Loading…

夏の暑さは何処へやら・・・まぁ~いいかっ♪

Posted by maximus1 on 17.2012 バラのグラニータ   11 コメント   0 trackback
London 076
どんより曇り空のピカデリーサーカス すごい!人!人!人!






日本食を買いに無謀にも土曜日にピカデリーへ

ビクトリアからピカデリー行きのバスが出ていない、オカシイ?

仕方なくチューブで行くことに 着いたらなんか変!人が多すぎる

なんと!ゲイのパレードデーに遭遇してしまった





London 035





世界中からゲイさん達がロンドンに集合

参加者その数!2万5千人,見物人も合わせると一体どれくらいの人間が・・

リージェントストリート、ピカデリーを完全に占拠してました






London 067





ブラジルのゲイさん達のパフォーマンス

ビックリしたのはユダヤ人やインド人にもゲイさん達がいたこと

人間が存在している国、すべての国にゲイさん達は存在する!

パレード中のゲイさん達が叫んでいた ふ~ん、そうなのか~





London 053





眉をひそめる人も居るだろうけど私はほんとに楽しかった

ゲイさんパワーは強烈!見ていた場所がエロスの像のすぐ下で

20センチの距離で世界中のゲイさん達と楽しく会話したり♪

いや~元気を貰いました!僕らはみんな生きている~♪

ロンドンに来るといつも自然に歌ってる♪生きているから悲しいんだ~

自由に生活できる国イングランド♪お天気なんか気にしない!






London 083






夕方までは帰りたい!マキシー君が待っている!

旦那が居るからマキシーの夕ご飯は心配いらないけど私が作りたいのですよ

静かに・・ドアを15cm開けたら・・ほら~この可愛い顔が・・♪

ただいま~かあちゃんロンドンで大変だったんだよ~(弾けて来たよ♪)






ROMIO 113






イギリスの国花「薔薇」ゲイさん達の愛する花「薔薇」

こんなにぶざまな姿になる前にバラさんのためにも摘んでしまいます

そしてもう一度華やかに再生させましょう「薔薇を食す」





スィートP 115
スィートP 113
スィートP 110





バラのグラニータ作りに使用したバラは十数種に及びます

ゴールデンアニバーサリー レディヒリンドン テレーズブニエ 

ジェームスギャルウェイ ザプリンス グラハムトーマスその他





coco 030
スィートP 063





バラの花は花びらと芯を手でバリっと引き剥がし両方共鍋に入れます

ミネラルウォーターを注ぎいれ砂糖を投入し煮詰めて行きます

花びらだけ煮ても深い魅力的な香りは得られませんよ芯が必要!

写真のような色に煮詰めたら火を止めて24時間はそのままで

仕上げにローズウォーターを注ぎ入れて出来上がり
(必ずということではありません、コーディアルには使いません)





ROMIO 033
ROMIO 051






写真のようにプラスティクのザルで漉します

容器に入れて冷凍庫へ 完全に固まる前に時々かき混ぜます

空気を含ませるようにかき混ぜてそれを2,3回繰り返し出来上がり






バラ 057






バラのグラニータの完成です 驚きますよ♪香りに圧倒されます♪

バラの栄養と効用

ビタミンC、E ポリフェノール 更年期障害を軽減させる

新陳代謝を良くして冷え性を防止する、肌の活性化

免疫力を高め各種アレルギー症状を改善させる消化器の活性化

加齢臭や口臭を劇的に抑えるエストロゲンの分泌を促す

どなたにでも簡単に出来ますよ 但し相当の量のバラが必要

私の一回のバラのコーディアル作りには大きなバラが15個は必要




004.jpg





毎年バラを気持ち良く提供してくれるドーリンさん犬友です

お礼にお招きして自家製野菜のサラダランチとバラのグラニータを♪

大変喜ばれました 来年もまた宜しくお願いしま~す、ありがとう♪

そして今回はマキシー君の記事は次回に掲載するということで

ゲイさん達とそれに賛同する人達の弾ける!パレードをお楽しみ下さい

キライな方はクリックしないように 後引く凄さですから♪





[広告] VPS




話しも聞こえないし心臓に響くほどの大音響!なんの曲か解ります

アディールAdeleの「Set Fire to the Rain」

「雨に火を点ける」なんて強烈な詩だろう、そこまで悲しい別れが・・

ぽっちゃり型のミュージシャン少しハスキーな声でドンとした態度で

私の目の前20センチで繰り広げられた頼みもしないパフォーマンス

ショックでもあり怖いものなしゲイさんのストリートパーティ♪

人生色々・・・何でも有りのロンドンですからね~♪


普通に静かな当たり前の毎日も★どんなに幸せか・・・感謝します



                  天使にしっぽ

                           博子McNEIL 








スポンサーサイト

動画、かなり楽しみにしていました~♪

博子さんの目の前での
大サービスのパフォーマンス!笑
すごい~♪( ´▽`)♪
ゲイさんたちパワーを解放してますね!
私も来年は必ず生で見に行きます!
パワーおすそ分けしてもらいに☆
イギリス生活での、楽しみが増えました☆

バラの効能、とっっても魅力的ですねo(*゚▽゚*)o
2012.07.17 16:30 | URL | 沙織 #- [edit]
ゲイのパレード・・・すごいですねーーー(笑)思わず笑ってもーた!
日本はここ数年空前?の【オネエ】ブームです。
テレビおねェを見ない日がないくらい。ゲイとは違った
女性よりも女らしいんですよ・・・でもキャラかな?って節はありますが(笑)
久しぶりに濃い方たちを拝見しました・・\(^o^)/

グラニータ、ネットで調べてあったので、なんとなく知っていましたが
バラの・・・すっごく美味しそう~~♪
花びらたくさん投入しないとダメ・・・・贅沢なひと時ですね!
自然をこんな形でいただく・・・素敵です~~(^^)v

目でいただいた後、食す・・・いいですね~~
あーーー食べたい!!
2012.07.17 18:20 | URL | ジュンコママ #- [edit]
ジュンコママさん

化粧してるタイプのゲイさんと化粧をしないゲイさんが存在してて・・・

イギリス、ロンドンのゲイさん達は普通の男達でしかもハンサムで

あの方達はシンプルなのか複雑なのか・・・まあ~そっとして置くことに

私はゲイ人は大好きで一緒にいるとほんとに面白いですからね

発想とか違うし優しいし料理とかも上手でね~友達が数人います

今はラベンダーに取り掛かっています、山のようなラベンダーを

隣のローレンスから許可を貰って切り放題に切って来ました

ハンガリーウォーターや色々また作っています

ケミカルを使用してないホームメイドの数々は癒しの極めです

近くに住んでいるのなら いつでもここに遊びに来て貰うのに~

バラのグラニータ 食べさせたいよ~♪

2012.07.18 06:37 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
> 沙織さん
>
>
> かなり迷いましたが動画アップしてみました
>
> 一般の人達があれを見て引いてしまうかもとか思ってたら・・・
>
> みなさん!すでにゲイさん達を見るのは慣れてるみたいで・・・
>
> ホッとしました、ほんとに楽しかったよ~♪
>
> くだらない遠慮みたいな考えが何処かへ吹っ飛んで行きました
>
> ここはイギリス 私らしく生きて行こう!ってまた新たに思いましたよ♪
>
> 来年は一緒に行って!弾けようね!楽しみです♪
2012.07.18 06:42 | URL | maximus1 #- [edit]
すごいパレードに遭遇ですね〜♫
私の仕事先のハワイはゲイの宝庫です…
もぉフラの先生って名のつく人で男性だと、殆どがゲイですし、ミュージシャン達も大きな身体で奇麗にメイクしてて本当に女の人だと勘違いしてしまう程です。
またアメリカ本土のゲイ達より、ハワイのゲイは自信満々だしゲイである事の方が素晴らしいと思っていると思います。

前のブログで読ませて頂いた事なのですが、マキシーはお紅茶を飲んでるんですか?
これってお茶っ葉から煮出したミルクティかなんかですか?
今度飲ませてあげようかなぁ
2012.07.19 08:03 | URL | Yoko #l/VZmCVM [edit]
Gay Pride そんな寛容で自由な国ってやっぱりいいよね!
一生懸命生きてれば、自分が自分らしく自由に生きられる世界がまだまだあるということだと思う!益々盛り上げってほしいね〜。
アムスでも8月3日から5日まで、プリンセンクラフトの運河でゲイパレードがあるから、がんばって欲しい!
そんなことを知らずに(解ってると思うけど)マキシ〜のひろちゃんを待ちに待ってましたの表情がかわいいい!
わんちゃんだって、Natural born gayが居るんだぞ〜。
2012.07.20 05:14 | URL | あむすのかとうきよこ #Vgh/RiLU [edit]
YOKOさん

お元気そうで★嬉しいです♪

ハワイのフラゲイさん、見ましたよ♪パレードで・・・大笑いしました

腰に例のヒラヒラを巻き付けて大勢でハワイアンの音楽で♪

空手の胴衣を着た白人ばかりとかキルトを身につけてマグパイプを演奏しながらのスコットランドのゲイ人 かっこよかった~♪

来年も是非行こうと思っています、おいでよ~♪

紅茶は私達が飲んでるティバックよ(PGtips)テトラの形
それにミルクをほんの少しだけ 5年間位飲んでますよ

毛艶やが良くなるそうですよ公園でオールドレィディが教えてくれました

YOKOさんも早速飲ませてみたら・・・犬種にも依ると思いますけどね

次のブログに美味しそうに紅茶をガボガボ飲みのマキシー君の動画
アップしますね イギリス生まれのマキシー君ならではかも・・・♪
2012.07.20 06:09 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
アムスのきよちゃぁぁぁん


8月3日~5日までアムスでゲイパレード★★★

行こうかなあ~♪金、土、日・・・う~ん行きたいぞー!

マキシーはグラントが居るしね~♪行くかも・・・マジで。

思うように生きられる国に存在している事の幸せ
人の眼なんか気にせずに行動し決断できる自由♪お互いに良かったね

大人の女がそれとして生きられる環境で清々しく生きられる♪

Natural born gay dog居ますね!相当な数居ます!本当です

2012.07.20 06:26 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
先日は10日間のホームステイありがとうございました(^-^)/
ロミオはすっかり軽くなり、軽快に走っています。

博子さんの薔薇のコーディアル絶品でした!!
預けの時の薔薇のジュース。お迎え時の薔薇のグラニータ。
どちらも唸るほどの美味しさというか。。
何年か前に、某セクシー女優が毎日飲んでいるというローズウォーターを購入して飲んでみたのですが、科学的な味がして私はダメだったのです。
でも、博子さんのコーディアルは、変な味がしないし、薔薇のエレガントな香りが口の中に広がって幸せでした。
すべて天然手作り!
イングリッシュオールドローズなどを贅沢に使って抽出された物は全然違いますね(^o^)
旦那も私も、低音でコレはウマイ。。と、人間って真の言葉を発する時は声が低くなるんですね。本当にそう思いました笑

長くなってしまいました!
ゲイさんの動画はパソコンの調子が悪くてまだ見られていません。。
私もアムステルダムのゲイパレードに行った時は驚きましたー。
男も女も同性愛オープン!自由な国ですね。

そしてそして今日はビックリ!
赤い糸で結ばれていましたね〜

2012.07.20 06:30 | URL | ロミオLOVE #FrUoCQUQ [edit]
> ロミおかしゃん
>
>
> 今日はびっくりでしたね、一体どれくらいの人間があの場所に
>
> それを・・いつも見つけるのはそちらから・・・「あら~ヒロコサン」
>
> 怖いくらいに一瞬の出会い これで二回目ですね
>
> その前にもう一人偶然にばったり!逢っていて 凄く逢いたかった人で
>
> お茶して去年亡くなったその方の旦那さんの話しで涙して・・・
>
> 早々にさよならしてマキシー待ってるからね~そしたら逢ってね~
>
>
> バラのグラニータの次はボリジの色々をアップしますよ
>
> 次回また来る事があれば 是非!さくらんぼのリキュールを味見してね
>
> ジュビリーパークの野生の紅桜♪ナイスな色に仕上がってますよ~♪
2012.07.21 09:56 | URL | maximus1 #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.07.24 08:59 | | # [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/54-99ae40fc

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク