Loading…

さあ・・・もう7月、夏を楽しまないとね♪

Posted by maximus1 on 03.2012 自然からの贈り物   4 コメント   0 trackback
031.jpg
ジュビリーカントリーパーク♪ 11年間ほとんど毎日散歩で来ております





最初の頃はパーク内で道に迷ってしまい帰るに帰れずトホホ情けなや

今では隅から隅まで知り尽くしています

でも大体解るのに最低3年はかかりましたよ(笑)





苺 009
ブロムリーハイストリート♪ 私はこちらでお買い物を楽しみます




苺 012
最近日本にも上陸したドーナツ屋さん、お客さんはやっぱり太めの人ばかり





苺 070
ストロベリーが食べ頃に♪ 毎年食べきれないのでジャムを作りますよ





ホームメイドのジャムは格別です 砂糖はほとんど使用しません

我が家の夏のキッチンは大忙し 空き瓶だらけのキッチンです





苺 073
ジュビリーパークの野生桜のさくらんぼ 毎日収穫300グラムは簡単





さくらんぼのリキュールを仕込みます ちょうどクリスマスあたりが飲み頃

淡いピンク色で爽やかなお味 ジュビリーパーク様、様ですね






苺 081
バラのシロップを作ります バラのグラニータで頂きます






すみれの花、スイカズラ、桜、バラ 何でもシロップにして保存

イタリア語でグラニータ(みぞれ又はかき氷)誰でも簡単に出来ますよ






苺 039
ほら~ そら豆も大きくなって・・・さやごとBBQで焼いて食います






今年も我が家の裏庭BBQいつにしようか思案中

楽しみにしてくれてる人がかなりいますので、いつに・・・しようかなあ~





Ivy 029
毎年植えて一番楽しみにしてる花 スィートピー癒されます





私のフェイバリット スイートピー♪大好き~♪

裏庭をグルッと囲むように植えてます、花びらがピラピラ揺れて・・♪

庭中をフレグランスで満たしてくれて・・・♪

サーッと歩けば・・・体に匂いがフワフワまとわりついて・・・♪

          極上の幸せ ありがとう






SAM_1185.jpg
2011年のクリスマス、冬のマキシーの鼻はピンク色





犬の鼻 特にラブラドール「ウインターノーズ」が強く出る犬種

冬になると紫外線不足でメラニン色素減退からブラウンに

夏になると太陽の恵みを吸収して黒くなります

医学的には証明されてないらしいけど確かにそうなんですから~

去勢した犬は雄のホルモンの関係でブラウンになるとも言われ

それに合わせて加齢で色素が抜けるとも

どっちしても夏のマキシーの方が凛々しく見えますね

イギリスでは会社でゴマすり男の事を「ブラウンノーズ野郎」と呼んでます



               天使にしっぽ
                       
                        博子McNEIL














スポンサーサイト

そちらは気持ちのいい季節の様ですね。
色んな自然の恩恵がもたらされて 毎日忙しそう。(もちろん至福の忙しさ)

マキシーもいつも傍にいてヒロちゃんと季節の移り変わりを楽しんでいるのでしょうね^^  穏やかでいい時間。
2012.07.04 06:48 | URL | yumiko #ax4px7aw [edit]
すみませんね~そちらは雨ばかりで・・・申し訳ない気持です

でもすぐに青空が戻って来るよ ちょっと待って♪

マキシーと私は一心同体のよう♪

旦那とは完全に二心二体!通い婚のようでもあります(笑)

今!ここに遊びに来て欲しいです、どこでもドアがあればね(笑)

2012.07.04 07:57 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]
> 今日も、ありがとうございました!
>
> ハグもすっかり慣れて、ぐっすり眠っているようで
> とても安心しました。
>
> 今日はとっても美味しい手作りランチやデザートを頂いたり、
> 博子さんとのたのしいおしゃべり、バラのシロップのいい香り、
> かわいいお花たち、そしてワンコたちの置物
> などなどステキなものに囲まれすぎて
> 五感全てが幸せで満たされた~~~~っていう感じがしました♪
>
> 5日間、どうぞよろしくお願いいたします!
>
> お迎えに行ったときの、ハグの反応が楽しみであり
> ちょっと怖いです。。


フランスはどうですか~♪

ハグは前からここの家族のように振舞って楽しく過ごしていますよ

置いて行く時は一切後追いする事もなく・・・
それどころか「帰りたくないって」座り込んで動こうとせず

毎日庭を楽しんで私のガーデニングには必ず隣に来ています

迎えに来た時・・・怖いとは・・・ハグちゃんがまた帰りたくないって・・・

大丈夫ですよ、心配ありませんよ 

「帰りたいって」訴えますよ・・と、思います

う~ん、でも相当好きみたいですよ ここが・・・良いことではないですか~

だから貴女も心おきなくフランスを楽しんで来てくださいね~♪
2012.07.06 06:19 | URL | maximus1 #wIiCdtjU [edit]
> 博子さん、、、ジュビリーパーク 広いって
> こちらとは広さが違いますね。。驚きです!!
>
> さくらんぼのリキュールは飲んでみたいですね~
> バラの花のシロップをグラニータ で・・・、グラニータ??
> とっても素敵なもののようですね。調べてみましょう~~♪
>
> マキシー君の鼻。。やはりジュンコも です!!
>
> スィートピー**私も大好きです。。
> 花が主張しすぎず、優しくて・・・ワンピースの裾のようにヒラヒラ・・・
> 花言葉は、、、優しい思い出 です
>
> イチゴジャムは我が家も毎年作っています~♡

今日はお友達が来ていて 庭でランチしましたよ♪

バラのシロップで冷たい飲み物を作り頂きました

ピュアな紅色のバラのジュース 

飲んだことのない人はみんなその香りにまず!圧倒され

次に味に驚きます、天然の香り自然の恵み ありがたや~♪

グラニータ次回のブログで作り方を紹介しましょうか?

わたしのレシピはすべて私のオリジナルです

最初は義理の母のレシピから」変化して・・・

今はボリジの(ハーブ、更年期障害に効く)花の砂糖菓子を作っていますよ

とにかく毎日忙しく庭と犬とで楽しんでます
2012.07.06 07:09 | URL | maximus1 #wIiCdtjU [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/52-ad50471e

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク