Loading…

野生のりんごでアップルパイ♪

Posted by maximus1 on 10.2012 アップルパイ   15 コメント   0 trackback
赤秋 139
燃える赤の紅葉蔦 壮大な秋の紅葉ライブ




赤秋 084
もう凄い!と、しか言いようのない光景




赤秋 119
毎朝コンサバトリーの中から紅葉狩り 




これで裏庭紅葉ショーもそろそろ終わりに近づいて

幸せでした~毎日飽きることがありませんでした

贅沢な秋のエンターテーメント また来年のおたのしみ





赤秋 099
通りの桜の木も紅葉して鮮やかな赤の葉桜




SAM_2133.jpg
Royal Gala apples ちょっと富士に似た感じの噛み応えと味




SAM_2135.jpg
ジュビリーパークの野生の林檎




完全に笑ってる♪マキシー♪ヨダレも出てる・・・♪

後ろでせっせと林檎をちぎって袋に入れて忙しい私

もうマキシー期待してますから・・・毎年作るアップルパイ




SAM_2173.jpg
手馴れたもんです・・・皮剥いて・・・切って・・・




野生の林檎の味は愛想なし 少し甘いかなあ~くらい

噛むとバシッって感じ、固い頑固な感じすっぱいで~す

でもね これが良いんですよね アップルパイには♪




SAM_2189.jpg
フィリング林檎を煮詰めたもの これさえあれば!こっちのもんよ♪




日本の林檎は大きい こちらの林檎は手のひらにスポッと収まります

直径7cmくらいかな 最近は富士も見るようになりました

富士もこっちサイズで小さい可愛い富士ですよ




SAM_2190.jpg
毎日林檎を摘んで来て♪剥いて♪煮て♪オーブンに入れて♪




サイズもバラバラ 形も色々 艶はナシ だから良いんですよ~

生地はいっぺんにたくさん作って冷蔵庫で保存

シナモンは使いません 林檎の香りがシナモン野郎に壊されるから





SAM_2191.jpg
ほら~♪ 出来上がり♪ Mrs McNEILのアップルパイ♪




昨日まですでに5個焼きましたよ~♪

直径20cmのアップルパイ♪前のスーザンに一つ、ドーリーンさんにも♪

他は・・・旦那がほとんど食ってますから、呆れます

四分の一でカットして手掴みで食ってますからね、まったく

しばらくアップルパイ作りの毎日ですみんな喜んでくれますから





秋① 068青いクラブアップル 熟して落ちて リスが拾って食べまする


ジュビリーPの青林檎の散歩道 私ここ歩けません遠回りして・・

歩くとホラッ良い匂いがするよ~だって そうだろうけどね~

今ジュビリーパークは林檎で占領されてます、嬉しい悲鳴


[広告] VPS



秋の大人の女のお買い物 ちょっとお洒落な大人のお店

これからイギリスはチャリティの季節

新作のスカーフやマフラー、手袋、帽子 マダムご用達のお店

スカーフを買いました フワフワのたっぷりしたコスモス色

募金バケツを持って歌うシンガーさん そりゃあ私も寄付します

レジーの横には必ず募金箱 どこでも寄付を募っています

もうすぐクリスマス益々街のあちこちでパーホーマンスが

私達も楽しみながら明るい気持ちで寄付しています

決して暗い雰囲気の中で涙による訴えチャリティは存在しません

Don't think abut yestedays think abut tomorrow

もう昨日をくよくよ考えないで!そして明日を考えよう



赤秋 011
日曜日のマキシマス ジュビリーパークにて


ご心配かけました ご覧のとおりマキシー復活!

ほんとに元気にしております

世界中のあちこちから心配メール、コメントありがとう御座いました





           天使にしっぽ

                  
                   Mrs H McNEIL
スポンサーサイト

紅蔦の変化は見事ですね〜。圧倒的な美しさだ。刻々と変わる光景を寝っころがって見れるなんて最高ですね。アップルパイも美味しそう。経験値が解ります!すごい!
こちらもそろそろ紅玉が出てきています。触発されて作ろうかな〜。

機嫌良くマキシーとダーリンにはお留守番してもらって まもなく会えるかしら♪
2012.10.10 07:25 | URL | yumiko #ax4px7aw [edit]
ヒロちゃん おはようございます。

 きれいな蔦の紅葉ですね。こんなんを毎日寝ながら見てられるとは、ほんまによろしいなぁ。
 
 通りの桜も見事に紅葉しますね。こんなとこをマキシーと毎日お散歩ですか。ほんまによろしいな。
 
 それにしても季節の移ろいが早いですね。
 我が家の周辺の木々はまだまだ青々としてますが、今日の新聞にはカエデやナナカマドが色づき始めた「錦秋の立山」の写真が載ってましたし、庭の秋明菊が咲き始めました。
 こちらではこれからが秋本番です。
  
 お元気で。

       せっちゃん & きみちゃん

 
2012.10.10 08:55 | URL | せっちゃん で~す #- [edit]
本当に素晴らしい紅葉ですね☆
こちらは紅葉にはまだもうしばらくかかりそうです。

野生の林檎なんて見た事もないです。
素敵ですね♪
それでアップルパイを作れるんですね。
とても美味しそうです〜☆
旦那様が4分の1を手づかみで食べるって言うのも分かります。
なんだか無性にアップルパイを作りたくなってきました。

元気そうなマキシー君、
本当に良かったですね!
2012.10.10 16:38 | URL | あっぷる5 #- [edit]
がーーーん コメ消えちゃったよ・・・グスン 

マキシー 秋風に吹かれて何思う??爽やかなお顔!可愛い~♪
しかし、見事な蔦の紅葉!! 
これなら 観光地で混雑する中無理に紅葉狩りに行く必要がないですね~
寝っ転がって お部屋の中から楽しめるのですもんね~
アップルパイを食べながら(笑) 憧れる~~(^O^)/

しかし美味しそうですね!! 私も食べに行きたいな~
そして、紅葉を見ながら 乾杯~(*^^)v 

こんな自然あふれる中で、マキシーと一緒。。
マキシー幸せだね・・・あ、ご主人も、ね(^_-)-☆
2012.10.10 19:10 | URL | ジュンコママ #- [edit]
後藤さん

ほんとに凄い風景よ
今日ね 日本人の男性のお客さんがあって・・・
あの紅葉を実際に見て・・・息を飲んでた

いつかおいで~ 裏庭紅葉狩りしましょう♪
すぐに逢えますね イヒヒ
2012.10.11 00:58 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
せっちゃん&きみちゃん


ほんまによろしいなあ~X100=贅沢な自然からの恵みです
私達だけでは勿体ないので友人を招いて紅葉狩りしてます

京都の秋の紅葉も絵になりますよね~美しい京都の紅葉狩り

そういえばハロッズのテディちゃん可愛がってるんですよね
あれは良い買い物でしたよね
三越で同じものが凄い高い値段で売ってましたから

日本の秋・・・おいしそう  行こうかな~
2012.10.11 04:43 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
あっぷる5さん

ほんとに凄いです 目のすぐ前に・・・あの紅葉の赤
自然の力には どんな絵も写真も敵いません
ただ・・・感謝して・・・

あっぷるさんがアップルパイを作ったら・・・
これまた美味しそうなパイを作るんでしょうね
私も人が作ったアップルパイ 食べてみたいです

野生の林檎が育つ環境 農業をされてる方が知ったら驚くと思います
無農薬で しかも野生の林檎が・・・一度食べにおいでよ

マキシーの事 心配かけました
ほんとに元気になりました、なによりも幸せです
2012.10.11 04:54 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ジュンコママさん


大丈夫~ドライブ疲れが出てませんか~(笑)

紅葉狩りに人混みへ その必要もなく、しかも横着に横になって
ティとパイを食べながら 優雅ですよね~
でも現実はあの景色の中に洗濯ものが干したりしてある
贅沢な洗濯もの干しだよね~毎回イヒヒって思ってる

ジュンコママもアップルパイ作ったら 3男が喜ぶかも
当然ジュンコもね、林檎だから犬にも問題ないしね

日本の秋も良さそうだから・・・行こうかなあ~
ちらっと遊びに・・・ほんとに・・・
2012.10.11 05:04 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ひろちゃん!

ひろちゃんの庭がこんなに燃えるような紅葉になるなんて、
すごいね〜、この夏暑かったから、その反動でこんなに
すごいことになったのかな?
アムスも寒くなったけど、まだここまでは、、
マキシ〜の元気復活みたいな、鮮やかな紅葉!
アップルパイも食べたいけど、次に行くのに間に合わないかな?
マキシーのジュビリーパーク、
なんだかマキシ〜若返ったみたいにキラキラしてるね!
アップルタルト食べて、いつまでも、いつまでも元気でねっ!
2012.10.11 06:16 | URL | あむすのかとうきよこ #.Akqa5Vg [edit]
艶やかですね~
毎日この美しさを見られるだなんて
羨ましいですね。

自然の林檎で作るパイですか。
なんて素敵なライフスタイルですね。

マキシーちゃんの笑顔は
宝物ですね(*^。^*)
2012.10.11 07:17 | URL | イヴまま♡ #- [edit]
アムスのきよちゃん

今年だけじゃないよ・・・毎年よ
でも今年の紅葉は今までで歴史に残る美しさ
毎年植物達は少しづつ違う 裏年、表年ってあるんだよね

でもね こんな紅葉の裏庭を持ってるのも珍しい
近所の人達も羨ましがってる

マキシーね~ ほんとに最近元気できれいになったよね~
嬉しい限りです 何ものにも変えられない嬉しさ
心配してくれて 励ましてくれて ありがとう
2012.10.11 07:44 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
イヴままさん


ほんとに息を飲む美しさ・・・圧倒されますよ
実際に見たらビックリされると思います

幸せです こんな贅沢ありませんから
貴金属にまったく!興味はありません
でも自然の人間の手の届かない美しさには興味が尽きません

そしてマキシーの元気!キラキラ輝いて
動物の美しさには敵いませんね
マキシーのこと 心配して頂いて嬉しかったです、ありがとう
2012.10.11 07:51 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
こんにちは!!!
博子さんも、マキシーも、
とってもお元気に過ごされているようで嬉しいです(^○^)

もう、マキシーの満面の笑顔
可愛すぎます☆☆☆
目がとろーんとして☆
幸せを分けてもらっちゃいました。

コンサバトリーからの紅葉狩り、贅沢ですね!圧巻です!!

最近無性にアップルパイが食べたくて、旦那に買ってきてもらったのですが、なぜか中に生クリームが挟まっているしちょっと謎なアップルパイでした!
私も家で作ってみようかな♪とおもいます、焼きたてが食べたいです!
博子さんのようには絶対に作れませんがヽ(;▽;)ノ

この場をお借りして
ご報告があります。
赤ちゃんを授かり、今妊娠7週目です!!
初めての妊娠で、体調が優れないことや、たくさん不安があるため、
予定していたワンちゃんたちのトリミングは、万が一に備えてやめておこうという決断をしました。
まずは、穏やかに過ごして
赤ちゃんにすくすく育ってもらおうとおもいます。
トリミングを待ってくださっていた方々がいらっしゃると聞いて
本当に申し訳なく思っています。

今月末お会いしたときに、
また色々とお話しさせてください。
お会い出来るのを楽しみにしております☆

沙織

2012.10.11 21:30 | URL | 沙織 #- [edit]
沙織様


変なアップルパイだね生クリームが挟まってるなんてね
ほんとに謎のアップルパイどこで買ったんでしょうね旦那様(笑)

つわりの時は食生活が変わってしまい好きな物が食べれなくなって
変な普段見向きもしなかったような物が食べたくなったりしますよね
もう少し耐えてくださいね 6ヶ月になったらつわりも消えますよ
その変わりに凄い食欲に襲われたりしますから
すべて一つの生命誕生の為のドラマですから楽しんで♪

沙織の自宅ワンコサロンたくさんの方が楽しみにされていましたが
皆さん「おめでた」なんですから 仕方なく諦めてというか・・・
かなりガックリされて・・・イギリスのトリマーさんは荒いからね~
優しい日本人女性が日本語で愛犬をトリミングしてくれる
イギリスで夢のような話しですから
みなさんも心から「おめでとう」って伝えて下さいとの事でした

私も妊娠、出産、子育てに専念される事をお勧め致します
仕事はいつでも出来るけど子供はそういうわけにはいかないから
大切な!大切な!生命!大事にされてください
応援します 何かあったらいつでも私に相談して下さいね

近い内に逢いますね 楽しみにしていますよ
2012.10.12 05:50 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
奇麗な紅葉…凄いなぁ、こんな風景が見れちゃってる訳ですね…

そして、マキシーも元気そうな笑顔♪ 
マキシー、色白なんですね〜、我が家のルナもけっこう色白です。

このアップルパイ…私だってクォーターなら軽く食べたいくらい〜〜
ご主人様、お幸せですね。

あ、ところで、私の方はメールアドレスの削除と再登録って言うのがまだどこをどぉして良いのやら分からずにおります。

2012.10.14 10:02 | URL | Yoko #l/VZmCVM [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/70-fc74018f

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク