Loading…

秋の風景

Posted by maximus1 on 19.2017 愛犬との暮らし   22 コメント   0 trackback
パブ 001
あちこちに栗の木に実が大きく育ってます

もうすぐ栗拾い
今から楽しみです🎶



我が家の裏庭
SAM_1623.jpg
壁や塀を覆い尽くしてるバージニアクリーパー

裏庭の紅葉が少しづつ始まって・・
秋の深まりと進む紅葉
センチメンタルな秋だけど・・

落ち葉で焼いた焼き芋
美味しいですからね~🍃



庭の花々⚘
1505769086GQyw34yi9yCvOK01505769082.gif
これら↗以外にも色んな種類の花々が咲いてます

去年、庭いじりに目覚めた夫君
今年は益々張り切って買っては植えを繰り返し
来年の庭は花々で埋め尽くされるかも・・



9日(土)デイジーがお泊りしてました
IMG_3474.jpg
春4月の中頃 一面緑の草原            4/15撮影

ジャズとデイジー連れてハイエルムスパークへ
2頭は大の仲良し
でもここに2頭で来るのは初めてです

大はしゃぎのデイジー
よっぽど嬉しかったんだね♪
車の中から興奮状態


全体が藁色 秋の草原
SAM_1823.jpg
そんなのお構いなしのジャズとデイジー

いきなりスイッチオン!
広い草原を2頭は全力疾走!!!



広い〃草原を縦横無尽に走り回る2頭


ジャズが咥えて遊んでる物が欲しいデイジー(笑)
家の中であろうがパークだろうが・・
2頭は端と端を咥えて走ってます(笑)

それがまた可愛くて・・
やりたいようにやらせてますが・・
お蔭で部屋はメチャクチャです(笑)



そして行きつけのカフェBEECHEへ
SAM_1830.jpg
最近日曜日はここでランチしています

2頭にはキュウリを切りタッパに入れて持参
可愛い顔して♥
くれくれビームを飛ばしてるデイジー(笑)


もちろんジャズも・・口元からのヨダレはお決まり
SAM_1835.jpg
2頭共・・真剣デス(笑)

クリスピーツナサンド&Coffee
最近のお気に入りメニュー 写真ナシ



ゴルフコースにも進入(笑)
SAM_1870.jpg
デイジーはここの芝が相当気に入った様子

向こうからゴルファー達が来たので・・
速やかに退散(笑)


ここらでちょいと一休み
SAM_1843.jpg
ボール投げして遊んだり・・

他の犬と挨拶をたくさん交わし
また2頭で走り回ったり

デイジーの伏せは両後ろ足を開脚
歩腹前進でジャズに少しづつ近づいて(笑)
その姿がもう可笑しくて・・二人で大笑い

ランチも含め約3時間の日曜散歩♪
またデイジーも一緒に来ようね🐾


ジャズとデイジー この信頼関係♥
IMG_3258.jpg
こうやって一緒に寝てるんですよ♥

これ・・見てる方が癒される
平和な時間が過ぎて行く・・

すべての欲求が満たされた幸せな眠り
あぁぁぁ・・私もこうありたいものです

今日だけをを生きる犬達
人は過去、現在、未来を考えるからなぁ
複雑に絡まった人類の思考

ジャズにべったり寄り添って(笑)
寝息に自分の呼吸を合わせながら・・
そうすると自然に眠りに落ちて行くのです

ジャズの体から安らぎの香りがするんですよ~
それでは今晩も・・

皆様も質の良い眠りにつかれますように・・Z~Z~


                 天使にしっぽ
                         MAXIMUS🐕









スポンサーサイト

良いわね〜、犬たちの楽しい笑い声が聞こえて来そうな動画…。犬だって友達が欲しいよね、それも、信頼できる❣️

我が家3頭にも友達がいます。
Chumlyは優しいおばあちゃんだから、みんながひっついてくる…。
Lunaはそ〜ゆ〜のが苦手だったんだけれど、Fennの同胎犬に好かれて、好かれるのも良いなぁみたいになって、今ではいろんなこと遊べるようになりました。
我が家のフレンドリー大使とでも言うFennには友達がいます。ジャズみたいに、信頼できる友達がいて、遊んでる姿はジャズとデイジーの動画のようにバンビの様にぴょんぴょん飛んで見たり、超早いスピードで追いかけっこしたり…、向かい合って誘い合ったり…とっても楽しそうです。

本当に風景が秋になって来ましたね。
ご主人様の出で立ちも、もう寒い?の??かなぁ。

日本は小さいと思っていたけれど、8月31日に到着した八ヶ岳の夜は涼しいどころか寒くって…ヒーターをつけてたり…翌日、アウトレットモールに直行してジャケットとニット帽を買ったくらいです😅

季節の変わり目…体調を崩さない様に、自然からたくさんのエナジーもらって免疫力を上げていきましょうね〜
2017.09.19 11:23 | URL | Yoko Aldred-Yasuda #l/VZmCVM [edit]
デイジーちゃんが来ていたんですね。
2匹とも、なんて楽しそうなのかしら(*^_^*)
思いっきり遊んで、2匹で頭を突き合わせて寝て♪

わたしも写真を見て、すっかりにこにこ顔になりました。
幸せな時間ですね。

2017.09.19 14:17 | URL | カミさん #- [edit]
こんばんは 博子さん。
来ましたねー 栗の季節♪
栗の海妄想がまた始まります。 うふふ
ジャズちゃんとデイジーちゃん
まるで恋人同士のような
仲良し光景に癒されました。
寄り添ってねんねしている姿に
胸きゅんきゅんです(*´▽`*)
人間同士もみんなこうして
仲良く平和に暮らしていきたいものですね。

2017.09.19 17:43 | URL | イヴまま #- [edit]
栗の季節なんですね~
わが家の栗の木は切られてしまいましたから
秋のお楽しみの一つがなくなってしまいました。
あれから何年経つかしら・・・

仲良しデイジーちゃん、幸せなひとときですね。
寝姿・・・カワイイ。

あ、前回記事の百恵ちゃんの「秋桜」、
ハマッてしまって、何度も聴き入っちゃいました。

いい歌ですよね~
私はさだまさしさんよりも
百恵ちゃんのほうが好きです(*^-^*)

2017.09.19 22:48 | URL | アルまま #- [edit]
美味しい栗が熟すのが待ち遠しいですね。
こちらでも栗きんとんが和菓子屋さんに並べられるようになりました。
岐阜にある老舗のものが人気なんですよ。
お庭も花ざかりで嬉しいですね~。
ジャズくんとディジーさんの走った後に、白く道が出来て行く~~。
なんだかふたりが描いた絵の様で楽しいですね。
こんなに広いフィールドを思いっきり走れる自由と若さが羨ましいです。
たくさん遊んだあとは電池が切れたように眠る。
幸せな時間ですね。
もちろん見ている方にも幸せのお裾分け~~。(^^♪
2017.09.20 00:48 | URL | なっつばー #- [edit]
YOKOさん

愛犬にも親友や遊び友達や色んなタイプの友達s
必要ですよね~
YOKOさんちはすでに3頭で暮らしてるから
それで十分満足できますからね
YOKOさんちのワンズはほんとに幸せなワンズです

でもジャズは一人っ仔だし若いから
外に友達や兄弟みたいな犬友が必要
まぁ私達も後1頭迎えれば良いんでしょうけどね
自分の年齢を考えればそれは止めた方が身の為(笑)

日本はそんなに大きな国じゃないけど・・
北から南まで随分と違う環境が存在するから
日本ってほんとに美しい良い国です🗻
日本に生まれ日本人で良かったって心から思います

確かにもう昨日辺りから夕方位は寒いです(笑)
だから一層紅葉が進んで・・
毎年、日本より先に秋の紅葉を迎える英国です

免疫機能をアップする
やはり自然の中に身を置いて愛犬と過ごすことかな♪



2017.09.20 05:16 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
カミさん☀

今週の木曜日もまた遊びに来ますよ~
そして金曜日はジャズと私があちらへ遊びに行きます

お互いの家を行ったり来たり・・

愛犬を通じて私にも若い元気な友達が出来て(笑)
私も色んな刺激を受けて楽しいデス
ジャズを迎えてまさかの新しい展開(笑)

愛犬達が導いてくれた縁 大事にしたいと思ってます
2017.09.20 05:26 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
イヴままさん

栗の海で泳ぎたいイヴままさん(笑)
毎年栗を拾いながら・・
ここであのイヴままさんがイガだらけになりながら
平泳ぎでもがいてる姿を騒動して一人吹いてますプッ

恋人同士というよりは・・
兄と妹です 
ジャズ2歳デイジー1歳
1歳ちがいの兄妹犬
犬種は違いますけどね(笑)

人間同士もほんとこうありたいものですね♥
2017.09.20 05:36 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アルままさん

栗の木を伐採したんですか・・
それはほんとに残念な話しです・・
栗ごはん、栗きんとん、モンブラン
でも一番美味しいのはシンプルな焼き栗(笑)

クレイジー!デイジー!とあだ名を持つデイジー
やっと静かに眠ってるとホッとします(笑)
あの犬種はたえず動き回ってますからね・・
ましてや・・たったの1歳 元気な盛り

2頭がああやって眠ってるのを起こしたくなくて(笑)
音がしないようにしず~かに歩いたりしてるんですよ

あの時聞いてたのは百恵ちゃんの秋桜でしたから・・
やはりあの声じゃないとダメなんですよね

さだまさしさんの秋桜
それはそれで良いとは思いますけどね
私と母の秋桜じゃないんですよね


2017.09.20 05:53 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
なっつばーさん

何年か前に岐阜の「すや」の栗きんとん
秋に里帰りした友人から頂いたんですよ

期間限定らしく
ありがたく食べましたけど・・
こんなもんかと思い(笑)
これなら自分でも出来ると確信(笑)
その後、自分で拾って来た栗で毎年作ってます

タダですからね(笑)岐阜のは高いですよね~
拾って来た栗でも十分美味しいです🌰

赤ちゃんや犬猫がぐっすり寝てる姿
見ててホッとします(笑)
古女房が寝てる姿はゾッとされるかも(笑)

今日あのカイドウを思われる木を写真に撮りました
やっと実が生ったのです
カイドウの実は小さなリンゴようとありましたが
どう見ても小さなリンゴには見えません
次回アップするから見てくださいね・・
ねっ忘れてなんかいませんからね(笑)

2017.09.20 06:10 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
なんか、ぼやぼやしてるうちに、二つもブログ更新してあって焦りました(笑)

ジャズくんとディジーちゃんのあの楽しそうな姿
いつまで見てても飽きませんね。
犬種や大きさが違っても、関係なくこんなに楽しそうにできるのですね。
うらやましい限りです。
やっぱりジャズくんんがおおらかで優しいからですよね〜
なかなか犬友と仲良くできないハリーがとっても不憫です(笑)

そしてあの幸せな寝姿❤︎ 忍び足で歩き、
小さな声で話すマキシマスさんの姿想像しちゃいました(笑)

秋、またまた美味しそうなもの、体に良さそうなもの・・続々と出てきますね❤︎
ホント、うっとりしてしまいます。

前回の百恵ちゃんの「秋桜」私も大好きです。
やっぱり、切ない気持ちになりますね
母を思い、自分のわがままを悔い、感謝し
そして また 娘を思います

もの哀しい秋も
可愛いワンコたちと、美味しいものがあれば 吹っ飛んでしまいますね(笑)
2017.09.20 15:21 | URL | ヒロ(アンディ&ハリー) #- [edit]
おお、あの花の実が生ったのですね。
写真楽しみにしています。
私も忘れていませんでしたよ~~。(笑)

栗きんとんは私もつくったことがあるのですが、何といっても買った栗。
次女と2人、下手くそが頑張りましたが時間がかかってね~~。
素直に買った方が安いっていう結論に。(笑)
2017.09.20 21:57 | URL | なっつばー #- [edit]
ジャズ君とデイジーちゃん。
広い草原を走って、遊んで、食べて、
極めつけの寝姿、たまりませんね!笑
羨まし~い。

博子さんのお庭も、頼もしいガーデナーが加わり、
ますますバージョンアップしそうですね。

ちょっと切ないけど、コスモスが風に揺れるそんな秋が一番好きです。
もちろん、美味しい物いっぱいですし。
2017.09.20 22:42 | URL | ほのぼの #- [edit]
アンディ君&ハリー君のかあさん

少し前にそちらに伺いましたが・・
私のコメントとメールしてブログのアップ無し(笑)

明日木曜日デイジーが遊びに来ますよ
朝来るので一緒に散歩して・・
ジャズは明日大喜びデーになること間違いナシです

マキシーにも犬の友達は居ませんでした
パークで逢うたくさんの犬達
もの凄い数の犬達と逢ってたことになりますが・・
マキシーのお気に入り犬は2頭だけでした

JAZZの偏見の無い真っ直ぐな性格
子供達にも犬達にも凄く平等に接するんですよ
中には嫌いな犬も居て
出逢いざまに吠えたりしたことも・・
この吠えられた犬達はみんな変な犬でしたから
JAZZにだけ解る変犬センサーが作動したと思われます(笑)

子供や愛犬が寝静まったら
静かに行動する人達あるあるでしょうね(笑)

百恵ちゃんの秋桜
母を想います・・後悔先に立たず
まったくヒロさんと同じ感情です

愛犬と頬張る焼きいも
これがまた格別に美味い!!(笑)
やっと体重が落ちてたのに~
なんか少し戻って来ました~

もう諦めて・・美味い食べ物喰いまくり毎日です(笑)
2017.09.21 05:45 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
なっつばーさん

毎日通り道にはみ出して咲いてた花木
今はベリーが凄い数実ってます
舗道にはベリーが潰れて張り付き
汚い舗道になってますよ

栗きんとんね~
作るの面倒ですよね~
でもここは売ってないから根気良く作るしか(泣)

お金があっても買えない辛さ(笑)
買えるのがほんとに羨ましいよ~(笑)
2017.09.21 05:59 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ほのぼのさん♥

純粋な魂
楽しい疲れで眠りに落ちてる姿
微笑ましいですよね~

起こしたくなくて・・
ぬき足・・さし足・・静かにしてる私です(笑)

ダンナのガーデニング参戦
初めはイラついてたんですけどね・・
今は慣れて来て(笑)
「あれ動かせ」とか「その枝切れ」とか
重たい物等をどんどん動かして貰ってます

来年のグラちゃんガーデン
色んな花々が咲き乱れることと思います

秋・・切ないです
どうしょうもなく切ない・・

今はもう大丈夫になって・・
今度は食い気にハマってしまい(笑)
せっかく体重を落としたのに・・
なんだかまた戻って来たみたいです(笑)

そちらに私の足跡が残ってるのは🐾🐾
そろそろ更新されてないかと思って・・
それとマリンの動画を見に行ったりしてるから(笑)
コメントの感じでは元気そうですね
忙しいと思ってますからね~♥
コメント残してくれてありがとう⚘
2017.09.21 06:15 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
楽しそうな動画。それとは対照的なまったり眠り姿。
思わずデイジーちゃんとジャズくんの間に入って、一緒に眠りたくなりましたよ。(笑)

バージニアクリーパー、北イングランドではもう色づいています。
やっぱりマキシマスさん地方は南ですね、こちらより秋、いやいや冬の訪れが少し遅いですね。(笑) うらやましいですよ~。^^


ここ数日、セントラルヒーティングが朝オンしていて、あぁ~確実に冬が来るのね、と何となく心沈んでいます。(笑)

↓秋桜、可憐な花ですよね。
そして、やっぱり秋桜といえば私達世代は百恵ちゃんの唄。
久しぶりに聴いて、やっぱりいいなぁ~と聞き入ってしまいました。☆





2017.09.21 20:47 | URL | ブルーベリー #- [edit]
ブルーベリーさん

私のあの間にそっと割り込んで・・
2頭の寝息を聞きながらシエスタしたいです

そして試そうと近づいて少し手を伸ばしたら・・
デイジーに凄い目して睨まれたんですよ(笑)
それでいじけて止めましたけどね(笑)

ここも紅葉し始めましたよ
今日とかほんとにキレイでしばらく見とれてました
ケントはイギリス中でも一番暖かいとこですからね

我が家はまだヒーター使ってません
コタツがあるから夜はこれに入ってれば十分だから
もう少し寒くなったらヒーターとコタツ生活です(笑)

冬が来るから・・春も来る
クリスマスとお正月したら・・
すぐに春ですよ・・冬に向かって行く季節に中
これを越したら春がまた来るばかり考えてます(笑)

百恵ちゃんの秋桜
この曲を聞きながら日本で暮らしてた頃
若かったあの頃の私・・
母と過ごした楽しかった日々
この曲を聞くとあの頃の事を鮮明に思い出せるから
尚更・・この秋桜が好きなんだろうと思います♥

何度聞いても聞き飽きることのない秋桜
やはりブルーベリーさんもそうなんですね・・
私達はこんな良い曲に巡り逢えて幸せですよね♪
2017.09.22 06:00 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
博子さんのお家の庭、どんどんバージョンアップしてますね(笑)
グラちゃんの花の趣味、ちょっと私と似ているかも…(笑)
来年の庭がどんな風になるかとっても興味深いです(*^^*)

楽しそうな愛犬たちのじゃれ合う姿、本当に見ていて飽きないし
こちらまで幸せな気分にしてくれますよね。
この瞬間瞬間を生きている犬たちにはいろいろと学ぶことも多いです。
愛犬の香しい匂いに包まれて寝落ちる…こんな幸せなことはないですね💗
2017.09.23 10:02 | URL | あっぷる #- [edit]
あっぷるさん🍎

年と共に重たい物等を持ち上げたり
動かしたりするのがね~
何とか出来ないことはないけど・・
しない方が身の為なので(笑)

グラちゃんが積極的に手伝ってくれて
最近は自分の庭を作ってしまい(笑)
ここから・・ここまではボクがするそうで(笑)

今すでに良い感じになってますから
来年の春は凄いことになると思いますよ

デイジーとジャズはほんとに特別
こんなに仲が良い犬達を見るのは初めてかも・・

この写真を撮った後
そろそろ近づいて行き一緒に寝ようとしたら
デイジーから凄い目して睨まれたんですよ(笑)

愛犬の居る暮らし・・
毎日がとても充実してます
後、最低でも10年間
しっかり楽しみたいと思ってます♥
2017.09.24 08:00 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
栗の季節!!
もうすぐですね、暖炉で焼き栗・・羨ましいですー💛
実は私、一足先に栗を拾いましたです(笑)
偶然見つけただけだったから、沢山持てなくて10個ほど・・。
もっと拾いたかったな~って悔やんでます

なんて楽しそうなんでしょう!!
ジャズとデイジーの走る動画
いつまでも見ていられますよ~🐾🐾
そして最後は一緒に仲良く眠って
もう~胸キュンです💛💛💛

人もワンコも皆が信頼しあっているですね~素敵!!
2017.09.28 12:36 | URL | oteto #- [edit]
Otetoさ~ん🍃

10個も落ちてるということは・・
もっとたくさんその辺には落ちてるはずだから
また行って拾ってください・・
私だったら絶対にまた行って拾います(笑)

デイジー宅で今ジャズはお留守番の練習中
これがうまく行くとなにかと助かりますからね

デイジーはすでに春のデイジーママ達が里帰り中
私達が3週間預かっていたんですよ
あの時デイジーは生後6ヶ月 可愛い盛りでした

そして時々デイジーママに用事がある時とか
デイジーは我が家でお留守番
自宅の近くで愛犬達の預かり合いが出来る
これ理想ですよね、ましてや犬同士が仲良しでね

明日金曜日はまたジャズのお留守番の練習です
我が家ではあんなに仲良く寝てますが・・
よその家でジャズがあんなに出来るのか・・
私がいなくなった後のジャズ
さぁ・・どうなることやらです






2017.09.29 06:17 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/442-28ec5949

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク