Loading…

チャリティの季節♪

Posted by maximus1 on 27.2012 犬へのチャリティ活動   23 コメント   0 trackback
寄付 010麗子さんのご家族と友人のご家族でチャリティコンサートが開催されました♪



ピアノ、バイオリン、チェロの演奏会10代のお嬢さん達が演奏します

私の住むケントからフェンチュリーセントラルまでロンドンを突っ切る事に 

自宅から最寄の駅へ 電車でロンドンビクトリアまで30分 

ビクトリア駅から二階建てバスに乗り換えてピカデリーサーカスまで

それではみなさんもご一緒に♪ 行きますよ~♪




教会 113時間の余裕があり天気も良いので♪グリーンパークで二階建てバスを下車



教会 116ピカデリーサーカスまで歩く事に♪グリーンパークをゆっくりと散策♪



教会 127向かって右の地下鉄マークがたくさんある所がピカデリー右に歩いて行きますよ





教会 137最近見かけるこんな船の形をした観光客用の観光バス




教会 142ロンドンらしいショーウインドー可愛い缶に入ってクッキーやチョコレート 




教会 149王室御用達のデパート「フォートナム&メイソン」ほとんどの観光客はここで紅茶を買いまする




教会 156「F&M」のショーウインドウ今年のクリスマスデスプティ、テーマは「シュータイム」



教会 161ここはピカデリーサーカスのちょうど真ん中 ロンドンではお馴染みのお土産スタンド




花一輪 130ピカデリーからすぐの所に「三越」みなさんお腹がすきましたね お昼にします




花一輪 132普段はお酒を飲みません がっ今日は一杯 キリンの一番絞りの生♪イヒヒ




教会 167ここからが大変!チューブが工事で停止、バスに乗れ!やっと乗ったら急に降りろだと!




教会 169次のバスに乗り換え到着!道に迷い助すけてくれた親切な英国人




教会 1722時間遅れて辿り着いた教会 一部はすでに終わり、着いて良かった~



教会 180入り口には手作りの募金箱♪会場は満席♪収益金は東日本大震災の被災犬達へ




教会 182大喝采でコンサートは終了いたしました健気な少女達のダイナミックな演奏♪



今回だけでなくまた開催してくれるようなので是非!また行きたいと思います

誘ってくれてありがとう麗子さん素晴らしいオーガナイズでしたね♪おめでとう♪

「天使のしっぽ」からも寄付させて頂きました、やっと少しだけど出来ました

早!一年8ヶ月 忘れていません 映像であの犬達を見る度に心苦しくて・・・

私はこれからも英国の恵まれない犬達の為に・・無理せず 自分なりに・・・





教会 188千恵さんに駅まで送って頂き♪ありがとう御座いました♪そこからは超特急でマキシーへ♪





SAM_1053.jpg「ただいま~♪」マキシー♪淋しかった~♪今日もまた珍道中だったよ~♪




目的地には着いてるのに教会が見つからなくて最後の方は自分との戦いだった

もう少しで諦める寸前!諦めなかったのは麗子さん達家族の日本を思う心に感銘して

英国に住んで子供達と開催したチャリティコンサート気持ちが暖かくなりました

収益は東日本動物救済本部http://doubutsukyuen.org/に寄付されます




花達 008私も無事に帰宅し♪マキシー君♪自分のベットでへそ天ネンネで~す♪



もうすぐクリスマス 街のあちこちでチャリティのコンサートやパフーマンスが

募金活動も活発になりますね 自宅の不用の物をチャリティショップへ寄付しましょう

買い物は何パーセントかチャリティに行く商品を買い求めましょう


それではみなさんもお疲れ様でした 私と行動を共にすると大変です

必ず!珍道中間違いなし でも私は楽しい 道を間違い遠回り これもまた楽しや♪



                   天使にしっぽ


                         Mrs H McNEIL


スポンサーサイト

やった〜着いた〜っと同じ気持ちで小旅行した気分です。F&Mも三越の御膳も見れて
観光だった。  商品の一部が被災者へ行く  商品ってと探しています。AMEXやdocomo
のポイントなどは渡せます。渡してます。

用事が済むと一目散にマキシーのもとに心もはやる!解ります^^
2012.11.27 15:19 | URL | yumiko #ax4px7aw [edit]
私も一緒に旅行気分でした♪
確かに私も一人だと道に迷うことが度々あります(^^;
でもそれをまた楽しむ博子さん、素晴らしい!

リャリティーの収益金で少しでも被災した犬達が助けられると良いですね。
実際に現地でレスキューのボランティアをなさっている方々には
本当に頭が下がります。
私も何か少しでも役に立てることがあればしたいと思っています。

何処に行っても最後はやはりマキシーですね♪
す〜ごくよく分かります。
迎えてくれるあの笑顔は本当に嬉しいですものね(^^♪
2012.11.27 15:30 | URL | あっぷる5 #- [edit]
博子さん お疲れ様でした! 道に迷いながら さまよいながら
とんでもない方向へ行ってしまったり、、、それもまた楽しいんですよね~♪
旅の恥はかきすて! 日本にはこんないい言葉があるよ~~
いろんな人に助けてもらいながら、間に合って良かったね(^^)v
チャリティー、ありがとうございます(日本人として 海外の方にお礼です)
私もレスキューの募金、続けていますよ!
いつもの団体と、被災犬 どちらも 出来る事はさせていただいています
本当は 被災犬を保護するつもりで去年は色々考えました。
でも ジュンコのこともあるし、 無理をして どっちも悲しい思いをするのならと
思いとどまりました。
震災で抱えたストレスと、飼い主に会えないままの辛い動物たち・・・
本当に 心が痛みます。
いつか復興した東北を旅してまわろうと思っています。
負けるな!ニッポン 頑張ろう日本! いつか もっと素晴らしい日本に!! 

マキシーお留守番 ありがとう~~♪ 愛くるしいお顔だし
ハンサムくんだね~~(^O^)/ 
船型のバス・・・ロンドンバスっぽくないね(笑) 
2012.11.27 22:23 | URL | ジュンコママ #- [edit]
ツアー参加させて頂きました。
アクシデントでワクワク感たっぷり。
楽しかった~ !
そして、帰ってドアを開けると待ってるあのフリフリしっぽ、
たまりませんよねぇ。
では、またおじゃまします。
2012.11.27 23:51 | URL | ほのぼの #- [edit]
後藤さん

いや~ ほんとはもっと大変だった 3つの教会を空振りし(1時間歩き回り)
一番辛かったのはハハハ ほらっのぼせて「三越」でビール飲んで・・・
あれでトイレに行きたくて実はピカデリーからスイスコテージまで地下鉄で
そこで目的地へは地下鉄が走ってない事を知り その時点でトイレに行きたかった(泣)
そしてバス~色々 教会に辿り着いた時は膀胱が破裂寸前でハハハ
「着いたらトイレ!着いたらトイレ!」で小走りに歩いて教会のドアを開けたら
みんなが心配して入り口付近に立っていて走り寄って来て「大丈夫でしたか~」だって
他にも知り合いが立っていて声をかけてきて 膀胱が破裂する~やっとの思いで放出

いや~ 大変だった ビール飲まなければと何度思ったことか(笑)
2012.11.28 07:27 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
あっぷるさん

楽しんで頂けましたか・・・そのつもりでロンドンの小さな旅アップしました
他のブロ友の方々にも私と一緒にロンドンを・・と、思い・・・♪

ブログはある意味 どこでもドア どらえもんのどこでもドアが欲しい私としては・・
行ったことのない国や訪れたことのない県や街 ブログを通して垣間見る事が出来て
戸惑いながらブログを立ち上げ 機械オンチ甚だしいこの私がブログなんて・・
これからもPCの扱いに頭をしびれさせながらアップして行きます、お付き合い下さい

そうです!用が済んだら!まっしぐら!超特急でマキシーへ♪
大好き♪大好き♪マキシー♪ マキシー病気の私です 不治の病(笑)
2012.11.28 07:43 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
> 天使にしっぽ&博子様
>
> 先日は♡をいっぱい散らしながら応援に駆けつけて下さって
> 本当にありがとうございました!
>
> 第一部が終わってもお見えにならなかったので
> 色々考えて気が気でなかったのですが
> 瞳孔が開いたような必死なお顔(失礼!)が飛び込んで来たので涙が出そうでした。
> 事故に遭われていなくて本当に良かったです。
> 第二部からは聴いて頂けたので安堵しました。
>
> そしてこのホームページでもこのようにチャリティーの事を書いて下さって
> 本当に感謝です。
>
> 終演後、出演者全員で募金箱を開きましたが、
> 天使にしっぽからの義援金の圧倒的な多さに子供達は声をあげて喜んでいました!
>
> 今回は通常のチャリティーの相場の約倍額が集まり驚いておりますが
> 一重に皆々様のおかげです。
>
> 言葉を発する事が出来ない動物に変わって
> 音楽がその子達の喜びの為のお手伝いが出来た事、
> また皆さんがそれを温かく見守って賛同して下さった事、
> 感謝です。
>
> 動物達も一刻も早く元の生活に戻れますように。
> 出来る事は微々たるものですが、
> 私も娘も細く長く音楽で恩返しをしていけたら〜と思っています。
>
> 博子さん、皆さん、これかもどうぞ宜しくお願い致します。


麗子さん

麗子さんのご主人もしっかり影で支えられて一多君もね♪ 良い家族ですね
遣り甲斐があったでしょう、子供達にも良い経験になったと思います
寄付は・・・「した」 という感じではなく 「させて頂いた」と思っております
あの震災を経験して英国へ だから震災へも思いも強いと思います
水戸出身も大きく影響してますね、これからも是非もっと活発に開催されてはどうでしょう
次回は道に迷っても良いような備えをして向かいますから(笑)
ご家族の方達にも宜しくお伝えください、クリスマス前には逢えますね♪
今回は念願の震災犬への寄付 させて頂きお陰様で心が少し軽くなりました

わざわざコメントで感謝の言葉★ありがとう御座いました
2012.11.28 08:24 | URL | maximus1 #- [edit]
ジュンコママさん

麗子さん達への感謝の言葉ありがとう・・そうですよね~そう思いますよ~
イギリスでしかも素晴らしい教会で 準備も大変だったと思いますよ~
それをあの方達はやってのけた!素晴らしい!演奏も素晴らしかったですよ

娘さんのピアノの独奏 手の動きがしなるように奇麗で指先から力が漲ってて
近かったら絶対に!一緒に行ってたね!ビールも飲んでね(笑)

我が日本国ね 絶対に!良くなるよ!震災がこれからの日本を救うのさ!
震災用の建築材料、設計、その他のいろんな工夫 
これが今からの日本を支える!転んでもタダでは起きないよ!
痛い勉強の後には 強いジャパンに! 苦あれば楽あり♪

犬を飼う事に依って私達も成長させられて・・犬達に恩返ししなければね
2012.11.28 08:43 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ほのぼのさん

ロンドンツアーにご参加してくださって♪
楽しめて頂けたみたいで♪
自宅で待ってる愛犬マキシー♪
彼が待っててくれるので脇目もふらずに一直線♪
ほんとに凄い勢いで帰り♪しかも凄い形相で・・・(笑)
着いてマキシーの顔見たら全身の力が抜けまする(笑)
それでは また お邪魔してくださ~い♪
2012.11.28 08:51 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
これからの日本を動かさんばかりの、素晴らしい精鋭達のコンサートは、皆さんの心をゆるやかに、おだやかに温めてくれたと思いました。東日本の動物達のために、こうやって今もなを活動してださっている方々がいて、嬉しく思います。そして感謝の気持ちでいっぱいです。
三越で1人で、昼間から‘おちゃけ‘を頂いて良い気分だったでしょう!!でも、日曜日のロンドン交通事情はひどいですね。 無事に到着されてよかったです。(在英20年の人が到着しないとなると皆、心配してました。)マキシの嬉しそうな顔がみられて、私も嬉しかったです。
お疲れ様でした。 !!!
2012.11.28 18:50 | URL | ハイパーCOCOのママです #CfpSSrsQ [edit]

ヒロちゃん ロンドンのツアーコンダクター楽しく拝見しました。

 グリーンパークからピカデリーサーカスは何度か通りました。お見込みのとおりフォートナム&メイソンでお土産の紅茶を買いました。懐かしいです・・・
 
 前回の宿題ですが、プラハは旧市街地やお城の観光地では何処でも私たちの拙い英語でもOKでした。
 レストランのメニューは上はチェコ語?ドイツ語?、その下に英語で書かれてます。
 私たちはその英語を電子辞書で確認しながら注文してました。大笑いですね・・・

 その電子辞書はこんな時やせっちゃんの英会話教室では便利ですが、とっさのときにはもう一つですね。なんでも一長一短です。
 その電子辞書のお値段ですが、これもピンキリで、私たちのは3万円ほどしましたが、なかなかの優れもんです。

 先日、イギリス・ストーリーというBSテレビを見ました。
 コッツウォルズやオックスフォードとともにグランドユニオン運河が紹介されてました。ブロンストンマリーナに250隻余りのナローボートが停泊してました。
 のどかな中にも壮観でした。
 前回私の疑問も解消していただき楽しく鑑賞できました。おおきにありがとうございました。

 これからも楽しいブログを頼んます。
 お元気で。

      せっちゃん & きみちゃん


 

 
 

 
2012.11.28 21:04 | URL | せっちゃん で~す #- [edit]
COCOママさん

あのコンサート ほんとに良かったですよね~ まだ十代の少女の演奏が素晴らしかった
難しい曲をあの年齢で理解しており 時には激しく時には緩やかに穏やかに
次回も誘ってくれるらしいので また会場で逢いましょうね

お昼間「おちゃけ」はつい嬉しくて 念願の日本の犬達に寄付が出来るのと
封筒にはしっかり寄付金が 後は地下鉄に乗れば30分で到着だったので
そしたら・・・あんな目に合うとはね想像もしませんでした(笑)
トイレには行きたいし 憶えてます 席に着いて・・やっと私トイレに行ったの・・
あれね すでにスイスコテージから我慢して 教会に着いたら歓迎されて
トイレって言い出せなくて あそこまで我慢してたんですよ~(笑)
でも色々あったけど また忘れがたい良い思い出が出来ました(笑)
2012.11.29 01:25 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
せっちゃん&きみちゃん

電子辞書 やっぱりいざという時は役立たずなんですね
友人が買おうかなとか言ってたので・・解りました
プラハはチェコ語らしいです・・これも友人が言ってました
昔はチェコスロバキアだったから 今は分立したけどね
チェコの方が奇麗で豊からしいですスロバキアは兵器を造ってるそうな

来年の春くらいに コッツウォールズを散策しようかなと思ってます
きみちゃん達は来年の春 何処へ旅に出るのですか・・・♪

寒くなりました 風邪などひかないように コタツに入ってぬくぬくですね♪
2012.11.29 01:35 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
お疲れ様でした。
一緒に楽しんでいるような気持ちになりました。
方向ド音痴の私もご一緒していたら
きっとますます遅くなったかもしれませんね。
ふふっ

親切に助けてくださった素敵な方に感謝ですね。
マキシ―君の安心しきった寝姿に
ほっとしますね(*^。^*)

2012.11.29 17:11 | URL | イヴまま♡ #- [edit]
イヴままさん

そうですね 2人だと 何処に行くか・・それこそポリスに聞かないとね
私ね、バスや電車も勝手な思い込みで飛び乗るのですよ
それで・・・一度もう少しでドーバーを渡りフランスに行くとこでした~(笑)
笑えないよね 怖かったもん パスポートないし 夜だったし
でもパスポートも持っていて 朝だったら そのままフランスも良いかも(笑)
でもそうなると マキシーが心配するので これからは気をつけて(無理)

何処へ出かけても帰る時間が近づくとマキシーの事ばかり考えて!
ドアを開けて あの顔が・・嬉しいですよ~ 帰り甲斐がありまする♪
2012.11.30 01:12 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
博子さん、無事について良かったです(^^♪
変わったバスや街並みもかわいくて、ほんとに一緒に行った気分になりました!

チャリティー活動に積極的に参加されているんですね。
私も色んなところに目を向けて心がけるようにしたいと思います。

マキシー嬉しかったんでしょうね♪
へそ天^m^
かわいい~♡
2012.11.30 01:44 | URL | かおりあん #9WPlz.rc [edit]
かおりさん

ロンドンツアーでした~ ブログを見てる人達にロンドンを・・・
かおりさんも結婚する前にヨーロッパいかがですか~♪
イギリスは私がご案内しますよ

かおりさんも朱実も宮島、厳島神社に行って 良いなぁ~
私はロンドンよりも ↑ に行きたいよ~
「あなご飯」並んででも食べてみたい 
いつの日か 絶対に!私も行きますから!
温泉も良いなあ~ これからは日本が美味しくなりますね。

マキシーね 実際に見たら びっくりしますよ
大きいのと すごい!ハンサムDogで 見つめられると 困ってしまいます♪
2012.11.30 06:09 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.11.30 12:01 | | # [edit]
鍵コメさん

ありがとう御座いました~♪

英国には郵便番号はありませんが 

住所の最後にある ポストコード これですべて解ります

例えば W12 6HK のような コード
     ↑
   西 ウェストの12と読み解きます では♪
2012.12.01 01:39 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
博子さんへ

出遅れました〜。先ほど帰宅し、久しぶりにブログ拝見しました!
なんと運河の旅からのご無沙汰でした!
更新は、はやい。。うちもパソコンの性能が良ければいいんだけど。。

チャリティーコンサート、私もロンドンにいれば参加したかったです。
こうして続けられるということが、少しでも力になるんですね。
麗子さん達の行動力を尊敬しますし、
このチャリティーに賛同され参加、寄付される方も尊敬します。
私も見習わなくてはいけないです。
ドイツもチャリティー活動は盛んだと思いますが、
ドイツ語の壁があり、ロンドンにいた時ほど情報が入ってきません。
これからもっと調べてドイツでもできる限りのことはしないと!

マキシー、相変わらず可愛いお目々。
もうすぐ楽しいクリスマスですね♪
いつまでもこの子達とずっと一緒にいたいです〜。
ロミオもぴったり寄り添って寝ています。可愛いー。




2012.12.02 05:26 | URL | ロミオLOVE #FrUoCQUQ [edit]
ロミオのおかあしゃん

ゲーッ!もうドレスデンからお帰りですか
てっきり日曜日の夜に帰ると思っていましたよ~

もちろん!〇〇子さんが居たら すべて一緒でしたよ~
凄いですよね 麗子さん達 あの教会を借り切って
満席でしたよ 音響も自然の教会のドームの響きで。。。

6月から心を入れ替えて ブログ自分で必死でしています
楽しくて 色んな人からコメントを頂いて
大好きな人が出来ました ゆっくり時間が出来たら
いつの日か その人の住む 日本海側を旅したいと思っています

ロミオね〇〇子さんが戻ったのでやっとホッとして・・・
あの子は〇〇子さんが命ですから・・しばらくは静かに2人で過ごしてください

お客さんが来るのは良いんですけど ロミオもマキシーもしばらくすると疲れます
シニア犬はマミィと穏やかに・・・ロミオやっと落ち着けるね

それにしても・・・こんなに逢うのが難しくなるとは・・・辛いですロミオ
いつでも逢えてた時はここまで・・・逢いたいですロミオ・・love 
2012.12.02 06:38 | URL | maximus1 #T1B12GPw [edit]
皆様

皆さんのコメント拝見しました!

まだお会いした事の無い方まで私達のチャリティーに感謝の言葉を残して下さって…
身が引き締まる想いがします。子供達にも伝えます。
とっても有り難いです。

そして博子さんはトイレに行きたかったのですか!?
原因はビールでしたか!
だからあんなに必死の形相だったのですね。合点がいきました☆
笑っちゃいけない!でも…!!

来て下さった皆さんも温かい感想をありがとうございます。
励みになります!

ロミオママもお元気でしたか?
結局お会い出来ずさよならだったので残念でしたが
応援して下さって嬉しいです!

今後は、個人的にはコンサートを少し縮小して(1時間くらいのもの)
定期的に開催出来るようにしていけたらいいなと思っています。
暫くは試行錯誤が続くと思うので、また色々教えて下さい。

皆さん&博子さん、本当にありがとうございました。




2012.12.03 09:26 | URL | 麗子 #X1JQ1cXY [edit]
麗子さん

麗子さん達のような家族がこの世にもっと存在したなら 
この世はもっと居心地の良いものになるでしょうね~

次の開催はもっと早めに教えてください
こんな良い企画 一人でも多くの人達に教えないとね

次回はまた違う感じでオーガナイズできますよ
今回の経験が役に立ち また自信にもなり

瞳孔が開いて・・・あれには笑いましたよ~
まあ~それほど切迫してましたけど(笑)

次のコンサート楽しみにしております
お子さん達にも宜しくお伝え下さい
2012.12.04 01:23 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/79-246af579

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク