Loading…

★クリスマスforマキシマス★

Posted by maximus1 on 11.2012 クリスマスツリーとオーナメント   15 コメント   0 trackback
Xマスツリー 0493日(火)クリスマスツリーを飾りました★ちょっと早過ぎかも★奇麗だからOKです★



向こうに見えるはマキシーと小さな日本間とコタツ★リビングは来週飾ります★





Xマスツリー 0375年前ニュールンブルグの友達が送ってくれた★サンタのオーナメント★



ドイツのクリスマスマーケットは有名ですよね★確かに良いのもがたくさん★




Xマスツリー 038作りがとても精密で金属製★持つとボテッと重たいんですよ★さすがドイツ製★




前から見たサンタがポケットに入れてるテディや小物★後ろもキチンと作ってますよ★




Xマスツリー 07212月7日(金)クリスマスカードが届きました★ありがとう★嬉しいで~す★




一番のりはモモ太郎君日本から★本みたいで箱の上端を押すとライトが光★音楽も★




Xマスツリー 094次の日もクリスマスカードが届きましたよ~★今年は早い★気分もクリスマス★ありがとう★


ドイツのロミオから★フランクフルトのマーケットで買ったオーナメントも同封されて★


Xマスツリー 097早速!飾りました★サンタの隣で可愛く揺れる花菜に似ている天使ちゃん★



薄い板をくり抜いて周りを刺繍のように細工★絵の色合いがとても良い感じ★





寄付 159クリスマス前のチャリティ活動 グラント、マキシーとで行って来ました



この看板手描きで 上手だなと思ったらチョイ有名な画家が描いたんだって




リス 153リジーの奥方と敬子さんから不用になった犬のフードを寄付して頂きました



ロミオからたくさんの不用品を寄付して頂き、ほとんどが未使用でした



寄付 155お店の外に里親募集の写真とプロフィールが常設されてます



犬や猫だけではなくすべての動物達に最後のチャンスを与えます素晴らしい団体です




寄付 148寄付された品々にボランティアの人達がプライスをつけ商品に売り上げはレスキューへ



クリスマスツリーの左端のごちゃごちゃしてる物はすべて今回私達の寄付した不用品です



ゴン 089大きなスーパーには必ずこれが常設されてます家庭で不要になったフードはこちらにどうぞ





Xマスツリー 018クリスマスの準備しましたか~★僕んちは今年は早かったです~★ローストチキン楽しみ~



どっちかというと★グラントが喜んでいます★家の中がピカピカ★してるの楽しそう★

外は暗いし 寒いし 冬だし 何か家庭内で楽しいことでもして★

それには嫌でも クリスマスがうってつけ これのせいにしてまた食って★

今は年中 クリスマスやお正月みたいなもん あんまり食べると太るしね★

冬は体重増えるしね~ 気をつけようっと・・・★





                 天使にしっぽ

                         Mrs H McNEIL

スポンサーサイト

クリスマスカードが映っててびっくり!
お恥ずかしい限りです(^^;

クリスマスツリー、やっぱり大きなのって良いですね♪
私が子供の頃は父親が近くの山から木を切ってきて
それにオーナメントを飾っていたんですよ。
今にして思えば随分洒落たことしてたな〜って思います。
家は子供が大きくなってからはツリーを飾ることはなくなったのですが、
小さい小物を棚に飾るなどして楽しんでします。
でもやっぱり本場のドイツのものは素晴らしいですね☆
少しずつ気に入ったものを集めていくのも楽しみの一つでしょうね。

チャリティー、素晴らしいです!
いつも感心して見ています。
日本でもそういった活動をどんどん増やして欲しいですね。

トナカイさんになったマキシー可愛い♪
ちょっと緊張気味?(笑)
今年はモモも何かに「変身」させようかしら?

年末年始は美味しい食べ物が一杯で
ついつい食べ過ぎてしまいますよね(汗)
私も太らないように気をつけようっと・・(笑)
2012.12.11 11:07 | URL | あっぷる5 #- [edit]
あっぷるさん

カードありがとう♪ いつもはカナダのイアン(グラントの親友)が一番のりです
今日は(火)5通のカードが 明日はもっと 益々クリスマスムード盛り上がり
 
日本も誰かがリーダーシップを取ってイギリスのようなシステムを導入したら
絶対に!日本人はたくさん参加してくれると思います
ただやり方が解らないだけ 導入するのも大変でしょうけどね

家の中がやっと!スッキリ!しています、相当量を寄付して来たので
良い事ですよね~動物達に寄付が出来て 掃除も出来て(笑)

マキシーに 犬に服を着せるのは大嫌いなんですけど
帽子、サングラス、かぶりもので遊ぶのは楽しい(笑)
クリスマス期間中 イギリス人達はかなり体重が増えます
実家に帰りマミィの料理を食い!ほとんど一日中食ってますから
私も気をつけないと・・・スゥィートがねぇ~(笑)

2012.12.12 01:40 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
博子さん


記事にしてくださりありがとうございました!
我が家の不用品だったものが、少しでもお役の立てますように。。
今まで荷物がお邪魔でしたよね。。ご迷惑をおかけしました。

ドイツのクリスマスはとってもいいですよー。
静かな街にほっこり灯るライト、屋台。。
ロンドンのように他に目移りするようなイベントもないせいか、
心が和みますー。
でも、結構人が集まるし、この時期は雪もあるので、
小型犬を連れて行くのは酷です。
ロミオは可哀想なので、家でお留守番させています。

マキシー、もうすぐチキンが食べられますね!
夏はBBQでラム、秋はアップルパイ、冬はチキン、
マキシーは幸せ者ですねー。

2012.12.12 03:00 | URL | ロミオLOVE #FrUoCQUQ [edit]
ロミオLOVEさん

寄付して 気持ちもスッキリ!足取り爽やか!ありがとう♪

たくさんのクオリティの高い不用品 ほとんど未使用 素晴らしい!!!

お店の人達も喜んでましたよ~♪ 一緒に行ってたら感動してたよ 凄く!嬉しい気持ち

ダウン症のボランティアに人達が居て この人達が凄く純粋で

一緒に居ると 元気になるよ 五体満足に生まれて これがどんだけ幸せなことか

一度 一緒に行けたら良いね ロミオも一度帰る前にここに・・夢かなあ~
2012.12.12 08:22 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
博子さん ツリー綺麗だわ~~(^O^)/心が躍るね~~
ここ、石川でもレスキューのボランティア団体が頑張ってバザーを年4回行い
犬猫をレスキューするエサ代や色々 頑張ってくださっています
預かりさんのお宅も増えてきたみたいです。
我が家は寄付と不用品の購入! わずかでも何かのお役にたてたら
そんなささやかな気持ちがたくさん集まり運営が成り立っているそうですが
本当は不幸な犬猫が居なくなることがみんなの願い(^^)v
ジュンコを救おうと写真をレスキューHPにアップして下さったおかげで
私も出会えたから、ずっと応援したい我が家です!

クリスマスカード!美しいね♪
私からも 待っていてね(^O^)/ マキシートナカイになったんだね~

そっかー博子さん洋服嫌いなんですね~
ジュンコも着てくれない(笑)  自然が一番かな(^_-)-☆
クリスマスムードに盛り上がって グラントさんも博子さんもマキシーも
一緒にチキン食べたいわ! 我が家はクリスマスに産まれた2男のお祝いも兼ねて
ご馳走三昧(笑) お正月終わったら ダイエットだわ (^O^) なんて、ね。
2012.12.12 20:31 | URL | ジュンコママ #- [edit]
ジュンコママさん

日本も昔に比べれば比較にならないほど犬達の環境が変わりましたね
これがもっと!もっと!拡大していって
誰にも「犬後進国」なんて不名誉な事を言わせないような国になって行って欲しいですね

カード送ったの~?私からも送ってるよ~♪

犬種にも依るけど ラブラドールが冷たい海の中で仕事をしてた犬
毛がダブル構造になってます 服なんか必要ではない素晴らしい構造
服を着なくても良いように生まれてる犬
服なんか着せてると毛艶も悪くなりフケも出るように免疫力も弱る
擬人化してラブに服とか着せてると・・・病気がちな犬の出来上がり

人間だけさ 服が必要なのは 自然の中では生きられない生き物、人間

我が家は2人と1匹だけのクリスマス 清しこの夜です
クリスマスが終われば すぐにお正月 一年早かったね~
2012.12.13 06:09 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]

ヒロちゃん こんばんは。

 クリスマスカードのブログをみてあわてて今日発送しました。
 クリスマスまでに着くかどうか心配です。

 早速年賀状にも取りかかります。
 いつも後追いですが、何とかやってます。

 2013年がヒロちゃんと旦那さまとマキシーにとって良い年でありますように!

        せっちゃん & きみちゃん
2012.12.13 18:00 | URL | せっちゃん で~す #- [edit]
大きなツリーですね☆
一人暮らしだと、なかなか家の中にツリーを飾ることがないですが、写真を見ておすそ分けして頂きました(^^)/
近いので、近々、大濠公園のイルミネーションでも見に行こうかなと思います♪

マキシートナカイがめっちゃかわいい~♡♡♡
そんなにおとなしくつけておけるのがすごい!!おりこうさんですね(^^♪

クリスマスは家でまったりなんですね!
家族三人、仲良くお過ごしください♡
2012.12.13 18:20 | URL | かおりあん #9WPlz.rc [edit]
ヒロちゃん 追伸です。

 クリスマスカードですが、MERRY CHR・・・が
MERRRY CHR・・・になってしもて。
 呂律が回らへんのに R が多なってすんません。

     せっちゃん & きみちゃん
2012.12.13 23:26 | URL | せっちゃん で~す #- [edit]
かおりさん

子供も居ないのにクリスマスツリー
これはマキシーの為に・・・ひょっとしたら来年のクリスマスには・・・
だから今が!とても大切で 今回のクリスマスには特別の思い入れがあります

今日クリスマスリース作りました 材料はすべて自然の恵みから
人工のリボンやカラーボールなと一切使わずに毎年作ります
今回のは 自分で言うのも ほんとに!素晴らしいものになりました
次回で作り方から完成までをアップします

本当はグラントのお母さんの所へ行かないといけないけど・・・
マキシーがロングドライブが出来ない歳になったので・・・
ここで3人でほのぼのクリスマス 何もしないでテレビ見て、食って!あ~太るね
2012.12.14 01:34 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
せっちゃん&きみちゃん

もう・・・笑った~ 呂律が回らへんのに Rが多くなって 

その呂律が回らなへんのに が、可笑しい~♪

その機転の効いた 大人の洒落 どんどん飛ばしてね~♪

まったく!何も気にしませんから Rも少ないよりは多い方が賑やかで(笑)

先週の8日(土)にカード送ったけど クリスマスまでに届くと良いなあ~

寒くなって来たから 風邪に気をつけてねLOVE
2012.12.14 01:47 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
スーパーにそういう回収場所があるのですね。
目から鱗です。
我が家にもサンプルでいただいたものなど
少しあります。
日本にもそういうのがあるといいなぁ・・・。

トナカイマキシ―ちゃん可愛いです。
2012.12.15 17:10 | URL | イヴまま♡ #- [edit]
イヴままさん

イギリスの動物愛護の精神は子供からお年寄りまで深く浸透していますよ

こちらのシステムを日本も導入してくれると嬉しいですけど難しいんでしょうね~
でも日本も昔よりは随分良くはなっていますね

イヴちゃんはクリスマスは普通でしょうか?被り物とかは?
マキシー次回はクリスマスリースマキシーです(笑)
2012.12.16 03:12 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ヒロちゃーん マキシーv-238
お元気そうでなによりです♪
今年は、例年より暖かいかな??毎年今の時期雪積もっているような。。
こちらはぴーちゃんもスーさんも元気です☆
ぴーちゃんも公園にいくと嬉しそうにちょろちょろしています。
昨日は、あたりやさんのバーゲンでお醤油とかおみそをいっぱい買ってきて
おせちも予約してきました☆
ひろちゃんも、グラちゃんも、マキシも、残り少ない2012年を楽しんで下さーいv-272v-274v-275v-25
See you soon!!

ナオミ&ぴーちゃんv-22
2012.12.17 18:15 | URL | 鈴木ナオミ #- [edit]
P-ちゃん&なおちゃん

なおちゃん♪元気そうで・・・嬉しいで~す♪
ちょうど・・・P-ちゃんどうしてるかなあ~とか思ってたから
来年でp-ちゃん16歳だね すごいね~ やっぱりケアが良いからね
なおちゃんが必死で守ってるから!P-ちゃんは幸せなワンコですね

ほんとに今年も後少しで終わり あっという間の2012年でしたね
私は三越でおせちを手に入れて 一人で食べます 紅白歌合戦も見ます(笑)
年越しそばは2人で食べます マキシーにも少しね縁起ものだから

来年がなおちゃんファミリーにとって健康で良い年になりますよに
2012.12.18 01:12 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/84-946c2a2b

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク