Loading…

2012年ロンドンオリンピック始まってま~す♪

Posted by maximus1 on 01.2012 さくらんぼのコーディアル   8 コメント   0 trackback
扇子 110
2012年7月28日(土)開会式も無事に終わりホッとした朝





芸術監督はダニーボイル 総制作費2700万ポンド(日本円で33億)

タイトル「Isies Wander」不思議な島

イギリス全土で鐘が鳴り響きオープニングセレモニーが始まりました

えっ!馬・・ガチョウ・・どうなってんのって笑っていたら

ライブの英国歴史ストーリー、参加者全員がほとんどボランティア

自国の誇りを胸に一人一人が楽しんで参加していて弾けて踊って

ブリテッシュロックも他国では真似の出来ない芸術です

イングリッシュジョークも満載でまさかのエリザベス女王の登場で

皆さんはどうでしたか 私はしっかり堪能し楽しみました





扇子 115
前庭で朝日を浴びて寛ぐマキシー






開会式を見て夜更かした遅い朝 爽やかな風が吹いて・・・

今日現在で日本のメダル獲得数 金1 銀4 銅8

頑張ってますね~日本の選手達 それに比べてイギリスは・・・

この辺は静かです 皆さん長期ホリデーに出かけてます

マキシーの後ろに咲く花はカモマイルもちろんティになる運命







扇子 111
玄関横に飾ってるスィートピー







その後ろに小さな白いビニール袋 見えます~

これは博多の守護神「櫛田神社」の清めの汐(箱崎宮の浜から)

大事な用事で外出する時に右肩左肩にサッサッと振って清めます

災いから身を守るとも言われており玄関の左右に置いてます







扇子 161
山笠の記念の扇子が届きました






貴重な恵比寿流れの扇子 新天町の飾り山を今年も制作した亀さん

博多人形師「亀田均」16歳で博多人形の名人「小島与一郎」に弟子入り

博多人形一筋36年通産省より国伝統工芸師認定 

福岡市より技能賞受賞 博多町文化勲章受賞 まあ~偉いね~

亀さんが描いた夫婦恵比寿 亀さんの人柄が滲み出た絵

オリンピックの始まった朝にこの扇子嬉しい朝になりました

縁起の良い贈り物ありがとう 大事に使います

亀さん野間辺りで吞んでるらしいけど 今度ご一緒に・・・







扇子 059
最近は毎日水まきします ラブラドールのマキシーは水が大好き♪





ホースの水しぶきの下に「虹」見えます

私「虹」作り名人なんですよ 夏のこんな日は虹が作り易いんです

いつもマキシーと一緒 なにをするにもマキシーと

水しぶきを通して吹いてくる風をマキシー楽しんでますよ






苺 076
ジュビリーパークの野生のさくさんぼ 
coco 027
リキュールを仕込みました右のは近所の方から頂きました
ラベンダー 047
さくらんぼのコーディアルを作ります扇子 144
杏のタルトを焼いてさくらんぼのコーディアルをトッピング





リキュールも完成です 美味しく吞めました

さくらんぼの成分はブドウ糖 カリウム、鉄、リン、ミネラル

カロチン、ビタミンB1,B2,C 高血圧の予防、利尿作用、慢性腎臓炎

カリウム体内のナトリウムを体外に排出する働きをする

軸を煎じて汁を飲めば効果は倍、腎臓病、回虫駆除の効果大





coco 018
ホワイトミュージックパーク芝生が整備されたお洒落なパーク






街中のお洒落なパークで澄まして周りを見渡して気取ってるマキシー

このパークで逢う人達はみんな少し澄ましてて服装もお洒落で

いくら犬が環境にすぐに順応するからといってもあまりの違いすぎ






ROMIO 108
ほら~またあ~ヨダレが~ 安美ちゃんに笑われるよ~ 一多君にも~






横に立ってる人から「マキシー口から靴ひもが出てるよ」って情けな~

ジュビリーパークで逢う人達の誰がビスケットをくれるか、くれないか

マキシーはすべて把握しています遠くに居ても解ります!

若い頃はその人の所までダッシュ!追いつくのがやっとのありさま 

すでにたくさんゲットしたらしくニンマリ笑っていて

「ビスケットジジィ」にどうかこの犬におやつをやらないで欲しい

そのジジィ私に気分を害したらしくダッシュして来たマキシーに

急いでたくさんビスケットを与えていたのです・・ガックリ

それもすでに昔話になってしまい 時は移り ジジイは虹の橋を渡り・・・

犬は一度美味しい目に逢うと絶対!忘れません!ひつこくねだります

逆に断固として何もくれない人には諦めて静かにしています

しかし・・・この人が一度でも上げたら・・・アウト






ラベンダー 069
毎晩へそ天で・・・長い時間このままで・・・寝てま~す





若い時は色々ありましたが今となっては笑い話しです

トレーニングの事も若い犬の飼い主がムキになってることで・・

どれだけ深くムキになったかが後になって良い思い出に変化してね

うまく行って10歳を過ぎたら穏やかな人のような犬に

私の悲しみや痛み 辛さや喜び 寂しさや楽しみすべてを理解して

優しい包み込むような眼差しで 知ってるんだね何もかも・・・

さあー!明日もまたブラックベリーを摘みに行くよ♪

2人で小さなピクニック♪



                   天使にしっぽ


                           博子McNEIL
スポンサーサイト

スィートピーの色…なんだかとっても奇麗。
日本の方が色が薄いのかなぁ?

へそ天のマキシーにお目目が♥の私です。

ラブがヘソ天になるとなんでこうもかわいいんでしょう…。

日本は猛暑…昼間お水を撒くとその後湯気が出そうです。
2012.08.01 19:43 | URL | Yoko #l/VZmCVM [edit]
始まりました~♪ 毎日仕事から帰って一杯やりながら
(おっさんか! 笑)
オリンピックの為にNHK総合テレビを見ています!
33億かぁ~~~お目目が飛び出ちゃうね~~~
開会式は圧巻でした。ずっと正座をして食い入るように見ています。
競泳の北島康介、日本時間AM3時30分 
200M平泳ぎの決勝に挑みます 金メダル3連覇なるか・・・
結果はどうだっていいけど・・・祈る気持ち・・・

ラブ、お水遊び好きですよね~♪ マキシーくん
嬉しそう! 気持ち良さそう! 虹 うまいこと撮れましたね(^O^)/

リキュールいいですね~♪
サクランボが公園に・・・スケールが違い過ぎ!
ビスケットジジィ(笑) 世界中に居るんですね!
先代犬は腐ったお魚もらってお腹壊した事もあります


その時の言葉
「今度はちゃんとしたのあげる・・」って、もう遅い!!
間に合わないって、わかるな~~(笑)


へそ天! ラブたちRETRIEVERは特にうやって寝るよね!


あーーータルト見ていたら
マキシーくんと同じ靴ひもがお口の横から
出てきたよ~(*^^)v
2012.08.02 01:50 | URL | ジュンコママ #- [edit]
YOKOさん

スィートピーも色んな色の花びらが咲くようにたくさんの種類を植てます
 
花を挿してるグラスのせいであんなにきれいなパステルに・・・♪

あのグラス、実はさくらんぼのリキュールをテイスティグするのに適当なのが家になかったので行きつけのアンティークショップで最近買ったんですよ 可愛い小さなパステルの吹きガラス、イタリア製だそうです

奇麗なベリーを料理してると自然に容器にもこだわりが出てしまいまたそれを捜しに街へ行くのが楽しみに♪

ラブはへそ天のキングですね!好きな人を見つけたら場所なんか!おかまいなしのへそ天ですよ、雨の中でも雪の中でもへそ天犬生(笑)
2012.08.02 07:50 | URL | maximus1 #T1B12GPw [edit]
ジュンコママさん

ひどい人間が世の中には居るんですね~

信じられない!腐った魚と解っていて やるなんて・・許せませんね

またそのシチュエーションが魚とういのが日本的ですよね~

しかし「今度はちゃんとしたのをあげる」 これってちゃんとしてないのが解っていてってことですよね、どういう神経なんですかね~犯罪ですね

可哀そうなのはラブのジュンコ!ラブは何でも食いますからね!

下痢とかしなかったんですか~しないかもラブはその辺もタフにできてるからね~(笑)

今までむやみにビスケットをやるのは決まってジジイばかりです
ババアにはそんな人いませんでした・・・自分もババアですが・・・
むやみに人の犬にビスケットはあげません

これって・・・世界中ジジイだけじゃないですか?大発見ですね

みんなに聞いて見て下さい、私も聴いてみますね
2012.08.02 08:10 | URL | maximus1 #T1B12GPw [edit]
マキシ〜の表情が益々可愛くなっていくね〜、
さくらんぼのコーディアル、奇麗ね!早く飲みたい。
庭でカモミールのティを飲んだら、気持ちいいだろうなあって
写真を見ながら想像しました。
今回も、盛りだくさんな写真と情報ありがとう!

日本は銅メダル獲得数で今、World no. 1 です、
がんばれジャパン!
2012.08.02 19:26 | URL | あむすのかとうきよこ #- [edit]
 博ちゃん 初めてコメントします。

 オリンピック開会日の青空と前庭のマキシーは素晴らしいですね。

 前庭のマキシーと玄関マットのコントラスト、ヘソ天のマキシーには

感激しました。

 櫛田神社の扇子、その他いろいろ興味のある内容がありましたが、

初コメントですのでまずは送信しす。

 よろしくお願いします。

                           せっちゃん で~す

 

 




 


 
2012.08.02 22:02 | URL | せっちゃん で~す #- [edit]
アムスのきよちゃん

今日もね ペッツウッドのこ洒落た店でアンティークボトル買ったよ

カモマイルのティを入れる吹きガラスのボトル 手に入れました

来週はロンドンにオリンピックの様子を見に行くことにしました

やっぱり・・・見ておこうと思って・・・

なんか秋のようだね・・・最近ね、オランダもでしょう・・・
2012.08.03 05:10 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
せっちゃん


初コメント良く出来ました♪

今の世の中ほとんどの人がパソコンを使ってるけどね

私達はPCって言いますが・・・誰にでも初めがあって、チンカンプンで

私も未だに良くは解っておらず!感だけで使いこなしていて・・・
だからせっちゃんも緊張なんかしないで・・間違って当たり前なんだから

ぼちぼちコメントからブログの世界に・・・

気に入ったブログを見つけたらコメントしてみたら・・・・

自宅に居て世界中の人と会話が可能になるよ、友人にも

ウィンドウズ=まさに窓 窓を開けてせっちゃんも京都から・・・

2012.08.03 05:24 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/58-b651ddb0

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク