Loading…

暑いです、オリンピックもすぐそこに・・・

Posted by maximus1 on 25.2012 ボリジの砂糖菓子   10 コメント   0 trackback
スィートP 035
ここ2,3日は31度マキシーはゼェーゼェー喘いでいます



毎日暑いです、こんなに暑いのに慣れてない私達は青菜に塩状態

昼間は外に出ません・・仕方ないのでシェスタしてます

マキシーは病気にでもなったのかと思うほどグッタリしてます

夜には温度もぐんと下がり寝苦しいなんてことはありません

オリンピックはテレビで日本を♪応援します♪





coco 012
「ぬいぐるみ」ではありませんよ~♪マルチーズ、メス、4歳、1.8㎏





イギリスでモルティーズ(Maltase)マルチーズでは通じません

マルタ島原産、3千年以上の歴史を有する非常に古い犬種です

猟犬や使役犬を小型化したものではなく終始愛玩犬として飼育されました

極めて特異な犬種です、抱き犬として生まれて来た犬

散歩も特に必要としません、荒々しい扱いはとても怯えます

常に優しく抱かれていたい犬、膝の上で静かに一生を過ごします

ラブラドールとは大違い!でも私はラブのおバカがだ~い好き!





coco 013
このサイズの違いはどうですか、両方共♪同じ犬♪する事、成す事みな同じ




二匹はあまりお互いに干渉しません、まず一緒に遊ぶということは皆無

犬種が違い過ぎマキシーはガンドック♪可愛い子ちゃんは抱かれ犬♪

小さな犬ですが、とても賢くて気が強く芯がしっかりした犬です





スィートP 040
ボリジ薬用花(officinalis)一年草、別名スターフラワー花色マドンナブルー





ボリジの砂糖菓子を作ります(Crystalized flower)

ガンマリノール酸を多く含みウツやイライラ解消

葉は乾燥又は生のまま熱湯を注ぎTeaとして飲みます

抗ウツ、抗炎症、血行強壮、鎮痛、利尿、神経鎮痛、免疫力アップ

ヨーロッパでは昔から勇気をもたらすハーブと言い伝えられてます

抗ウツ作用が悲観や寂しさを緩和してくてるから・・・





スィートP 041
バラ 013
バラ 014
花弁は外しません花びらだけだとピラピラで、葉も食べるのですから花弁も




用意する物
ボリジの花、卵白、刷毛、non-stick baking pepar、カスタードシュガー

花びらの表と裏にまんべんなく卵白を刷毛で塗ります

あらかじめ用意したお皿にペーパーを敷いてシュガーを平に広げておきます

卵白を塗った花びらの裏側を下にして重ならないように並べて置きます

並べ終わったら上からシュガーを花びらが見なくなるまで振りかけます

日陰の埃があまり飛んで来ないような場所で保管、乾燥したら出来上がり♪





ラベンダー 005
花びらを生のままサラダに、ワインに浮かべたら花がピンクに変わります





ボリジの花びら恋占い

花を水の1m位の上から落として花びらが留まったらハッピーエンドな恋に

揺れて流れて隅の方に行ってしまったら不安定な恋になるんだそうですよ





バラ 047
ボリジの砂糖菓子と沙織さんから頂いたパリ土産KOUSMIティ





クスミティの事は知ってたけど名前が「くすみ」とか縁起でもなく

女の敵「くすみ」イングリッシュティより高いし名前も気に入らないし

ロシアンティ香りを楽しむティ 砂糖もミルクも入れないで飲む

KOUSMI CHOFF(クスミチョフ)創業者ロシア革命によりフランスに亡命

ロシアでのノウハウを生かしつつ「香り」を楽しむロシア風ティ

パリに本店を構え英国の紅茶とは異なる楽しみ方で賞も獲得

午後ティにして飲んでみます、東京でブレイクしてるんだって・・・





ラベンダー 074
自家製バラのティを飲んでるマキシー君




エストロゲンの分泌を促し消化器の活性化、免疫力の高める

加齢臭や口臭を劇的に抑える、ビタミンC,E ポリフェノールを多く含む

旦那も私もバラジュース呑んでます、マキシー犬なのに口は良い匂いですよ

公園で今飼ってる犬が12匹目のレィディが教えてくれたんですよ

紅茶を飲ませると犬の性格が穏やかになるし毛艶も良くなるって

6年位続けています、自家製カモマイルティ、各種ベリーのティ

スイカズラのティ、良かれと思われるハーブはすべてティにして♪

温かいティを飲んだ後のマキシーは胃と体が暖まり気持ち良さそう♪

みなさんも愛犬に自家製愛情ティを飲ませてみてはコストはゼロ♪



                 天使にしっぽ

                         博子McNEIL










スポンサーサイト

ヒロちゃん ボリジのシュガー知ってはいましたがそうやって作るんですね〜。楽しそう!マルチーズの起源もお勉強になりました。私も騒々しくてオバカでテンション高いゴールデンが(大型犬)大好きです。

ワンコに紅茶ですと、、、毛づやもいいけど 穏やかになる。やってみます!

そちらも暑そうですね。毛だらけの子たちは 自分たちにも増してしんどそうです。しばらく続きますね〜覚悟。
2012.07.25 13:54 | URL | yumiko #ax4px7aw [edit]
こんにちは。
こちらも、とても暑い毎日が続いています。
ポリジの砂糖菓子、美しいです!
フィナンスィエ用にと備蓄卵白がありますが
こちらもいいですね〜
そして、自家製バラのティーを飲んでいるマキシー君
何とも羨ましいです。
2012.07.25 16:07 | URL | chanchan #mQop/nM. [edit]
後藤さん

ほんとにマキシー辛そうです、この国はそんなに日本ほど暑くないので
ちょっと暑くなると人も犬も機嫌が悪くなり昼間は外に出ませんから

さくらんぼのリキュールを作って冷暗所に置いといて昨日見に行ったら
何か少し減っていて・・・グラントに尋ねたら・・・蒸発したかネズミかも

アイツ!時々行っては盗み飲みしてるみたいよ(笑)
それほど・・おいしいってことだから知らん振りすることに

暑いけど夜はすっかり涼しくなるから良いけど
マキシーやっと夕方から落ち着いて寝れてるみたい

もう少しの我慢!色々工夫して乗り越えてね
2012.07.26 05:45 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
chanchanさん

financler(フィナンシェ)と私は発音してましたが・・・スィエでもOK
卵白とアーモンドパウダーで作る一口ケーキ美味しいですよね~
私は冬に胡桃を入れて作ります、マドレーヌと良く間違われて
近い内に作るつもりですか?卵白を備蓄してるなんて

chanchanさんの作るスゥィート美味しそうですよね~。

どうぞchanchanさんも来てください、そろそろヨーロッパに旅されても
その時は是非私達に逢いに来てください

ケントに住んでます、ロンドンからトレインで30分で別世界ですよ
コメントありがとう♪見ていてくれたんですね♪嬉しいです♪
2012.07.26 06:03 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
博子さん 綺麗なお花の砂糖漬け・・・生でサラダに散らすとホント上品で美しいですお寿司も美味しそう~!
海苔は日本から?!

金沢も連日30度超えの真夏日・・・ジュンコの機嫌も良くないですね~
お外に出たがるので、窓を開けると
クーラーの効いた茶の間にすっ飛んで帰って来ます(笑)
マキシーくん、ついこの間まで涼しかったので今辛いよね・・・
選手村のアスリートたち大丈夫かしら・・・ベットも小さいと、テレビでそればっか(^'^) 

モルティーズ! 可愛いわ~~でも、小っちゃいと踏んづけそうで怖い!
おバカでハイテンションのラブが私も大好き!
紅茶、、、、そうなんですね! ジュンコにも飲ませてみます。
庭のハーブ、、、久しぶりにお茶にしてみようかしら(^'^)
2012.07.26 07:17 | URL | ジュンコママ #- [edit]
ジュンコママさん


暑いですね~金沢は33度その辺りの県も暑そうですね
日本のテレビ(JSTV、衛星放送)を見ています、ニュースもリアルタイム

イギリスも日本も私にとっては大切な、大事な国ですから
双方に島国で独特の長い歴史のある国で良い国です

アスリートの選手達はタフだから大丈夫ですよ
イギリスをエンジョイして帰ってほしいと思います

海苔は今ふつうにイギリスのスーパーに売ってますよ、その横には
必ず巻き寿司が作れるような材料が並んで売ってあります
5色海草とか米酢も醤油も味噌もお茶も買えます

日本食屋さんもかなりの数あります、刺身も干し魚、明太子も
まったく不自由は感じません、ドイツとかになると話しは別みたい

庭にハーブがあるんですね、是非!ジュンコちゃんに飲ませてみてね



2012.07.27 06:16 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
博子さん、こんにちは~!!

『おんなの敵、くすみ』!!笑ってしまいました☆
パッケージがかわいいなあ~なんて思って買ったんですが
確かにとんでもなく嫌な名前のお茶ですよね!!!
東京でブームとは、知らなかったです~

博子さんに紅茶と毛艶の話をきいてから、
ハグにも飲ませはじめました♪
とっても喜んで飲んでいます!

昨日はなでしこの試合を見に行って、大興奮でした☆
今日も男子勝ちましたね☆

今週末も、土曜なでしこ、日曜は男子応援にいきます!

マキシー、ばてばてなんですねえ~
昼間はちょっとかわいそうな暑さですよね、
博子さん、グラントさんも体調崩されないようにしてくださいね♪

ボリジのお花、サラダにのせてもとっても可愛いですね☆

沙織

2012.07.27 06:21 | URL | 沙織 #- [edit]
沙織様

ギャー!行ってたの~スタジアムの興奮は凄かったでしょう!

人が興奮して弾けた時のフェロモンは空を突き抜ける

今晩は興奮して眠れないんじゃないの・・・

それも良し!こんな経験普通じゃ出来ないから浸ってください

スペインに勝ったよね、凄いね、信じられない嬉しいで~す

本当なら私の弟も行ってる筈だったのに

東京で仕事が忙しくグラスゴーということもあって断念

今頃・・東京で悔しがってると思いますよ~

土、日も行くんだね・・・私達の分まで思い切り応援お願いしますね!


マキシーはヘタってる、でもこの暑さ・・・その内に終わるから

沙織さん達も短いイギリスの暑い夏 エンジョイしててね

沙織さんにとって2012年は凄い年!忘れられない年になりますね♪
2012.07.27 07:27 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
博子さん、こんばんは。

ティを飲んでるマキシー、器も素敵♬

ハーブティを飲んでるんですね〜、私も今度やってみます。
自家製バラのティなんて凄く身体に良さそうですよね。
自家製とまではいかないけれど…バラのティ、探してみます。

マルチーズ…西洋人に言っても分かりませんよね(笑)出ももうちょっとでも近いカタカナ読みってないもんかなぁって思います。
2012.08.01 00:57 | URL | Yoko #l/VZmCVM [edit]
YOKOさん

お元気でしたか~先週末はハワイで仕事ですか?

犬の呼び名も国の呼び名も英語と日本語では大きく違うので

最初来たての頃は混乱するやら、悔しいやらで・・・私はてっきり英語と

思っていたから・・・オランダとかはホーランド、メキシコはメヒコ

その他山のようにあって日本の英語教育のせいですよ、まったく

何回訴えても通じないので悲しく落ち込んだりしましたが

悔しいのでしっかりやり返している内にお陰様で強くなりました
 
  日本は雨ばかりと聞きます、明るく過ごされて下さい
2012.08.01 06:09 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/56-9c865396

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク