Loading…

2013年始まりましたね♪

Posted by maximus1 on 08.2013 冬に咲く花♪冬桜♪   18 コメント   0 trackback
1月 016マキシーのベストフレンド♪ドーリーンさん宅の真向かいに咲く桜♪



冬桜・・存在するんですね・・返り咲きではなく晩秋から初冬にかけて咲きます




1月 015ソメイヨシノ風、他にも黄桜、寒桜、十月桜が寒空に咲く桜達



もっと寒くなり気温が下がると花が木に咲いたままで小さく萎んでそのまま枯れて・・・



1月 111裏庭の隅に黄スイセンの芽が出てますよ~嬉しいで~す♪



1月7日月曜日、旦那は仕事へ戻り・・私も普通の生活に戻りつつあります





1月 110左は忘れな草、右はウォータークレス両方共うちの裏庭では雑草のように群生します




ここ3年間12月には雪が降って・・その前10年間は雪など降らないロンドンだった




花達 203外のテリコッタの大鉢に植えてるミニシクラメンと色んな可愛い葉っぱ達




今年は暖かい・・・地球温暖化も実は心配だけど心と裏腹に・・・暖かいのは嬉しい




1月 011スコットランドの花へザー「嵐が丘」にも登場しますよ




寒さに強いへザー 女の子にこのへザーと命名する人も多く、成長すると意志の強い女に・・




1月 1081月7日月曜日・・・Mr園部から恒例のカレンダーが届きました、もう10年以上送ってくれて♪




13冊の奇麗で素敵な日本のカレンダー、勿体ないのであちこちにあげたり送ったり・・





元旦 015朱実、志乃さん、由美子さんから頂いた和菓子と食材♪ありがとう♪




博多はアゴ(飛び魚)のダシでお雑煮もがめ煮も作ります、これさえあれば鬼に金棒やね





1月 007後藤さん手作りの乾燥ぜんまいや破竹♪美味しかったです、ありがとう♪



私は基本的に日本食、グラント用と自分用の二つを常に用意して結構大変なんですよ





1月 017グラント用のチキンサラダ、デーツやナッツも散りばめて



小さな赤いラディシュ♪切ったら金太郎飴のようにスマイルマークが現れて♪




1月 072ジュビリーパークへ これっ!11ヶ月のセントバーナード、ヘンリー君可愛い~♪



飼い主は他にも犬4匹、猫3匹、金魚も・・凄い大きな家が必要だね





1月 075若いラブとドーベルマン二ひきで相当走り回って・・・マキシーは今は見るだけ



クリスマスプレゼントで子犬を貰い今は公園に家族総動員で散歩に来ています




1月 078グラントとマキシー・・・私も・・・♪大好きなジュビリーパーク♪新年のご挨拶に♪




英国ラブラドール保護団体は登録しているブリダー達にクリスマス前後に

すべてをコントロールして子犬を産ませません、生まれさせない

ラブの血統書付き子犬が欲しかったら待たなければいけません

ペットショップにラブラドールは売ってないのでプレゼントなんかにはならないし

基本的にペットショップで犬の販売は致されません

ブリダーを探し面接!環境等色々質問をされて条件が合えばやっと手に入れる事が可能に

そこまでして手に入れた新しい家族のはずが手に負えないから、子供が出来た、離婚する

色んな事情で悲しいことにセンター送りに 犬先進国のこの国も人のすることは同じこと

起きてしまったことは仕方ないから 今年も私達は自分達の出来うる限りを恵まれない犬達へ

またチャリティコンサートを開催したり 不用品を寄付したり些細なことしか出来ません

みなさんもそれぞれが・・・それぞれに・・・恵まれない犬達を今年も宜しくお願いします



                  天使にしっぽ


                         Mrs H McNEIL



スポンサーサイト

桜・・・綺麗(^O^)/ 真冬にこれだけの寒桜見事です!
我が家地方 兼六園にも寒桜が植えられていて
毎年テレビで拝見(笑) ドーリーンさん向かいの桜で癒されるね!
博多のがめ煮初めて拝見しました。
仲間に福岡在住者がいていつも自慢なさっているから
あごだし。私も好きで 鳥取のお友達が送ってくれて
大ファンになりました~♪
我が家・・・昨晩パスタにしたよ(笑) 美味かった~
和食もいいけど・・って感じです。
しかし 外国とは思えない!(笑)
カレンダーに 爆笑。 座布団1枚!
2013.01.08 07:15 | URL | ジュンコママ #- [edit]
この時期に桜が見られて嬉しいです〜♪
寒くてもお花見ですね(^^)v

そしてたくさんの水仙の芽!
きっとお花が咲いたら綺麗でしょうね☆
ウォータークレス、どんなお花が咲くんでしょう?

赤いラディッシュ、「顔」だ〜!と思ったら
やっぱり博子さんも気づいていたんですね(笑)
何か良い事ありそうです♪

日本のペットショップはね〜・・・
行くととても切なくなります。(あまり行きませんが)
特にラブやゴールデンなど売れ残ったりしていると可哀想でたまりません。
どんどん大きくなるしね。
でもケージの中に入れっぱなしだからひょろひょろした体格なんですよね。
売れなかったらどうなるの?って考えると悲しくてやりきれない気持ちで一杯です。
2013.01.08 11:50 | URL | あっぷる5 #- [edit]
冬の桜はいいですね。
眠っていた芽も起きだしたのですね。
こちらの芽たちは雪深い土の中で
目覚めるまでにはまだまだ時間がかかりそうです。
赤いラディッシュのスマイルマーク♪
すっごく可愛いですっ
2013.01.08 16:44 | URL | イヴまま♡ #- [edit]
ラディッシュのスマイルマーク、かわいい!
四つ葉のクローバー見つけた感じですね。

犬事情、やっぱり、イギリスでも・・。

私の周りにも、一時預かりボランティアや、震災の被災犬預かり施設でお世話ボランティアをしている方々がいます。
一度、お手伝いに行きましたが、心の傷を負い、人間不信になっている犬達のお世話は本当に大変な様子でした。
そんな中にも個性があって面白い子もいたりするんですけどね。
そういう活動をされている方には本当に頭が下がります。

小さな事しかできないかも知れないけど、少しでもお役に立てる事見つけたいです。







2013.01.08 23:38 | URL | ほのぼの #- [edit]
ジュンコママさん

朝早く起きてるね~ジュンコママが見た時はまだ途中で
グラントが私のPCを触って ブログの更新が変に
仕方ないのであれで一応アップして、過去管理でもう一度アップし直しました

カレンダーはね とてもみんな喜んでくれるんですけど
あれをまた包んで郵便局へ これが面倒なんですよ~
もう10年以上してるから 送られてる人達も期待しないで待ってるだろうしね
でもいつまで出来るか解らないけど続けます
友人が送って来る間は 私も送り続ける

良いことしたら・・・良いことが・・輪廻のように(笑)
2013.01.09 05:42 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
あっぷるさん

ウォータークレスこれは野菜というか・・サラダの材料、スープも作るしその他色々と
クレソンかな?日本では・・今!あっぷるさん!「あ~!あれね~」って思ったでしょう

ここはペットショップには売ってないし、楽しくない家庭に飼われているより
リーホームした方が捨てられてた犬達には良い場合が多々有りますから

日本が悲惨・・・話を聞くだけでも涙が・・・でも私には何も出来なくて・・悔しいです
だから・・・せめて・・・寄付したりして罪悪感から・・・逃げていたりして・・・
2013.01.09 05:51 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
イヴままさん

雪の中でも着実に芽は出てますよ
ましてや・・・イヴままさんの庭なら当然でしょう
美味しそうなパン焼いてますね~
ふかふかして・・・柔らかそう・・・1個試食させて頂きたい(笑)
2013.01.09 05:57 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ほのぼのさん

そうなんですよね~犬は一度人間との信頼関係を絶つと・・・難しい犬に変貌します
また信頼関係を結ぶのはとても大変な作業です、心から裏表なく接して時間をかけて
もう二度と心を開かない犬に完全になってしまい・・・吠えて、噛みに来たり
それはすべて・・・傲慢な人間が犯した罪なのに・・・犬が処分される
犬と人の間には矛盾が怒涛のようにありますからね うんざりしますよ

でも嘆いてばかりいてもね 私はさっさと行動に移して
もう12年目になりますね あっという間でした・・・そしてこれからも

ほのぼのさんも些細な事から・・・始めたら・・・気持ちが清々しくなりまする
2013.01.09 06:05 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ひろちゃん!

やはり、今年の冬は暖かいのですね?
冬空に桜、水仙がもう顔を出しているって?
春の気配ではありませんか?
でも、まだ冬、気を抜いていると急に冷え込んで来るのが
これまたヨーロッパの冬ですね。
でも、寒い冬に美しく咲く花は芯が強くて素敵ですね。
なんだか逆境と戦うことを楽しんで生きているような強さですね。
っつうか、最近、暖かいので、まわりの自然に
気がつかなく過ごしていました。

もうすぐ、マキシーに会いに行って、
ジュビリーパークの自然と会えるのが
楽しみです!!
きよこ
2013.01.09 06:38 | URL | あむすのかとうきよこ #.Akqa5Vg [edit]
 ヒロちゃん こんにちは。

 やっとコメント一番乗りを果たせたけど、すぐに返上です。
 みなさん早いですね。

 その分内容で勝負・・・と意気込みはエエのですが・・・

 桜は寒桜ですか。花曇りの空に似合います。

 ヘザーは見たことがあるような、ないような・・きれいな花ですね。
 「嵐が丘」は読んだことはあるんですが・・もちろん翻訳本ですよ。

 今回のブログは、やっぱり最後のジュビリーパークの旦那さんとマキシーです。
 抜群です。

 意気込みの割には頼んないもんになりました。
 次は気張ります。

     せっちゃん & きみちゃん



 
 
2013.01.09 18:30 | URL | せっちゃん で~す #- [edit]
アムスのきよちゃん


今年は暖かいよ~ 今日は庭弄りしたからね(1・8)
来週も暖かかったら良いけどね~

きよちゃん!きよちゃんのコメント前は酔っ払いの戯言みたいだったけど(笑)
その気になれば出来るんやね~ その調子で仕事もやってみたら
今のきよちゃんの仕事には・・・細やかな心使いが絶対に必要で
きよちゃんに足りないのは・・そのきめ細かさ 解ってはいるのに・・しない
今回のコメント風な生活態度 続けられますように(笑)

今年もまた・・・こんな感じで始まりました、こちらこそ宜しくね
2013.01.10 00:40 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
せっちゃん&きみちゃん

みんな起きるのが早くて・・・すぐにPCを立ち上げ用を済ませて
一日を始める人が多いみたいですよ
子供と旦那を仕事に送り出し、その後は家事かパートへ
お気に入りのブログがアップされたら解るように何かしてるみたいです
その何かは後藤さんに聞いてたけど すっかり忘れました(笑)

寒桜は二度咲き 冬桜は・・冬にだけ咲くタイプの桜です

寒空に花びらは小さく見た目も春の桜のようではなく清楚で
地味に固く(笑)木にしがみついて咲き・・そのまま枯れて哀れな冬桜さん(笑)
同じ桜に生まれるなら 私は春の桜を選びます(笑)

京都弁・・・ほんとに嬉しいです、和みまする 
2013.01.10 01:03 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ヒロちゃん、ブログにコメントありがとう。

新書き込みあったので 読むには読んだんだけど バタバタしていてコメントが今日になってしまいました。

「寒空に花びらは小さく見た目も春の桜のようではなく清楚で
地味に固く(笑)木にしがみついて咲き・・そのまま枯れて哀れな冬桜さん(笑)
同じ桜に生まれるなら 私は春の桜を選びます」   

ヒロちゃんらしい感想に大笑いしました。そうだよね〜私も同じ「おしん」みたいにはなれない〜  と思っていたら今年総集編が正月にあってて いじめられて悲しい話と思い込んでいただけで一人の女性のサクセスストーリーだった。

「お気に入り」に登録すると 連絡がきます。

FBもそう言わずぜひ。  非公開でもいいんじゃない?デメリットよりメリットの方が多いと思いますが(今のところ)  

では 今年もいろんなヒロコさんをたっぷり見せて下さいね。

2013.01.10 15:35 | URL | yumiko #ax4px7aw [edit]
後藤さん

そうよね~ 絶対に!!!春の桜よね~
奇麗に咲いて!パッと散る!潔くて良い!

寒いのに我慢して・・・木にしがみついて・・・そのまま枯れて・・・張り付いて
執念深い女みたいやん 鬱陶しい!!!
冬の桜を見るたびに哀れで・・・あまり見たくないかも(笑)

今年も私らしく・・・生きてそれを綴りたいと思っています(笑)
お付き合いくださいませ・・・(^o^)丿
2013.01.11 06:27 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
桜きれ~♡♡♡
昨年、春に京都に旅行に行ったときに満開の桜を見てとても感動しましたが、
冬に見れるのもいいですね(●^o^●)
芽もでて・・・春になるとひろこさんちもお花が増えるんでしょうね!楽しみです!

ヘンリーくん・・・11か月であの大きさなんですね!びっくり!
優しそうな顔でかわいいですね!

がめ煮・・福岡の定番で大好きなんですが、まだうまく作れません(/_;)
煮物難しい・・・今練習中です(笑)



2013.01.13 01:10 | URL | かおりあん #9WPlz.rc [edit]
かおりさん

今年も始まりましたね
春の里帰りに「リンパドレネージュ全身90分!!!これでお願いします~
今すぐして頂きたいで~す♪近かったら最低でも月に2回は行きたい
かおりさんもマッサージ疲れしないようにね
あの素晴らしい機械の光を当てて疲労回復しつつ
みんなを癒してあげてください
今日はロンドンに買い物に行って来ました
あの街は歩くだけで元気になる!「生きるぞ!!」って力が沸いて来る街
来たら解るよ・・・感じると思う・・・面白い所ロンドン大好きな街
一度来る事をお勧めします、ロンドンは素晴らしい
2013.01.13 04:05 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ひろちゃん グラント マキシ 明けましておめでとうございます♪
ひろちゃんのお庭に相変わらずの沢山の可愛いお花☆
見るだけで、春はもうすぐだとわくわくします。
今朝は北地方は雪が積もってますよー
そちらはどうですか?
新年号にある ひろちゃんのアップルパイ美味しそう〜♡
マキシも元気そうで嬉しいです。
ぴーちゃんは、食欲モリモリで雪の中のお散歩も楽しんでいます♪
スーさんは、もうすぐスキーに行くのでぴーちゃんと二人でお留守番です!
2013年がひろちゃん、グラント、マキシにとって素敵な1年に
なりますように。

2013.01.14 17:40 | URL | 鈴木ナオミ #- [edit]
ナオちゃん

こちらこそ・・・新年明けましておめでとう

マサさん元気よね~それにしてもピーちゃんは凄い!!!幾つになりますか?
確か・・・今年で16歳かな・・・凄いな~癌を患ったような犬には見えない
最後に逢った時は今までで一番元気なピーちゃんだったよね(笑)

私のブログも見てくれてて・・・嬉しいような照れくさいような
ナオちゃんも2人に負けないように(笑)今年も活躍してくださいね

2013年がナオちゃん達にとって実りのある楽しい年になりますように♪
2013.01.15 01:26 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/89-3c780c59

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク