Loading…

愛犬連れて運河の旅♪

Posted by maximus1 on 06.2012 イギリス運河の旅   21 コメント   0 trackback
10.end 018フッと!見上げると・・・こんな空・・・上昇気流だ~♪




上昇気流が発生する場所は天気がくずれるそうです

わずか2~3分間くらいだったけど・・・何か・・・良い気分・・・縁起が良い感じ





10.end 047マキシー連れて運河の旅 6歳までは毎年していました


右上の空を見て下さいね~ ここにもあったんですね~上昇気流・・ね

水門のグラちゃんにじゃれついてるマキシー嬉しくてたまりません♪



10.end 088
さっそうと記念写真に収まる我々!(笑)



18世紀初頭に始まった産業革命に依ってイギリスほぼ全土に出来た運河

免許は必要ありませんよ~誰でも運転できます、私にも簡単に出来ます

6年前くらいまでこのナローボート買ってここで生活したいと真剣に思ってました




10.end 078
ロックの中のnarrow boat(ナローボート)初めは怖かったです~




前から水が吹き出てるでしょう、水位を上げてボートを上まで持ち上げます

私はボートの中に ゆらゆら揺れながら上がっていきます最初は少し怖かった




10.end 051逞しく!忙しく!立ち働くグラちゃん♪かっこいい~!リーダーシップを発揮して♪




水門を開けて水を入れ水位を上げてボートを進めて次はボートを岸に停泊し

この後五ヶ所の水門(ロック)が待ち構えており水門を開けて水位を上げて・・・




10.end 041こうやって近くのコテージの人々がボランティアで助けてくれます




色んな情報が聞けます、どこに美味しいお店があるかとか後何マイルで給水所かとか

この時はウエールズ地方ウエールズ弁がありケルト語みたいで理解に苦しみました




10.end 027
これは橋の上をドライブしています




丘から丘へ渡るための水橋、仰天です!イギリスって国の凄さを感じました

過去の遺産を楽しむ活動が1960年~盛んになって現在はとても人気です




10.end 080マキシーもびっくらこいていましたよ 少し不安げ



アクアダクト(水道橋)渡ってるとほんとに不思議な感じです

オックスフォードには長~い水道橋が一度行って渡ってみたいなあ~




10.end 072小さな可愛い吊り橋 上げ下ろしも簡単





この日の夜はこの小さな村に停泊しパブでディナーします地酒のスコッチ飲んで♪あ~楽しい♪

ボートにはシャワー室、キッチン、ガスレンジ、冷凍冷蔵庫、オーディオ、テレビ、ベット完備






10.end 06910日間の運河の旅 マキシーすっかり!船犬です




感じの良い場所があればそこに停泊しランチにしたり♪気ままに歩くような運河の旅

時速4マイル以下と走行速度が決まられており人が歩くスピードと同じくらい

運河の土手を守っているからスピードを上げて進むと土手が崩れるから




10.end 070
船先の部屋には応接セットがあり外の景色を眺めながらティやワインを楽しみます




小さな村の小さなお店で買出ししてボートのキッチンで料理するのも楽しいもの

グラちゃんは時間があると釣り糸を垂れて・・そこに白鳥が来て邪魔されて(笑)



10.end 061当然!マキシー!泳ぎます!もちろんですよ~♪正しいラブラドールですから♪



カモや白鳥をもの凄い!勢いで!飛び込んで!追い掛け回し遊んでいました

誰も怒らないし、誰も止めない!だって彼は犬!しかもラブラドール

こうやって遊びの中で勉強して行きます、どうやったって!鳥は捕まえられないと




10.end 066
小さな村の古い古い石橋 周りの空気も匂いもほんとに新鮮で




来年の春にここの近く(ケント)の運河を旅しようと思ってます

いつまでもマキシマスとこのようにして遊んでいたいなあ~♪

若いマキシーはたくさんの遊びの中から学び人間達に迷惑のかからない犬に

ナローボートの旅は水に浮かぶリゾートホテルに滞在しのどかな田園風景の眺め

静かに進むボート、丘で草を食む羊や牛 水辺に遊ぶ鳥達、豊かな心の旅





赤秋 093
ねぇ~イギリスの林檎ってちっちゃいでしょう 





アップルパイ焼きました・・・マキシーも食べたそう・・・ヨダレが見えるよ~

行楽の秋♪ホリデーの秋♪みなさんはどんな秋の旅でしたか~

友達の朱実は霧島、韓国岳の山登り、山登りは遠慮します(笑)

私達はアップルパイとティで静かに過ごします

みなさまもクリスマス前の最後の秋をお楽しみください♪


               天使にしっぽ

                     Mrs H McNEIL





スポンサーサイト

ヒロちゃん素敵な写真です。こうしてみるとマキシーは大きいこですね〜。
BSでイギリスのナロウボートの事知りました。リタイアーして運河を旅する生活をしている人もいますね。イギリス、それぞれの人生を楽しむ術があり選択肢がたくさんある。 
春の旅が待ち遠しいね^^  豊かな人生(物質でない)の有り様をヒロちゃんが示唆してくれる。「如実知自心」 立ち止まって自分を考える。己を知ると人生が豊かに変わるということ。

こちらも一ヶ月ほど前のブログに上昇雲をUPしてました(笑)

海を渡って来たリンゴ ほど良い酸味だった。
2012.11.06 08:39 | URL | yumiko #ax4px7aw [edit]
訪問していただいたようで、ありがとうございました^^

少し過去の記事を遡って、読ませていただきました・・・
ま、マキシーさん・・・かわいい~vV
大型犬ラブなので、たまりませんw

現在はイギリスにお住まいなのですかね?
1度は行ってみたい犬大国。
あちこち犬と出かけれるなんて・・・素敵★

なんだか写真を見ていると、とてもほのぼのとしたお国の様^^*
ますます行ってみたくなりました♪

また、ちょくちょくお邪魔しますね^ω^
2012.11.06 18:04 | URL | mua* #L8AeYI2M [edit]
運河の旅だなんて・・・日本では急流下りなど船頭さんが漕いで
私たちが濡れるような 観光ならあるけれど
愛犬も一緒って いいな~~♪
ジュンコもマキシーと鳥を追いかけるかしら??
あの子はボールなら持って来るけれど(笑)
あんな細くて狭いロック・・・怖い(ボートが壊れそう)けれど
かじ取りは難しくないの??博子さん器用なの?(*^^)v
グラントさん、豆豆しいお方 いいですね~♪
ケントの運河ご一緒したい私です。(^O^)/
2012.11.06 19:05 | URL | ジュンコママ #- [edit]
素敵ですね〜☆
日本のテレビ番組で何度か観たことのあるナローボート。
ゆったりと流れるように進むその可愛い船体に魅了されてしまいました。

憧れのイギリス・・・
いつかは絶対に行ってみたいと思っていますが
こんな優雅な船旅は観光で行ったくらいでは経験できそうにないですね(^^;
しかも愛犬と一緒だなんて、まるで夢のようです♪

せめて、愛犬連れで温泉にでも行ってみようかしら・・・ね。(^^
2012.11.06 19:34 | URL | あっぷる5 #- [edit]
後藤さん

後藤さんのブログの上昇雲ね、見たよ・・・そしたら次は私が見てね
何か良いこと なくていいから 現状維持でお願いしたい私です

スコットランドにある低い石の塀・・いつの日か あれの修復作業をしてみたい
でもせいぜい1ヶ月とかで十分 してみることに意義が(笑)
腰がもたんと思うから・・・無理したらロクなことないし、一緒にどうですか 

どうしても後藤さんにここの林檎を経験して欲しかった
空港へ行く少し前にバックに無理矢理押し込みました
ほど良い酸味が・・アップルパイに最適なんですよ~
2012.11.07 00:48 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
muaさん

Thank you visiting to my biog
マキシーは大きいです、でもこの国では普通サイズなんですよ
日本でマキシー歩いていたら みんな怖がるかも知れませんね(笑)
彼自身も外を歩いている時は真剣な顔して歩いてるからね
でも普段はほんとに穏やかで可愛いマキシーです

イギリスに住んでます、すでに20年以上この国に関わっています
大人の国イギリス、犬最優先の国かも(笑)大型犬好きには最適な国

また♪ちょくちょくお邪魔してください Thank you


2012.11.07 01:13 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ジュンコママさん

来年春の運河の旅 どうぞ参加してくださ~い
舵とりは難しくないよ 誰でも出来る 子供でも出来るよ マキシーは無理(笑)

あの狭いロックの中は最初は怖いけど すぐに慣れるから
激しくぶつかることは決してないからね ゆらゆら揺れてるだけ

ジュンコママ連れの運河の旅 弾けそうだね~ジュンコママ(笑)

熊本で急流下りした事あるけど あれは怖かった落ちそうに何回もなったしね
もう絶対したくない 年齢的にも・・・もう無理 若くても嫌だ!

グラちゃんは自称「スーパーマン」ですから
2012.11.07 01:25 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
あっぷるさん

そうなんですよね~ あの船体の独特のペインティング♪良いですよね~♪
船体には植木鉢にお花も栽培してね、お料理も出来て・・自由で・・・

観光で来ても出来ますよ、1泊2日の運河の旅 
来年の春はそれをします・・マキシーがあんまり長い旅は疲れそうなので

犬連れで温泉 良いですね~ 私これの方が今は良いんですけど~
マキシーも賛成と言ってます 犬も温泉に入れるのですか?
そんな温泉があるんですか?良いなあ~ぁぁぁ~行きた~い
2012.11.07 01:35 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
素敵な旅行ですね~♡犬かきを久しぶりに見ました!(^^)!
周りに自然がいっぱいなところがいいですよね!
三人とも楽しそうですね☆

アップルパイもすごくおいしそ~~!
ひろこさん、何でも作れるんですね!私もそのうち挑戦を・・・

朱実さんは、山登り後にお会いしたら、かなり大変だったみたいですよ~(゜o゜)
でも登りきることがすごいですよね!!
よっぽど私より足腰は強いと思います(笑)

でも、ひろこさんもお散歩とかしてるから足腰は強そうですね♥
いいことです(^_-)

2012.11.08 13:09 | URL | かおりあん #9WPlz.rc [edit]
アップルパイのあみあみ部分が
とっても美味しそうです~
どうやったらこんなキレイにできるのでしょう~
美しい自然の画像もいっぱいで
なんだかさわやかな気分になりましたぁ
2012.11.08 18:48 | URL | イヴまま♡ #- [edit]
かおりあんさん

ナローボートの旅は今まで色んな旅したけど 私には一番良かった旅でしたよ~

朱実は相当歩いてる かなりの距離を歩いても苦にならないみたいです(笑)
私は足腰はそうでもないのかも・・・ただ気だけは強く(笑)
それでもってる感じ・・・まあ~歩くのは好きですよ

アップルパイね 誰にでも簡単に出来るよ 買うと何故?あんなに高いのかね~
是非!作って食べて見て下さい 病み付きになること間違いなしですね
2012.11.09 01:06 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
イヴままさん

あの・・あみあみ部分はね 実はパイシートを全面に覆うことが出来なかったから
パイシートが足りなかったのよ だから小さ目の四角形のシートに切り目を入れて

両手で持って右と左に ビョ~ンと引っ張ってパイの被せて焼いただけ
誰にでも簡単にできますよ、イヴままだったら絶対に出来る

運河の旅はほんとに気持ち良いです、豊かな気持ちになれますし
イギリスの事が益々好きになりました
イヴままもどうですか~イヴぱぱに相談してみて下さい
2012.11.09 01:15 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
素敵な旅ね〜。
私も運河の旅、体験したいです。

ところで、この日の博子さんのブログにコメント残したつもりだったのに…残せなかったみたいですぅ〜

なので、再度チャレンジ!!

博子さんのアップルパイ…とか色々をみていると私も作りたくなって来る…。博子さんは人をやる気にさせる名人です!
この様なポジティブな人が会社にいると良いんだけどなぁ(笑)





2012.11.09 08:05 | URL | Yoko #l/VZmCVM [edit]
YOKOさん

ナローボートにルナ、チャムそしてご主人とYOKOさん♪
ほんとに活き活き!するし!のんびり運河を旅してると豊かな気持ちになります
自生しているワイルドハーブやガーリックの葉を摘んでクッキング
完全なオーガニックフードでフードマイル0、おまけに無料(笑)

犬との関係がグッと近くなります、躾けも自然に備わりますしね♪

これまたガンジーの言葉から・・・

自分が1ヶ月後にこの世に存在しないと考えて見よ!そして行動しろ!
そして・・・今日を生きろ!

この言葉に↑忠実に生きてる私であります!ガンジーさんの言うとおり♪
2012.11.10 00:30 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ひろちゃん!

昨日、真夜中にイスラエルからフライトでアムスに戻って来ました!
なぜか、セキュリティの関係なのか、真夜中の3時なのに、
空港は人が一杯で、大変でした。
いつも思うけど、、イスラエル国内は平和そのものです。
帰りのフライトで、日本人の団体ツアー客に遭遇!
聖地巡りの旅だとか!で感動してました。
今回は、ひろちゃんに、イスラエル産のスペシャルオリーブオイルを
買って来たからね!イタリア人も旨くて悔しがるオリープオイルです。

ちょっと、旅行中にこれまた、ブログの更新が次々と、、、
ナローボートのバケーション!
マキシーがひろちゃんを追いかけて、運河にバッチャーン!!!
古い写真のせいか!ついこないだなのに、ひろちゃんも随分若かったね??(笑)
マキシーはやんちゃで元気全快!
いい思い出だね〜!
機会が遭ったら、マキシー乗せて、
アムステルダムの運河クルーズも出来たらいいね!
2012.11.10 20:48 | URL | あむすのかとうきよこ #.Akqa5Vg [edit]
博子さん!

タイトル名の変更、お手数おかけしました〜。

ナローボートの旅をされていたんですね。
イギリスっぽくて、素敵です*\(^o^)/* 憧れだなー。
きっと、素晴らしい景色が広がっているんでしょうね。
ドイツは、森が多いからな。。。

突然ですが、明日から弾丸でロンドンに行きます!
午後にスタンステッドに到着して1泊だけなので、時間がない!!
銀行とか食材の買出しを済ませなければならないのです。
1月にも行こうかと考えていますので、
その時は会えるといいな〜♪
またメールしますね。

博子さんのアップルパイ美味しかったなーーー。


2012.11.11 00:05 | URL | ロミオLOVE #FrUoCQUQ [edit]
きよちゃん!

お帰り~ 無事にアムス到着 ホッとします
日本人達はどこにでも行くよね~ 聖地巡りって・・・目くら蛇に怖じず的感覚

空港には驚くよね 24時間眠らない 夜中だろうが朝早くだろうが人がたくさん
入国手続きに並んでる 特にヒースローは凄いよね 呆れるくらい凄い

イタリア人が悔しがるオリーブオイル楽しみにしてま~す
私ね・・クオリティの良いものに目がないから 十分ご存知よね

運河の旅の写真ね 他の人にも言われた 若かったのね~って
アムスの運河下りも良いよね~ 
でもね 来年の春 マキシーが元気で行けそうだったら
ケントの運河を旅します たぶんそれが最後の運河の旅になると思います
一緒に・・・どうおおお♪ ほんとに 楽しいんだよ 
生きてて良かった!って・・・思うよ きっと!
2012.11.11 05:24 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ロミオのおかしゃん

ギャ!ロンドンに・・・今日居るんだ~

なんで昨日メールしてくれないの~

夜でも来てくれたら良いのに~のんびりお酒でも飲んで

帰りはタクシーで ホテルまで 40ポンドくらいですむのに~私が払うのに~

今からでも遅くないから 電話して~ 今からメールするから

それとも誰かお友達のとこなのかも・・・そしたら1月に必ず!約束よ!

来年もすぐそこに すでに1月から楽しい予定が・・・

1月に新年明けましての・・・お祝いしましょう ねっ  イヒヒ
2012.11.11 05:32 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]

ヒロちゃん ご無沙汰してます。 お元気なようで何よりです。

 ご無沙汰の間にブログが三つもありました。やっぱりヒロちゃんは働きもんやなぁ
 それにしてもロンドン~博多の往復がビジネスクラスに連続4席とは・・・うらやましい限りです。
 私たちは往復とも最後尾の2人席を確保し、何とか無事に帰ってきました。

 博多のひょうたん寿司は美味しかったですね。それに仰山のお友達との交流・・ええもんですねぇ。
 博多を満喫して直ぐに運河クルーズとは・・・やっぱりヒロちゃんは働きもん。なんせガンジーさんやからなぁ・・・・・

 運河クルーズはBSテレビで見たことがありすが、ヒロちゃんがボートで旅をされるとは・・・ボートにはシャワー室、キッチン、ガスレンジ、冷凍冷蔵庫、オーディオ、テレビ、ベット完備とのこで、なんも不自由もありませんなぁ。
 優雅でよろしおますなぁ・・・
 ところでテレビで見たときも思てましたけど、汚水はどないされてるんですか。ボートで浄化して運河ですか・・・しょうもないことを聞いてすんません。

 私たちもお陰さまで晩秋の中欧の旅をしっかり楽しんできました。

 これからもコメントしますのでよろしゅうお願いします。
 お元気で。

      せっちゃん & きみちゃん

 



 


 

2012.11.11 17:59 | URL | せっちゃん で~す #- [edit]
せっちゃん&きみちゃん

お帰り~ 無事に戻ってたんですね、良かったです(少し心配してました)
友達が何処かへ行くとなると・・楽しんでと思う反面 気をつけてと心から思います

プラハはどうでしたか・・?楽しめたことと思いますが・・?

そうですうよぉ~ガンジーさんは他にもたくさんの名言を残してますよ
「犬が幸せに安全に暮らせる国が最も豊かな国と言える」その通り!

確かに運河の水は浅いところで町の近くだと汚いけど(一部の地域だけ)
今はそれもボランティアの人達が清掃して前よりはきれいになってるらしいです
コースを選んでしかも田舎だったら汚染の影響はまったくないですよ
気にしない。。気にしない。。

博多でふぐを食べました、これは凄かった!白子の薄塩焼き、フグのから揚げ
嫉妬されるのでブログへの掲載は止めました(笑)
でも・・まあぁ~いつの日か掲載しようかな・・・店名も・・・
2012.11.12 01:59 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
せっちゃん&きみちゃん パート2

すみません 私ね 運河が汚染されてと勘違いして・・・
汚染はされてないけど 町の傍の運河の水は汚いですから他はとてもクリーンです

キッチンからの水はそのまま運河へ 野生の鳥達の食料になってます
すべて野生の鳥や小動物が処理してくれます、他は生ゴミとして給水所で処理します

トイレは溜めて給水所で汲み取ります、生理用品は個人で管理し生ゴミで出します

白鳥は奇麗で優雅で・・・と、思うでしょう とんでもない!
あんな乱暴な鳥は見たことないですよ 
朝ね寝坊してのんびりキャビンのベットで寝ていたら 
ガンガンともの凄い音で起こされますから 知能犯でもあります
早く起こして何か食べろ!って・・キッチンからの流れものを待っているんですよ

エコですよ~ だから運河の周りには自然がいっぱい 白鳥は大きくて怖いですよ攻撃的だしね
2012.11.12 06:36 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/76-05c55e04

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク