Loading…

★クリスマスまた来年まで★

Posted by maximus1 on 27.2012 クリスマスディナー♪   21 コメント   0 trackback
Xmasend 063クリスマスディナーの仕込み中 2人共ソワソワわくわくで待ってますよ~♪

ハーブに彩られたお肉ちゃん、芽キャベツもしっかり幹について、パースニプスとポテトも


白い人参のような根菜パースニプスこの国の愛すべき根菜ローストすると甘くて格別



Xmasend 051デザートはORANGE,CRANBERRY&MASCARPONE TORTE


Xマスリース 041小腹が空いた用チーズ、赤ワインのお供にグラントが楽しんでます



デザートは今日26日現在もう存在しません(笑)グラントのお腹の中です

今年も無事平和なクリスマスを迎えることができました 良かった~♪



Xmas1 023ジュンコから嬉しい贈り物 思いもしなかったPCが作ったお友達



ジュンコママありがとう!私が一番喜んでます、出会いましたね♪そこに居たんですね♪



Xmas1 034ゴンのままからマキシーと私へ♪お気持ち頂きました 有難う御座います



愛犬とお揃いのマフラーを手編みして♪今年はほんとに大変でしたね~

良く乗り越えられました、そのお手伝いが出来たことが嬉しいです

来年は明るく笑ってお逢いしたいと思っております、3人で仲良くお正月♪



Xmas1 042ココママから色々な詰め合わせマキシーが縫いぐるみを気に入って一緒に寝てました


また面倒なことになりましたがココママの本来の明るさで乗り切ってくださいね

来年逢う時には「ナレフカ」でカンパ~イが必要ですよね、任せとき!



Xmas1 050ゆうらちゃんから信じられな~い(若い子風に)15歳の女の子からプレゼントありがとう♪


先日フェンチュリーセントラルの教会コンサートのピアニスト「ゆうら」

売り上げは福島の恵まれない犬達へ寄付されて「ゆうら」の人生に大きく関わる善意

コンサートも素晴らしく教会内は熱かった!自信もしっかりついて益々良い娘で♪


Xmas1 052皆さんからのクリスマスカードはこのように廊下の壁に飾ってますよ♪



皆さん私達へ クリスマスカードその他 ほんとに有難う御座います

来年も辛い事や悲しいことに囚われず楽観的に過ごして行こうと思っています


Xmasend 085さて・・・最後にグラントからの5個のクリスマスプレゼント(笑)



この人絶対に買い物に行きません 女物のお店なんか入ったこともないんじゃないかな

毎年プレゼントを買ってそれを私がコケにして文句ばかり言ったのでとうとう4年前から

私が私の欲しい物を買って グラントに渡し それをアイツがラッピング悲しいでしょう



Xmasend 088ゲェーッ!!!驚きです化粧品を買ってます!勇気がいる買い物で(笑)



私愛用のコスメ 美容液が消費者アンケートで一番になり売り切れになるほど

電動歯ブラシこれは私が欲しいとリクエスト、最新で一番機能が優れてる

Tシャツ二枚と小さなトーチ(懐中電灯)暗くなるから気をつけてだって

一体・・グラントに何の変化が・・最近優しくなったしね~ でもありがとう♪



Xmasend 095私からグラントへ レッドツェッペリンのDVD 皮のジェントルマンスリッパ



この方レッドツェッペリンの大!大!大!ファン!!!飯より好きなツェッペリン♪

早速見たら!素晴らしい!歳を重ねた分色っぽくなり聞き惚れて「ナレフカ」一杯!



食べてばかりでは豚になる!教会へ
ここから20分くらいの小さなコテージのチャーチ♪ほのぼの風が吹いてます♪
教会 019さりげなく置かれたジョウロでさえも情緒的


教会 027こんなこと言ったら不謹慎かも でもね墓石もお洒落なんですよね~



Xmasend 120幸せそうなレイディ2人 頭に被っているのはクリスマスカードで作った冠


この国は年配の人達が良い顔して生活しています、堂々と自信を持ってそれぞれが



Xmasend 118来年のクリスマスも♪このように元気なマキシーと普通に過ごしていたいものです♪


ラム肉のジョイント骨♪マキシーのクリスマス♪一番嬉しい時間♪

どうか・・・このまま・・・無邪気なままのマキシーと・・・♪



Xマスリース 135マキシ~ネンネ~・・もう~いくつ寝ると~お正月~♪♪♪



口の一番端の所 私!大好きで!時々ビロ~ンと引っぱって嫌がられて(笑)

愛おしいマキシー♪なんでそんなにかわいいの~♪毎日私からの大好き!攻撃に耐えて(笑)

マキシー♪来年もまた 珍道中しようね 私のベストフレンド!マキシマス♪

こんな私達に来年もみなさ~ん♪宜しくお願い致しま~す♪


2013年が皆にとって楽しい年になりますように・・・。

     良いお年をお迎えくださいね♪
 

                 天使にしっぽ

    
                       Mrs H McNEIL

















マキシー嬉しそうなお顔で、ラム肉しゃぶったんか?(^O^)/
ジュンコももらった骨、、、食べつくしたよ(笑)
テーブルのご馳走に見向きもしないで 背中向けて
ガリボリ食らいついてた! クリスマスが毎日だったら
ラブラドールの笑顔が増えるね~♪
私は 遠慮させてもらいたいけど・・
作るのに何時間もかかったご馳走が瞬間無くなって(笑)。
イギリスのご婦人たちの凛々しい事・・・。
カードで作った冠かぶって、素敵♪
レッドツエッペリン・・懐かしいな・・・
グラントさんのお腹 いつ生まれてもおかしくないぞ(^_-)-☆
スイーツで満たされて 優しいお顔! 良いご夫婦ですね♡

来年もどうぞ仲良くして下さいね~~♪
2012.12.27 18:15 | URL | ジュンコママ #- [edit]
いや~、プレゼントに囲まれたマキシーったら、ニコニコですね!
そう!このラブラドールの表情に、やられちゃうんですよね~。

それにしても、イギリスという国は前回の"お宅のドア&リース拝見"にしても、無造作に置かれた物でさえ、すべてが絵になりますね。。
何が違うんだろう・・
部屋を見回し、ふ~とため息の出た私です。(苦笑)
まずは、掃除だな。

来年もまた、ニコニコマキシーのこの笑顔が見たいわ。

残り少なくなった今年ですが、温かくお過ごしくださいませ。




2012.12.27 23:58 | URL | ほのぼの #- [edit]
クリスマスディナーとても美味しそうでした♪
デザートのトルテも見るからに美味しそうで。。
私でもきっと食べ尽してしまいそうですよ(^^

多勢の方からのカードやプレゼント素晴らしいですね☆
きっと博子さんのお人柄だと思います。
そして何より、旦那様からのプレゼント!
もうこれは「愛」ですね♪
素敵〜☆
羨ましいわ〜(*^^*)
そして側で微笑むマキシーの可愛いこと!!
幸せな雰囲気がこちらにも十分に伝わってきます。
おねんねしてるマキシーの幸せそうなお顔♪
ホント、頬ずりしたくなりますね(^^

どうかこの幸せが来年も、再来年もず〜っとず〜っと長く続きますように☆

博子さん、グラントさん、マキシーちゃんどうぞ良いお年をお迎え下さいね!
2012.12.28 08:18 | URL | あっぷる5 #- [edit]
初めてのコメントです(ドキドキ)
お恥ずかしい贈り物の写真を載せて頂きありがとうございます!
マフラーの長さが心配でしたが、マキシーちゃん似合う!よかったです。
本当に素敵なクリスマスですね。あこがれます!
それにしても豪華なクリスマスディナー、どれもおいしそうで、博子さんすごいです!
グラントさんのプレゼントの話もステキで、愛がいっぱいで。。。
素敵な御夫婦で、かわいい癒しのマキシーちゃんがいて、
ブログも博子さん達の優しさがひしひし伝わってきます。

今年はゴンにとっても私にとっても、いろいろあった年で・・・
でも博子さん、グラントさん、マキシーちゃんに出会えて幸せでした!!!
イギリスで楽しいクリスマス過ごせたし、終わりよければすべて良しですね。
ゴンの足も日に日に良くなり、4本足でしっかり歩いてます。
最近は小走りまでするので、こっちはヒヤヒヤです(笑)

博子さんより、いろんな方たちにゴンの事を心配して頂いてたことを聞きました。
この場をお借りしてお礼させてください!本当にありがとうございました!!!

最後に博子さん、グラントさん、マキシーちゃん、本当に本当にありがとうございました。
我が家も3人で来年も楽しいクリスマスを迎えれるようにがんばりま~す。
来年も宜しくお願い致します!良いお年をお迎えください!
















2012.12.28 21:56 | URL | ゴンママ #- [edit]
ひろちゃん!

これまた、美味しそうな、ローストビーフ、ポーク、そしてデザートだね!
さすがひろちゃん!されどひろちゃん!
マキシーの幸せそうな、笑ってる寝顔がこれまた最高だね!
いつまでもこの寝顔を見ていたいね〜。
静かな穏やかなクリスマス!最高の贅沢です。

私もNo.7が今もお気に入り!
一部の薬局で安売りしてるときにまとめ買いしてます。

また、スカイプするけど、、、
穏やかな幸せな年をむかえてね〜。
グラちゃんにもよろしく!
マキシーにちゅっ!ちゅっ!
きよこ
2012.12.29 03:48 | URL | あむすのかとうきよこ #G./.6uws [edit]
わぁ〜、沢山クリスマスプレゼントが来ましたね〜♫
Tシャツっ!素敵ぃ〜〜〜

我が家もプレゼントは1個じゃないので、ニコニコしながらプレゼントの数々を見てました。

No.7ってなに??

私は、中年になってドライスキンになったので、お風呂から上がって血の巡りがよくなっちゃうと一気にかゆくなったりします…そして一面に湿疹の様にブツブツ〜っと出ます。
それが、息子のお誕生日で夏に名古屋に行こうって事になりヒルトンに泊ったら、そこで置いてあったクリームがとっても良くって…PETER THOMAS ROTHとか言うブランドなんですが…今となっては欠かせない物となりました。

マキシーの満足そうな寝顔…かわいぃ〜♥
本当ね…、彼らとの時間がゆっくり幸せに過ごせる事が何よりのプレゼントだよね。

博子家の皆様、よいお年をお迎え下さい…♫
2012.12.29 09:12 | URL | Yoko #l/VZmCVM [edit]
ジュンコママさん

クリスマスプレゼントわざわざ送ってくれて本当にありがとう♪
昨日の夜 マーリーⅡ見ました 3人でコタツに並んで おやつや飲み物用意して

楽しいDVDでした~ 完全な娯楽映画だからゴチャゴチャ考えないで
世界で一番好きな犬種ラブラドール 子犬は他の犬の子犬なんか勝ちようがないほど
可愛くてやんちゃで毎日大忙しでマキシーが子犬の頃を思い出しました
エンジョイしました・・ありがとう パートⅠはまったく良くなかったよね
珍しくパートⅡの方が面白かったDVDでした まだラブの子犬達が目の裏に居ます(笑)

ジュンコとジュンコママ&家族のみなさんにとって♪
2013年が楽しい年になりますように・・・良いお年を・・・LOVE
2012.12.30 01:54 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ほのぼのさん

日本はすべてが規格で決められて ドアもソファ、椅子、窓なんといっても人も
個性が無くなって面白くない物ばかりで・・なんでも便利で スピーディで
すぐに欲しいものが手に入ってと・・・この国とはまるで水と油のように違います
イギリスはすべてが日本とは逆 今の日本人は住みにくい国かもしれませんよ
私は生きて行きやすい国です 自由に発想し 自由に行動し自信を持ってのびのびと♪

テラと楽しいお正月 あの手作り「はんてん」可愛いね~
ラブは撫で肩だからするする滑って(笑)

2013年がテラとほのぼのさんにとって楽しい年になりますように♪
良いお年を・・・LOVE
2012.12.30 02:05 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
あっぷるさん

そうですよね~モモにもマキシーにも元気で長生きして欲しいですぅ~
私達夫婦も危ない時期も山のようにありまして(笑)
そりゃぁ・・・外人同士ですから色々問題も(笑)言葉も違うしストレスも大で
やっとのこさですよ 簡単ではないですから 結婚生活って
女も男も一緒に暮らし始めて 混乱して ここまで違うのかと落胆して
グラントが変わった 歳のせいでしょうかね~ でもまだ51歳ですよ

あっぷるさん宅の大晦日、お正月・・美味しそう・・お邪魔したい(笑)
農家の正月料理・・凄いだろうね~ 見て見たいもんです

2013年がモモとあっぷるさん家族にとって明るく楽しい年になりますように♪
良いお年を・・・お迎え下さい
2012.12.30 02:19 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ゴンママさん

初めてのコメントお疲れ様でした(笑)
ゴンの事を知ってる方々が心配してお問い合わせのメールが・・・
これで私も相当助かります ありがとう

ゴンママとゴンパパ&ゴンには 本当に大変な年でした
これで来年からは、どんなに辛い事が起きても簡単に乗り越えられますね
お陰で普通の毎日が楽しくて有り難くて良かったですね

ゴンママの手作りマフラーは私達にとっても特別な物に
大事にします・・クリスマスツリーの箱に入れて又来年まで・・・♪

2013年がゴンとご夫婦にとって普通の平凡な楽しい毎日になりますように♪
良いお年を・・・お迎え下さい
2012.12.30 02:30 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
アムスのきよちゃん

来年は来る?んでしょう?決まった~、でも19日って無理しなくて良いからね~
少し暖かくなってからでも良いかも 〇〇こさんもまた春に来るよ

マキシーは益々可愛い どうしたんだろうってくらいに毎日可愛い~LOVE

きよちゃんも仲間と一緒に楽しいお正月
2013年がきよちゃんにとって穏やかで楽しい年になりますように♪
良いお年を・・・お迎えてね~LOVE
2012.12.30 02:36 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
YOKOさん

YOKOさんもたくさんのプレゼントだったでしょう・・・しかも高価なプレゼントね
NO7は「Boots」という 日本でいうとドラッグストアかな 
もうちょっと格調高い感じのお店 ヒースローとかとにかくメインSTには必ずある
そこのオリジナル商品 凄く良いんですよ~私も色んなアレルギーがあって
この製品だけOKなんです 品質も素晴らしく 効き目も証明されていて

雪が降ったら またモンターニャですね 若いワンコ達と今を楽しんで
2013年がYOKOさん家族にとって楽しい年になりますように♪
良いお年を・・・お迎え下さいLOVE
2012.12.30 02:46 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ひろちゃん!
来月17日から20日迄でマキシーに会いに行きまーす。
それと、
なつこさ〜ん!
一緒に奇麗なお酒を飲ましてもらいましょうね!
楽しみにしてま〜す。
2012.12.30 10:03 | URL | あむすのかとうきよこ #.Akqa5Vg [edit]
 ヒロちゃん 楽しそうなクリスマスですね。

 見事なローストビーフ。シンプソンズにも勝るとも劣りません。
 ついでのポークも美味そう。
 旦那さんが楽しんでおられる赤ワインにチーズ、これもなかなかのもんのようですね。

 たべものにばかり目が行きますが、仰山のクリスマスカードも嬉しいですね。マキシーとクリスマスカードも絵になってますよ。

 それにクリスマスカードの冠の英国貴婦人、なんか筋が一本通っててほんまもんのレディーと言った感じです。

 教会や墓も素敵です。

 盛り沢山の情報をおおきにです。
 
 2013年もよろしくお願いします。

      せっちゃん & きみちゃん


 
2012.12.30 14:11 | URL | せっちゃん で~す #- [edit]
maximus1さんに出会って
イギリスへのあこがれが強まりました。
ひとつひとつが絵になる生活ぶりが
とても素敵です。
出会って下さってありがとうございました。
どうぞ体に気を付けて
良いお歳をお迎えくださいね。
2012.12.30 16:28 | URL | イヴまま♡ #- [edit]
せっちゃん&きみちゃん

今年は後半からブログのコメントに律儀にコメントの返事頂き有難う御座いました
せっちゃんはすっかりきみちゃんに任せて・・そっちの方が良いと思います
簡単そうな短い文章 ですが文章 されど文章 文章力の無い人には苦痛ですから

京都の大晦日、お正月 良さそうだなぁ~厳かで 鐘の音とか聞こえて・・
「おばんざい」とか言うんですよね 京都のお料理とかのこと
お正月に京都の古い旅館で過ごしてみたい
その内に行きますよ~ マキシー没後は旅に出る予定です
一緒に何処か行きませんか 来年もこのブログちゃん宜しくお願い致します

2013年が2人にとって楽しい年になりますように♪
良いお年を・・・お迎えくださいね~♪
2012.12.31 03:17 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
博子さんへ


良い匂いがこっちまでしてきそうなクリスマスのお料理〜^o^
楽しいクリスマスを過ごされたようですね!
グラちゃんも優しい〜!
そして、メールも拝見しました!!!

キヨコさん!
来月いらっしゃるのですねー。お休みオッケーだったんですか?
わー。またグラント家でお会いできるなんて嬉しいです!!!凄いです!!

マキシー囲んでワイワイできることを心から楽しみにしています!!

私たちは今日から北ドイツに来ています。
元旦に戻ります〜。
良いお年をお迎えください(⌒▽⌒)
2012.12.31 05:28 | URL | ロミオママ #FrUoCQUQ [edit]
アムスのきよちゃん

17日からね・・・OKです
こうなったら観念して 楽しみましょう(笑)
「おちゃけ」はたっぷりあるからね~
マキシーが大喜びするね!!!
楽しみにしていますぅ~♪

良いお年を・・・スカイプでね・・じゃ・・ね
2012.12.31 06:56 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
イヴママさん

札幌をブログで紹介してくれて・・札幌・・北海道!
私・・いつか・・・絶対に!行くよ・・旭川にも札幌にも友人がいるから
今までは・・イヴママさんのブログを見るまでは・・
正直言って興味もなかったんだけど・・・今は行くのが楽しみ

イヴママさんのブログはピンキィーでキュート
こちらこそ・・・来てくれてありがとう 
イヴママさん達家族に2013年が益々明るく楽しい年になりますように
良いお年を・・・お迎えくださいね
2012.12.31 07:03 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ロミオママさん

上にコメントしてますよ・・・きよちゃんが(笑)

2013年新年会 女子会 良いですね~

ゆっくりして行って貰いたいけど そちらに時間がね~

きよちゃん頑張って休みを取ったのです

19日は夜更かし覚悟で・・・イヒヒの女子会

良いお年を・・・迎えてね~ 北ドイツの空の下でLOVE
2012.12.31 07:09 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
クリスマスも大変お世話になりました☆

そしてあっ!という間に2013です。
改めまして
新年あけましておめでとうございます。
今年もキレイな写真と小気味よいコメントを楽しみに訪問します♪

2013年も家族共々宜しくお願い致します。
博子さん、グラントさん、マキシーが益々健康で楽しい1年となりますように。

しかしマキシー、かわいいなぁxxxx

ps
レッドツェッペリンなるものユーチュブで早速聴いてみました〜。
ボーカルすごく伸びやかでめちゃくちゃうまいですねーーー!気持ちいい!
2013.01.03 08:28 | URL | レーコ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/87-18fc4d5d

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク