Loading…

マキシーと犬達の挨拶

Posted by maximus1 on 13.2012 愛犬との暮らし   22 コメント   0 trackback
ゴン 016庭木の剪定 今年はこれで・・・また来年まで



昨日あたりから寒くなり始めました 庭の植物も冬仕度






花一輪 22111月なのに・・・まだ山椒の葉が収穫できます



青々と茂って食卓に日本の香りを運んでくれてます






花一輪 222ミントは年中まるで雑草のように蔓延って・・・



もちろんミントティやリキュールに浮かべて






花一輪 211手入れしなくても元気に咲いてくれる花♪フーシャ♪多年草♪大好きな花種♪



日本では「フクシヤ」だって・・・ fuchsia「フーシャ」の方が可愛い♪






花一輪 217実家のシソを種から育て花が咲き種がつきました



来年用に種を保存します これで母の紫蘇の葉は英国で生きることに♪





ゴン 085
シソの実を収穫 まずは塩漬けにします、水洗いして塩してを2,3回くり返してアク抜きします



朱実に貰った「だし醤油」に炒りゴマと合わせて「紫蘇の実漬け」





ゴン 035気持ちの良い秋晴れのジュビリーパーク



一筋の飛行機雲が・・・マキシー・・・飛行機雲を見てるのかな






10.end 126大型犬同士の犬の挨拶 迫力もんです



マキシーは左のメス犬をカバーしながら若いオス犬に近づいて行きます

向こうでグラントは犬達を信頼し笑顔で静観しています






10.end 132ロットワイラー メス 8歳 怖い顔ですが・・・気が優しくて力持ち♪




名前がね・・リリーちゃん えっでしょう(笑)

ドイツのガードドック、グラントは最初この犬種を飼おうと思っていたんですよ~






10.end 127若い黒ラブはビビッて急いで立ち去ろうとしています マキシーが威嚇しました




リリーはマキシーの大切なメスのお友達、若い経験不足な未去勢のオス犬から守ります





10.end 139少しの緊張の後・・・グラントに「良くやった!」と、褒められるマキシー 嬉しくてたまりません♪




グラントもすべて解って見ていました、決して余計な口出しも手出しも致しません

犬達の問題はまず!犬達に解決させます、たとえどんな結果になったとしても






10.end 144さあ~お家に帰ろうか~ 今日も良い歩きが出来ました また明日も♪




後ろに馬が・・・柵らしい柵もない所に・・・放し飼い 人も動物も自由で良いね♪





ゴン 027
散歩の後のティタイム アプリコットタルトWithアーモンド、カスタードクルームをかけて♪





ロンドンビクトリア駅から30分でこの環境です

この辺は一戸建ての家ばかり防犯の為にも大型犬を飼っています

多頭飼いの人も多いですね、日本で好まれている小型犬種はほとんど見かけません

トイプー、Mダックス、カップサイズの小型犬・・この辺には居ません

レスキューからの雑種の小型犬は多いです,血が混ざった小型犬は良いですね

私は大型犬が大好き人間 犬はみ~んな好きだけど 大型犬の方が優しいから♪

大きいけど臆病な犬が多いです(笑)マキシーね、花火が怖くて隠れてますから(笑)

大型犬はとぼけてる(笑)面白いですよね~、そして心配なくどか~んとぶつかれる

でもね~プーは大きいし 屁も臭い メシも山盛り ヨダレはデロベロ 

寝る時も豪快なへそ天で・・それを擦るのがこれまたヘブン♪寝息が良い匂いでね~♪

明日もマキシーとジュビリーパーク 誰に逢うか楽しみだね♪マキシー♪

すぐそこに冬が・・・皆様も気持ちの良い散歩♪楽しみください♪




                 天使にしっぽ


                        Mrs H McNEIL




スポンサーサイト

山椒やミントの良い香りがこちらにも届くようです♪
イキイキしていますね☆
フクシア。。。私も「フーシャ」の方が可愛いと思う(^^♪

いいですね〜、大型犬が自由に歩いている光景。
ドッグランとかでなく普通に公園の中で行き来しているのが羨ましい〜。
こういう環境に憧れます☆
大型犬って見た目で怖がる人がいるけれど、
本当はとっても優しいですよね。
もっと皆に分かってほしいな〜
2012.11.13 11:09 | URL | あっぷる5 #- [edit]
博子さんと、アップルさんに!大賛成~♪ 大型犬の優しくて頼りになって
大らかな心持を理解してもらいたい~
散歩中、ジュンコを見ると 道の反対側に避難する方続出!
すれ違う人も「でかッ!」 「うわーーー怖ッ!」って、
「噛み付いたりしませんよ♪」と明るく言ってみる。
昔は、ゴールデンやラブは近所にもたくさんいて
小型犬なんて・・・今ほど見なかったな・・・

私もラブラドールと暮らせたらな・・という夢が叶って
ジュンコとHappyな毎日を送っていますよ。
しかし、グラントダディー~大人だわ~わかってらっしゃる!さすがですね~。マキシーナイスエスコート♪
イギリスの紳士ってやっぱりいいです!!人も犬も**
馬・・・・ジュンコが居たら\(◎o◎)/! 想像するのが怖い怖い
2012.11.13 20:42 | URL | ジュンコママ #- [edit]
カップウォーマー(何て言うの?)がまたオシャレだなあ。今年の冬はこれ編んで見よう。

信頼関係が素晴らしい。羨ましい。私なんかずるずる引きずられて 顔は打つし ヒザも負傷した。といいつつ 足元を見ると穏やかに眠っていて 感じるシアワセ。
手を回して眠れるなんか 男子要らずです(笑)大型犬最高!   写真で見るとグラちゃんもまさに大型犬(いや 失礼)って風格と優しさを感じます。

雉子は出たけど さすがに馬は・・・  
2012.11.13 21:41 | URL | yumiko #ax4px7aw [edit]
いつも思いますが・・・お庭や周りが自然いっぱいでいいですねぇ~(●^o^●)
カップのやつも可愛い!手作りですか??

しそ漬、美味しいですよね!朱実さんはお醤油こだわっていたからよく漬かりそうですね^m^
おつまみにも良さそう・・・♡

大型犬は優しいんですね。私の周りには大型犬いないなぁ~でも、私もワンちゃん好き
なので大きいワンちゃんとの添い寝って憧れます!
羨ましいです(^^♪

2012.11.14 00:22 | URL | かおりあん #9WPlz.rc [edit]
旅の疲れは大丈夫ですか?ブログを見るかぎり家事をバリバリこなしマキシー君の世話、日々の生活を楽しんで
ありますね~!アップされてる写真、庭であったり公園であったりどこも絵葉書のようです。緑が濃く、空は澄んで・・クリスマス時期の街並みなどチャンスがあればナイスショットを見せて下さい
2012.11.14 00:49 | URL | Mrs,Ban #KtFyTN2s [edit]
今日のブログ拝見して、やっぱり英国に帰りたくなりました。
うちには8歳の黒ラブがいます。
普段のお散歩は都会のアスファルト…
イギリスのフットパスを一緒に散歩したいです。
また、マキシー君の可愛い姿、見に来ますね。
2012.11.14 01:51 | URL | まりんか #- [edit]
あっぷるさん

私が福岡に里帰りしてる時の事です、街中を黒ラブを連れた人が歩いてて
マキシーと離れてる私は・・・ヨダレをダラダラ垂らしながら 
その黒ラブを撫でようと近づいて「こんにちは」から始まって・・・

そしたらその飼い主が「うちのコ噛んだりしません、大丈夫」とか言うんですよ
当たり前じゃあないですか 飼い犬が急に噛んだりしませんよ
それに触る前に「触っても良いですか?」って尋ねて許可を頂いてから触るから

その人が言うには「歩いていると怖がられたり避けられたりするんですよ」って
子供連れは自分達の周りを大回りにして逃げるようにするんだって
大型犬を連れていると結構嫌な思いもするんだそうです

呆れてしまいました・・そして私とマキシーを重ねて・・・情けなくて
日本はまだまだですね 大型犬に対する考え方が根本から間違っている
盲導犬などに大型犬を利用してるくせに 敬意もなにもあったもんじゃない

仕方がないので そんな奴らは無視!無視!堂々と大型犬と歩いてください!
2012.11.14 06:36 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ジュンコママさん

ジュンコをどこを見て・・「わ~怖っ」とか・・ぬかすのか頭に来る!
道の反対側に逃げるなんて・・それ・・ひどいね~・・傷つくね

あのコの目や体の端々に滲み出ている優しさ 暖かさ 可愛らしい性格
私が傍に居たら・・そのまま!追いかけて行き・・・文句言ってやる!許さない!
良かったね・・私が傍にいなくて・・マキシーは絶対!人を噛んだりしないけど

私は噛みつきますから!危険です!犬が人に噛みついたら殺されるので(笑)

グラントも時々噛みつかれて・・・距離を置かれてます(笑)賢いでしょう(笑)
私はマキシーとべったり一緒で言いたい放題、やりたい放題にさせて貰って・・
このまま・・距離を置かれておきたいです この距離が良い感じ(笑)

2012.11.14 07:02 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
後藤さん

あれは「マグセーター」でも「カップウォーマー」でも良いと思います
英語の表現は時々 えっ!て感じですよね
「マグセーター」この呼び方がナイスな感じ

これと同じものを送るからねクリスマスのプレゼントにします
NeXTってお洒落なお店の商品です

冬はマキシーと気持ちよく・・ネンネ こんな嬉しいことはありません
旦那とはもう10年以上別々の部屋で・・良いんですよ この距離が・・
彼は上の部屋でギター弾いたり本読んだりと寛いでる 大人の男の時間

私はゆっくりマキシーと心からしあわせで~す♪
2012.11.14 07:24 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
かおりあんさん

耳つぼジュエリー気持ち良さそう~ 今すぐして頂きたいです
悲しいかな・・そこは福岡 次回の里帰りでお願いしますね

6月にして頂いた「リンパマッサージ」あれっ凄く効きました
体が軽くなり爽快でした リンパの流れがよくなったせいか?
あの後すぐに・・症状が 鼻水がダラダラ流れ出て・・流れ出たんですよ信じられない

春に行きますので 私と私の体・・宜しくお願い致します(笑)

大型犬と添い寝 お薦めします(笑)
2012.11.14 07:50 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
Mrs Banさん

お久し振り~ 元気やった~

福岡も寒くなったろう・・お母さんのことで忙しくしてるんだろうと思ってました
貴女と同じ位の年齢の人達 みんな親の事で大変です 

私の方は旅の疲れはあっという間に吹き飛ばし 忙しくしています
年末はチャリティ活動の予定がびっしり詰まってて
生き甲斐ですから 自分の為に楽しんで 

すでにクリスマスのイルミネーションが点灯されました
クリスマス用切手も発売開始です
メールでそちらの住所を知らせてください

せめて・・・クリスマスカードを送りたいから
2012.11.14 08:11 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
まりんかさん

イギリスに居たのに・・・今は日本のどこかの都会に・・・
黒ラブには可哀そうなことになってしまいましたね

イギリスに戻ることは可能ですか・・簡単なことではないですからね

ここの生活から日本のアスファルトを毎日・・それが散歩で・・・

人にはそれぞれの事情が 飼い犬はそれに添って生きるしか・・・

時々は田舎に連れ出してあげて 田舎の道を散歩されて・・・

また・・・観に来てください・・・せめて・・ね

私とマキシーのブログが貴女の役に立てばそれだけで・・・
2012.11.14 08:24 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
カップウォーマーって初めて見ました~
温かい飲み物が冷めなくていいですね。
日本でも流行るかもです~

わぁ~馬がいるぅ~びっくり(@_@)
大型犬たちがリードなしで触れ合ったり
温かい人たちに見守られたり
逆に見守ったり
maximus1さん地方いいなぁ


2012.11.14 14:32 | URL | イヴまま♡ #- [edit]
ヒロちゃん 相変わらず元気で精力的ですね。

 運河クルーズ編ではしょうもない質問に丁寧にお答えいただきありがとうございました。おおきにです。
 しょうもないことでも何か気になると気になってしょうがないと言うか・・・まぁこれですっきりしました。

 運河クルーズの次は、自然がいっぱいのお家の近くを旦那様とマキシーとご一緒に散歩ですか。ええもんですね。

 我が家の近所でも愛犬と散歩をされている人が沢山いますが、10年ほど前はマキシーのような大型犬が多かったのですが今は小型犬が主流です。流行りですかね。

 私たちのところも歩いて20分程のところに石清水八幡宮があって散歩には最適の所で、毎日ラジオ体操と合わせて散歩してたんですが最近は少し怠けてます。近いうちに再開したいと思っています。
 
 中欧の晩秋は紅葉と言ううよりも黄色に色づいた葉っぱが多かったようですが、十分楽しめました。
 帰って来てみると我が家の小さな庭ではホトトギスが咲き誇りすっかり秋になっておりました。

 これからもケント界隈のいろんなことをお知らせください。
 おおきにありがとうございました。
 お元気で。

     せっちゃん & きみちゃん


 
2012.11.14 21:02 | URL | せっちゃん で~す #- [edit]
イヴままさん

そうですね 流行そうですよ 

見た目も暖かい感じで 深秋気分に浸れます(笑)

大型犬天国 大型犬こそが犬みたいな私の住むイギリスです

当然しっかり!躾けらてた上でのことですけどね
2012.11.15 05:54 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
せっちゃん&きみちゃん

あれは「しょうもないこと」ではないですよ、確かに気になりますから
人間の暮らしに「あれ」は大切なこと ハッキリして良かったですね

日本っていつも流行があって・・それに振り回されている人・・多いですよね~
今は小型犬が人気でね、そしてもっと小さな小型犬 トイプードルのカップ
Mダックスのカニンヘン(超小型をこう呼ぶのです)手の平サイズが流行りです
もうこうなったら犬とかではなく 愛玩犬 犬は犬ですけど・・・

プラハの秋は素敵だったと思います 食事はどうでしたか?次の時に教えて下さい

ラジオ体操 今、見直されてますね 散歩と平行して続けて健康のためにも
長生きしてせっちゃんのためにも そしてもう一度イギリスどうですか?

その時は私が同伴致します・・任せとき!

秋の京都の小さな庭のホトトギス お洒落です♪
こちらこそ・・・おおきに~♪
2012.11.15 06:18 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
お久しぶりです! 
  
お元気そうで~!

どの、写真を見ても、ポストカードみたいでステキ!ですよね~

お散歩もノーリードだったり、お散歩コースにお馬さんがいたりとほのぼのしていて、

とても、癒されます~!(^^)!

日夜、版画でポストカードや型染めグッズを創っています。

私のお仕事で、また最新情報がありましたら、ご連絡しますね!
2012.11.15 10:50 | URL | 山村 アンジー #mQQEfdr. [edit]
山村アンジーさん

お久し振り~ 忙しいと思って邪魔しないようにしてました(笑)

デザインを考案し それを版画で起こして行く訳ですから大変ですよね

アンジーさんの作品は可愛いだけでなく胸キュンなんですよ

クリスマス近くになったら みなさんにアンジーさんの作品をアップしようと思ってます

是非クリスマスのプレゼントに あの絵本は最高のプレゼントになりますね♪

花菜もじっとクリスマスに貰える絵本のプレゼント待ってますよ~♪

私はあのトートバック小さい方を貰って来ています、今度一緒にロンドンへ♪
2012.11.16 05:46 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ひろちゃん!

忘れたころにコメントする、私です。
イスラエルから戻ってから、寒くて体調壊しつつ
忙しくしてたら、イスラエルがまたドンチャン騒ぎしてて、
私はドンチャンの始まる直前に戻って来てます。
寒くなってきたけど、マキシーと仲間達は元気そうで、
楽しくお散歩してて、ほのぼのします。

褒められた時や、おやつの前のマキシーの笑顔が最高!
2012.11.20 05:12 | URL | あむすのかとうきよこ #.Akqa5Vg [edit]
アムスのきよちゃん

イスラエルは30度くらいだから でも30度は厚いね 私は煮える(笑)
オランダはこれまた寒いからね~ 
でもキーンと冷えるのも気持ちが引き締まってグット!

マキシーはおやつを貰える時の顔 自分で知ってる 一番可愛い顔をするよ
賢いよね~どの犬も自分の一番良い顔でオヤツを受け取るから

ニンニクだれの焼肉食ったら体調よくなるかも
2012.11.20 06:45 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
お久しぶりです〜。なんだかすっごくお久しぶりで…読み貯めしてます。

ところで、カスタードクリーム…博子さんはどのようにしてつくります? 
2012.12.10 13:52 | URL | Yoko #l/VZmCVM [edit]
> お久しぶりです〜。なんだかすっごくお久しぶりで…読み貯めしてます。
>
> ところで、カスタードクリーム…博子さんはどのようにしてつくります? 

うわ~ほんとに・・お元気でしたか

それでは早速!カスタードクリームの作り方
材料 ミルク1カップ 卵黄1個分 砂糖25g バニラエッセンス数滴
   薄力粉10g あればラム酒小さじ1
①ボウルに卵黄と砂糖を入れて泡立て器で混ぜ薄力粉を茶漉しでふるい入れて混ぜる
②子鍋にミルクを入れて火にかけ沸騰直前に火を止める
③①に少量づつ加えて混ぜ きめ細かいザルでこして子鍋に戻し入れる
④②を火にかけ木ベラでとろみがつくまで混ぜながら煮詰める
⑤表面に艶が出たら火を止め
⑥バニラエッセンス、ラム酒を加えて良くかき混ぜる
⑦容器に移して荒熱をとる 以上 出来上がり
ラム酒は好みなので 仕様しなくてもいい

人数が多い場合上記↑ 量を倍数にしていけば良いですから
2012.12.11 06:15 | URL | maximus1 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/77-77765ff3

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク