Loading…

2012ロンドンオリンピックもすぐに閉会式

Posted by maximus1 on 08.2012 未分類   12 コメント   0 trackback
ROMIO 008
街のオリンピック騒ぎをよそに・・・今年もリンゴがたくさん実りました




なでしこジャパン決勝に進みましたね♪

期待してはいけないと・・・思いながら、実は勝って欲しくて! 

テレビを見たら負けるかもと縁起を担ぎジッと我慢して・・・

昨日旦那が二階から降りて来て「ジャパニーズウーメンサッカーウィン」

えっ!そしたら決勝へ もうじっとはしてられません!

9日木曜日ウエンブリースタジアムPM7:45キックオフ

私!行きます!チケットを手に入れました!かなり前の良いシートです






ROMIO 115
裏庭に毎年育つ四葉のクローバー たくさん生えて来ますよ




こいつは春から縁起が良いぞ~ なでしこジャパン・・・

イギリスもどうなる事かと思ったら 金22 銀13 銅13

まあ~オリンピックは参加することに意義があるらしいから





ROMIO 117
親しい友人達に送ります 何か・・・良いことあったらいいね~♪





押し花にしてカードに挿してラベンダーも入れて・・・

この国はカードを送ることが普通に行なわれています

ハイストリートの家賃の高そうな場所にカードだけの専門店が

それだけ需要が多いってことで 何かあると先ずはカード





扇子 015
ライラックの花は3大フローラルと言われています




後の二つはローズとジャスミン

花びらは普通4枚芯がオレンジ色5枚の花びらがあるようで

それを見つけたら幸せになれるという言い伝えがあるようです





扇子 011
隣から毎年切り取ってくるラベンダー 山のように頂きます





我が家は犬を飼っているし犬を預ったりしてるので臭いが気になって

芳香剤は絶対使いたくなく(ケミカルのスプレーで犬がくしゃみして)

私も大嫌いで 自然の恵みでポプリを作り部屋のいたる所に置いてます

掃除機に吸わせたら掃除機から出る排気が良い匂いで殺菌効果も

これまたコスト0 恵みなのだから ただしっかり感謝を忘れずに♪




スィートP 128
お気に入りのアンティークショップ 






ポプリを入れるガラスの瓶や器を求めてお店をのぞきます

アンティークの吹きガラスが大好きで、また別の楽しみです

ラベンダーの効能は緊張やストレスを和らげ眠りを促進

頭痛、月経痛、筋肉痛を和らげ穏やかな気持ちをキープ出来る

血行を促しリンパの流れを良くしリフレュシュ効果絶大

手作りのサッシュ、ピロウにポプリを入れてリボンで結べば出来上がり

枕の下に入れて眠りの誘いに頭を任せ 今日も一日お疲れさん♪






バラ 035
ジュビリーパークに隣接しているマナーハウス(昔の貴族のお屋敷)






今はホテルとレストランになっていますテラスでお食事も出来ます

ティだけでも快くサービスしてくれますよフレンドリーなスタッフ達

ロミオ(ヨークシャーテリア)今度ドイツに引っ越すことになりました






バラ 020
マナーハウスのバーから 年代物の椅子やテーブルが渋い燻製色






料理も美味しくて犬連れで偉そうな顔して徘徊できて

バックガーデンの芝生がきれいで、そこにマキシーウンチして

何の文句もナシで当たり前犬だから 犬がウンチするの止められない

キチンと片付けますよ、もちろん それさえすればすべてOK




ROMIO 065
ロミオ ヨーキー 8歳になりました ボーイです 頑固です






それにしてもロミオと飼い主の〇〇子さんがドイツへ淋しくなります

日本に帰られるよりはまだマシ、ドイツなら逢いに行けるから♪

これでロミオ2008年に日本を後にして最初はオランダ、ドイツ

イギリス、またドイツ各国の犬の検疫を通過するのも至難の業

空輸される犬の気持ちは・・・辛いですね、痛いです

カーゴで震えているであろう愛犬を思うと自分もカーゴに入れてくれー!

ドイツの航空会社ルフトハンザ 体重が7キロ以内でバックに入れて

機内の自分の座席シートの下に持ち込めて一緒にフライト出来るそうです

カナダのエアラインも犬にフレンドリーで小型犬は機内で自由に

国の寛大さ知識の豊かさが犬の検疫にも確実に反映されます。

反対に中国や韓国・・その他・・・ノーコメントです




[広告] VPS

へそ天キング!ロミオ君 ここまでのへそ天ドッグはあまり見ませんね




ドイツに遊びに行く事にします、これも何かの縁 

セレンディピィティ(Serendipity)避けようのない出会い

運命的な導きの出会い すべてこれ!これの為に素でいる私

ロミオは私達とほんとに寛いで過ごしていました

右耳と右目だけで生きてるような犬 左側は飾りに付いてる感じ

飼い主の〇〇子さんも右目だけで生きてるようね女性、左は飾り

本人に伝えたらビックリしていました、そうなんだそうです

飼い主とその飼い犬は良く似ています、うちもマキシーはグラント似

バランスの取れた考え方をしている飼い主の犬はマインドがヘルシー



犬のトレーニングも犬と付き合って行くと思って選んだ道のはずが

変な考え方の人と付き合うことになり閉口してしまいます

結局!犬のトレーニングといっても飼い主を変えられなかったら・・

変な飼い主に変な犬!触らぬ神に祟りなし


ロミオ君と〇〇子さん達がドイツで楽しく過ごせることを信じています

〇〇子さんは若くてきれいで少し頑固で旦那さんがまた面白い人で♪

ドイツからのブログ楽しみにしています♪





                  天使にしっぽ

                          Mrs H McNEIL



スポンサーサイト

博子さま なでしこ金メダル目前!!(笑)
興奮しますね~~
スタジアムで生で・・・いいな~~
熱気が伝わってくるようです♪

ロミオとジュリエットならぬ、
グラントさん(*^^)v 素敵な動画ですね
可愛すぎます。心を完全に開ききって、お腹まで全開で
うっとり・・・の表情! 可愛すぎでっせ~~
時々撫でて♪ と、手をクイックイッって、、、、
マキシーくんやジュンコだったら
椅子に一緒に横にはなれませんもの(笑)
落っこちてしまうわ。それに暑苦しい(^O^)/

ライラックや、ラベンダーの香りがしてくるようです**

ジュビリーパーク隣接レストラン
素敵すぎます\(^o^)/
何もかも 絵 になりますね~
しばらくブログをお休みしますが
ここのコメントはさせてくださいね~~
癒されました**

2012.08.08 12:41 | URL | ジュンコママ #- [edit]
拝見しました♪
改めて記事にされると、実感が湧いてしまって淋しい〜〜〜。。
絶対に遊びにいらしてくださいね!!

それにしてもロミオは寛ぎ過ぎちゃって。。。
昨日はちょっとビックリしたことがありました。
引っ越し業者の男性の対して、グラちゃんと同じことをしました!
何人かきてもらっているのに、その人にだけへそ天攻撃!!
お腹掻いてのアピール。
ロミオは人をよく見ています。
きっと、グラちゃんと同じように信頼できる方だったんだと思います。

なでしこ応援しましょうね!!!

2012.08.08 17:46 | URL | ロミオLOVE #r7X9hxTo [edit]
なでしこ〜、頑張ったね〜、
あちこちチャンネルを探して私もBBC3で見たよ〜、
決勝戦の応援、私の分もお願いね〜、

今回もラベンダーとマキシ〜、よく似合ってるね。
ハーブの似合うマキシ〜。笑ってる!
2012.08.08 23:34 | URL | あむすのかとうきよこ #.Akqa5Vg [edit]
ジュンコママさん


ブログ休んで何してるの~ジュンコちゃん連れてホリデーかな♪
また美味しそうなお店とか楽しそうな場所に出没してるんでしょう♪

私はウエンブリースタジアムに明日!出向きます!
別に行く気は昨日までまったくなかったんだけど急に思いたって

私なにやってんだろうって、せっかくオリンピック開催国に住んでるのに
冷めまくって冷ややかに静観してて いいのか!って
メンドクサイが勝っていてロンドンと人混みが恐ろしく嫌で!

でも行ってきま~す そうなったら急に嬉しくなった私ちゃんです

3男と同じバースデーのグラントです、いつまでも子供みたいな人
人が苦手で犬達を一番可愛がる人で、私の事も忘れてますから(笑)

ジュンコママも子供の手が離れたら旦那さんと一緒に英国の旅はどうですか・・・ユーロスターでヨーロッパに渡るのもカンタンだしね
その時は私も案内がてらにご一緒しますよ♪

明日はスタジアムでたくさんの日本人を見ますね凄い数らしいですよ
次回のブログで報告しますね いってきま~す

2012.08.09 00:33 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
ロミオのおかしゃん


明日は楽しみですね♪

取り乱さないように観戦したいと思ってはいますが・・・

席が別々なので私、一人で自由なんですよね

誰も回りは知らない人だらけ やりたいように弾けてきますイヒヒ


帰りにロミオに逢って少しヨシヨシして・・・
淋しくなります ロミオと逢えなくなるのはね

でもドイツに逢いに行きますから そん時はうまいソーセージとビールで
乾杯しましょう♪ ドイツのアンティークショップも楽しみ♪

なでしこジャパンを一緒にスタジアムで応援できる幸せありがとう♪
2012.08.09 00:46 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
アムスのきよちゃん


一緒に行きたかったね~ 残念!

その分私!応援してくるよ!

帰りが大変みたいよ・・・人が凄い数いてロンドン市内に帰る電車とかね、ミニキャブで帰ってこようと思ってます

楽しんでくるからね!そしてなでしこが勝ったら嬉しいけどね

まずは期待しないで しっかり応援してきます

ウエンブリースタジアムに行ったのはクィーンのコンサート以来です
2012.08.09 00:54 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
オリンピック観戦に行かれるんですね〜、すごい!!

博子さん、ポプリとか香ものをお作りになるのがお得意なんですね〜。
我が家もガールズ2頭…もしかしたら3頭になるでしょ、色々と匂い系のものは試すのですが、私もケミカルな匂いが大嫌いなのでどうしたもんかと考え中。
また仕事を家出しているので、家の事が出来る様でまったく出来ないで困っています。
なにか、簡単なアイディアあったら教えて下さいませ〜。

お屋敷内のレストラン…本当に素敵
そこでウンチするマキシーもスーパーかわいい♫

そうなんですよね、イヌなんだから、ウンチもオシッコもOKなはずなんですが、イヌ後進国の日本はNGです。

オシッコに水をかけるのが流行っている(やっている人達はエチケットとか言ってますが…)日本ですが、私は夏の間は1リットルのお水を背中に背負って、途中途中でガールズに飲ませたり、身体を冷やしたりに使っています。オシッコにはかけません(苦笑)だってオシッコにかけるとよけい空気中でにおうんですもの。

しかし、素敵な画像達に癒されました。ありがとう、博子さん。
2012.08.09 09:55 | URL | Yoko #l/VZmCVM [edit]
 
 ヒロちゃん元気ですね。

 なでしこジャパンの応援とはうらやましい限りです。
 こちらは明日の朝、3:45 からです。 起きれるかどうか。
 勝ったあとの録画を見ることになるかな・・・

 昨日から高校野球も始まり、昼間は高校野球、夜はオリンピックなんてことになるのかなぁ。

 マナーハウスのバーからのマキシーのショット、上手いもんですね。

 我が家の くうーちゃん(kusobaba)は、何かと忙しいので、今日は私が代返です。

     きみちゃん で~す。
2012.08.09 19:08 | URL | せっちゃん で~す #- [edit]
YOKOさん


大変ですね~一㍑の水を背負ってお散歩なんて・・・

朝早く起きて散歩されたらどうでしょう 私達も夏は早くに起きて散歩
夕方にまた軽く散歩 昼間は絶対に外に出ません、それでも25度

日本のように30度を越す日はほとんどありませんから
想像するだけで・・・すみませんね~と自然に思います

ラベンダーは近所の家々の前庭に育っていて了解を得て頂いています
その量たるや一年分を乾燥させる量です乾燥させて冷凍庫に保存
一年中使っています環境の違いですね日本は湿気がすごいから
北海道では育って富良野のラベンダーは有名ですよね

5月に里帰りした時に女の人がペットボトル風なのに水を持ち歩いてて
犬を連れていてもしかと思い尋ねたら犬がオシッコした後にかけるのだそうです吹き出してしまいお願いして記念写真まで撮りました
次のブログにアップしましょうか・・・それほど私には奇異に見えました

さて!私!後一時間後に家を出ます!ウエンブリースタジアム久し振り

勝って欲しいけど・・・悔いのない試合をと思います・・謙虚に

内心はまったく別!勝て!勝て!なでしこ!日本人女の強さを世界に
見せてやれ!小さな体に大きな闘志!小粒でもピりりと辛いんだ!
2012.08.09 22:44 | URL | maximus1 #- [edit]
せっちゃんのきみちゃん


お元気でしたか~お久し振りです。

9月に博多に弓道の段をまだまだ上げるため検定試験に行かれるんですよね、きみちゃんが若々しくいられるのは絶対に弓道をされてるからと思います、精紳統一のスポーツ 凡人の私には到底出来ませぬ

後で怒られますよ せっちゃんをKusobabaなんて・・・
知りませんよ・・・怖いよ~後が・・・笑

京都は盆地で暑いでしょうがもう少しの辛抱・・盆まで我慢ですね

なでしこ観戦 急に思い立って!行かなければ!みたいな・・・

行ってきま~す 次回のブログにアップしますね
2012.08.09 22:55 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
博子さん、こんにちは。

冷凍庫には一年分を保存…って読んだだけで羨ましい限りです。

そうなんです…普通に朝早く起きれる時には早朝に歩いているのですが、私の仕事先がハワイなので、ハワイの朝を狙って電話をしたりしなくてはならず…そんな時にはどうしても3時頃まで起きているので、自然と起きる時間もずれ込みます。
そうなると1リットルを背負う事になります(笑)
私の良いエクササイズ??とか思ってます(笑)

今日もう1度写真達を拝見してたのですが、四葉のクローバーの写真とマキシーがレストランバーの中をのぞきこんでる写真…とっても素敵ですね〜♫
2012.08.10 09:24 | URL | Yoko #l/VZmCVM [edit]
> YOKOさん
>
> 残念ながらなでしこジャパンは負けました、が!あれは負けてない試合
> 審判ミスもあったりして、我が日本人女性達は良く走り、動き!
> 良い試合でした、ただ私の後ろ席のアメリカンがうるさくて!終始叫んでました、脳天気のアメリカン!スタジアムに相当の数いて騒いで
> 益々アメリカ人がうるさい人種だと思いました
>
> 朝早くのお散歩 旦那さんは・・・?何してるの?彼にして頂いたら?
> どうでしょう・・・彼も夜中にお仕事されてるのかな?
>
> うちは人間は2人だけなのに冷凍冷蔵庫が二台あります
> ほとんど色んな保存の瓶やタッパ、ハーブ類で占領されてます
> 乾燥させて冷凍庫に入れると使う時、旬に近い状態ですよ
>
> 日本もすぐに涼しくなりますよ、1ℓのエクササイズも後少しで終わり
> ワンコ二匹もやっと自由な時間に散歩が楽しめますね
>
> すぐに9月 秋はすぐそこに
2012.08.13 08:50 | URL | maximus1 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/60-33eb3b68

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク