Loading…

2013・大晦日と元旦

Posted by maximus1 on 03.2013 愛犬との暮らし   12 コメント   0 trackback
元旦 089イギリスの玄関ドアにしめ飾り、近所の人にも大好評!



2013年新年明けましておめでとう御座います




元旦 059毎年恒例のロンドンテームズ川での花火大会




Happy New year for everyone



元旦 057今までで一番凄かった!盛大でした!オリンピックを思い出したりしてました




去年の英国は少し潤ったような感じです、この花火の気前の良さ!普通有り得ないから




元旦 052一応・・紅白歌合戦も少し見て・・・白組みが勝ちましたね




年越しそば食べて・・マキシーにも少しね 良いお年を~でおやすみなさい




元旦 0301月1日あけましておめでとう・・・朝はトーストいつもどうり



コタツにキチンと座り まずは・・お寿司から 巻物が好きなグラント




元旦 032ニギリはもちろん!私が!食べまする~イヒヒ




お正月は特別なことはしません・・だから私ものんびりします




元旦 01130センチX30センチのアップルパイ♪どうだ!参ったかサイズ(笑)



カスタードクリームがどっさり下に敷き詰めてあり林檎の酸味で絶妙の美味さ!




元旦 017出来上がり~熱々も美味しいけど 冷めてもこれまた美味いのです♪



これさえ作れば旦那はハッピー、紅茶を入れて読書と映画観賞・・エンジョイ♪



元旦 084初詣・・近くの教会を散歩・・ついでにお参りも・・1月1日元旦♪晴天の空の下♪



祈り・・仕事を捜してる人に良い仕事を、介護で困ってる人に安らぎを先ずはこの二つ




元旦 090服を着せたりは絶対にしないけど・・何でもマキシーの頭に乗せて遊んでる私(笑)




何よりも健康で・・普通に・・平凡に・・穏やかに・・毎日が送れますように♪




2012-02-08 015ヨダレ凄いでしょう、でもね、これ マキシーが元気な証拠なんです、大切なサイン



今年もみんなからバカにされて・・・マキシー!ヨダレどんどん流しておくれよね~

人の目なんか気にしない!美味そうなものを見て正しく反応してるだけのこと

食欲を失くした犬と生活を共にすることの・・・悲痛なこと、食べない犬の悲しいこと・・

マキシー!今年も!元気に・・・ヨダレと共に  頼んだよ~楽しく生きてね♪


福岡のみんな・・元気にまた今年一年・・色んなことが起きるとは思うけど乗り越えようね

寒い寒いも今の内だけ すぐに春がやって来る 木々にはもう新芽が・・・♪♪♪


皆様・・今年も出来るだけ楽しく過ごして行きたいもんですが・・そうは問屋はおろさない

でも雨の止まない日は・・・絶対にないから・・・解らない明日へ向かって・・・

解らないから進んで行ける・・・なにか・・良いことあったら・・いいね♪




                  天使にしっぽ


                        Mrs H McNEIL

ヒロちゃん あけましておめでとうございます。

 ロンドンテームズ川の花火はきれいですね。恒例とのことですが毎年々々楽しみですね。
 マキシーの冠もかわいらしくて楽しいです。

 初詣は教会ですか。私たちは石清水八幡宮に詣でてきました。ごりやくはどないですやろ。家内安全、無病息災、・・・・お願いが多すぎますかね。

 新年早々しょうもないことをつぶやいてますが、今年もどうぞよろしくお願いします。


     せっちゃん & きみちゃん

 

 

 
2013.01.03 10:52 | URL | せっちゃん で~す #- [edit]
ロンドンはとても賑やかな年明けだったようですね。
こちらは田舎なのでひっそりと・・・(笑)
紅白歌合戦も観れると良いですね。
日本の大晦日の雰囲気も味わえて。

今年一年が博子さん一家にとって穏やかで平和でありますように・・・。
本当に平凡でいいです。
普通に健康に過ごせる事がどんなに幸せなことか。
大病を患うとその事に気づかされます。

マキシーもモモもヨダレを一杯出してね(笑)
元気に元気にがんばろう!

2013.01.03 15:11 | URL | あっぷる5 #- [edit]
あけましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願い致します♪

紅白 見てたんだね♪ 私も見たかったけど 3男が見たいものを・・
と、母が逆に気を使って・・白が勝ったんですね

ビッグベンの鐘が鳴り 花火!豪華やな~~(*^^)v
こちらは除夜の鐘! しかし悪天候で
初日の出を拝む事はできませんでした

アップルパイ!! ビッグやね(^^♪
グラントさん 大喜びだね~ 我が家もおせちを完食しました
しばらく 和食を離れ 洋食を食べたいです
明日は パスタでも・・・(笑)

マキシー今年もいっぱい博子さんに甘えて ヨダレまみれで
ウマウマを食べて 元気で過ごそうね・・
ジュンコも宜しくね♪ 
2013.01.04 00:07 | URL | ジュンコママ #- [edit]
明けましておめでとう・・・♪
とうとう一番乗りのコメントですね(笑)
2013年がせっちゃん&きみちゃんのとって楽しい年になりますように♪
今年はまた何処かへ旅に出掛けるのかな
まずは・・静かな京都のお正月も終わりのんびりされてください
今年も宜しくお願い致しますLOVE
2013.01.05 04:42 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
あっぷるさん

明けましておめでとう御座います
一年の始まりからあっぷるさんの暮らし振りとご一緒させて頂きます
春のそちらの庭の様子が今から楽しみ~♪
モモも益々落ち着いて来てゆったりとした時間になりますね
今年もどうぞ宜しくお願い致します
2013.01.05 04:46 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ジュンコママさん

明けましておめでとう♪

いや~なんと言ってもお宅のお正月料理には敵いません
あのカニの足のしゃぶしゃぶ 凄いね~
ヨダレもビックリ 息を呑むカ二の足 あれはいくらぐらいするもの?
もうあれを見たら他がどうでも良い感じ
それとヒラメの昆布ジメ美味そう・・いいなあ~
でもジュンコママが楽しんでくれて
私もそれで満足です いつかそこを訪れて食いまする
今年も楽しくブログで遊ぼうね~♪
2013.01.05 04:53 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
明けましておめでとうございます(^o^)/

年末はバタバタと終わり、お正月は食っちゃ寝状態でした!体重計怖くてまだのってません(笑)久しぶりに実家に帰ってゆっくりできたので今年も頑張れそうです♪

イギリスでもお寿司が食べれてよかったですね^m^
マキシーのヨダレきれいにとれましたね~!かわいい♡

今年も楽しく過ごしましょうね♡♡

宜しくお願い致します!!
2013.01.05 15:39 | URL | かおりあん #9WPlz.rc [edit]
ひろちゃん!

明けましておめでとうございま〜す。遅ればせながら、、、
こんな私ですが、今年もよろしくお願いします。

ロンドンの年末花火は豪華だよね!
アムスの花火は爆竹の音と煙がすごくてまるで戦場でした。
でも、花火はマキシーには可哀想!
いつものことだけど、恐怖の日だったろうね。

マキシとしめ飾り!良く似合っててかわいいね!
ことしも、かわいく食欲旺盛でありますように!

穏やかな一年でありますように。

きよこ
2013.01.06 18:46 | URL | あむすのかとうきよこ #.Akqa5Vg [edit]
新しい年もどうぞよろしくお願いいたします。
わぁぁ・・・ロンドンの時計塔の花火素敵ーーー
ピーターパンを思い出しちゃいました。
アップルパイも すっごーーい
まいりました(笑)
えっと・・・いつも訪問履歴から探すので
リンク貼らせていただきますね~
2013.01.06 19:47 | URL | イヴまま♡ #- [edit]
かおりさん

こちらこそ今年も宜しくお願いします
また福岡に里帰りの際には
どうか・・・私の体をお願いします(笑)
リンパマッサージして頂くのが楽しみです
こちらにも色んなマッサージがあるのですが
かおりさんのは特別!!効くんですよ
朱実が通う気持ちが良く解ります
それよか・・・羨ましいなあ~朱実

2013年がかおりさんにとって楽しくて実りのある年になりますように♪

2013.01.07 02:26 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
アムスのきよちゃん

忙しそうで 何よりですね 暇は悲しい

オランダもやっぱり花火するんだね
ヨーロッパの国々は冬に花火を打ち上げるよね
冬の花火 この言葉の響きの良いこと・・

今年もマキシー共々宜しくお願いしますね
すぐに逢えるじゃぁ あ~りませんか
2013.01.07 02:30 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
イヴままさん

こちらこそ今年も宜しくお願い致しまする

イヴままさんのリンクの数の凄いこと
コメントが片道で一回に40~50コメント
これはハンパな数ではありませんよ
可愛いピンキーなブログ、手作りのパンを初め色々な小物も
片時も楽しく生きようとする姿勢が見えます
また犬がぬいぐるみみたいで 性格も相当良さそうで
その方のブログにリンク 宜しくお願い致します Thank you♪
2013.01.07 02:42 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/88-8fff8ab2

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク