Loading…

英国に♪家に♪戻りました♪

Posted by maximus1 on 22.2012 ジャケットポテト   18 コメント   0 trackback
fukuoka秋 022帰って来て裏庭へ ビックリしました!塀が真っ赤に燃えてるような紅葉で





金曜日に戻りました、さすがに疲れましたね

たったの1週間の旅・・時差ぼけなんか考えもしなかったら

こんなに短い旅は初めてで・・するんですね~時差ぼけ





fukuoka秋 327
紅葉が裏庭から前庭へ 凄い・・雪崩のような紅葉の勢い





今から日本は紅葉の季節を迎えますね、楽しんでください

福岡では柿の木に実が赤く熟して日本の秋らしい風景で

秋の旬を存分に楽しめました・・いや~博多は美味しい物で溢れてました





fukuoka秋 255
この姿勢で私の到着を待っていましたよ~健気なマキシー君です♪Picture by グラちゃん





たったの6日間といっても私とマキシーには辛い時間で

久々のハグは当然!写真なんか撮る余裕ナシ!

ただひたすらに・・・無事の帰還を・・・抱き合うのみ♪

次に日はマキシーサービスで「あの」ガーデンセンターへ





fukuoka秋 274
いつものガーデンセンターのカフェにて





昨日は重たい荷物から食料品だけ冷蔵庫へ

少し話して・・・マキシーに抱かれて爆睡!

飛行機の中に11時間ですから・・・疲れますよね






fukuoka秋 282
ジャケットポテト 皮ごとオーブンで焼いたポテト 美味いんですよね~これ・・・♪





英国人旦那グラント、私を含め全員が「グラちゃん」と呼んでいます

この方・・なんでもかんでも箸で食べます(笑)

カプチーノをかき回す木のスティック二本使って箸がわりにして・・・






fukuoka秋 278当然♪犬も自由に出入りしてOK♪



結構・・恥ずかしいんですよね~グラちゃんの箸を使う癖

カレーレストランでも使おうとした時は止めさせましたけど(笑)

自宅ではカレーを食べる時も箸を使います(笑)ほんとの話しです





fukuoka秋 296
そしてもうすぐ♪クリスマス♪





小さな子供でも居ればクリスマスも賑やかで楽しいんでしょうけど

犬と私達だけですからね~ でも一人だけルンルン気分の方が

えっ!もちろん!グラちゃん、仕事が休みになるからね・・嬉しいんですよね





fukuoka秋 288
ペットシュップがマキシーの一番好きな場所♪だから来たんだよね~♪



頑張ってお留守番してくれていたので一緒に散歩と思ったけど

私も福岡でショッピングに明け暮れていたので罪滅ぼしにマキシーにも

それにしても日本の・・というか・・博多の野菜達が美味いこと

魚は当然の事として、野菜料理が素晴らしい・・種をたくさん持ち帰りました

またマキシーとグラちゃん、私との面白ろ可笑しい生活が始まりました

すでにマキシーが家族になって・・もうすぐ12年になろうかとしています

マキシーとの暮らしに一度も飽きたということはなくあっという間の11年

秋も終わりに近づき冬に姿を変えて行き・・また3人で仲良く過ごします

まだ時差ぼけがありまして・・・次回は福岡のことをアップします

色々あったけど・・・とにかく無事に到着しておりまする(笑)



                 天使にしっぽ

                         Mrs H McNEIL

スポンサーサイト

博子さん、お帰りなさい!! ねぇ、どぉしましょ、私、まだメールアドレスの変更とかって言うのがどこをどうして良いのか分からなくって出来てないのです。
どぉしたら良いんだろう…(ごめんね)

博子さんを囲む、マキシーとグラちゃん…みんな幸せそうで素敵ね〜♪

私も実は又してもモンターニャに行って来たんだけれど、着いたとたんに熱をだし…でも森のエナジーに癒され取り合えずは楽しく過ごして帰って来ました。

お箸の使い方お上手! 我が家の主人もけっこう上手にお箸を使います(笑)

旅のお疲れなどでません様に…。
2012.10.22 08:29 | URL | Yoko #l/VZmCVM [edit]
おかえり〜。忙しい旅でしたが母上の元気な顔がみれて安心して年を越せるというものですね。
スタッフにまで色々と気遣いありがとう。
また熟女で旅しましょうね。福岡で美味しいものが食べれたようですね。
こちらはお料理勉強して美味しいご飯をご馳走できるようにがんばります。(里芋ガリガリやった〜(( ᵒ⌓ᵒ‧̣̥̇))  グラちゃんもマキシーも男前!
2012.10.22 09:55 | URL | yumiko #ax4px7aw [edit]
おかえりなさいませ(^O^) 待ちわびて待ちわびて・・・
マキシーったら 朝になっても夜になっても 博子さんの声が聞こえず
寂しかったでしょう・・・良かったね! マキシー。。うるうる。。
ハグして眠れることが1番の幸せですね!!
真っ赤な蔦も♪グラントさんの優しい笑顔も 最高のお帰り!
だったんですね~博多のいろいろも楽しみです。
マキシーへのお土産はあったのかな??
2012.10.22 11:52 | URL | ジュンコママ #- [edit]
無事帰国されたようで安心しました。
マキシーちゃんもきっとシッポをブンブン振り回して喜んだ事でしょうね。
我が家も昨日、東京から帰宅した時には
まさにその光景が目の前で繰り広げられましたよ(^^
ワンコにとって飼い主との再会は本当に嬉しくて仕方ないことだと思います。
見ていて涙が出そうになりました。

お箸を上手に使って食べてる旦那様、とってもチャーミングですね♡
ペットショップのマキシーちゃんもすっごくチャーミング!
一体何を買ってもらったのかしら?

2012.10.22 19:56 | URL | あっぷる5 #- [edit]
博子さん、おかえりなさい!!☆
あんな風にマキシーに待たれたら・・写真見て胸がキュンキュンしてしまいました~(#^.^#)
日本楽しめたようで、よかったです(^○^)次のブログも楽しみにしています!!

私は最近日本に帰りたい病みたいです・・
帰ったばっかりなのに!
困ったもんです~ヽ(´o`;
2012.10.23 00:06 | URL | 沙織 #- [edit]
YOKOさん

ご心配なく・・・前のままでコメントしますから
ただ「天使にしっぽ」でコメントしようかな~と思って
私のメールアドレスで登録されているから出来なくて・・・
tenshinishippo.blog6.fc2.com
私のメールアドレスを削除されて↑これを再登録
これで大丈夫と思いますけど・・・
出来なくても前のままでしますので「ごめん」だなんて~言わないで下さい

またモンターニャですか
最近は遊べる時間が持ててるんですね
良かったです・・しばらくストレスばかりの時間の中みたいだったから
自然の中に身を置いて・・・愛犬と過ごす至極の時
もっと!もっと!遊んでください!

グラちゃんね あれは箸ではなくて カプチーノをかき回すスティック
ご主人もお箸上手に使われるんですね・・スティックは?どうですか(笑)

完全に!復活!しております・・・タフなんですよね~感謝します
2012.10.23 00:37 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
後藤さん

そうなんですよ~これでマキシーと3人水入らず心おきなく過ごせます
その為に必死にフライトしたのです
お母さんも納得してくれて・・・ホッとしています
今からはベッタリマキシーに時間を使おうと思っています

いやあ~後藤さん宅は素晴らしい環境で居るだけで癒されます
いつの日か 私も屋久島の方々にお逢いしたいもんです
宜しくお伝えください

次は春に どこかへ出かけましょうかね~
それまでお互いに忙しくしてそれを楽しんで 
美味しいお料理と楽しい会話 なによりでした ありがとう
2012.10.23 00:44 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ジュンコママさん

ジュンコママもお疲れさま~(笑)愛犬との信州の旅楽しかったね(笑)
ところで博多弁、上手ですね~ どこで習ったの?びっくりしました

マキシーとの再会はいつやっても最高で 
無事に到着した事を感謝しつつ また明日からの甘い日々を思うと嬉しいやらで♪

離れてる間に愛は大きく育ってて・・・
時々は距離を置くのも良いもんですよ・・・一年中べったり一緒じゃね~

お土産は日本製の犬のおやつ これ最高ですよ クオリティが違いますから
マキシーは日本からのおやつが大好物、楽しみに待ってました
2012.10.23 00:52 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
あっぷる5さん

あっぷる5さんもお帰りなさ~い♪
旅に出てしっかり自覚しますよね、どんだけ自宅の自分の居場所が素晴らしいか♪

今は私も寛いで自分の時間を楽しんでいます
愛犬が傍にいてくれて働き者の旦那が居て・・・
自分の大切な家族のためにせっせと美味しいごはん作って・・・
マキシーも落ち着いてます、苦あれば楽あり、ですね

あれは箸じゃありません(笑)コーヒーとかの飲み物をかき回すステック
良く見てください・・・少ししなってるでしょう(笑)

そうなんですよ~マキシーね あの手術後からまた若く見えるような感じに・・・
元気になって目もキラキラしています、嬉しいことです♪

チキン味のペタンとした長いステック状のおやつ 一つだけ
それで十分満足していました、ニコニコ笑ってましたよ~♪

2012.10.23 04:28 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
沙織様

日本に帰りたい病気
困りましたね~それはたぶん妊娠初期で心が細くなっているから・・・

自然なことだと思います
若いしね こんな時こそ お母さんが近くに居てくれてアドバイスしてくれて
どんだけ心強いか! 必要ですね、心のサポートがね

外国で妊娠初期でつわりもひどく・・・しばらくお腹の赤ちゃんと沙織さんの為に
旦那さんには悪いけど日本に帰られることをお勧めします
お母さんと一緒に過ごせたら 相当救われると思いますよ

マキシーは毎日あんなにして・・・グラントの帰りを待っています
意地らしいですよね~後ろ姿が愛おしいです
2012.10.23 04:40 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ひろちゃん!

福岡から無事帰国!おかえり〜、
マキシ〜!!よかったね〜、もう安心!
時差ぼけしながらゆっくり戻してね!

まだそんなに寒くなってないから、紅葉もさらにすごいことになってるのね!
玄関先でひろちゃんの帰りをひたすら待ってるマキシ〜の姿が目に浮かびます。

2012.10.23 04:49 | URL | あむすのかとうきよこ #AlpqParE [edit]
アムスのきよちゃん

ただいま~ 帰りました~♪

これで今年はゆっくりマキシーと抱き合って過ごせます!
もう!どこへも行かなくて良い!嬉しいよ~♪

そしてクリスマスが来て お正月が・・・

一年たつの早かったね~ あっという間の一年だったね

益々マキシー君 人のよう 可愛くて可愛くて・・・たまりませ~ん♪
2012.10.23 05:12 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ヒロちゃん お帰り。

 ロンドン郊外のお家に帰っても、博多に帰っても、お帰りですね。
 博多を十二分に満喫されてのご帰宅ですが、旦那さまとマキシーの待つ我が家が一番です。

 それにしてもヒロちゃんの人気はすごいですね。ブログを開けるとコメントの山に圧倒されます。
 ヒロちゃんの博多紀行を期待されてるんでしょうか。早よ見たいですね。

 それはそうと、今頃のそちらの気候はどんなもんですか。と言うのも26日からプラハ、ウィーン、ブダペスト観光に出掛けますので・・・・
 いろいろあって今になったのですが、ちょっと寒そうですね。
 まぁ、せっかくですから楽しんできます。

       せっちゃん & きみちゃん で~す。




 
 

 
 
 

 
2012.10.23 08:00 | URL | せっちゃん で~す #- [edit]
せっちゃん&きみちゃん

えっ!プラハ、ウィーン、ブタペスト行くんですね♪

そうですね~夜は寒いと思います、しっかり暖かい上着を用意しとかないとね
良いですよ~プラハは・・・確か岩塩で出来た地下の教会があるはず
そこで飲むワインは格別だそうです、プラハはワインが美味しいそうですよ

どっちにしても遅い秋のヨーロッパ 大人の旅ですね

じっくり燻し銀のヨーロッパ楽しんでください
できることなら同行したかったです
もっと早く解っていたら・・・駆けつけたのに~残念!

すぐに博多紀行をアップします、お待ちください・・すぐ!すぐ!
2012.10.23 08:19 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
マキシーちゃん
その場所でずーーっと待っていたのでしょうね。
健気で愛しいですね。
喜ぶ表情と幸せなしっぽが
目に浮かびました。
2012.10.23 14:25 | URL | イヴまま♡ #- [edit]
イヴままさん

大型犬はマキシーのように「しっかり待て」を自分から進んでします
小型犬のイヴもイヴままが外出したら健気に待って・・・
自分のベットの中で「待て」をしてると思います

犬達って・・・ほんとに素晴らしい動物です

愛犬を持てる幸せに感謝ですね
2012.10.23 23:58 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
無事にお帰りで本当に良かったです!
マキシマスくんも旦那様も大喜びのお迎えでしたね!
家の紫蘇に花が咲いて、それを見る度に私も博子さんのことを
思い出しながらお帰りを待っていました!
もう少ししたら、連絡しまーす。
2012.10.24 15:51 | URL | モカのママ #mQop/nM. [edit]
モカママさん

ただいま~、心配してたんですね~去年の事を聞いてたからね~(笑)
今年はお陰様で何事もなく 無事に自宅に戻りました
自分自身も去年の事があるので気をつけて行動していましたし・・・
早く!日本を出たかったですね・・・正直な気持ちです

グットアイデアです!コメントすれば良いんですよ~。
モカママ頭良い~ PCの調子が悪くても一応連絡や気持ちは伝えられるから

紫蘇の実とまだ残ってる紫蘇の葉と糸きり昆布で美味しい佃煮風
瓶物が一品できますよ・・・上の材料と醤油を混ぜて瓶で保存するだけ
マキシーも元気にしています
モカは相変わらずでしょうね(笑)まるで私みたいなモカ(笑)
もうすぐクリスマス、そしてお正月 すぐに逢えますね
2012.10.24 23:54 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/72-d3558c8d

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク