Loading…

備えあれば憂いなし

Posted by maximus1 on 04.2012 灰色リスは危険なリス   10 コメント   0 trackback
寄付 11812月1日の青空に大きなXキスマーク 左横にはこれまた上昇気流



Xマーク日本はペケまたは罰点 イギリスは手紙の終わりにX X X チュチュチュKissの意味





花達 18212月・・我が家の庭♪寒空に可愛いストロベリーツリー(さくらんぼの木)♪



花は壷を逆さにしたようなスズランのような薄ピンク色 秋から冬の庭の賑わい

実と花が同時に生り実は小さなヤマモモのようで ジャムやリキュールに





花達 201大好きなフーシャ(フクシヤ)奇麗なピンクでゆらゆら揺れて♪別名、神様の涙♪




ガーデニングの深みは年中、花と色を絶やさないこと 植物の特性を知ってコントロール






花達 196ネリネボーデニー 幸運を呼ぶピンクと言われています♪



ネリネはギリシャ神話の美しい水の妖精 ネーレーイスから

花言葉 箱入り娘、幸せな思い出、また逢う日を楽しみに






寄付 004落ち葉が雨でグチャグチャで寒いとガチガチに凍って また溶けての繰り返し


寄付 006時々はズルッと滑ったりして こんな角も危ない危ない 


テリア種の犬種はリスを見かけたら 我を忘れて追いかけます 

リードで繋がれている飼い主は急な愛犬の動きについて行けず滑って腰を強打!

病院通いに お年寄りの飼い主はもっと大変な事に 骨折はざらです 

毎年、この季節あちこちの公園や道路で ボキッ!ギク!ギャ!ボキッ!


リス 076あっ!あんなところから顔出して どういうつもり~ あのリスさ~


リス 077ゲェ!こっちに向かって走ってきたよ~


リス 081大胆に道路も横断 怖いもんなしの灰色リス 道の真ん中で様子みてる・・・ねっ


リス 111左前足は向こう側の木に飛び乗ろうとしてる 



自宅の裏庭も灰色リスが冬籠もりの為に忙しく塀の上を走っています

外でリスを見たマキシーは追いかけないけど自分のテリトリーの中では別

窓からリスを発見!座っていた体勢から!急に立ち上がり!無理な姿勢で足を捻って

それでも外へ まず捕まえる事も追いつく事も出来ないけど追いかけて

帰ってきたら びっこをひいてるマキシー君 筋を痛めてまた病院への繰り返し

大型犬で10歳過ぎてると大体が後ろ足が関節炎と思って間違いなし

そこへ急な動きをすると前十字靭帯を簡単に切ってしまいます

これをやってしまうと必ず手術が必要で 費用は1800~3000ポンド

これはどんなにしても避けようがありませんので 保険に入る事をお勧め致します


リス 1733,4年前に法律が変わり必要な書類を揃えていれば問題なく犬の入国が可能になりました


駐在員家族と愛犬が相当な数イギリスへ 今では学生も連れて来ています

驚くのはほとんどの人が犬の保険加入に無関心で そういう時に限って犬は病気するので

すべての方達が慣れない英語と不安に慄き 全額自己負担に

この国は犬を飼うと決めた時から 犬の保険も調べ必ず!加入します


リス 170ペット保険は簡単に加入できます、毎月の掛け金も負担が少ない金額 



大きなスーパーのレジの横 写真はセンズベリー 色んな保険のリーフレットが

他にも色んなペット保険がありますので獣医医師にお尋ねになるのも一策です




寄付 020「昔ね~ボク、筋を捻って歩けなくなって・・何十回もですよ~もう~ね~」


「ついつい追いかけて またひろちゃんに怒られて でもね~本能で・・・」

灰色リスは赤リスの食物を奪い赤リスには致命性のウイルス感染菌を持っており

赤リスは今や全滅の危機 灰色リスは人に噛み付くこともあるそうです

電線を齧って感電死する事も多々 ハハハざま~みろ~ 

この国では灰色リスを忌み嫌う人が多いです、確かにあまり可愛くもないですから






寄付 135みなさんも気をつけてくださいね~骨折や手術は家族が悲しみますから




これからは道路も凍って滑りやすくなります

道を選んで歩きましょう 今月もすぐに終わり 新しい年に・・・

家の中で暖炉やコタツで楽しくしましょう・・・鍋物しましょう♪

その前にクリスマスの準備が・・・忙しい毎日です





               天使にしっぽ


                      Mrs H McNEIL
スポンサーサイト

マキシーくん大丈夫ですか?
心配です。
犬が小動物を追いかけるのは本能。
モモも鳥やネコを見かけると「ダーーーっ」と追いかけて行きます。
それで時々痛い目にあうんです(^^;
これはもう仕方が無いですね。

それから道路の凍結も危ないです。
これは人間の方ですね。
朝の散歩などは本当に神経を使います。
私も何度転んだことか。。。(^^;
骨折などしないように気をつけなくてはいけませんね。

博子さんのお庭は華やかですね☆
ピンクの花がとても可愛いです♪
とても冬の庭とは思えないですよ。
2012.12.04 20:20 | URL | あっぷる5 #- [edit]
あっぷるさん 

今はマキシー何も問題ありません 余計な心配かけました
ブログは昔の話しで 今ではありません イスに座って神妙な顔が 
今どこかに問題があるって 思ったんでしょうね(笑)

あの考えた風な、顔ね~ あんなセリフをつけると 意味も持ってしまいますね(笑)

あっぷるさんも気をつけてね この間怪我したばかりだから
冬は結構 大型犬連れには気を使う季節です 
スパイク状の靴底シューズでも履いて散歩しないとね(笑)

ネリネはさすがに終わりました フーシャはまだ元気 さくらんぼの木もまだ元気です
木々に実が赤く色づいて庭を明るくしてくれてます
色んな木々に黄色やオレンジの実が・・・鳥の食料にもなります

自然界はしっかりバランスが取れていますね
今から春が来るのを楽しみに・・・
2012.12.05 01:04 | URL | maximus1 #T1B12GPw [edit]
サクランボの木の花の淡いピンクが・・・可愛らしいね~♪
冬でも花を楽しみたいね! 心が華やぐものね。
灰色のどんよりから、台風のようにうねった強風で
散歩も何だか早めに切り上げて、今朝なんて アラレに見舞われ(笑)
ジュンコが、踵を返してわき目も振らずに家路へ急ぐ  爆

ジュンコも、マキシーと一緒! いや、違う彼女は自分のテリトリー以外でも
猛ダッシュ!(T_T) 骨折はないけど 捻挫・・・一回やっちゃうと弱くなるよね
こないだ2回目の左前脚グギって・・・泣 今はもう元気!
それでも走りたがって どうもならん(笑)

保険・・日本は掛け金 シニアになると高くて払えなくなるらしい・・
人間のもそうだけど 年が行けばいくほど必要なのに
掛け金が呆れるだけ高くになっちゃうのは、、、どうなんだろう。
政治もコロコロ変わって 私たちの国  どうなっちゃうんだろう・・
2012.12.05 09:54 | URL | ジュンコママ #- [edit]
さくらんぼんの花って初めて見ました!実もかわいいけど、花までかわいいですね♡

私も犬を幼稚園の頃から14年くらい飼っていましたが(中型犬 オス 雑種(柴犬とビーグル犬)名前はポチ かわいかったですよ♡♡♡耳が垂れてて茶色なんですけど四本とも足先だけ白くて靴下はいてるみたいでした(笑) )
中型犬なのにすごく力が強くて散歩大変でしたぁ~!
これからの時期はお散歩が大変ですね(^_^;)
犬も本能には逆らえないですもんね~
博子さん、皆さん、お怪我のないようお気を付け下さいね!

クリスマスの準備、頑張って下さいね!
私もイルミネーションでも見に行こうと思います(^^)/☆☆



2012.12.05 17:40 | URL | かおりあん #9WPlz.rc [edit]
ジュンコママ

日本は今、相変わらずの解散総選挙 あれって完全な税金と時間の無駄使い
そんなことしてる時間と金があるなら 福島の避難所暮らしの人々を
なんとか早く!普通の生活に戻してあげることが先決と思うけど
党と党の力の戦い 国民をなめとんのか!血税を国民の為に使わんかい!と、
乱暴な口調になる ワタクシ アホな政治家ばかりで 日本の未来が心配
息子夫婦が 大切な友人達が暮らす日本 暮らしやすい日本であって欲しいです

マキシーもジュンコも マキシーの方が先に 足の問題が発生するね
犬用の介護歩行補助のカート 最終的には手に入れようと思っています
なるべく↑ これの世話にならなくて済むように 気をつけて生活していますよ

私達の医療費は無料なので それで相当気持ちが救われています
夫婦でいても 医療費で迷惑をかけたくないしね

仕方がないので せめて今日を楽しくね そこは美味しい物の宝庫
あの蟹には参りました 一人一つの貝やおでん、ラーメン あ~溜め息
2012.12.06 01:17 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
かおりさん

犬を飼ってたんですね~ 柴犬とビーグルのミックス犬
おもしろい組み合わせですよね~ 可愛かったでしょう
写真が見たいです もしポチの写真が残っていたら それをカメラで撮る事が可能です
出来たら かおりさんのブログにアップしてくださいね 楽しみ!

力が強かったとのこと ビーグルは走りたくて仕方がない犬種
かおりさんも子供だったから 散歩中犬は必死でリードを引っぱっていたと思います
その姿が想像できて 笑ってしまいました 興味深いミックス 逢いたかったなあ~

今日!やっと・・・クリスマスツリー アップしましたよ
キラキラピカピカ輝いて 玄関の横で 幸せな雰囲気を振りまいてくれてます♪
2012.12.06 01:28 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ストロベリーツリー、初めて見ました。
かわいい!
お庭もいろんな花が咲き素敵ですね。
うちも、なるべく植えっぱなしでも毎年咲く、
または食べられるものを選んで植えてきましたがなんだかいまいち。
センス無いんですよねぇ。

実は、うちのテラも、これまで後ろ足のびっこで、四苦八苦でした。
今は落ち着いて、調子良いです。でも、治った訳ではないですからね・・。
"治療より予防"を心がけてます。
そんな飼い主の気持ち愛犬知らず。
よく、突然スイッチオンしてはクルクル回ってます。


2012.12.06 21:18 | URL | ほのぼの #- [edit]
ほのぼのさん

ストロベリーツリー絶対に!お勧め~!寒空に(秋~冬の庭木)あの可愛い花と実
しかも食べれて果実酒にも 私の理想の庭木です(笑)

誰でもいっぱい失敗して学んで行くんですよね
ほのぼのさんがセンスが悪いなんて決してありませんよ
ブログも良いセンスですよ~ 愛犬の犬種がまた良いセンス!ベリーナイス♪

マキシーね 4歳まで右前足の関節に問題があって 専門家のお世話になって
5歳くらいから少し大人しく落ち着いて来て 関節の問題も無くなって
それまでは大変でした 散歩も20分歩いて休憩 夕方20分だけとか
若いからストレス溜めて イライラして そこら辺に八つ当たり 私にも
マキシーがびっこをひくと もうすごく落ち込みます

飼い主の心犬知らずで・・・若い時は大変でした 7歳位から静かに
今は人みたいな良い犬にやっとなって そして・・さよなら
嫌ですよね~ でもこうやってすべての犬の飼い主達は・・・
2012.12.07 06:05 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ヒロちゃん こんばんは

 ちょっと油断をしてると直ぐにブログが変わってます。
 そのブログはいつも美しいお花と季節の移ろいに的確な解説、それに忘れてならないのがマキシーです。
 
 こちらでは道路が凍るようなことはあまりありませんが、ここ最近は非常に寒いです。
 
 寒さも厳しくなりますが、これからも寒い冬のロンドン郊外の様子をお願いします。
 お元気で。

       せっちゃん & きみちゃん
 

 
 
2012.12.07 19:24 | URL | せっちゃん で~す #- [edit]
せっちゃん&きみちゃん


いつも私のブログ 褒めてくれてありがとう 励みになります

きみちゃんの京都弁でのコメントが・・情緒があって・・・うれしいです

PCが日本とイギリスの距離を完全に無くしてくれて 便利な時代になりましたね

これを多いに活用し お互いの友好を深めましょう♪

クリスマスもあっという間に終わり 京都の年の暮れ 良いだろうなあ~

もう一度 ゆっくり日本を旅したいと思っております
2012.12.08 00:37 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/80-f79fb334

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク