Loading…

2012ロンドンオリンピック!終わりました!

Posted by maximus1 on 14.2012 愛犬との暮らし   12 コメント   0 trackback
なでしこ 063
なでしこジャパンを応援しにウエンブリースタジアムへ




覚悟はしていたものの凄い人間の数!

急に思い立って行動に移したのは良いけど・・・こ、これは

横幅40メートル位の道にびっしりの人がゾロゾロ歩いて・・・




なでしこ 060
すでに帰る時のことを考えていて・・あの橋を渡りバスに乗り う~ん





駅からスタジアムまで繋がってる人の並み 

こんなに凄いの生まれて初めて!これも良い経験として

友人になでしこの対戦相手をその日に聞いたら呆れられたハハハ




なでしこ 065
道の途中で国旗をうってるテントのお店





ゆかたを着ているお姉さん、あの~場所間違ってませんか~

これから先が大変よ!スタジアムに着いたらまたそこから一仕事

すでに髪もバラけてるし帯びの結びも傾いて裾はもう解けてしまって

この人の試合が終わった時を見てみたかったイヒヒ





[広告] VPS

えっ!!プレデター?チケットチェックの黒人女性、失礼しました


入場するまでがまた長い行列で身体検査を受けてやっと席にと思ったら

バーコードが読めない!ゲッ!結局二回同じ事をするはめにクソ!

やっと辿り着いた時はすでに始まってて席を捜すのがこれまた大変で(笑)

着いた席はまあまあ良い席だったけど回りがみんなアメリカン達の席で


そこで私は一人でなでしこを力の限り応援したのでありました!

なんで負けたか解らないような試合!負けてない試合!確信します

小さな日本人女性達は終始走り、動き回り最後まで諦めないプレイ

相手のアメリカ人女性達とまったく互角に戦って大きく見えました

観客数 80233人 もういいじゃないですか勝ち負けなんて・・・

観客も選手達も楽しんで応援し生きいきとプレイして

女子サッカーは今からもっと伸びて行くスポーツこれからに期待して





なでしこ 077
ホースガード イギリスのポリスは群衆の混乱を防ぐのに馬を使います





試合は残念な結果に終わりましたが また次に楽しみを残して

早めにスタジアムから脱出!友人達には先に帰る事を告げ

今度は無事に帰宅する番!ロンドンを東から南に横断の超!急ぎ旅!





なでしこ 083
6頭のホースガード 6匹のジャマンシェパード 3匹のロットワイラー






最初のゲートで二頭の馬を使い人の流れを二分にして

このゲートで六頭の馬で群衆を六等分に分割、お見事です

馬は訓練され磨かれて美しく威厳を持って整列しまるで映画のワンシーン

馬の後ろに」立ってはいけません!蹴り殺されます!この国の常識

最初の計画どうりガラガラのバスに飛び乗り!地下鉄、電車と乗り継いで

スイスイと泳ぐように横断し帰宅ロンドンもある意味私の裏庭ですから





苺 015
マキシーのおかえり!両膝で頭を支えています 逢いたかったよ~マキシー





それでも夜中の12時くらいで駅には旦那が来てくれてイヒヒ

家ではマキシーがデレデレで喜んでやっとホッとして落ち着いてくれて

オリンピックに参加出来た事にも満足しボランティアの人達が素晴らしく

昨日の夜に閉会式がありコンサートみたいでスパイスガールにバカ受けし

クィーンのギターリスト ブライアンメイの演奏に感動

今まで見たオリンピックの中で一番楽しい!オリンピックだった





苺 047
オリンピック開催中はソーメンばかり食べていた






ぶっかけソーメン(とろろ、オクラ、納豆)ネバネバ3強コンビ

揖保の糸ですよ、もちろん 良く皆さんに心配される日本食

ほとんどの日本食が手に入ります、相当の数の日本食屋さんがあります

野菜は自家製野菜で茗荷、青紫蘇、山椒、博多ねぎ、三つ葉を育ててます





なでしこ 051
暑い日は11年間続けている水浴び お腹だけ冷やします






難しい理由は置いといて頭と背中に水は絶対にかけません

前足の付け根、後ろ足の付け根、胸前、最後にお腹にホースで水を

どんなに激しいパンティングも止まり静かに呼吸が出来ますよ

愛犬が暑くて喘いでいたら庭に連れ出しこれを試してください

庭がないならお風呂場で洗面器に水を貯めて手でパシャパシャ






なでしこ 053
水浴び後、穏やかに軽眠しているマキシー あっ!爪はこの後切りました






今日から静かなイギリスに戻ります♪

ジュビリーパークのベリーが今日見たら熟してました

明日から例年のように指先を紫色に染めて刺でボロボロになりながら

ベリー摘み煮始めますキッチンがまたあのベリーの匂いで包まれる毎日


2012年ロンドンオリンピック忘れがたい思い出になりました♪

開催中多くのボランティアの方々の働きに感謝致します








                   天使にしっぽ

                           博子McNEIL
スポンサーサイト

閉会しちゃったね・・・あ!っと言う間に。 
早朝からまたテレビに釘付け(笑)
2020年・・・オリンピックが東京で開催されたら
(絶対そうであってほしい)
私達絶対、開会式も陸上競技も体操も見に行こうね!
と、旦那と約束! 約束を破るのが得意な旦那~
その頃は北陸新幹線もとおって、
今より断然便利になってるに違いない。
ただ、内村航平や澤穂希が出場するかはわからないけど・・あは

動画! 熱気と興奮が伝わって来ましたよ
アウェーな空気の中殺気を感じずに応援(笑)
博子さんはすごいね~~

帰ってからのマキシーくんに癒されましたね~
そうめんは、やっぱり 揖保の糸(*^^)v

berryの香りに・・・私も包まれたいな・・・
yellowラブはやっぱり可愛い~~♪ 表情が似てるね!!

長くなりました。またベリーを楽しみに見に来ますね~~
2012.08.14 11:04 | URL | ジュンコママ #- [edit]
応援お疲れさまでした。
プレデター、うん似てました!

大きなイベントのbackyardにはたくさんのボランティアの力が在るのですね。
その国の熟成度を感じます。

ヘソ天で甘えているマキシー かわいかね〜♡
川に行けない時 田んぼの隣の側溝で腹と足で涼を取っているラウシは天性の涼みかたなのね。  昨夜はよく降りました。朝起きてnewsを見たら京都宇治川や滋賀が大変な事になっていました。加減というものが無くなってきていますね、地球。

こちらは毎日「酵素玄米」ばかりで生きています。
2012.08.14 22:58 | URL | yumiko #ax4px7aw [edit]
なんだか思ったよりあっさりアッと言う間に終わっちゃった様な…ッて言うか、私、仕事が猛烈忙しくって…、実はオリンピック、そんなに見れてない…(><)で終わっちゃいました。

マキシーのこのかわいいお迎え…♥

Berry…いいなぁ。
2012.08.14 23:51 | URL | Yoko #l/VZmCVM [edit]
ジュンコママさん

なんか、気が抜けた感じです、あっという間でしたね・・ほんとうに・・

2020年に日本で開催されたら・・・私も元気にしていたら・・・
 
是非!ジュンコママご夫婦とご一緒にオリンピック観戦したいです

その時は私達も夫婦で一緒ですから・・楽しみですね、(もしもの話し)


近くだったら一緒にベリー摘んで小さなピクニックを犬連れでしてね

ジュンコちゃんとマキシーを座らせてベリーを食べさせて・・・

マキシーね ブラックベリーを散歩中に喉が渇いたら食べさせて美味しそうにムシャムシャ食べますよ、もちろん私はガブガブ食います!
一回の量は片手山盛り一杯 大口開けてポン!と放り込んで!

いつの日か・・・イギリス・・・ね♪
2012.08.15 00:30 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
YUMIKOさん


ほんとにブランティアの働きには頭が下がります

国の成熟度、知識層の多さ、ホスピタリティの浸透など色々
イギリスはそういう意味で素晴らしい国です

猫や犬達だけでなくすべての動物達のサンクチュアリーが存在してて
この国に暮らす事を誇りに思います

チャリティに対する人々の関心度の高さは世界一かも・・・

私も私なりに・・・これからも自分に出来るチャリティを続けて行こうと思いました・・・あのオリンピックのボランティアの人々に接して元気を貰いましたよ~凄く明るくて!踊ったりしてて・・・終始笑顔で♪

ラウシは教えなくても・・・自然に知ってるんやね、犬だからね

マキシーも自分で勝手に暑かったら小さな自分のプールに浸かってる
犬だから・・・あまり構い過ぎるのも問題よ、ほっとけば自分で解決してるもんね・・・本能で解るまで静観するのも大事よね

2012.08.15 00:50 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
YOKOさん

忙しそうですね~ハワイとの時差の中での仕事は疲れそうですね

私のソーメンの器ね マキシーがティを飲んでる器と同じって気がつきました~ そうなんですよ・・・あの器ウエッジウッドでバーゲンの時に買ったのです、それで・・・犬とお揃いの器です、使いまわしてはいません

犬って私達が帰って来ないと心配してるんですよね~

マキシーは必ず!ヘソ天で私を迎えてくれます、幸せものですね私

YOKOさんはそれの二倍!二匹の犬から貰えますから♪
2012.08.15 07:38 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
騒がしいアメリカンの中でのなでしこ応援お疲れ様でした〜。
見たい競技を探しながらのTV観戦だったけど、
気がついたら終わってた。華やかな閉会式!
さすがイギリスです。
日本勢も水泳選手とか、この日の為に
日々頑張ってたんだなあ?と思うと感動!

水浴び後のマキシ〜の寝顔が、、超可愛いい!!
どんな夢を見てるのかな?
2012.08.15 15:48 | URL | あむすのかとうきよこ #.Akqa5Vg [edit]
アムスのきよちゃん

きよちゃんスポーツ好きだからね~ 特にテニス!好きよね~♪
良く知ってるし、私が行くよりきよちゃんがなでしこも行ったら良かったね

それにしても日本人の水泳の選手・・名前忘れたけど ごめん
体も顔も・・前の日本人達とは大違い、体もすごいことになってるしね

開会式も閉会式も最高に楽しかった!最近テレビをあんなに楽しめたのはなかったね イギリスらしいインテリジェントな構成だったね

それにしても・・・マラソンの勝者に花束のプレゼンテーションで
黒人の白髪のジジィが花束の花をガスッと鷲づかみして・・・
あれが・・・ず~っと頭に残ってさ 失礼なジジィだよね
見た~ そのシーン?  忘れがたいです
2012.08.16 06:31 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
 ヒロちゃん なでしこジャパンの応援ご苦労様でした。

 朝起きてテレビを見ましたが、銀メダルを授与されているところでした。
 私の応援が足りませんでしたね。

 最終日には、男子マラソンを応援してました。
 ザ・マルからバッキンガム宮殿 ~ トラファルガー広場~・・・・・と次から次へと現れるロンドンの市街地を楽しんでました。
 結果は6位入賞でしたが、よう頑張りました。

 このブログは、前々回から我が家のお気に入りに入れて せっちゃん と楽しみにしてます。

 ・・・が今回も代返 きみちゃん で~す。

 


 
2012.08.16 10:08 | URL | #- [edit]
きみちゃんさん


奥方は英語の勉強やその他色々と忙しいんでしょうね

それにしても優しい旦那さんで・・・私の旦那は絶対に!してくれない!

仲良し夫婦で微笑ましい・・・きみちゃんは美味しいものを知り尽してるみたいだし・・・京都の美味しいお店も行き尽くしているんでしょうね~

京都もいつの日か・・・グラントと一緒に訪れてみたいと思ってま~す

お気に入りに登録とのこと ありのままを綴って行こうと思っています
応援ありがとう イギリスは2人共知ってるから解りやすいでしょう
2012.08.16 23:52 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
気持ち良さそうなマキシーのウットリ顔に思わずコメントせずには居られませんでした(笑)
明日も暑くなるそうで…。マキシーはまた水に浸かってるんでしょうね( ´ ▽ ` )ノ
貴重な夏日、楽しんでください。
2012.08.18 06:55 | URL | Keiko,Shinko&Hana #3vK5uEQA [edit]
敬子さん

元気~♪

ところでハナは水に喜んで入りますか?水浴びとか?
しないんだろうなあ~。

子育て大変だろうけど・・・楽しんで~♪すぐに大きくなって手が離れると・・・それはそれで淋しいよ、今!可愛い盛りだからね~♪

少し時間の余裕が出来たら一緒に遊ぼうね~待ってるよ♪

今週末は30度になるってよ、8月も終わろうかとする時にね~
9月もず~っと良いお天気続きみたいですよ・・得した感じだね♪
私の手作りジャム取りにおいでよ・・・♪
2012.08.18 07:19 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/61-4ca16644

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク