Loading…

夏の終わりのリラックスBBQ

Posted by maximus1 on 11.2012 未分類   16 コメント   0 trackback
BBQ 018
マキシーの大切な人がオランダから来ました♪



BBQ 023
お土産は・・・マキシーの好きなスリッパ系(笑)




数あるチーズの中で私が一番好きなチーズOld Amstterdam

オランダを代表する色、オレンジのオランダ靴型スリッパ

バジル、松の実のグリーンチーズ、美味しかったです




IMG_1242.jpg
その夜は何もしたくなかったのでお寿司




近くにお寿司屋さんがありネタも新鮮でしゃりが美味い!

日本人のオーナー兼板前さんと奥さんのみっちゃん

毎朝2人でドックランドの魚市場で仕入れています




BBQ 027
久し振りに逢って嬉しくてたまらないマキシー♪



みんなから好き!好き!攻撃!こんな攻撃ならいつでもね~マキシー♪

明日は急に決めたBBQ♪積もる話しに花を咲かせて・・深夜まで・・




BBQ 035
一番先に起きて・・・大切な人の靴をさっさと押さえてる(笑)




上の部屋で寝ている大切な人が気になって・・・

真夜中にドカドカ駆け上がって行き、しばらくドアの外で待って・・・

大きな溜め息と共にトボトボ降りて来てガッカリして眠りについて(笑)




BBQ 037
朝食のトーストと紅茶 毎朝同じ・・でも飽きないんですよね~




信じられない食べ方かもしれませんが美味いのです!

バター、マーマレードその上にオールドアムステルダムチーズを乗せて♪

クロワッサンを半分にカットしてバター、ストロベリージャム

ブリーチーズを乗せてサンドにして食べるとこれまた美味い!





BBQ 051
お昼の二時過ぎ位から始めました♪




コーンもそら豆も自家製でそら豆はサヤごとBBQにします

BBQソースは秘伝の自家製みんな絶賛してましたイヒヒ

骨付きラム、40センチのスペアリブ、チキンドラム

あまりの美味しさと忙しさで写真なんか撮る時間ナシ





IMG_1200.jpg
自家製バラ、さくらんぼ、ラズベリーのリキュール♪最高でした♪



BECK'Sの小瓶ビール、ワイン、ジン&トニック

シャンペン風オランダのワイン、秘密のリキュール

庭にキルトを敷いて♪シエスタします♪のんびりBBQリラックス





BBQ 078
大好評の焼きおにぎり♪




BBQ 073
暗くなって来て・・・タイマツに火を点けました





楽しい時間はあっという間に過ぎて行き・・・

キルトとクッション♪庭に横になり♪お喋りに花を咲かせて♪




BBQ 135
お開きは深夜1時くらい また・・・いつの日か・・・♪



BBQ 147
友人とマキシーは爆睡!マキシーのマズルあたりは気持ち良いんですよ~♪




IMG_1142.jpg
大切な人の匂いがついてるオランダスリッパ!楽しんでます♪



実はマキシーの左肩の腫瘍を手術して相当参ってしまって・・・

友人が来る事もどうしようか?迷っていましたが

回復に向かってはいるので思い切って遊びに来てもらいました

また勉強になりました・・・人も犬も病は気から・・・

友人や犬友が来てみんなでワイワイしている内に暗い空気がすっ飛んで

マキシー見違えるほど元気になってビックリです

目からウロコ・・・これからも必要以上に考え込まない!こと!

今!出来る事すべてをし尽くしたらクヨクヨしない事!

前向きに常に考える!なるようになる!ケセラセラ♪

これから先 マキシーに何が起ころうと・・・前向きに♪


         天使にしっぽ


                 Mrs H.McNEIL
スポンサーサイト

博子さん、そうだったんですか…。

でも、博子さんが仰る通りです、イヌ達は今を生きているし、与えられた物全てをポジティブに受け入れる…それが彼らなんですよね。
健気に思う事多々ありですが、見習うべきといつも思います。
良かった、暗い空気がすっ飛んで行ってくれて。

スリッパを抱えて大満足な今を生きているマキシー、そして我が家では私の足を抱えて足元で爆睡しているこの子達の為にも、私達も楽しく今を生きなくっちゃですね。

2012.09.11 07:35 | URL | Yoko #l/VZmCVM [edit]
肩の手術をしていたのですね。
わんこは家族同然ですから
どんなに心配だったことでしょう・・・。
早く完治しますように願っていますよ。
BBQの場所もオシャレですね~
素敵ーーーっ(*^。^*)
2012.09.11 10:06 | URL | イヴまま♡ #- [edit]
マキシーちゃん、腫瘍の手術をしていたんでね。
色々心配でしょう。。。
でも、ご友人が見えられてとても嬉しそうなマキシーちゃん。
本当に大切な人なのですね。
その表情を見ればよ〜く分かります。
ご友人の方もマキシーちゃんの事が大好きだというのが手に取るように分かります。
愛情のこもったお土産、素敵ですね☆

ちょっと気になったものが。。。
リンゴ形(?)のプールがありますね。
ワンコ用のプールですか?
可愛いですね。

マキシーちゃん、一日も早く元気になると良いですね。
心からお祈りしています☆
2012.09.11 10:50 | URL | あっぷる5 #- [edit]
YOKOさん


私がケーキを焼くようになったのは・・・家中が美味しい匂いで包まれて
マキシーが嬉しそうにオーブンの前で楽しそうに横になって焼きあがりを待ってるから♪

冬の暮らしの中で春、夏ほどの楽しみもなく・・・
良い匂いほどマキシーが喜ぶものはなく仕事から帰った旦那もついでに喜んで家中が幸せに満たされるから

YOKOさんも良くご存知 犬は今日を精一杯生きてるんですよね

だから私達も明るく楽しく・・一日を過ごして

犬との生活は目からウロコ的発見がいっぱいですよね♪
クヨクヨなんかしてられない・・・マキシーも悲しむから・・・
2012.09.12 00:04 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
イブままさん

お気使いありがとう御座います

全身麻酔が辛いんですよ・・・もう二度とマキシーにはさせません
次の日が大変でした、そのまま逝ってしまうかもと深刻に心配しました

あれがあったから・・今が充実して送れています
それとどんだけマキシーが大切な存在か嫌というほど考えさせられて
益々大好きになりました、大切な私達の生きてる宝ものマキシー君

角地に建っています、家の周りぐるっと自宅の庭
秋は蔦が紅葉します、それはそれは絶景ですよ
裏庭のパティオ・・お褒めいただきありがとう
2012.09.12 00:25 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
あっぷる5さん

手術は簡単なものでしたが・・全身麻酔の後遺症が凄いんですよね~

小型犬などはそれに耐えられず後遺症の激しさでそのまま逝ってしまったりします、大型犬のマキシーの後遺症も大変でした、血をガバッと吐いたり(手術時に喉に管を通す)それで喉を痛めたものと思われます
痛みもあったようで、いつもポストマンに吠えるのに・・吠えることもできませんでした、水もフードも2日間受け付けずプーもウィーもしませんでした・・ガタガタ震えが襲って来て目は上にあがってしまい白目をむいて
歩くことも出来ませんでした、あのまま・・・逝ってしまうかもと真剣に心配しました

今は嘘みたいに元気です♪
病気だからって・・・大事にしすぎるのも益々落ち込むから・・・

回復に向かってはいたので・・・楽しく過ごして・・・
鬱陶しい事件にさようなら ほんとに元気になってます

私だけだったら日本人的に静かに優しく見守りメソメソ生活でしたね
旦那がイングリッシュのポジティブ人間で・・この人見てると元気になる

小さなクヨクヨなんか・・吹っ飛ばされてしまいます(笑)
犬みたいな人で・・・マキシーは人みたいな犬で・・・(笑)
私は・・・その真ん中 晴れたり曇ったりです(笑)

ブルーのプールは子供の砂場遊び用で子供の居る家庭で庭に常備
それをマキシーの散歩後の足をつけて水浴び場にしています
りんごの形ですね・・・指摘があるまで意識もしませんでした(笑)
あれで3代目です、壊れてまた買いの繰り返し、便利です

2012.09.12 00:50 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ひろちゃん!!

楽しい3日間ありがとう、
あっという間だった!

★★★★★×100=でした
特にバラ、さくらんぼのリキュールが最高でした
お寿司も美味しかった~あれだと日本に帰る必要ないね

BBQで焼いた骨付きラムひろちゃんの秘密のソースが美味かった
犬友さん達もお酒が強く気が優しくて楽しい時間でした
焼きおにぎり忘れがたい程の美味さだったよ

一番はマキシーが元気だったこと
死にかけていたなんて思えない元気さでした
これからも・・・マキシーはみんなのアイドル

長生きして貰わないとね絶対に長生きしますよ
グラントにも宜しく伝えてください
また近い内にもっと長期でお邪魔させて頂きま~す、ありがとう♪
2012.09.12 05:44 | URL | あむすのかとうきよこ #.Akqa5Vg [edit]
アムスのきよちゃん

お疲れさま~♪ほんとに楽しかったね~マキシーも元気になってね♪

二階に上がるなんてとんでもない事だったのよ
それを毎晩夜中に上がって行って・・私に怒られて(笑)
シュンとして寝る姿が可愛かった~意地らしいマキシーです

BBQはほんとにすべて美味しかったね!
炭火で焼くと何でも美味い!
また・・・しようね・・・紅葉の中のBBQも楽しいかもよ

スローのリキュールを仕込みます、リキュール達美味しかったね~♪

またマキシーに逢いに来てやってください、私はそれのお手伝い
マキシーが喜ぶためなら・・・頑張りま~す
2012.09.12 07:01 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ひろちゃん
マキシー大変だったのね!!もう大丈夫ですか?
でも、マキシーのつぶらな瞳は健在で、ほのぼのします♡
ぴーちゃんは、とても元気です!公園でもブンブン走っています。
先月はお騒がせしました.元気になりました。
私が具合が悪かったり、ストレスが溜まったり、イライラしたりした瞬間にぴーちゃんは吐いたり、食欲なくしたりします。ぴーちゃんも為にも元気でいなくっちゃ☆ 楽しそうなバーベキュー!!ひろちゃんのお家のお庭が目に浮かびます!! 朝夕は寒くなってきましたので御身体御自愛の上お過ごし下さい!!
ナオミ
2012.09.12 16:28 | URL | 鈴木ナオミ #- [edit]
博子さーん

イギリス式BBQ、とーーっても楽しかったです\(^o^)/
第1ラウンドと第2ラウンド、そして深夜へなだれ込み。。
気がついたらすごく遅くなっててビックリ!!
秘伝のタレや焼きおにぎり、リキュールetc. 絶品でした〜!
またバラのグラニータが食べられるなんて!!

きよこさんも気が利く方で賢くて面白くて(^^)
ファンになっちゃいましたよー。
近くへお越しの際はご連絡くださいねー。コメント読まれるかな。。?
私はロミオと10月3日にアムスへ行きますが、ユトレヒト乗換でザウドです。
帰国する友達と再会してバタバタ帰ってしまいます〜。。

マキシー、とっても元気で安心しました!!
マキシーを囲んでのBBQに、賑やかワイワイ( ´ ▽ ` )ノ
マキシーも元気になるし、私たちもマキシーからパワーを貰いました!
これからもマキシーが穏やかで過ごせますように!
博子さん、マキシー、グラちゃんありがとう〜\(^o^)/
この夏一番の想い出です。

2012.09.12 18:10 | URL | ロミオLOVE #FrUoCQUQ [edit]
これだったのですね~~いいなぁ~~混ざりたかったな(笑)
しかし、美味そう!! あの炭火のよき香りが
漂ってくるようですね。クンクン(笑) 犬になった気持ち!

焼きおにぎりは炭火でこんがり焼くと
絶品ですよね!(*^^)v
我が家はちょっと甘辛くします。

マキシーくん!無事で何よりだったね・・
アムスのきよこさんが大好きなマキシーくん!
2階へあがって、がっかりしてる姿・・
想像できるだけに、微笑ましくて!


大勢の人の中で笑い声が響き、
博子さんやグラントさんの側に寄り添い
傷も癒えて、心も元気になって
マキシーくんがこれから先もこうやって
ずっとずっと、幸せに笑っていられるように!
私達は見守りたいですね~♪

博子さんの笑い声が届きましたよ!!
私もジュンコと行きたい(^O^)/(笑)
2012.09.12 19:44 | URL | ジュンコママ #- [edit]
ナオちゃん


元気にしてるみたいで安心しました

あれはちょうど「なでしこジャパン」の決勝前日でしたね
急な体調の変化で・・・ピーちゃんも混乱しただろうね

犬は飼い主の変化にとても敏感だから・・

だから飼い主も無理でも明るくしてた方が・・・
その内に・・・ほんとに元気になるから不思議です

癌だったピーちゃんも15歳!ほんとに前より元気よね~
マキシーもピーちゃんに続け~!ですね
2012.09.13 04:56 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ロミオLOVE=N子さん


ほんとに楽しかったね~♪

犬3匹と人4人・・・踊ったり、横になったり・・・食ったり、飲んだり♪

みんなでワイワイ犬中心で・・・常に犬が真ん中で・・・
犬達も楽しかったでしょうね~みんなが犬好きで♪
どの犬も元気に弾けてたよね(笑)

疲れて横になり寝ていると・・・横で犬も寛いで・・青い空と美味い飯♪

アムスのきよちゃんと2人でドイツに行きますから・・・♪

その時はドイツのビールとソーセージで盛り上がりましょう♪

もう少しで今年も終わろうとしてるというのに・・・
ほんとに夏の終わりのBBQでした♪また遊ぼうね~♪
2012.09.13 05:14 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ジュンコママさん


これだったんですよ~ ジュンコママ達が居たらこれまた盛り上がって
楽しかったでしょうね~♪テンションが上がって・・・弾けまくってたね

昼から初めて・・ちょっと旦那達は芝生の上のキルトで寝てたりね

女達は喋って、飲んで、食って、撫でて、笑って、トイレ行って、笑って
大忙し!結局ね・・・女達の方がタフなんだよね(笑)

ジュンコママとジュンコが登場したらマキシー!ビックリするね!(笑)
そして益々元気になること間違いなしよ

ゲストもグラントもジュンコを見たら一目惚れだね
マキシーとジュンコがここの芝生に二匹で並んで座っていたら・・・
きれいだろうなあ~ 見て見たいけど・・・叶わぬ恋のよう・・・

仕方ないので・・・いつの日かグラントと私で金沢へ
ジュンコに逢いに行きますよ・・・これは約束できます、楽しみに♪
2012.09.13 05:29 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
 ヒロちゃん 相変わらず元気ですね。

 昨日コメントを送信したつもりですが、今日確認したら影もありません。こちらは相変わらずのドジです。

 楽しいお仲間の皆さんとのバーベキューとはよろしいなぁ・・
 写真はないけど骨付きラムやスペアリブ、チキンドラムは見てみたいし、食べてみたいです。

 マキシーの具合はどないですか。手術は大変でしたでしょうね。
 病気は何にしてもあきませんね。
 私も昨日一週間ぶりに心臓のリセットを完了して退院しました。
自覚症状はないのですが、検査ではアカンようでして・・・
 一応は完治したのですが、あとは経過観察のため通院です。

 そんな状態ですが、明日の弓道昇段審査のため、これから上京します。
 しっかり稽古して臨んだ博多でもあきませんでしたのに、ベットで一週間も過ごした今回も期待はできませんが、これまでの蓄積を頼りにダメもとで挑戦してきます。 

 結果はまたご報告します。
 お元気で。    
            きみちゃんで~す。
 
2012.09.15 09:32 | URL | せっちゃん で~す #- [edit]
きみちゃん

物忘れって・・・気持ち悪いよね~

二階に上がって来てるのに・・・どうして二階に来たのか忘れてる
落ち込みますよ一瞬!そしてその落ち込みも一瞬で忘れてね(笑)

心臓が悪いんですね。。知りませんでした。。。

そしてまた弓道の検定試験を受ける・・・生きる張り合いの弓道

今回は欲もなく挑むので試験パスするかも知れませんよ~
報告楽しみにしています~試験楽しまれてください

マキシーはもう大丈夫になりましたが・・・すでに11歳
人の年齢だと・・そろそろ80歳くらいですよ
でも犬には歳は存在しませんから・・・存在するけど犬自信が意識してません。。と、いうことは歳はあってないようなもの・・・

きみちゃんも歳なんか意識しないで・・いつまでも若々しく♪
京都弁が良いですね~毎回思います、しみじみ良いですよ~
2012.09.16 01:22 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/65-11372553

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク