Loading…

晴れたり曇ったり・・・急に雨だったり・・・

Posted by maximus1 on 09.2012 コーディアルの季節   6 コメント   0 trackback
スィートP 136
向こうは晴れ!ここは雨!ウインブルドンテニスの頃はいつもこのような空





ウインブルドンテニスもロジャーフェドラー様の優勝でお開きに

次はオリンピックが迫っていますよ~今年の英国は賑やかですね






スィートP 009
スイートピーの育ちが加速して今はどこの部屋にも飾っています

花の香りを何とかして保管したくて友人が乾燥ポプリを勧めてくれました

匂いをそのまま閉じ込めることが出来るそうです

レシピを教えて頂き早速取り掛かることにします♪楽しみだなあ~♪


苺 039
そら豆が元気にぐんぐん育っています

今年もグリーンピースとそら豆、スィートピー、豆類家族

そら豆ってピンと指を空に向かって!突き出したように育ちます

だから♪そら豆って・・・その通りの名前、ナイスなネーミング

自家製そら豆はホクホクシコシコでほんとに♪うまい!



スィートP 062
今日の朝の散歩で収穫したプラム、さくらんぼ、Privet

Privet(モクセイ科)金木犀のような強い匂いではなく

軽い爽やかなモクセイ科の香りです(和名イボタノキ)

日本ではお箸を作る方もいるそうですよ


スィートP 111
Privetの生垣 大きな緑いも虫のようで目を付けると可愛いかも

この辺りはほとんどがこんな感じの生垣です

爽やかな良い~香りで 気持まで豊かにしてくれて

遠くにマキシー居るの解ります・・あそこを渡るとジュビリーパーク

いつも先に歩いてるけど 立ち止まり私が来るのを待ってます


スィートP 060
着々と作っています バラのコーディアル

今の所、大鍋で3回目のコーディアルです

まだまだ友人のドーリンさんの庭にはバラがたくさん咲いていて♪

遠慮なく持ってて良いからとお許しを貰ってるので有り難くいただきま~す


スィートP 095
バラのコーディアルジュースを・・・贅沢な午後のひととき♪

友人はバラのコーディアルジュースを飲むのは初めてで

まずは飲んで濃厚なバラの奥深い味に驚き♪

そのフレグランスに感動し♪しばらく黙ってしまいました

サラダの材料は庭からの恵み♪小さな庭弄りは暮らしを豊かにしてくれます


[広告] VPS



良いお天気の日はご機嫌も宜しくマキシー君いつものあれをしに庭へ

頭からすり込んで行きボテ~ンと体も投げ出して前足はカクッと曲げて

背中を芝生にスリスリ!コシコシ♪至極の時、嬉しい朝、元気な証拠♪

そこへ玄関ドアにポストマンが!挨拶がわりの威嚇吠え!仕事ですから♪

マキシー君仕事ないですから♪後は食って♪屁こいて♪寝てるだけ♪

でもマキシー君はしっかり役に立っているのです。

私が「誰か!」と日本語で言うと「ワン!」と大きな声で吠えるのです

しつこい勧誘の人が来て帰ろうとしない時、その人の目の前で「誰か!」

大型犬が「う~ワン!」ビックリしてさっさと逃げ帰りますイヒヒ

前から不良達が群れで来ても「誰か!」面と向かって言えますから

日本語ですから理解出来ないし便利です

マキシーがバイリンガル犬ということが凄いですよね

み~んな!逃げて行きます!もう・・嬉しいったらありゃしない♪

マキシー君はエライのです!家族の一員として勇敢に私達を守ってくれて!

カッコイイぞー! マキシマス!だ~いスキ♪ チュチュLove





                   天使にしっぽ
                           博子McNEIL
スポンサーサイト

博子さん マキシーくん 偉いね(*^^)v 一生懸命声出してる!
ごろスリ後、ワン! ってあの表情はラブ特有。超カワユイ!!
「誰か!」の合言葉・・・我が家もピンポーンででっかい声出すジュンコ
「誰か来た?」で玄関に走っていきます。。
でも番犬にはなりません。お口にボール咥えているんですもの(笑)
遊んでくれるの??のワン!!なのだから・・・・

バラのコーディアルジュース・・・綺麗な色・・ワインみたいです!
しかしお庭めちゃ広っ\(^o^)/ うらやましい~~~~!
2012.07.09 13:19 | URL | ジュンコママ #- [edit]
ジュンコママさん

マキシー君は他にも色々特技がありますよ

4年間の子犬のクラスでたくさんの子犬に囲まれて好き勝手にされて

子犬達が大型犬を怖がらないようにと社交性を計る為に

教室の中でただ静かにうろついたり立ち止まっていたり

下から飛びつかれて噛まれたりしても決して!起こって吠えたり噛んだりしては絶対駄目で、これが出来る犬があまり居ないので一般には
この犬の存在は知られてません、ガイドドックは有名ですけどね

ジュンコちゃんは無邪気なラブそうですね

メスは基本的にフレンドリーに出来てるようですよ

次回はバラのグラニータをアップしますね、
今冷凍庫の中で出番を待ってます!

今週末に友人が来るのでその時に・・・♪

近かったら「ジュンコちゃんとママも来てよ~」って声かけますけどね~
2012.07.10 00:33 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
博子さま

5日間、ハグをお世話していただいて
本当にありがとうございました☆
博子さんのお宅だから、とっても安心してパリを楽しんでこれました♪
送って頂いた写真、ハグがリラックスして楽しい日々を過ごしたことが
よく分かりました☆

博子さんのトレーニングのお陰で
要求がすっかり減りました!
夜も静かにしています。
本当に感謝しております!

頂いたシソ、大根、オクラは、ハグをお迎えに行って帰宅して
すぐに素麺を茹でて一緒に頂きました~☆
おいしくって幸せでした!

あとハグを預けたときに頂いたイチゴも
牛乳と混ぜてイチゴミルクにして
あっというまに空っぽです!

しつけのことで、またお聞きしたい事があるので
メールさせていただきますね☆


マキシーの、 誰か → ワン!! は、本当に驚きました!
羨ましいです~~
また早く、博子さんとマキシーに会いたいです♪
2012.07.10 22:46 | URL | 沙織 #- [edit]
> スイトピーがすごくかわいいねえ!
> さくらんぼ!バラのコーディアルジュース
> ブログで見てるだけで、明るい気分になります。
>
> お利口マキシ〜、ずーっつと元気でいておくれ〜。


きよちゃん♪

このブログ見て明るい気分になってくれているなんて・・・
やってる甲斐がありますよ~良かった~♪

9月に来たら何でも飲んで♪何でも食べて♪
マキシーも楽しみにしてるよ・・・

来たら大変だねマキシー君
また!のぼせて!上で寝てるきょちゃんが気になって・・・
睡眠不足のマキシー君 それほど・・・ね~♪

きよちゃんも元気にしてておくれよ~♪
2012.07.11 05:09 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
沙織様

ハグちゃんはかなり賢い部類の小型犬ですよ

トレーニングも教えればキチンと出来て、遣り甲斐がありました

沙織さんはすでに東京でトリマーとして活躍していた経歴の持ち主で

今度こちらで預っているワンコのグルーミングして頂けたら飼い主の方もワンコも喜ぶと思います、英国のペットパラーは扱いが荒いんですよ・・・あるワンコなんか耳を切られたりして、もっと酷いケースも

今度ゆっくり遊びに来てください、電車に乗ってハグ連れて♪
2012.07.11 05:26 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
博子様

こんばんは(^0^)!

ありがとうございます、ぜひ遊びに行きたいです!!

ハグもきっと、行きたいはずです。笑☆

2人して時間を持て余しています‥

トリミングも、もしご要望があれば、

是非させて頂きたいと思います!

どなたかのお役に立てるのならば幸いです♪


沙織
2012.07.12 03:39 | URL | 沙織 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/53-9b0d8fd7

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク