Loading…

大きな♪大きな♪エルダーフラワーの木♪

Posted by maximus1 on 25.2012 自然からの贈り物   1 コメント   0 trackback
016.jpg
ジュビリーパークの野生のエルダーフラワー



006.jpg
エルダーフラワー入り抹茶、ごま茶、ミネラルウォーター



Ivy 013
毎年作る コーディアル 免疫力もアップしてくれます



Ivy 014
我が家のコーディアルは普通のものよりも濃いく作ります



この夏もエルダーの効能豊かな飲み物で過ごすことが出来ます
http://gooey.exblog.jp/8940028/

我が用と来客用はボトルに保存しています、これは友人達へのプレゼント用

良い香りで喉ごしも爽やかで自然の恵みに感謝です

瓶の後ろのラップで包んであるケーキ旦那のお母さんの手作りで



Ivy 017
レモンケーキとチョコレートケーキ



まるでご飯を炊くように ケーキを焼く義理の母

裁縫、編み物、料理、ガーデニング、ほとんどすべてをこなす義理の母

たくさんのレシピを頂きました 今ではヒロコ味に変化していますが

基本のバウンドケーキはまだまだ修行が必要ですトホホ


Ivy 021
10年前に貰ったすべて手作りのプレゼント



メグちゃん片付けものしてたら見つけました(未使用)

それにしてもこの小さなスコップはプーを拾うためのスコップですか

白い丸いケースは何に使うのでしょう?

大型犬は生後9ヶ月には成犬になり体もあっという間に大きくなって

それにしても改めて! ありがとう!

あの一年はマキシーに振り回されて普通の生活の記憶がありません

トレーニングに没頭し とうとう自分もトレナーの修行をする事に



2012_1_27 031
生後3ヶ月半くらいの頃 可愛い小さなマキシマス



この写真や他の小さなマキシーの写真を送ったからね~

メグちゃんは上の作品を作ったんだね

成犬になったマキシーのプーはあの小さなスコップでは無理(笑)

それにしても良く出来ててマキシマスの名前もステッチで刺してあって

スコップに付いてるワンコもバックと同じバンダナをしてるんだね

大事に取って置いて・・・次の・・・  ありがとう♪



022.jpg
ジュビリーパーク、そろそろイングリッシュメドーの季節を向かえています



これからパークの植物に種が付き始めます

緑の中を颯爽と翔ける犬達は見ていて気持の良いものですが要注意!

大型犬のちょうど目の辺りに植物の種の部分が当たります

ここで預ったフラットコーテッドレトリバー 4歳 オス レイトン君

不運な事に種が目に入り、しかも目の裏側に回ってしまい

そこで養分を得て育ってしまい 結局レイトンは右眼球摘出

片目の犬になってしまいました 彼はまったく気にしてなく

相変わらずのノーティーで走り周っていましたが・・・

必要以上に心配する必要はありませんが

頭の隅に置いといて・・・それぞれに気をつけて・・・



                天使にしっぽ

                        博子McNEIL



スポンサーサイト

> 初めまして。。金沢の隣町に在住のジュンコママと申します。
> ラブラドール女のコ ジュンコと暮らしています。
> 偶然目に留まったイギリスでの旦那様とマキシーくんとの生活に
> うっとりしながら見ています。
> スローライフって、言葉がピッタリの…
> とっても癒されました♪
> ラブがノーリードで表通りを歩けることが、訓練もあっての
> 事とはいえ、、、素敵すぎる~
> ジュンコもシニアで、脂肪腫がチラホラと・・・
> 日本の動物病院ではダイエットダイエット!!と念仏のように言われます(笑)
> よく歩くから筋肉なんですけど・・な~んて
>
> また見に来ます。有難うございました!!

こんにちは♪貴女のブログもすべて拝見致しました。
な!なんと!素晴らしい!ブログでしょう・・・♪
じゅんこちゃん♪かわいい~ですね~、9歳には見えませんね♪
日本の大型犬達はこちらの大型犬達より確実に一回りちょっと小さいですね。
マキシー君は41キロありこちらでは普通です。
金沢♪行ってみたい日本の街の一つです、博多とはまた違う美味しいものが溢れていますね。
犬にとっても素晴らしい環境で・・・川で泳ぐじゅんこちゃんはラブの本領発揮そのもの♪
大型犬と暮らす毎日を楽しんでくださいね・・・Love

私も貴女のブログ♪これから楽しみに訪れることにします♪
2012.07.01 08:27 | URL | maximus1 #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/50-473ee6af

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク