Loading…

犬もお茶しますよ♪

Posted by maximus1 on 20.2012 愛犬との暮らし   17 コメント   0 trackback
花達 215落ち葉掃き・・・やっても!やっても!エンドレス




掃いても掃いても風が落ち葉を運んで 落ち葉を集めて焼き芋焼いて♪そこら辺りが良い匂い





花達 2293,4日ほっとくとフカフカの落ち葉の絨毯




きれいな芝生は秋から冬にかけての手入れが不可欠 きれいな犬の体もね 家も部屋も

と、いうわけで 私は自分の手入れをする時間がないのです 肌も体型もメチャクチャ




ゴン 075広大なホワイトミュージックパーク こんな落ち葉収集車で見事にクリーンにします




ロンドンの秋のパークにはこの車が大活躍 働いてる人も明るくて陽気




10.end 022気が遠くなるような作業の落ち葉収集




奇麗が当たり前には普段からの努力が必要 怠けてたら太るの当たり前なんだけど・・・




花達 092ハワイから直行!定番のチョコレート、バナナのパンケーキMiX、マキシーに「レイ」




犬の「レイ」花とビーズと犬用ビスケットが順番にハワイにはこんなのあるんだ~可愛い♪




花達 025さっそく!マキシーにかけて♪ アロハ~♪ほんとに良く似合ってるよ♪マキシ~アロハ~♪




沙織さんがハワイで結婚式を上げました おめでとう♪常夏のハワイから常冬の英国へ

それにしても11月半ばのここにビーチサンダルはイヤミかい(笑)お土産貰って悪いけど





ゴン 013奇麗の麗子さんから南フランス、プロバンスお土産ラベンダーのポプリとソープ




奇麗の麗子さん家族が18日(日)チャリティコンサートを開催しました

収益金はすべて東日本大震災の被災犬に寄付されます次のブログにアップしますね





SAM_1318.jpg私達サイズの「マカロン」福岡では回転饅頭 東京は?今川焼き?同じ位の大きさです




「マカロン」お洒落なフランス菓子 卵白で作り安上がりのお菓子

黄身はバターと合わせて「サクサク簡単ビスケット」卵一個無駄なく活用





花一輪 109「マカロン」で一躍有名になった「PAUL」




たった直径3センチ足らずの「マカロン」が一個150円位 濡れ手で泡の大儲けだね





教会 106昨日ロンドンへ 「PAUL」がなんと!私の真似をして(笑)回転饅頭サイズを新発売(笑)




でもね!お値段が許せない!一個3、25ペンス 円で約400円 ふざけんな!こら~!です




赤秋 008
ジュビリーパークのローズヒップ熟しました




乾燥させてお茶で頂きます 乾燥には6ヶ月は必要 摘んでる時は何でも楽しい♪




花一輪 100
飾ってるだけでも美しい 自然の赤色 効きそうな色



ビタミンCがレモンの20倍 むくみ解消、免疫力アップ、利尿作用、スーパーヒップです

色んなハーブティに乾燥させたローズヒップを2粒ほど入れお湯を注ぎ頂きます




[広告] VPS


公園で知り合ったおばあさんが勧めてくれたんですよ

彼女も自分の飼い犬に飲ませているそうです

昔、犬も狩りをして獲物を仕留め食べてた頃は血液も摂取していた

動物の体温は20度以上暖かい飲み物は犬の胃にも感情にも良いはずだと

特に紅茶は毛艶やを良くし 血行も良くなるらしいそうです

半信半疑でマキシーに与えてみたら・・・喜んで飲むようになり♪

今ではどんなハーブを混ぜても喜んで飲んでます

毎朝 2人で紅茶を飲んで 散歩に行って 午後ティして・・・♪

紅茶の美味しい季節になりました 皆さんは何?ティが好きですか・・・♪

日本茶と和菓子も良いですね~ 「ひよこ饅頭」が私のフィバリット♪

秋の午後 親しいお友達と美味しいティタイム・・♪楽しんで♪




                 天使にしっぽ



                       Mrs H McNEIL

スポンサーサイト

マカロン・・・お口の中で溶けちゃいます!上品なお菓子ですよね。
金沢にも あります。店の名前一緒??忘れた(笑)
芝生の手入れって、すっごく大変ですよね。
我が家の庭は大半がコンクリート(^_^;) 手入れなどはありませんが
見ていると素敵なお庭は羨ましい限りです~♪
落ち葉焚き、マキシーと楽しんで(^_-)-☆
美味しそうに飲んでるね~~紅茶。。ペロンペロンって
a cup of tea 勢いでカメラも舐めちゃいそうだった(笑)
私はコーヒー党(笑) でもローズヒップティーは大好き!
お肌にすごくいいですもん(^^♪
何でも地産地消!素晴らしい(^O^)/
2012.11.21 02:27 | URL | ジュンコママ #- [edit]
すごい広い!そんなに広かったら落ち葉の処理も大変ですね(/_;)
でも、落ち葉で焼き芋はそそられます(笑)

そちらは寒いんでしょうね・・・
こちらはまだ紅葉を楽しんでいますよ☆

私は先週末、宮島の紅葉を見に行ってきました!イチョウやもみじがすごく綺麗でした♡
偶然にも、今週末に朱実さんも行くとか・・・(^^)

ハーブティーは私も好きでよく飲みます♪
色々好きだけど、ジャスミンティーを良く飲んでる気がします!
マキシー美味しそうに飲んでましたね!ハーブティーワンちゃんの体にも良さそ~♡

2012.11.21 03:09 | URL | かおりあん #9WPlz.rc [edit]
マキシーちゃんの愛らしいお顔には、本当にいつも癒されます。
写真のお庭も公園もイギリスらしい。
PAULは日本では、パンが有名です。
高級でDailyで買うパンには躊躇しますが…
マカロンは、いくらするんだろう。
今度、見てみます。
犬に紅茶、大丈夫なんですね。
うちのフローラが、仔犬の頃、体に良いだろうと緑茶の葉をふりかけ代わりにかけたら、見事に下痢&嘔吐されました(−_−;)。
仔犬に緑茶の葉は、カフェインが強過ぎたみたいで…
2012.11.21 03:32 | URL | まりんか #- [edit]
ジュンコママさん

ローズヒップティ 酸っぱいですよね~ でもビタミンCがすごいからね
サツマイモをアルミ箔に包んで落ち葉の奥に突っ込んで
焼けてくると良い匂いがして マキシーがはしゃいで・・・
知ってるからね~焼き芋の美味しさを・・・またそれが 楽しくて
午後の一時を愛犬とそんなふうに過ごすのも贅沢だなあ~って

マキシーとの時間をゆっくり べったり過ごせる冬も好きな季節です
2012.11.21 06:53 | URL | maximus1 #9gRXquss [edit]
かおりさん

朱実のメールで 週末安芸の宮島へ 良いなあ~って思っていたら
かおりさんはすでに行ったんだ~ いつの日か私もたっぷり時間が出来たら
日本国中を旅して回ろうと思ってます

湯治にも行って そこを拠点に旅して 朱実にも付き合わせようと思ってる(笑)

ここはまだそんなに寒くないよ 13度くらいかな 
ロンドンはメキシコ湾岸に沿っているので暖流が流れ
お陰でみんなが思うように寒くない 
イギリスも上の方は寒いよスコットランドとかね

ここケントとかブライトンとかはビックリするほど寒くない
だから私も暮らして行けてるのかも(笑)

ジャスミンティで良かったら 来年自家製ジャスミンティをプレゼントしますね
犬にも人にもお茶は良い 心にも体にもね 常用致しましょ
2012.11.21 07:05 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
まりんかさん

マキシーの笑顔で癒されるなんて・・・嬉しいです 
誰かのお役に立ててマキシーも喜びます

PAULは確か?クロワッサンですよね 
そういえば前にわざわざフランスのお土産に貰ったことがあるのを思い出しました
日本で大型マカロンをいくらで売ってるのか 今度教えてください
まだ小さいのしか売ってないのかもね

フロ~ラっていう名前なんですね 良い名前です メスですか?幾つですか?
子犬に緑茶の葉は強烈でしたね 温かい紅茶 良いですよ お勧めです

基本的にラブは飼い主と一緒だと どこでも幸せに生きれる犬だから
日本の都会の片隅で まりんかさんとフロ~ラが幸せにしてることを確信します
自由に緑の公園を歩けないのは 心苦しいですけど 2人一緒ならどこでもね
2012.11.21 07:21 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ハワイからのお届けもの、嬉しいですね♪
特にマキシー用の「レイ」。
マキシーに良く似合っています☆

今川焼サイズのマカロン食べてみたい〜(^^
これも博子さん手作りなんですね?
お店で買ったら本当にお高いですよね(^^;

紅茶を美味しそうに「ペロペロ」飲んでるマキシー。。。
本当に美味しいんですね。
家でもモモに飲ませてみようかしら?
2012.11.21 18:58 | URL | あっぷる5 #- [edit]
ヒロちゃんの採取したローズヒップ「でかっ!」って品ですね。オンナ度がupしそうです。

マキシーの紅茶を飲む迫力のある音にラウシも耳を傾けて不思議そうにこっちを見ていますよ。
ミルクティーでしょうか。やってみよう。豆乳は大好きなんで豆乳ブレンドで。

今度の帰国の時にマカロンご指導下されよ。

こちらも年内のイベントは終了し 後は仕事の納品で12月中旬まで慌ただしく過ごしそうです。年末はワンコ達とのんびりしますぅ♪
2012.11.21 19:00 | URL | yumiko #ax4px7aw [edit]
あっぷるさん

ほんとにマキシー「レイ」凄く!似合ってましたよ~
モモ君も絶対に!似合います どのラブにもあの「レイ」は似合うと思う
想像してみて・・・世界中のラブ達がハワイの生花の「レイ」をかけて
斜め上をキッと見て 目がキラキラ星★で 可愛いね~

マカロンはグラントがこんな小さいのでは食べた実感がない!と、ぬかしたので!
それでは・・みてろ!と、いうことで ヒロコサイズのマカロンに
簡単に出来ますよ ただね 自分のオーブンを使いこなしてないと難しいかも

モモ君にも豆乳紅茶かミルクティ お勧めです
その後 静かに横にならせて休ませて 胃が気持ち良いみたいですけどね
もう7年くらい続けています
息も臭くないですよ 良い匂いです いつも私くっついてる マキシーの口のエンド
2012.11.22 08:56 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
後藤さん

このローズヒップで良かったら 来年持って帰ろうか~
マキシーの紅茶を飲む音 すごいもんね~ ほんとに好きで飲んでるから

ラウシにも飲ませてよ~ こんな良いおやつタイムはないよ
胃も膨らんで充実感があって体も暖まり心もよ
口臭を抑える作用も絶対にある マキシーの息は良い匂い
豆乳ティ グットアイデアやね ミルクティも良いよ

マカロン 作るの簡単やけど そこのオーブンが問題やね

クリスマスはどうすると~ 
2012.11.22 09:04 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]

ヒロちゃん 相変わらず楽しい日々を過ごされてますね。

 広い広い公園をマキシーとお散歩。よろしいなぁ。
 そのマキシーが紅茶を嗜むとは驚きですね。ええもんは人にも犬にもええんでしょうね。

 前回にお訪ねのプラハの食事ですが、失敗もありましたが概ね良かったですよ。
 電子辞書を片手にこれは何かいなぁと・・・
 フォアグラはないなぁ・・ グースのレバーと違うか・・ と言った具合でまぁまぁ美味しい物にありつけました。
 Tボーンのステーキを頼んだときはちょっと失敗でした。筋ばっかりであきませんでした。
 カレル橋近くのレストランは最高でした。2回も行きました。二人とも食いしん坊で観光よりも食べ歩きが主でしたね。

 ロンドン再訪の時はよろしゅう頼んます。
 お元気で。
   
       せっちゃん  &  きみちゃん

 
2012.11.23 10:50 | URL | せっちゃん で~す #- [edit]
ひろちゃん!

またちょっと遅れて登場!
最近私もよく近くの公園を歩きながら落葉を見てると
自然の色って一番美しい!と思う。
特に天気の良い日はキュンとした空気から漂う
自然の匂いも、楽しい気分にしてくれるしね!

こんどはローズヒップのリキュールお願いしま〜す。

マキシーは毎日スペシャルイングリッシュティーを
飲んでるから、いつまでも若々しいんだと思う、
つやが違うよね!ハンサムボーイ!
また、飲みっぷりもいいね!
2012.11.23 13:17 | URL | あむすのかとうきよこ #.Akqa5Vg [edit]
せっちゃん&きみちゃん

プラハは何語を話しますか?チェコ語?ドイツ語?次回で教えてください
電子辞書って・・ほんとに役に立ちますか?いざという時のは役立たずって
         誰かが言ってたので 高いですか?

まず・・Tボーンステーキを食べようと思うのが凄いですよ
もう私は↑を食べようとも思いませんサイズが大きいしね~きみちゃんタフですよね~
若いよね~精力的に旅に出て 弓道の検定試験に果敢にチャレンジし
せっちゃんと良く付き合ってあげて食べ歩きに二人で行って・・スーパー旦那です

良い旦那さんですよ~いつも一緒で 私達はいつも別々(笑)それが良いんですけどね

もちろんロンドンは私にお任せ♪

2012.11.24 01:04 | URL | maximus1 #T1B12GPw [edit]
アムスのきよちゃん

奇麗よね~落葉 今日も見とれてしまい 写真を撮ってしまった
絵の具では出せない 複雑な濃い秋色 惚れ惚れしますよ~

今日はまた上昇気流を青空に3本見たよ

真っ直ぐに立ち上がって 中は空気がくるくる回ってるみたいで
奇麗でした~ 見儲け これも撮りました 自然には敵わないね

そうか~ そうやね その手があったね(笑)
ローズヒップのリキュール すぐに作るね グットアイデア!
リキュールに栄養素が溶け出して ほろ酔いも出来てハハハ

すぐに作るよ!でも飲めるようになるには時間が必要と思うけど・・・
2012.11.24 01:14 | URL | maximus1 #T1B12GPw [edit]
マカロン美味しいですが
お高いですものね。
大きなマカロンのお値段に憤慨する
maximus1さんが可愛くて
ちょっと笑っちゃいましたぁ ふふっ

紅茶がわんこにいいなんて
知りませんでしたぁ
一緒に楽しめるっていいですね。
2012.11.26 21:17 | URL | イヴまま♡ #- [edit]
イヴままさん

マカロンって材料費なんてビビたるもんで それが何故!あんなに高いのか・・
ムカつくのです あれで財をなして お店もどんどん増やして 
良いなあ~とかも思うのです 相当儲かるねマカロンは

イヴままさんは絶対に作れるから 作ってみてブログにアップしてください
すでに ほとんど何でも作れるから パンとかいつも美味しそう
息子さんのお弁当もおいしそう イヴぱぱさんのお土産いつもおいしそう

イヴちゃんにも紅茶どうですか?毛艶やが良くなり口臭防止にも・・・
一緒に午後ティ お楽しみください ほのぼのしますよ♪
2012.11.27 01:19 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
マキシーは本当に癒し系ですよね〜、好きだなぁ、こ〜ゆ〜の♥
マキシーだぁ〜い好きっ♥

ところで、今ね、この動画を音ありで見てたら、ルナがやってきて興味しんしんでした。

今日飲んでるのはローズヒップティ?を人間のよりうすめるの? それともそのままをちょっとぬるくしてあげるのかなぁ?

紅茶って書いてらっしゃるけれど、ハーブティって事??

私もガールズとおやつしたいです〜
2012.12.10 14:03 | URL | Yoko #l/VZmCVM [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/78-ba6f7bcb

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク