Loading…

博多からイギリスに・・・♪

Posted by maximus1 on 08.2012 愛犬との暮らし   3 コメント   0 trackback
絵 020
イギリス中盛り上がっていたエリザベス女王在位60年記念式典


どこもかしこもユニオンジャックだらけ車にも旗を掲げて走っていたり

スーパーの商品にもユニオンジャックが私の好きなトイレットペーパーにも

ラブの子犬がメインキャラクターでテレビの広告も可愛いラブが登場します

国をあげての大イベントを横目に私達は田舎に散歩に行ってました

イギリスの為に後10年は頑張って頂かないと元気でお過ごし頂きますよう




013.jpg
時代遅れのパンクファッション 帰って来たと思う瞬間




fukuoka 072
那珂川「清滝」露天風呂 最高でした



fukuoka 131
ステンドグラスアーチスト「後藤ゆみこ」住居兼工房 http://wave-g.com/



那珂川「清滝」の反対側の山の上、自然に囲まれて素晴らしい環境

久し振りに訪れました 山風が吹いてて気持良かった

元気な若い犬達がガンガン吠えて向かえてくれてました

3歳オス ゴールデンかなりユニークな性格 威厳を持った躾けが必要

2歳 メス 雑種の日本犬 普通の日本犬 優しい目だけど警戒ばかりして

一泊して後藤さんの美味しい手料理とワイン 長い空白の時間を埋めまくり

たくさん積もる話しにいっぱい花を咲かせて・・・♪♪♪

持つべきものは友達だね 秋にまた逢いに行って犬達と遊んで・・・♪♪♪



fukuoka 063
ナニワイバラの花も満開で すでに彼女は山の人



犬の名前の由来はアイヌ語からとったらしいです

 ゴールデン「ラウシ」先祖の骨のある場所 静粛な場所 安住の地

 日本犬「チカップ」鳥、ふくろう 甲斐犬みたいな体の柄をしている

アーチスト達はごだわりがあって大抵が人のしないような事をし

人がつけないような名前をつけたり それはそれで面白いので楽しむことに



fukuoka 054
友人と作品 55歳とは思えない顎からのライン いつも美しい朱美さん



会わない間に作品が成長してました、ギクッとする作品もあったりと

深く優しい光のプラズママジック 色ガラスを使って光を自由に操り

ステンドグラス それは光のアート 空気に映る光のアート

ガラスを通して変化する光と時間プラズマのアートでもあります

益々良い作品を作り出して頂きたい 楽しみにしています



024.jpg
エルダーフラワーを摘むグラント



毎年この時期にエルダーの花でコーディアルを作ります
       (エルダーの花を砂糖で煮て作る甘味料)

エルダーフラワーはスーパー植物 お水に花を入れて冷蔵庫で冷やし

夏の飲料水に 爽やかな匂いと清々しい喉ごし免疫力もアップしてくれます

コーディアルは我が家のすべての夏のスィートに使います

枝を十字架に組んで作る魔除け イギリスでは大昔から伝えられています



エルダー 015
後藤さんに教えて貰ったロースィート 


友人を招いてメグちゃんのお母さんから頂いたお茶とロースィート

アフタヌーンティをささやかに楽しみました

みなさんビックリ 感心されて 嬉しいったらありゃしない



苺 085

マキシー君です ほんと!元気です 11歳とは思えない



とはいっても歳ですから 普段の健康検査以外にもVETに連れて行ってます

ラブラドールは遺伝的な欠陥があり歳を重ねるごとに体のあちこちに

脂肪球が出来ます 癌を心配してVETに行き尋ねるのですが

心配いらないとのこと でも相当の数あって今は数えたくないほどで

公園で逢うおばあさんの言葉を信じて!今居る犬は彼女の6匹目の犬

色々実戦で経験しており「私は犬を脂肪球では亡くしてないから」

彼女があまりにも心配する私に言ってくれた言葉です 

若いVETよりも説得力がありまして

さあ~明日も元気に マキシーと楽しく散歩にでかけます

11年間一日も欠かしたことありません、「死は足からやって来る」

金さん銀さんの言葉、私の母の言葉でもあります、さあ~歩きましょう♪


              天使にしっぽ

                     博子McNEIL

   
スポンサーサイト

「清滝」が有名になっているううう!

楽しかったですね〜。秋は何処へお誘いしましょう。

汗ばむ季節には「raw sweets」はピッタリかと
また色々教えて下され〜
2012.06.09 10:56 | URL | yumiko #ax4px7aw [edit]
那珂川「清滝」ここはほんとに良いとこですね~

自宅からも近くてしかも送迎バスが出ていて いうことなし!

私こそまた色々教えて頂きたい!お世話になりました

秋にはまた・・・遊びましょう!楽しみにしています

2012.06.10 00:42 | URL | maximus1 #wIiCdtjU [edit]
福岡からソウル仁川空港まで隣の席でご一緒しました、広子です!

一度メールを送ってみましたが・・・?博子さんは、ご主人が待つイギリ

スに、私は息子がいるLAに向かう途中の1時間ほどでしたが楽しい会

話でアッという間でした。LAでは家庭を忘れて遊んできましたが、疲れ

ました~!博子さんの言われるように福岡に帰ってきたら やっぱ博多

よか~!空港から自宅に帰る途中に、ごぼう天うどんといなり・・最高。

愛犬マキシ-君はお話しで聞いたとおり かしこそうな犬ですね~ご主

人も素敵な方で ブログも楽しく拝見いたしました



2012.06.10 22:00 | URL | 私もHiroko #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/46-0d2a2aa5

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク