Loading…

博多・福岡エンジョイ中♪

Posted by maximus1 on 24.2017 博多良いとこ一度はおいで♪   0 trackback
IMG_0228.jpg
博多の氏神、総鎮守「櫛田神社」☆彡

博多に戻り・・早、10日目 
最初の1週間は目まぐるしく過ぎ(笑)

里帰りした翌日は必ず「櫛田さん参り」☆彡
今年も無事に帰れた幸せを伝えます

日本とイギリス時差 今は8時間
お昼12時はイギリス時間で早朝4時

日本時間で夜12時はイギリスでは午後4時
みんなが寝る頃に私は元気がみなぎって(笑)

みんなが元気な朝は私は眠くてフラフラ状態(笑)
毎年こんな状態で始まる私のホリデー♪

気合を入れて歩き周ってます(笑)
台風の影響は殆んど無く・・
旅のプラン実行中♪



博多献上道中
IMG_0123.jpg
秋の博多おくんち「灯明ウォッチング」

それに合わせて開催される色んな催し
博多は楽しいお祭りが満載です♪


それは・・それは美しい博多の芸者さん
IMG_0121.jpg
みなさん現役の博多芸者さん達ですよ~♪

昔からあるレトロな上川端商店街☆彡
お白粉とびんつけ油の香りで充満して☆彡



博多の現役芸者さん達全員集合
IMG_0118.jpg
格調高く美しい博多献上帯☆彡

行きつけのお店にも行きまして・・
街歩きしながら美味しい物食べて♪

もう何万回「日本は良いなっ」て言っただろう(笑)
特に博多は素晴らしいですよ~♪



2017・博多献上道中

列の後方 三味線を弾いてる女性達

私の友達朱実さんの友達だったから・・
それもあり深く楽しむことが出来ました



話しかけたら・・もちろん博多弁で(笑)
IMG_0125.jpg
こんな優しい笑顔で返事してくれました

私の帰る場所「博多・福岡」
身も心も寛いでます

そしてジャズ
月曜日から金曜日までデイジー宅
夫が帰る前までに・・
ジャズを車で自宅に送り届けてくれてます
そして土、日はダディと一緒に自宅で過ごし
月曜日の朝からまたデイジー宅へ

デイジー宅へ向かうジャズ
リードをぐいぐい引っ張って・・
シッポはぶんぶん振ってるそうですよ(笑)


仲良くデイジーと寝てるJAZZ
ネンネ
この寝顔を見れば・・一目瞭然

デイジーママが動画と写真を送ってくれてます
これにはほんとに救われました
夫君にもバナナケーキを作ってくれたそうです

3日に一度はSkypeでJAZZの様子も見てるから
夫君とも色々話してるしね

便利な世の中に暮らせて良かった
昔は一度日本に帰ったら電話連絡のみ

しかも電話料金が高かったから・・
帰る直前にかけるだけ
行ったらもう何をしてるのか解らなかったのにね

デイジーママにはほんとに大感謝
出逢えたことにも大感謝ですthank you

さて・・限られた時間も残り少なくなりました・・
なるべく思い残しのないように
残りの時間を楽しみます

コメント欄はイギリスに帰るまでお休みしますね
JAZZの住むケントは穏やかな気候のようですよ


                    天使にしっぽ
                            MAXIMUS🐕







スポンサーサイト

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/446-515d9210

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク