵ですね~

マキシー博子さんとグラントさんに甘えて嬉しそう♪
こんなひと時に幸せを感じるね・・・
笑顔と寝顔と・・寝言と 無造作に動く手足♪
どれもこれも愛しいね
パピー♪ たくさん遊んで大きくなってね!!

池に飛び込む(笑) ジュンコはまだ我慢が出来ません(^_^.)


2013.01.15 19:22 | URL | ジュンコママ #- [edit]
ますますイギリスへの憧れが増します。
本当に素敵な街並みは
あっぷる5さんが書かれている通り
絵画のようですね。
国外のお店で売っているものや
食べ物を見るのもとっても楽しいです。
マキシ―ちゃんのくつろぐ姿がいいですね。
こういう時間に幸せを感じますね。
2013.01.16 10:41 | URL | イヴまま♡ #- [edit]
景色がいいですね~建物みるだけで楽しめますね(^^)/
実際に見るとよりいいんでしょうね♡

イギリスにも中華街があるんですね!でも確かにそそられないケーキの色・・・
博子さんがアップする手作りのケーキのが美味しそう!!

マキシーの寝顔・・・かわいい~~
爆睡中かな?^m^
2013.01.16 22:50 | URL | かおりあん #9WPlz.rc [edit]
ひろちゃん!

私もアムステルダムに来て随分たちますが、
やっぱり、街なみが美しいのは心が和むよね!
ヨーロッパはどこの国もそうだけど、いつも
歴史を振り返って、街並の風景に拘り、
古い建物を修理して残し、
看板の大きさにも厳しく政府が規制しているからね。
昔ここに来た時に、歯医者の看板が見つからず、
ずいぶんと探したことを思い出します。
後になって、そういうことかっ!って思ったけど。
日本ももともと美しい自然豊かな国なんだから、
もっと文化を大切にして、看板規制すればいいのにね!

ところで、明日はマキシーのデレデレ安心舌出しポーズが
見れるかな?楽しみ!
池に飛び込む衝動を押さえて、
眺めているマキシーの後ろ姿がなんとも言えないね!
ほんだら明日ね〜!
2013.01.17 07:12 | URL | あむすのかとうきよこ #.Akqa5Vg [edit]
あっぷるさん

チャイナタウンね・・昔はもう臭くて臭くて店から出たら服に臭いが移って・・・
それがしばらく行かない内に・・・臭いが昔ほどしなくなって店に入りやすくなってた
でも違う国の食材を身近に味わうことが出来るのは楽しいですよ
ウィンブルドンの隣街ニューモルドンには韓国人がアールスコートにはオーストラリア人
あちこちに世界中の違う人種が住んでいて・・その街に出かければ住んでる人種の
食材や文化に触れることが出来ますから・・・そういう意味でもほんとにコスモポリタン

マキシーは4歳くらいまで凄かったですよ~
1年間に少なくても2回は獣医のお世話に・・・ほんとに大変でした~
ぼちぼちブログに書いて行こうと思っています(笑)
2013.01.17 07:26 | URL | maximus1 #- [edit]
ジュンコママさん

今日ジュンコママのブログを覗いたら・・・
ジュンコがマキシーと同じアングルから撮られていて・・・
かわいいね~ ほんとにかわいいね~ カミカミしたい衝動にかられますよ

イギリスは建物が素晴らしい・・惚れ惚れします
国会議事堂を初めて見た時に思ったね 負けた~ってね
だってあの日本の国会議事堂ね・・コンクリートのペラペラ議事堂
それでも初めて日本の議事堂を見た時は・・あのお札の議事堂だー!!って感動して
イギリスのを見た時に恥ずかしくなったのは・・日本にはすまないけど・・・
正直な気持ちです

美味しいジュンコママの家飯♪食べたいよ~♪愛情がこもってるからね!もちろんよね
2013.01.17 07:34 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
イヴままさん

そうなんですよ~ロンドンは駅が違うと街の雰囲気や建物が違います
だから昔ロンドンに住んでた時は・・わざと道を間違えてイヒヒ
ミニ迷子散策を楽しんでぶらぶら歩いてると元気が出てくる街ロンドン
みんな楽しそうに暮らしてる・・・楽観的な人工が圧倒的に多い街と私は思う(笑)

犬は人にあんだけ近くに生きてる唯一の動物
猫も近くに暮らしてはいるけど・・・基本的に野生のまんま
イヴちゃんもマキシーも私達を癒してくれて
犬を飼ってお互いに良かったですよね~そのお陰でブログとかスタートして
こうやって・・・札幌とイギリスで会話してるんですから~
ワンコ達に感謝LOVE
2013.01.17 07:42 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
かおりさん

やっぱり来るべきですよ まだ自由な内に自分を高めるためにもね
若いうちに外に出るのは良い刺激になりますから・・

イギリスは建物が素晴らしい・・と、いうか・・何処でも面白いし楽しい
ロンドン市内には色んな人種が色んな街に住んで居て
因みに日本人はイーリングとかフェンチュリー、スイスコテージとか

だからロンドンに居れば世界中に食材を手に入れる事ができますし
食べることもできますよ、イタリア料理が食べたければホルボーンというように

マキシーの寝顔こそ・・・「天使にしっぽ」デス!
2013.01.17 07:50 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
アムスのきよちゃん

そうよね~日本の自動販売機やくだらない禁止看板、ローン会社の看板、駅前の自転車
その他・・山のようにあるよね~ あの電線も・・なんとかならんもんかね~

マキシーが池に飛び込みたい衝動を抑えて・・あの後ろ姿・・意地らしいやら笑えるやら
散歩に行くだけでこんなに笑えることがあるだろうか・・・
毎回マキシーと一緒だと笑が耐えない・・幸せです

きよちゃんもなかなか本気を・・・益々コメントが良くなってきました(笑)
明日はまた・・・「ナレフカ」でカンパ~イしましょ♪
2013.01.17 07:58 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ヒロちゃん ロンドンらしい素敵な風景をおおきにです。

 やっぱりトラファルガー広場のネルソン提督像と赤いダブルデッカーバスは絵になります。
 それに遠景のビッグベン、石塀からバッキンガム宮殿に続く枯れた並木もええもんです。
 中華街は何処も同じようなもんですが・・・なかなか馴染めません。

 最後はやっぱりマキシー・・・・可愛いですね。

     せっちゃん & きみちゃん
2013.01.17 17:20 | URL | せっちゃん で~す #- [edit]
イギリスの風景は、ほんと絵になりますね。。

いつかテラを神様へ返す日が来たら、そしたら、テラ(ラブラドール)の故郷のイギリスへ行こうと決めています。
それまで、大事に大事にお世話をしてあげたい。。

チャイナタウンのケーキ、う~んって感じの色合いですね。
私の住んでる町は空港がある関係でいろんな国の人達を見かけます。
前から気になっていたのですが、
色彩感覚は国によるところが大きいのでしょうか?文化的な背景でしょうか?
遠くからでも、服の色合いで、日本人か外国人か大抵判断ができます。

目の色によって、見え方が違うんじゃ?
な~んておバカな事考えながら、いつもテラと散歩してます。




2013.01.17 23:30 | URL | ほのぼの #- [edit]
せっちゃん&きみちゃん

当然お2人とも訪れたでしょう、まずはここは外さないからね
イギリスの建物は素晴らしいですよね
でも京都の日本建築も素晴らしい!!!

歴史のある国はそれぞれにどこの国も素晴らしいですよね~
プラハもイタリアも・・・マチュプチュも・・・

そうですね・・・最後はやはりマキシーです
私の大切な人生のパートナーですから
2013.01.18 06:37 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ほのぼのさん

見た目で解る人種の違いは存在しますよ
だって今は中国人も韓国人も・・まるで日本人みたいですけど
あの人達が歩いたり・・何か行動してる動きがそれぞれに違います
日本人もすぐに解りますよ・・・ロンドンはそういう街
色々人がたくさん街を歩いたりショッピングしたり
イタリア人はお洒落で歩き姿勢が奇麗でリズミカル
アメリカ人は大声で話しながらオーバーなゼスチャーでうるさいし
フランス人はこれまた渋くお洒落を決めていて
ゲイカップルも奇麗な男性が多い・・まず頭の形が良いのと服のセンスが良い
中国人は女同士でも手を繋いで歩き韓国人はいつも怒ったような顔してる
日本人は少し落ち着かず足早にすかさず観察しながら猫背で知らん振りして
私も何人かは・・・大抵・・判断できますね(笑)

ほのぼのさんがイギリスへ お待ちしています連絡してくださいね
と、言っても・・・まだまだ・・・ま~だ!先の話しですけど(笑)
2013.01.18 06:51 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
あっぷるさんのブログから飛んできました・・・
まさかイギリスに飛んでくるなんて思ってもみなかったので
ちょっぴり驚きです(^_^;)

子供の頃はアガサクリスティやコナンドイルの小説を
読みあさっていたので、イギリスに対する憧れは半端でないですー♪
今はマーリンやハリーポッターがお気に入りの
少々あぶない大人になってしまいましたが(>_<)


マキシーのベロちょろ画像、可愛すぎて
抱きしめたいですね~~!!

「犬が幸せに暮らせる世の中なら
人間達にとっても暮らしやすい世の中な筈」

心から私もそう思います(^.^)
2013.01.19 19:57 | URL | oteto #- [edit]
otetoさん

こんにちは~あのお城は長岡城でレプリカ
そんな話し初めて聞きました~お城のレプリカ・・そんなことしてるんですね~

ところでotetoに何か意味がありますか?すみませんね~質問ばかりで
これからも遊びに来てくださいね~ これといったこともありませんが
マキシーと私達のドタバタ、珍、楽しい暮らしを綴って行きますので
私もそちらに遊びに行かせて頂きますね~ 宜しくね♪
2013.01.20 02:20 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/90-68ca389c

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク