Loading…

JAZZのお留守番

Posted by maximus1 on 11.2017 愛犬との暮らし   32 コメント   0 trackback
IMG_0603.jpg
秋のピンク「ネリネ」☆彡←クリック

英名「ダイヤモンドリリー」
冬に向かう季節の中で嬉しくなるピンクの花



デイジーとジャズ 我が家のキッチンにて(笑)
IMG_4020.jpg
可愛い目して見つめる先には・・

ワン仔用ビスケットを作ってるから(笑)
これ持ってデイジーの家に遊びに行きました

9月に入り・・
ジャズはデイジー宅でお留守番の練習開始
因みに・・
自宅でのお留守番はまったく問題ありません


最初の日は約3時間
私がいつものようにジャズに言い聞かせ外出

3時間後デイジー宅に戻ったら・・
もうそれは大変
目を見開いて私を見つめ
もうこんな事はしないでくれと訴えて・・
デイジーも絡んで玄関先はもうメチャクチャ(笑)




マキシーが大好きだったブランピスケット☆彡←クリック
SAM_2048.jpg
小さな切り目はデイジーの大きいのはジャズの分

私が出かけた後
淋しさを紛らわすために作ったビスケット(笑)
すかさず食べたその後は・・

デイジーの遊びの誘いにも興味を示さず
外に向かって「ウォ~ン!ウォ~ン」と遠吠え
長いことやってたそうです

しばらくして・・落ち着いたかと思ったら
今度は「ヒン!ヒン!」泣いてたらしい

デイジーママとお茶して帰宅することに・・
もうジャズは早く帰りたくて身悶えしてた(笑)

凄く仲良いから問題ないと思ってたのに・・
こりゃいかん・・
練習の回数をもっと頻繁にしなければ・・



この長さのヨダレはジャズの最高記録だね(笑)
SAM_2057.jpg
今まで生きて来て一番のお気に入りになったようです

1週間に2回ジャズがデイジー宅へ
ジャズを置いて私は外出

今度はデイジーが我が家に来て・・
デイジーママが外出
このパターンも取り混ぜながら
週2、3回のお留守番の練習

そうこうしてる内に10月に入りまして・・


ジュビリーパークにて・・
SAM_2095.jpg
ジャズとデイジーは仲良くボールの取りあいこ(笑)

デイジーもデイジーママも大好きだけど・・
私が居ないデイジーの家は嫌みたいで・・

2回目も3回目のトライアルも少し泣いて・・
その後何度か練習して・・
10日(月)のお留守番は割と普通にしてたそうで
これで何とか大丈夫でしょうということに・・



常にデイジーがボールをゲットしてますよ(笑)
SAM_2091.jpg
この引っ張りあいこが楽しいジャズ♪

デイジーの口の高さに合わせて
ジャズはダウンのポジション
優しい心使いのジャズなのです

今年の春3月デイジーがまだ7ヶ月の頃
我が家に16日間滞在
デイジーママと息子さんは日本へ里帰り

パピーのデイジーはまだ誰でも大丈夫な時期
この頃から預けたりしてると良いんだけどね・・

ジャズの場合
ブリーダーが預かってくれると言う約束だったのに
去年、電話してみたら奥さんが倒れて膝の骨を折り
申し訳ないけど預かれないとのこと

それで夫君がホリデー休暇を取って
ジャズと一緒に居てくれたのです・・
今年はどうしても休みが取れません 


ほらねっ・・デイジーの勝~(笑)
SAM_2094.jpg
ジャズはデイジーに何されても怒らない(笑)

今週の14日(土)から日本に里帰りします
朝、ジャズと夫君はデイジー宅へ

夫君は仕事へ
ジャズはデイジーとデイジーママとでお散歩へ

オヤツはあのビスケットをたくさん焼いて
デイジー宅に持って行き
私が居なくてもあの大好きなビスケットが食べられて
デイジーとデイジーママが常に傍に居てくれて・・

ブランビスケットの材料
ブラン(ふすま粉)大豆粉、サーデンの水煮缶
これを混ぜ合わせ焼いただけ
ヘルシーで太らないオヤツの出来上がり



リビングルームの大きなガラス窓 デイジー宅にて
JAZZ.jpg
通りに面してるから歩道を行き交う人達を・・

窓の中から眺めながら・・
まったり仲良くシエスタ中

夫君が自宅に戻る夕方6時30分
その前にデイジーママの車でジャズは自宅に戻ります
(デイジーママに我が家の鍵は託してあります)
ダディが帰って来るまでの時間
自宅でゆっくり寛いでねジャズ

これで心置きなく日本へフライトすることが出来ます
デイジーママ・・協力ありがとう 
心から感謝いたします

里帰りの為 しばらくの間ブログのアップお休みいたします

皆様も秋の行楽 楽しんでくださいね♪

               
             天使にしっぽ
                     MAXIMUS🐕




スポンサーサイト

こんにちは。

数年前博子さんから頂いたネリネの球根・・この写真のと同じだと思います。

芽が出るか心配だったけど、1株だけ芽を出してくれ、、
それは良かったんですが、ず~っと葉っぱだけ出た状態で今日に至ります。
調べたら浅植えじゃないといけないみたいで、最近になって植え直したり。
いつか咲くだろう花を心待ちにしているんです。笑

ジャズ君、デイジーちゃん宅でお留守番なんて!
最良のステイ先ですね。
「遠くのブリーダーより近くの犬友」です。
手作りクッキーもあるし♪
夜はグラントさんと過ごせるし。

これで、博子さんも里帰り旅を満喫。
グラントさんも安心してお仕事できますね。

良かったですね~。なんだか私が嬉しい。。

では、楽しい旅を♡
2017.10.11 10:28 | URL | ほのぼの #- [edit]
こんにちは 博子さん。
なんて見事なダイヤモンドリリーの花。
キレイなピンクに心浮き立ちますね。
デイジーちゃんとの2ショットの可愛いこと。
デイジーちゃんママさんとの信頼関係があってこそ
わんちゃんたちも快適に過ごせますね。
ブランビスケットを食べながらきっと
イイコ待っていてくれることでしょう(*´▽`*)
どうぞお気をつけて日本へいらしてくださいね。
2017.10.11 10:52 | URL | イヴまま #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.10.11 11:08 | | # [edit]
里帰りもありますから、よそのお宅でも一人でいれるようにしたかったですね。
でも、JAZZちゃんの寂しがる様子、読んでいて愛おしくって胸が痛みました。
マキシマスさまをどんなに愛しているのか、再認識しちゃいました。
これから少しづつ慣れていくのでしょうが、心はまだまだ小さな子犬のJAZZちゃんなのですね。
でも、きっと良い子でお留守番してくれますよ。
いってらっしゃいと言うのでしょうか?
おかえりなさいと言うのでしょうか?
久しぶりの日本を、満喫してくださいね(*^_^*)
2017.10.11 13:44 | URL | カミさん #- [edit]
我が子を留守番させて出かけるのは・・やっぱり心が痛みますよね
しかもジャズくん マキシマスさん命 ❤︎ の度合いはすごいですから(笑)

でも、ホント、よかったですね
信頼できるデイジーママさんがいてくれて
デイジーちゃんとママさんがいてくれるから安心 安心です

度もお家でもマキシマスさんを探すんでしょうね
なんかいじらしいですね

日本から帰ってきた時の大喜びのジャズくんの姿
今から楽しみですね

里帰り、美味しいもの食べて、いっぱい楽しんできてください

2017.10.11 14:13 | URL | ヒロ(アンディ&ハリー) #- [edit]
今年は後ろ髪引かれる思いでの里帰りになりそうですね。
きっと大丈夫!
そう思い日本を楽しんで下さいね!
日本でのレポ楽しみにしてま〜す!
2017.10.11 16:20 | URL | ベルジニーママ #PKq6CxEQ [edit]
目が覚めるようです(o^^o)

仲良しデイジーちゃんと一緒でも
お母さんがいないとダメなんですね~

それはちょっと困るけど
それだけ愛されて必要とされていたら
飼い主冥利につきますよね(*^_^*)

ぜんぜん平気だったら淋しい・・・

でも、しばらくはジャズくんも
我慢の子ですね・・・

お気をつけて、楽しく過ごしてくださいね~\(・_・)
2017.10.11 23:26 | URL | アルまま #- [edit]
ほのぼのさん

こんにちは~🍃
そうですよ~送ったのはこのネリネです
いつの日か・・
輝く秋のピンク色の花を咲かせてくれますように
ここから願っています

可愛い仔には旅させよ
あまり過保護にしてると依頼心の強い仔になるから
安心して預けられる所があれば預けたりして
イザと言う時に大助かりですからね

ほんとね~(笑)遠くのブリダー近くの犬友
まさにその通りです

マキシーは過保護に育ててしまいまして・・
私達は14年間何処にも行けませんでしたから
日本に私は一人で行って
旦那が2週間も休みを取ってマキシーと暮らし
歪な暮らしでしたが(笑)
そうしてしまったのは私達だから・・

デイジーママ達との出逢いはまさに導きのような・・
お互いに愛犬を預かり合って
大好きな日本に里帰り 犬友達バンザーイです

秋の博多 もう今から見悶えしています(笑)
ジャズの我慢分 しっかり楽しんで来ますね

2017.10.12 01:32 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
イヴままさん🌹

今日はデイジーがここにスティしてました
デイジーママがケーキを持って迎えに来て
そのケーキを帰って来たグラちゃんに・・
あっという間に食べられてしまいました(笑)

ジャズは絶対に大丈夫
優しい犬好きの人達に囲まれてますから
夕方6時過ぎにはダディも帰って来ますしね

ブランとサーモンビスケット
今日はたくさん焼きましたよ
そして月~金までの5日間を2回
そしたらすぐに私が帰って来ますからね

ネリネはイヴままさんに良く似合う
ほんとに輝くピンク色なんですよ

博多、福岡・・みんなが待ってますよ~
もう今から楽しみです
2017.10.12 01:40 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
鍵コメIVさん

後程・・そちらに鍵コメしますね
着々と日程が決まっていってます♪
2017.10.12 01:42 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
カミさん☀

一緒寝たりしてるから・・
これするといけないのは解ってたけど
去年の私の里帰り中
旦那がジャズと一緒に寝てしまったんですよ

そして私が帰国 
当たり前のようにベットで寝るジャズ
少し依頼心が強くなり甘えん坊になってしまって
一緒に寝ると愛がどんどん深くなるんですよ(笑)

気持ちが良いので今更止めれないし(笑)
ここでジャズには頑張って貰い
自立心が芽生えますように(笑)

いってらっしゃい&おかえりなさい
両方ですね(笑)

みんなの協力をありがたく受け取り
しっかり秋の博多楽しんで来ますthank you
2017.10.12 01:50 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アンディ君&ハリー君のかあさん

2歳になって・・
最近は私ベッタリのジャズになり
このまま行ったら依頼心の強い甘えた仔になる
少し・・何とかしないといかん とか思ってた

これが良い機会です
これを乗り越えたらジャズは益々良い仔になる
デイジー宅で留守番が平気で出来るようになれば・・

今後の私達の暮らしも解放されますからね
いつ私が病気するか解らないしね
そんな時ジャズがよそんちで留守番してくれたら
心置きなく病院にも行けますからね

この辛さを親仔して乗り越えて
良いクオリティの暮らしにして行きたいものです

秋の博多 もう今から楽しみで~す♪
2017.10.12 02:00 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
今週末は日本に居るんですね~。
なんだか不思議。(笑)
ジャズくんを託す場所があって幸せですね。
ジャズくんも毎日が遠足だと思って、楽しく過ごしてくれるようになるんじゃないかなぁ。
そして離れた分だけお互いの存在が、より濃く大事なものになりそうな気がします。
日本滞在中はどこにお出掛けするのかなぁ。
九州が隣にあったら嬉しかったのに~~。
楽しいお里帰りを~。ヽ(^。^)ノ
2017.10.12 03:05 | URL | なっつばー #- [edit]
ベル君&ジニーちゃんのおかあさん

デイジー宅は明るくて素敵な空間なんですよ
いつも友達が遊びに来たりして・・
私と2人だけの静かな暮らしも良いけど
最近はデイジー達との賑やかな時間も楽しいから♪

でも私の方が愛犬分離不安症なんですよね
だからジャズをそんな目で見てしまうけど
ジャズは2歳 元気満タン

最初は少し戸惑うかも知れないけど・・
犬達は今日を生きるから
問題無く楽しく過ごしてくれると思います

老犬になったら私も身動き取れなくなるから
行ける内は行こうと思っています

やっとのこさで博多へ
大変な思いをする分 
しっかり楽しんで来ますね・・ありがとう

2017.10.12 05:04 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アルままさん

日本には里帰りしたいけど・・
愛犬との別れはほんとに辛いです

私が愛犬分離不安症なんですよ
これはマキシーの時からですけどね

自分がこんなに淋しいから・・
自然とジャズをそんな目で見てしまう

ジャズは案外大丈夫だったりしてね
後追いしない愛犬だったら・・
どんなに心の負担から解放されることでしょう

福岡には大事な家族が居るんですよ
みんなに逢いたい!
ジャズには我慢して貰いしっかり博多を楽しんで来ますね
2017.10.12 05:16 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
なっつばーさん

こんばんは・・
そうですよね愛犬を託す犬友さんが出来て良かった
なかなかこんな友人が出来ないですからね

ほんとですよね~そこの隣に博多があったら・・
クルミや柚子ちゃんやナッツに逢いたいです

離れてる間に愛は大きく育ちますよ(笑)
実は私が愛犬分離不安症なのです(笑)

博多にはなっつばーさん行きましたよね
いつか逢えたら嬉しいけどなぁ
思えば叶うって言うから・・強く念じようっと(笑)


2017.10.12 06:52 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.10.12 11:11 | | # [edit]
いよいよですね。(って私が嬉しくなってどうする。)(笑)
ジャズくんもしっかりお留守番出来そうだし、これで安心して一時帰国が出来ますね。

それにしても、近くに日本人のワン友の方がいていいですね。
お互いに一時帰国の時は助けあう事が出来ますよね。

うふふ、ジャズくん、よだれ長さ更新中。(笑)

日本のきれいな紅葉と美味しい秋の味覚を満喫して来て下さいね。♪
道中、お気を付けて。☆
2017.10.12 20:08 | URL | ブルーベリー #- [edit]
いよいよですね。  明日は飛行機に乗って降りれば博多(^^)/
ジャズ君のお留守番の練習も、ここまでやって、きっともう大丈夫。
昼間はお友達の家でデイジーちゃんと一緒で、夜はパパと一緒なんて、
こんなに素敵安全なお留守番生活!
持つべきものは、近くの犬友・・ほんとですねー♡

大事なご家族や御友人達と、久し振りに、沢山の嬉しいを重ねて来てくださいねー♪

行ってらっしゃーい & おかえりなさーい^^
2017.10.13 01:31 | URL | クウーママ #- [edit]
鍵コメIVさん

そうですね~もうすぐですよ(笑)
山口君にも宜しく伝えましたよ
2017.10.13 05:38 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ブルーベリーさん

今日12日(木)
デイジー宅で2時間くらいのお留守番
もう泣いたりなんかしてません

デイジーママにも我がまま言えるようになって
ほんとこれが上手く行くと・・
今後の為にも大助かりになりますね

去年の11月の中頃からのお付き合いなんですよ
私より断然若い女性だけど・・
お互い外人旦那を持ってる者同士(笑)
これから長いお付き合いになりそうです

秋の博多 
九州場所のお相撲さん達が行き交う博多の町
博多は美味しいですからね
人情味豊かな私の故郷

ジャズと夫君がくれた大切な時間
しっかり堪能して来ます
お気遣い・・ほんとにありがとうございます💐
2017.10.13 05:47 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
クウーママさん

これもマキシーが導いてくれた縁なんですよ
ブログには細かいことはアップしないけど・・
それに説明は長くなりますからね・・

愛犬が紡いでくれた新しい縁
大事にして行こうと思っています

空港には家族全員で迎えに来るそうです
これって涙が出るほど嬉しいです

遠く離れて暮らすことになってしまった私
みんなにはほんとにすまないと思って・・
でも近くに居て喧々諤々となるよりはね

離れてる間に愛は大きく育ち・・
心は強くなりますからね・・

ジャズと夫君がくれた2週間
博多でしっかり弾けます(笑)
クウーママさん・・ありがとう💐
2017.10.13 05:53 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ジャズちゃんきっといい子にしてますよ
親孝行したい時には親は無し
しっかり甘えて楽しんでくださいね
14日は福岡から幼馴染が高齢のお母さんに会いに帰ってきます
三人姉妹で二人とも亡くなって・・・・
年に数回帰るたびにアッシーしています
ご両親も楽しみにされていることでしょう
2017.10.13 11:44 | URL | 茶チャママ #flIHClxc [edit]
あっという間に明日出発ですね。
日本の愛する家族から愛のシャワーをたっくさん浴びて、思う存分楽しんできてください。
ジャズは大丈夫!パパもいるし、お友達もいるし、美味しいビスケットも
いっぱい食べられる。(ジャズのよだれすごい(笑))
ママを待つことには変わりないけれど、帰ってくるのだから。
会いたくて、会いたくての再会は幸せがいっぱい詰まっています。
日本のお土産話、私たちも楽しみに待っていまーす。
気をつけて行ってきてください。
🍀🍀🍀
2017.10.13 19:06 | URL | アキシー #- [edit]
愛犬分離不安、一緒です~。
一緒じゃないと旅行も楽しさが半減なのです。
綺麗な景色にも花にも、愛犬が一緒に写っていなかったら色あせて見えてしまします。
困ったものですよね~~。(笑)

日本ではいろんな計画が盛りだくさんなんでしょうね。
いつか私もその隙間に入り込みたいです。( *´艸`)
言葉に出して言えば叶うかな。
言葉は言霊ですからね。
ナッツと柚子を抱えてフェリーに乗って行かなくっちゃね~。
クルミも一緒はちょっと難しい・・・かな。(^▽^;)
わんこ連れ一人旅が出来る体力をつけておかなくっちゃ!!

ゆっくりとお里帰りを楽しんでくださいね~。

2017.10.14 00:23 | URL | なっつばー #- [edit]
茶チャママさん

残念ながら両親は他界
だから最近は日本を観光してます

家族と友達に逢えるのが今から楽しみです
ジャズにお留守番させる分
しっかり博多の秋を楽しんで来ますね♪
2017.10.14 06:30 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アキシー🍀

明日の今頃は飛行機の中
デンマーク辺りの上空で映画見てると思う

昨日もデイジー宅でお留守番してました
やっと泣いたりしなかったそうです
窓からそっと覗いたら・・
ソファに座り寛いでましたよ(笑)

A4サイズの紙2枚にびっしりの買い物リスト
ここに書いた物すべて買ってきます(笑)

帰って来たら皆で餃子パーティしますよ
こちらに戻る1日前はジャズに逢えるのが嬉しくて
ウキウキよね♪飛行機の中でもね♪
アキシーの分まで楽しんで来るね

帰って来たらSkypeしようね~♪
じゃ・・行ってきま~す🎶
2017.10.14 06:40 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
なっつばーさん

ナッツ連れて津軽海峡も渡りましたもんね(笑)
愛犬分離不安症(笑)私重症です(笑)

なっつばーさんは良いですね
常に愛犬連れての旅が出来るから・・
もしJAZZがポケットに入れられたら
これもう何万回思ったことでしょう

もやしのミンチ揚げ
こちらに帰ったら絶対に作ります

明日の今頃は飛行機の中
ゆっくり寛ぎながらのフライトです
博多の秋・・秋の味覚
しっかり楽しんで来ますね~thank you
2017.10.14 06:46 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.10.14 19:31 | | # [edit]
マキシマスさん待望の来日(笑)
あぁ~私も博多に会いに行きたい!!
JAZZに良いステイ先ができて本当に安心ですね
きっとおいしいビスケット食べて、デイジーと楽しく遊んでるでしょうね🐾🐾

今頃は故郷でのんびりされているでしょうか・・
美味しいものを食べて、楽しい日々を過ごしている事と思います
たっぷり満喫していってくださいね~
そして、いい子して待ってるJAZZに沢山お土産をお願いしますね💛

帰国(というべきか?)後の旅の記事、もちろんアップしてくれますよね??
楽しみにしてまーす

家に帰るまでが遠足です(笑)

帰り道もどうかお気を付けて・・(^^)

ps
我が家にもやってきたダイヤモンドリリー様
ほのぼのさんと同じで、ずーっと葉っぱだけが出ている状態です
来年こそは!!あの美しいお花にお目にかかりたい~💛
2017.10.20 17:32 | URL | oteto #- [edit]
鍵コメYさん

今日は10月23日(月)

帰国してすでに1週間経ちました
今週の土曜日はイギリスへ帰ります

Yさんも今頃は・・
可愛いお孫さん達に逢い
幸せな時間を過ごされてると思います
限られた時間
思い残しのなるべくないように(笑)
日本滞在を楽しまれますように・・

私は台風の影響もまったく受けず
しっかり家族や友達と色んなことして楽しんでます🎶
2017.10.23 10:17 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
Otetoさん

福岡滞在1週間が過ぎました
毎日大忙しで遊んでるから(笑)
もう2週間くらい居る感じです(笑)

台風は私が居る福岡は避けて(笑)
関東地方へと過ぎ去って行きました

お蔭様で博多の秋のお祭りを堪能してます
やはり博多は最高デス
帰る場所が博多で良かったって心から思います

ジャズは私が居ないだけで・・
後はすべて快適にしかも楽しく過ごしています
デイジーママが親身になって面倒みてくれて
月~金までグラントと一緒にデイジー宅へ

リードをぐいぐい引っ張って行ってるそうです
甘い物好きなグラントの為に・・
夕方家に帰ったらキッチンカウンター上に
ケーキを焼いて置いててくれたりしてるそうです

昨日の夜はSkypeで二人と見れて
二人共元気に楽しく過ごしてました♪

残りの時間をしっかり楽しんでねって言われ・・
ほんとに優しい夫に大感謝です

来年こそは・・
秋の輝くピンク 
ネリネの花がOtetoさんの庭で咲いてくれますように

ジャズのお土産はすでにたくさん買いましたよ
限りある時間 思い残しのないように楽しみます♪
2017.10.23 10:31 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/445-affff15e

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク