Loading…

読書の秋 それとも食欲の秋ですか♪

Posted by maximus1 on 19.2012 犬のお買い物   16 コメント   0 trackback
moka 037
秋の午後ティ 穏やかに時が流れます




カモマイルも収穫が終わりテイスティングタイム

器はChris Keenanの空、シンプルで日本の陶芸に強く傾向してる陶芸家

お菓子はSABLES AU THEの抹茶クッキー フランス製頂き物





ラベンダー 035
ご覧のように花びらがペタンと下を向いたら収穫時




イギリスはカモマイルと発音します

安眠、リラックス、疲労回復、風邪や生理痛を緩和する

歯肉炎、癌予防、睡眠不足、老化防止、各種アレルギーの緩和

別名「マザーリーフ」と呼ばれて母のように貴方を守る花ハーブ





SAM_2000.jpg
今年もしっかり!摘みましたよ~♪お陰で指先はボロボロですけど♪




ブラックベリーはベリー類の中でもアトシアニンが一番多く含まれ

眼精疲労や肩こり、口臭予防、免疫力もアップしてくれます

エラグ酸も多く含まれ美白効果と健康の両方に効果ある栄養成分





SAM_2009.jpg
摘んでは煮込み 摘んでは煮込み 7キロくらいのジャムを作りました





これで半年以上は大丈夫友人や家族にもプレゼントします

日本への里帰りお土産は手作りのイギリス産の数々

だからいつも重たいのです あの荷物を詰める作業が嫌なのです





ゴン 048
ティタイム用にアップルケーキを焼きました




このまま行ったら確実に体重が増える・・・恐ろしや~

食欲の秋!まさに私はこれ・・読書なんて性に合わなくて

どうしょう・・でも旦那も手作りスィート楽しみにしているし





絵 013
あるのです!体のための本・・あるだけなんですけどね





日本滞在中はその気になるのです!絶対!するぞって!

テレビを点けると健康と食べ物ばかり言ってるから

本を買って帰ってイギリスに戻ってマジにしようと思って買って!

美木なんとかの本は一度も見てもいないしね~二重顎はそのままで





秋 058
キャスキッドソンよ~ 何か欲しいものある~とマキシー君





皆さんにご心配かけたマキシー君!元気に復活しております!

ご心配おかけして、でもたくさんの方が心配してくれたことが嬉しかった





秋 051
ボクは読書の秋と洒落込みたい!本買ってくれ~とマキシー君





こうやって愛犬としかもオフリードでお買い物を楽しめます

私達の楽しい時間です犬が普通にお店に入っていってうろついて♪





秋 059
澄まして何も買わずに出て行くマキシー君





お客さん達もマキシーの行動には驚きます

人の邪魔は一切せず店内の商品を臭い楽しみながら歩いてる犬






秋 061
今日はあまり買いたい物がなかったよと、マキシー君



お店の人もお客さんにも優しく撫でられたり褒められたり♪

犬との生活に慣れてる国民 犬達を愛して止まない英国人




[広告] VPS




9月16日(日曜日)見て下さい!マキシー元気でしょう・・・

みなさん心配かけました お陰様でこのように元気です

私達のお気に入りのペットショップです

お店のスタッフはお客さんの犬にとても優しく話しかけます

飼い主には犬の健康相談やフードなど的確なアドバイスをしてくれます

店員さんがマキシーにやってるおやつはグルコサミンサプリメント

マキシーの左肩の傷跡を見て真剣にアドバイスをしてくれました

愛犬と一緒にお買い物 楽しいですよ~また来週も行きますよ~♪

私のデパ地下 マキシーのペットショップ 旦那は?考えられない(笑)


マキシーを心配してくれてありがとうございました♪

  現在は益々ハンサムで元気になりました♪


  
           天使にしっぽ

                   Mrs H McNEIL
スポンサーサイト

マキシー、元気で何よりです。

そしてリード無しでお店に入ってショッピングを楽しめるって言うのも羨ましい限りです。

博子さん、色々と作られるんですね〜。ご近所だったら一緒に作らせて〜ってお鍋と材料もってお邪魔したいくらいです。
私の大親友は今、アメリカのサクラメントに住んでいるのですが、彼女が日本に住んでいた頃、よくご飯をどっちかの家でつくりながら、子供達を遊ばせ…なんて事をやりました。
なんだか古〜い昔の事を思い出しました。

ブラックベリーのジャム…美味しい作り方ありますか?
2012.09.19 11:06 | URL | Yoko #l/VZmCVM [edit]
YOKOさん

マキシーの事・・・心にかけて頂きありがうございます

私とYOKOさんが近くに住んでいたら(笑)周りの馬鹿な犬の飼い主達は大変ですね、近場から変えて行くと思うので・・・まずはトレーニングクラスをオープンさせないと・・色々と犬達の為に楽しそう・・・

私いつも思うんですけど自分の好きな人達と味噌汁の冷めない距離に
住んでみんなでお互いが作ったおかず等を分け合ったり、呼び合ったり
楽しいだろうなあ~って 夢ですけど 

ブラックベリーのジャム作りは簡単で好みの甘さによって砂糖の量を調整してただ煮るだけ技も何も必要ありませんよ

ただ小さな種達が食感を妨げると言う人も居ますので網目の小さなザルでせっせと濾すとなめらかなジャムに仕上がりますよ、これでアイスクリームを作ると色もきれいな紫色で大人の秋のアイスクリーム♪

イギリス人旦那に作ってあげてください、喜びますよ~♪




2012.09.20 06:33 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
マキシー君、元気になって良かったですね〜☆
ショッピングを楽しんでいる様子が微笑ましいです。
それにしても羨ましいですね〜
日本ではまだまだ犬が一緒に入れるお店は数少なくて、
例えばホームセンターとかペットショップ位は普通に入れるようにして欲しいな〜と思います。

沢山のブラックベリージャムができましたね!
私は今年ブラックベリーとジューンベリーを植えたんです。
来年は収穫できるかしら?
こんなに沢山のジャムが作れたら良いのですけれど。。。(^^;
2012.09.20 14:47 | URL | あっぷる5 #- [edit]
ひろちゃん!

先日おみあげにもらった、カモマイルは毎晩酒を飲んで、
寝る前に飲んでます。熟睡できるので、朝起きた時すっきり!
ありがとう!
睡眠不足の同僚にも、おすそわけしたら、すっごく喜んでました。

オフリードで静かにショッピングを楽しむマキシー!本当におりこうさん。
次回はマキシーの後について、ペットショップを探索したいので
よろしくね!
2012.09.20 16:56 | URL | あむすのかとうきよこ #.Akqa5Vg [edit]
わぁ~こんな風に一緒にお買い物ができるなんて
日本では考えられないですね。
マキシーちゃんがお利口さんだから
できるのですね。
今回も美味しそうなものが満載ですね。
ぁ!キャスキッドソン大好き♪可愛いですよね。

2012.09.20 17:33 | URL | イヴまま♡ #- [edit]
マキシーはますますいけ男(イケダンといいます)になって shopの女性にもゴージャスな子といわれ なぜか私まで鼻高々です。
毛づやも良さそうで 幸せそうで良き事よき事かな。

カモミールも他のハーブもヒロちゃんの丁寧な処方箋でよく解ります。何にいいのか。セージの紫色がこれからの季節の始まりになります。励ましもありがとう。

先日の台風の後から 風が変わって過ごし易いし 朝夕は寒いほど。秋の味覚が少しづつ出てきていますよ。
2012.09.20 22:26 | URL | yumiko #ax4px7aw [edit]
あっぷる5さん

こんにちは~お元気ですか~ 秋風があっぷる5さんをセンチにさせてはいませんか?そんな時は心が弾む!音楽の音量をガーッと上げて
元気ミュージックで部屋の中からセンチ虫を追い出すといいですよ

そうですよね~せめてペットショップぐらいは犬が入れるようにしても罰は当たらないだろうに・・でもショップで子犬とか売っているからね日本はその子犬達のためには飼い犬は入らないほうが売られてる子犬達のためにはベストかも
イギリスのペットショップでの子犬の販売はされておりません

今年植えたら来年には手のひら収穫ですね、でもその内に両手になり
いつの日かジャムが作れるようにきっと!なりますよ、楽しみに

ここはブラックベリーもそこら辺りに雑草のように這い育ってますよ
どっちかというと裏庭には招かざる植物、雑草扱いです
2012.09.21 00:32 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
アムスのきよちゃん

一人もんは気楽なもんだね

仕事が終わって一人晩酌して・・・

寝る前にカモマイルティを飲んで爆睡し、元気に仕事に出かけ・・・
週末は友人達と楽しく過ごし時にはドイツやイタリアなどにも行ったり

愛する犬も居るし、子供も友達の子供可愛がって・・・

イージーなライフスタイルだね~エンジョイ~♪
2012.09.21 00:41 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
イヴままさん

日本もいつの日か犬連れでお買い物が出来る日が来たら良いですね
せめてガーデンセンターくらいは別に犬が入っても構わないと思いますけど・・・そうは行かないんでしょうね、日本ですから(笑)

キャスキッドソンのコスメでハンドクリームや化粧水、ソープ、入浴剤
タオル、キャンドル、その他色々と、20パーセントオフでした

マキシー君は2歳までにしっかり躾けを叩き込まれた犬ですから
どこに出しても、連れて行っても恥ずかしくない犬ですよ
誇りに思います!かっこいいです!べた褒めの飼い主馬鹿です♪
2012.09.21 05:49 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
YUMIKOさん

私は歳を重ねるごとに自分の声や写真に映る自分を見て心から
がっかりしていますが・・・マキシーはその反対で益々ほんとに
きれいになって行く、目は人のそれより深く澄みぴったり寄り添うように
生きていて、犬という生き物は素晴らしいですね

マキシーに逢えて良かった!私の人生を根底から変えたマキシーです

ホームメイド「カモマイル」ティにすると強い香りと味でした
寝る前に飲むと気のせいなのか・・・?効くのか?深い眠りに誘われて
何でもホームメイドはクオリティの面でも最高ですね

福岡も秋の穏やかな日々に・・・美味しい秋の恵みがすぐそこに♪
2012.09.21 06:02 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
 ヒロちゃん 相変わらずお元気のようですね。

 マキシーも元気で何よりです。
 やっぱり元気が一番です。
 私の心臓もリセット完了後は、正常に作動しており元気です。
 ですが、稽古もせずに挑戦した弓道昇段審査は、○ × であきませんでした。
 しっかり稽古をしてまた挑戦します。

 ブラックベリーなど秋の味覚を何かと加工して一段と美味しいものに仕上げる技は流石ですね。
 私には甘い物はちょっと・・・・ですが、見てるだけでも楽しいもんです。

 これからは秋もだんだんと深まります。ロンドン郊外の風物詩を楽しみにしてます。

 お元気で。

        きみちゃんで~す。




 

2012.09.21 07:54 | URL | せっちゃん で~す #- [edit]
マキシ~~元気で、お利口さんで 愛しいよ~~~ハグしたい!!

日本でも一部地域 私たちの住む金沢では
ペットショップ内は自由に
歩かせることができる店もあります。
しかし大型犬を歩かせる人はやはり
いないかも(笑) 羨ましい環境ですが
ノーリードにできるには
やはり、小さい頃にしっかり躾けなければ
なりませんよね!

ジュンコは7才でセンターから保護してきましたが
躾けが充分ではなかったため
最初はお散歩もすごく大変でした
2年の歳月を経てもまだまだ・・・

博子トレーナーにもっと早く出会いたかった(笑)

マキシ~~~♪ 豚耳おいしそうだった~~
匂いだけで満足なんて・・・さすが貴公子(*^^)v

ブラックベリーも、アップルパイも 大好物!!
カモミールティーで女子会やりたいね~

博子さんの「ジュンコ豚耳!」 で
冷蔵庫にまっしぐら~のジュンコです! 爆

2012.09.21 10:43 | URL | ジュンコママ #- [edit]
きみちゃん


試験のパスしなくて良かったね

これでまた楽しみが先延ばしできて・・・長生きしないとね

「あきまへん」良いですね~京都弁、毎回言ってるけどほんと良いです

秋のヨーロッパセピア色の秋 切ない気持ち 枯れ葉の乱舞

大人の風景ですね・・・パリの街を散策するのもおつなものです

ロンドンの美術館巡りも良いでね、テームズの川下りもね

秋の英国 綴りますね お楽しみに♪
2012.09.22 06:01 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ジュンコママさん


金沢って加賀百万石で 加賀美人で 和菓子が美味しくて その他食べ物もなんとか汁とか色々とすごい金沢市なんですね
昨日、日本のテレビを見て初めて知ってビックリしました

いつの日か・・・絶対!金沢へ 前から行きたかったしね
女子会でも何でも開催しましょう!パーッと行きましょう!

まぁ~私が無知というのもありますが(笑)
日本で生活してる時はまったく!日本に興味がなくて やっと今頃
興味が出て来て 歴史とか 色々と

ジュンコが私の声に反応して冷蔵庫へ 爆笑ですね、見たかった!

ジュンコママ達家族は偉い!良くぞ!ジュンコをレスキューしてくれました、あんな可愛いこがどうして7歳でそんな所にいたんですかね

もう過去のことだから 仕方ありませんけど

ジュンコは十分過ぎるほど幸せで ありがとうございました

私達はこれからも犬達の為にせっせと自分達に出来るチャリティを
継続して行きます、それぞれがそれぞれに恵まれない犬達へ
2012.09.22 06:19 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
博子さん、こんにちは。

私もコミューンの様に、お互いの生活を尊重しつつ近場で暮らすとかって良いですよね。
私達もそんな夢の様な話しをしています。

博子さんと私が近所だったら…おいしそ〜〜〜♬ 
2012.09.22 11:37 | URL | Yoko #l/VZmCVM [edit]
YOKOさん

それこそ富士五湖にYOKOさんがモンターニャみたいな施設を造って

そこに貸し別荘も立てて犬達が自由に遊べる場所やプールも

私!そこに絶対!年に何ヶ月か滞在します

どうでしょう・・・考えてみてください。

YOKOさんと私が近所だったら・・・たのしそう・・・♪
2012.09.23 05:12 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/67-c67f95ee

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク