Loading…

8月も終わろうとしてるのに暑いです

Posted by maximus1 on 22.2012 ラズベリーのスィート   14 コメント   0 trackback
扇子 082
11年間♪ほとんど毎日散歩している自然公園ジュビリーパーク♪




暑いです・・・マキシーゼーゼーハーハー・・・辛そうです

今年はベリー類が大豊作・・・暑いから・・・

大木の木陰、夏草の上に寝っ転がって涼を取ってます





ROMIO 024
パークのボランティアで木の剪定や清掃をしているハワードさん




へーゼルナッツです 私は生で食べます

生のナッツ美味しいですよ、中身は淡いグリーンでほろ甘い





SAM_1998.jpg
スロー(Sloe)のベリー(実)バラ科植物でプラム科、西洋すもも




スロージン(実をジンと砂糖で漬け込んで作るリキュール)

花は5年かけて開花、匂いはアーモンドの花のようです

時間をかけて実をつける分、自然のフルーツ酸、タンニン成分が豊富

今、仕込んだらちょうどクリスマス頃が飲み頃♪もちろん仕込みます




SAM_1999.jpg
スーパーベリー!ベリーの最高峰!ブラックベリー





ベリー類の中でアントシアニンを一番多く含み眼精疲労に効果絶大

エラグ酸も多く含みメラニン色素を抑制し肌の免疫力をアップ

双方共、美白効果と健康の両方に効果ある栄養成分です




ラベンダー 012
ラズベリー 注目成分アントシアニン ベリーの色も匂いもキレイ




風邪、癌、貧血、高血圧、動脈硬化、脳閉塞、心筋梗塞

美肌効果、皮膚下の免疫力アップ、眼精疲労の改善

なんといっても彩りが最高どんなスィートにも似合います





扇子 178
大きな野生のラズベリー♪ジュビリーパークの秘密の場所から♪




味もスーパーのとは違いますよ♪深く強い香りと味♪

部屋に置いて置くだけで部屋中が濃厚なベリーの匂いで満たされてます

強い甘さですが後に残らない清々しさ、砂糖はほとんど使いません






ポテト 053
ラズベリーのスポンジケースのスィート 私オリジナルです♪



まずはスポンジで型を焼き、冷まして置きます♪

さくらんぼのプリザーブをたっぷりと型の下層に敷き詰め♪

クロテッドクリームとマスカポーネチーズを混ぜ合わせ注ぎ込み♪

最後にラズベリーとボリジの花、ペパーミントで飾り出来上がり♪





扇子 138
一番カンタンで美味しいアイスクリームとラズベリー♪





イギリス人旦那は甘い物大好き男!

お向かいさんからも今年はたくさん頂いて他にも色々作りました





なでしこ 044
自家製ポテトも大豊作♪




ポテトバッグで育ててます、毎年違う種類を育てて楽しんでます

マキシーには上げません、炭水化物は太りますから





なでしこ 046
ベーコンとアスパラ、ポテトのソテー♪



イギリスのベーコンは美味しいですよ~♪

べジダリアンになってもいいけど、ベーコンが食べれないのは・・・

これが理由でべジダリアンになるのを躊躇している人が多い




2012.8.21 072
ジュビリーパークの可愛い池、野生の花々が咲いて鳥が休息したりして♪




暑い日はマキシー君この池に四肢を浸けて涼みます

決して!飛び込んではいけせん!しかし!彼が若い頃・・すみませんでした

静かな池のはずが・・1匹のラブの激しい飛込みで・・・Sorry





[広告] VPS





ジュビリーパーク ここは格別 世界中で一番好きな場所♪

春夏秋冬それぞれの季節が楽しめます、花草木浴?

マキシー連れて公園デビューの時から11年

公園は新米犬の飼い主と新米犬の勉強の場所しごかれてやっと一人前に

毎年春になると現れる森の中から変態野郎!ショックだったなあ~

変なオジサンやオバサン、ゴシップばかりのうるさいおばさん

犬の専門家がいっぱい居てそれぞれが解った顔して忠告してくる

せっかく仲良くなった公園友達も亡くなってそれも一人や2人ではなく

毎日が修行、行きたくない日もあったけど愛犬マキシーの為

やられても!やられても!明るくハローってやってる内に認められ!

今はみんな私を知っていて・・継続は力なり 

後何年?マキシーと元気にこのパークを歩くことができるのやら

マキシーが虹の橋を渡ったら決めてる場所にステキなベンチを寄贈します

喉が渇けば片手一杯のブラックベリーをポンと口に放り込んで♪

マキシーにもガンガン食べさせて・・・潤い散歩♪

明日も楽しくジュビリーパーク♪



 
                天使にしっぽ


                          Mrs H.McNEIL
スポンサーサイト

博子さん ご案内どうもありがとう~~!!(*^^)v 
想像以上に、草木が生い茂っているのね~~♪
チコリの花って、日本で言うところの【姫女苑 (ひめじょおん)】の様に
あっちこっちに咲いているのかな?
パックンしちゃいましたね(笑) 

いいなぁ~ベリー三昧!!(^O^)/ 収穫後すぐ食べるので
酵素も自然に摂れて・・・健康でお肌に良さそうですね!
ビタミンをたくさん取り込んで、有酸素運動?にもなって
ジュビリーパーク最高~~♪

ケーキとアイスにベリー・・・なんて贅沢でしょう~~(^O^) 
唾液が口の中いっぱいです(笑)

おいも・・・ホクホクで ベーコンと合うよね(^_-)-☆

マキシーくん、ノーリードでの毎日のお散歩
11年間おかあさんといっしょに頑張ったんだね・・・
やっぱりいろいろあったんですね。
博子さんのド根性に 乾杯!! まだまだお散歩を楽しんでね~(^^♪
2012.08.22 11:10 | URL | ジュンコママ #- [edit]
生活が思いっきりrichぃ〜!うらやましか〜!
毎日いい空気を吸って 適度に歩いて 草を食み ベリーを摘んでsweets作って 性格が荒む訳ないですね。  こちらは 夕方になると毎日暗雲立ちこめて嵐の様にざわつき 雷がとどろき どしゃ降りでいったいどうなってしまうのかい!と怯えて暮らしています。まじに・・

今日もそんなで散歩に行けなかった。だって 雷があっちこっちで落ちてるの。

ところで ハダニはいないのかしら?
2012.08.22 20:23 | URL | yumiko #ax4px7aw [edit]
ジュンコママさん

チコリは野生のハーブよ、根っこはコーヒーの代用に、味はたんぽぽのコーヒーに似てる 滋養強壮、肝機能力アップ、消炎作用、抗菌作用
デトックス効果、貧血 肝臓が気になってる人はチコリティがお薦め

だから(笑)毎日むしって食ってま~す上記の効果があるのが解ってて
食わない!わけにはいかない!明日も食いま~す(笑)

夏の3ヶ月くらいはベリーを毎日食べてるから元気なのかも・・・
すでに冬用の果実は保存済み、リキュールも冷暗所で保存
それとパークの食えるものすべて食ってるから、勿体なくて・・ね・・・

そろそろ林檎の収穫よ 私のアップルパイは絶品ですぞ~

みんなに食べさせたいで~す ほんとに・・・。

ど根性ひろちゃん!これからも!静かにしたたかに・・・
2012.08.23 06:38 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
後藤さん

葉ダニ!いるよ~!毎年春先から夏にかけて両足の膝から下が・・・
恐ろしいことになる!掻き過ぎて血が出て治りかけたらまた痒みが襲ってきての繰り返し!その内黒いあざになって永久に残る茶色のシミに
もう二度と素足にスカートなどはけません
犬のお背中にドロップタイプのダニよけを使用していますので犬は安心

秋には足の踏み場もないくらい栗が落ちています
日本の栗より少し小さいかな・・でも甘いよ~暖炉で焼いて食います!

ガーリックリーフが群生してた ベーコンとさっさと炒めスパでティとパッパと合わせてスルスル食べる!葉っぱは柔らかくてもちもちよ
にんにくの葉とはまったく違います、そういう種類のべジダブル

ほんとうに良い環境の中で生活が出来ています、ここは生活費があまりかからない医療費がタダなので余計な保険に入る必要が無く、精紳的にも救われてる、病気になったとしてもお金で家族に迷惑はかからないしね、強気の態度で生きられます、

今日JSTVのニュースで福岡が雷でドカ雨で・・・
一体どうしたんやろうね~そこの私の大切な友人、家族が心配です

9月からは何となく感ですが・・・気持ちの良い過ごし方が出来ると思いますよ・・・後少しの辛抱です・・・すぐ!に!大丈夫になるよ!
2012.08.23 07:42 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ジュビリーパークの動画、主人と楽しく拝見しました。
良いですね〜、こんな自然がそばにあるって。

主人から、大好きな富士五湖辺りに引っ越したいって真剣に言われてます。
考えるは私の仕事の事だけなんですが…(苦笑)

マキシーは草とか食べませんか?
我が家の8歳になるチャムはよく食べます…『わぁ〜、サラダバーだぁ〜!!』って言う勢いでムシャクシャして、そしてゲェ〜ッて後で吐きます(苦笑)

我が家の主人も英国人ですが、やはりあまいもの大好きです(笑)
2012.08.23 08:24 | URL | Yoko #l/VZmCVM [edit]
ヒロちゃん、気がついたらまたブログ更新してたのね。
いつものジュビリーパークでまた自然の実、贅沢な実を
収穫して、タルトやジュースを作ってるんだね!
夢の中に居るみたいな、生活だねっ!
今回はマキシーの写真があまりなかったけど、
マキシーを思うヒロちゃんの気持ちが、
もっとマキシーを元気にしてくれますように!
2012.08.24 05:29 | URL | あむすのかとうきよこ #.Akqa5Vg [edit]
YOKOさん

今頃は富士五湖のどこかでホリデー中ですね♪
ご主人がそこに引越したいとか・・・そう思うのは自然なことでしょうね
イギリス人だからなおさらでは・・イギリスはどちらの出身ですか?
二匹のラブ達の為にも富士五湖へ・・・大賛成です♪

お宅のラブちゃんはシティワンコだから草を食べるチャンスも少ないのかも・・・犬は草を食べます!生きる為の必要な行為、特に換毛期にはたくさん草を食べます、自分で体を舐めて身づくろい中に体毛を相当の量体内に運び込んでしまっています、胃の中や腸の掃除の為に草を食べて消化器の清掃の為、草に絡みつかせてウンチで外へ、本能でどの草を食べるかも知っています

他には胃の中が酸性が強くなって胸焼けが起きたりしてる時にもムキになって草を食べます、異物を飲み込んでしまった時にも草を食べ吐き出します、観察してると二種類の草を食べ分けしています
一気に吐きたい時は固めの長い葉っぱ、掃除には柔らかいサラサラした感じの葉っぱ、だからコンクリートの街ばかり散歩しては・・・犬の自然な回復術のためにも良くないですよね

うちの裏庭にはわざとワンコが好んで食べる草を生やしております
散歩に行けなくて草が食べれない時の為、重宝しています

でっマキシーは草を食べ♪旦那はケーキ♪私は和菓子♪

2012.08.24 07:19 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
アムスのきよちゃん

毎日忙しくしています
指の先が紫色でささくれて・・・皮膚は刺にやられてバサバサ

でも楽しいです・・自然からの贈り物なのでフリーなのです
利用しない手はないよ!無駄にしたくないしね

枯れて朽ちて行くだけなんて・・・

マキシーも毎日ベリーや林檎を食べてるよ
その内にきよちゃんも一緒にね
2012.08.24 07:31 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
 ヒロちゃん お元気ですね。
 最近は月に4回、週1回のブログ。しかも、内容満載。非常にエネルギッシュです。活力に溢れてますよ。
 想わずお年をお聴きしたくなります。

 それにひきかえ、我が家の クウーさま せっちゃんは、一途に一つ事、せっせと英会話教室に通ってます。
 まぁ、これはこれでええんですけど。

 ベーコンとアスパラ、ポテトのソテー 美味しそうですね。
 ビールをグイッと・・・・

 今回も代返でした。

    きみちゃん で~す。
2012.08.24 08:59 | URL | せっちゃん で~す #- [edit]
博子さん、すっごく勉強になりました。
チャムの吐いた物は長い葉っぱがたくさんでした。
きっと彼女一気に吐きたかったんでしょうね。

すごく納得出来ました。

ルナも換毛期なので身づくろい中に体毛を吐きました。
普段はウンチで出す所を山道を毎朝歩いたので、泊にちょうど良い草がたくさんあったからですね。

そうかぁ〜、甘い物好きのイギリス人の主人の為にも引っ越し計画を立てようかなぁ。
2012.08.24 10:05 | URL | Yoko #l/VZmCVM [edit]
きみちゃん

ちょうど先週に決めたんですけど(笑)もう私!自分の歳を教えない!
だって・・・教えたら・・・先入観が入りみなさんそれに降り回されて
歳で判断してくるので・・・教えない事にしました

マキシーの歳も言いたくない・・・教えたらみんさん・・・黙ってしまい・・・
目が可哀そうな年寄り犬を見る目に 速攻で変わるから・・・

私と私を取り巻く人達は犬達も・・見かけより10歳は若く見えるから
犬達は4歳は若く見える・・・みんな若いよ~友達もみ~んな♪

その一番はきみちゃんかも・・・私はせっちゃんときみちゃんの間くらい
きみちゃんより10歳ちょっと若いかな・・・歳なんて自分の心が決める
病は気からに良く似ている(笑)

ビールと言えば・・・きみちゃん達がヒースローのオイスターバーで飲んでる姿を思い出します、上質のジャケット着て・・・渋い京都男
2012.08.25 06:13 | URL | maximus1 #2TZAOopY [edit]
YOKOさん

お役に立てて嬉しいです

ジュビリーパークのような舗装されてない自然の道
雑草は犬の肉球の掃除にもなります
日陰に入ると草もまだ露草でヒンヤリと冷えていて犬達はわざとそこを歩いて胸前を冷やし・・お腹も同時に冷やします・・・必ずしも!水だけではありません、犬達は本能で涼の取り方を知っています

自然に犬達はそこにダウンして・・・しばらく静かに休息し・・・

大きく息を鼻から吸って・・・すると鼻がしっとり濡れて来て・・・

また立ち上がり歩き始めます、パークでは私がマキシーに合わせて歩いています・・・だってマキシーの方が自然のことは詳しいから・・・
DNAが教えてるから・・・素晴らしい犬の生き方術です

草の葉緑素は肉球を守り潤いを与えます、春、夏の間たっぷり潤わせ
冬に備えます、そしてまた春が来て・・・季節は巡り・・・

 「nature got balance」旦那と私の基本姿勢です

2012.08.25 06:39 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
博子さん
今回は長くハグのお世話していただいて、
ありがとうございました!!♪
走りまわって、美味しいもの食べて、わがままゆって、
博子さんグラントさんにたーくさん可愛がってもらって
ハグは大大大満足間違いありませんね☆

ところで、頂いたおいも、
帰宅して早速おしえていただいた通りに調理しました!!!!!
お店で買うのとは味も食感も違くて
本当にびっくり!!!
美味しすぎましたーーー☆☆☆

パリでも沢山ポテト食べましたが
頂いたのとは比べ物になりません。。
ありがとうございました\(^o^)/

紫蘇も大事にいただきます!!

旅行とっても楽しかったですけど、
やっぱり我が家で愛犬と一緒に過ごすのが1番ですね~(*^◯^*)

それでは、残り少ない夏を
お互いに楽しみましょうね♪

p.s.ハグのお誕生日写真、とってもかわいく撮っていただいてありがとうございます(*^◯^*)

沙織

2012.08.27 04:44 | URL | 沙織 #- [edit]
沙織さん

喜んで頂いて作った甲斐がありました

毎年作ってるんですよ・・・一度食べると忘れられなくて
自家製ポテト食べたらスーパーのポテトなんか買いたくなくなりますよ

ハグは自由に寛いで私達と過ごしていました、楽しそうでした~ほんと
ココに絡んで・・・庭でも一緒に遊んで 良い友達が出来ましたね

青じそは秋になると実をつけますので・・・それを摘んでシソの実漬けを
作ったら美味しい一品にきゅうりと和えたり、ちりめんじゃこと和えたり

そうですよね~自宅で愛犬と過ごし自分の枕とベットで寝る!これが
一番!自分の空間の中が素で居られるし寛ぎますね

旅行はそれを確認する為に出かけてるようなもの・・・(笑)

日本茶飲んで・・・ゆっくりしてくださいね。

また近い内にお逢いします

9月は良いお天気続きだそうですよ・・・嬉しいですよね~


2012.08.27 07:03 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/62-aaedd2c4

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク