Loading…

夏休みも終わり

Posted by maximus1 on 29.2017 愛犬との暮らし   34 コメント   0 trackback
IMG_9293.jpg
大好きなイングリッシュメドウ(野草の花々)

今日8月28日(月)バンクホリデー(祝日)
なんと気温28度
こんな暑い8月の終わりは経験が無い

それもそのはず・・
50年前に1度あったそうだけど・・

毎年・・
今頃は夕暮れとか秋風を感じて切ないのに・・
なんだか得した気分の一日でした♪



花かんむり(flower crown)
SAM_1513.jpg
アカツメクサや野の花の素朴な色合い⚘

今年は日本人女性達と知り合いになりまして(笑)
かつて経験したことのない
我が家始まって以来・・
子供達が頻繁に遊びに来ていました

マキシーは子供達が大苦手だったから・・
我が家には子供連れの客人は殆んどナシ

独身か子供が居ないか・・
とにかく自由に生きてる友達ばかり
キャンドルに火を灯しお酒とか飲みながら🍷
夜の更けるのも忘れ人生を語ったもんだった・・



JAZZに花かんむり
SAM_1514.jpg
私の靴がJAZZの足先き踏んでるし(笑)

デイジーママとも友達のCさん
7歳の男の子と11歳の女の子が居ます
Cさんの家は我が家から歩いて5分位(驚)

朝、我が家に子供達と一緒に来て・・
みんなでブラックベリー摘みしたり
ランチを我が家で食べたり大賑わい

11歳の女の子「小花ちゃん」
ジャムの作り方を教えて欲しいと頼まれて・・
ふる里の大好きな女の子達を想いながら
小花ちゃんと楽しくジャム作り⚘



小花ちゃんのママが作った花かんむり
SAM_1512.jpg
大人乙女もしばし昔に戻ります(笑)

和名アカツメクサ 英名レッドクローバー
アカツメクサはヨーロッパ原産のハーブ☆彡←クリック

天然のガン予防薬とも言われ・・
アカツメクサ花に含まれるイソフラボンの量
大豆の10倍~20倍
ティ用に摘んで乾燥&保存させてます

JAZZは子供達が大好き♪
自分も同じ子供と思い接してるようです(笑)

家の中は2頭の愛犬が走り周り
子供が庭の水場で裸になり大騒ぎ
家の中も外も一気に散らかり放題に(笑)

なんだか・・
昔と今では大違いになってしまってる(笑)
時の流れを感じる今日この頃デス

夏休みも終わり・・
子供達が学校へ行く普通の日々が戻って来ます
母親達は淋しいような嬉しいような(笑)
我が夫も長いサマーホリデーが終り仕事へ復帰

私としては・・
やっと自分の時間が戻って来る感じ(笑)
2017年の夏 
記録に残る大忙しの夏でした(笑)



春にたくさん花をつけてたリンゴの木🍎
IMG_3218.jpg
草もこんなに短かったのに・・         4/16撮影

「一日一個毎日リンゴを食べたら医者いらず」
8月の終わり頃から色づき始め
9月に入ったら食べれますよ



8月28日 今日のリンゴの木🍎
SAM_1526.jpg
花の数だけ実をつけてます

原種の野生のリンゴ
防虫剤や農薬等は一切使用されてません



ほんの少しだけど色づき始めました🍎
SAM_1527.jpg
たわわになんて通り過ごして大量に実ってる(笑)

味は甘酸っぱく体に良さそうなお味(笑)
噛めば噛むほど深い味わいです(笑)


9月に入り色づいたら毎日食べようね🍎
SAM_1529.jpg
今の所はリンゴよりボール♪

これまた誰も摘んだり食べたりしてません
その内にリス達が食べたり貯蔵したりして・・
すっかり無くなってしまってるんですよ

いつも行くカントリーパーク
相当な数のリンゴの木が存在しています

木の根元辺りには熟して落下したリンゴがいっぱい
これは腐葉土となり春の開花を助けます

自然の持つバランス 
この素晴らしいサイクルが永遠に続きますように・・



昨日(日)テレビを見ながら大泣きしてたら・・
IMG_9595.jpg
JAZZがさっと傍に飛んで来て真剣に心配してました(笑)

話しはごろっと変わりますが・・昨日の直虎
政次さまを失くした激しい喪失感
先週に続き大泣きです
というか・・
あの映像は深く心に残ってしまいショック状態

前回の真田丸も面白かったけど・・
今回の女城主「直虎」
ここまで心揺さぶられるなんて・・

こんなこと言ってるワタシですけど・・
日本で暮らしてる頃は・・
朝ドラとか大河とかを見るってのが嫌で
見たこともなかったんですよ(笑)

また泣くかも・・
JAZZには心配させてしまうけど・・ごめんね⚘
日曜夜8時~タオルを持って「直虎」見てます(笑)

              
              天使にしっぽ
                      MAXIMUS🐕






なんとも素敵な8月を過ごされていたんですね。
28℃で暑いという夏って、うらやましいです。
静岡県の海辺の街は、暑さも湿度の高さも、大変なことになってますよ。
次女のカート散歩の後は、服を全部着替えないといけないくらい汗びっしょりです。
ケントの夏が欲しい!

JAZZちゃん、子供たちの前でも素敵に紳士ですね。
花冠がとっても似合ってますよ。
JAZZちゃんと子供たちとのひと時は、童話のワンシーンのよう。
2017.08.29 18:46 | URL | カミさん #- [edit]
乙女というより、妖精みたいですよね(o^^o)

こちらはもう秋風が吹き、
今週は23~24℃ってところです。

北朝鮮がミサイルなんか撃つから
今日の北海道は朝から混乱ですよ。

朝ドラと大河ですか~
確かに、あまり見ないですね・・・

来年の大河は
見ようと思っているんですけど~(*^O^*)

タオル片手に、大泣きしながら見るんですか?
・・・で、ジャズくんが心配しちゃうんですね。
ジャズくん、やさしい~(^-^)

そうやって泣くのって
ストレス解消にいいそうですね。

私もやってみたい(´。`)
泣いたら・・・・
アルマは逃げていくかも~(^_^;)
2017.08.29 22:05 | URL | アルまま #- [edit]
チビッ子と遊び、わんことお散歩&自然満喫。
ヒロコさんの体力に感心しちゃうけど、そうすることが元気の源になっているんですね。
野生でたわわに実るリンゴ。
農薬なしでは栽培は難しいと言われるリンゴも、あれこれと品種改良されてなければ逞しいのですね。ヒロコさんのお口には自然の恵みがたくさん吸い込まれて行く。( *´艸`)
それもまた元気の源なんですね~。
2017.08.30 02:25 | URL | なっつばー #- [edit]
カミさん☀

素敵なというか・・
イギリス生活始まって以来・・
初めて子供達が我が家に遊びに来るようになり
戸惑ったり焦ったり(笑)照れくさいやらの色々
これが素敵な8月と言えるのでしょうか?(笑)

日本は湿気がね~6月からですからね
後、少しの我慢です
9月に入ったら少しは涼しくなりますからね
早く日本が涼しくなるように・・

JAZZと子供達・・童話のワンシーンというより
凄い奇声と爆走(笑)
やりたい放題!散らかし放題!
2~4時間だからまだ我慢も出来るけど・・
彼らが帰った後は戦いが終わった戦場のようです(笑)

夏休みが終り やっと世間が静かになりますよ(笑)

2017.08.30 05:35 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アルままさん

そちらにコメント残したかったのですが・・
最近はハイスピード更新(笑)
後で残そうと思ってる内に・・旬を逃してしまい

では・・改めまして(笑)
アルマ君🐕
8月19日5歳の誕生日おめでとうございました
最近は大きな怪我も病気も無く・・
マダニに噛まれたりはしましが(笑)
魔の7月も難なく乗り越えて・・
明るく楽しいアルマ君このまま元気に暮らしましょ♪
私達からアルマ君にヨシヨシしていただけませんか

そして8月26日あーちゃんさんのご結婚
優しい娘に成長してくれましたね
母親のウエディングドレスを着てくれるなんて(涙)
感動の結婚式 心からおめでとうございます💐

そうこうしてる内に・・
アルままさんにもお孫ちゃまが出来ますね🚼

北朝鮮のあの大馬鹿野郎
私は日本の有料TVを契約して視てます
日本と同じ時間で同じニュースを視れるんですよ
NHKがメインの放送でコマーシャルはありません
他には人気のドラマや色んな番組が楽しめます

昨日NHKのニュースを視てたら
今まで見たこともない緊急放送で避難速報が・・
もう怖かったです
アイツなんとかならないもんだろうか・・
ゴルゴ13が居たらなぁ(笑)

自分のシリアスな問題で泣いたりするのでは無く
テレビや映画を視て感情移入して泣いたり笑ったり
これはストレス解消に最も効くやり方だそうです

だからではないですが(笑)
タオルが必要なくらい泣いてます(笑)
アルままさんも直虎見てくださいよ

今まで見なかった人が・・
※どうして来年の大河は見るつもりなの?

アルままさんがアルマ君の前で大泣きしたら・・
アルマ君は混乱するかもですね(笑)


2017.08.30 06:13 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
なっつばーさん

なっつ11歳の誕生日おめでとうございます🎂
バースデーケーキの動画
柚子ちゃんはまだ赤ちゃんなのに凄い食い気(笑)
目ん玉が飛び出そうになりながら食ってましたね(笑)
クルミのケーキも唸りながら奪って食って(笑)
どんな成犬になるのか今から楽しみですね(笑)

なっつお譲があの目力で・・
益々家族全員を夢中にさせて🎶
笑い声の絶えないなっつ家でありますように・・

自然は素晴らしいバランスを備えてますからね
最近ブラックベリーの旬が終わったので
今日もアカツメクサを摘んで来ました
そしたら今日夫から・・ 
「YOUは少しづつ〃ジュビリーパークを食べている」
と言われました(笑)まさにそうかもです(笑)
2017.08.30 06:37 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ジュビリーパークを食べている、マキシマスさんへ(笑)
それはやっぱりどんどん元気になりますね(笑)

そちら28度なんですねなんとも羨ましい
それに、湿度も低いからカラッとしていて、いいですね〜

こちら暑すぎでジトジト。お散歩時間も減ってしまって
ますます体格のいい親仔が出来上がってます(苦笑)
そちらも、夏休みは8月いっぱいですか?
こちらもそろそろ、外で遊んでいる元気な子供たちの生活も変わります
窓を覗いてはいちいち反応してるハリーも静かになるかな(笑)

アカツメクサの花かんむり 懐かしいです〜
私も田舎育ちだったので、子供の頃はよく作ったなあ〜
赤ではなくシロツメクサですけど・・
赤は珍しいですね

これから秋
ますます楽しみなジュビリーパークですね
2017.08.30 10:55 | URL | ヒロ(アンディ&ハリー) #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.08.30 11:10 | | # [edit]
ジュビリーパクを食べている・・・ぷぷぷ 笑
グラントさんうまい事いいますね~
自然の恵を頂いて、ますますパワフルで元気になってくださいね!!
そうそう、これからのパークはリンゴも楽しみですね🍎

アカツメクサの花冠、こんなの頭に乗せたら一気に時代が逆戻り
ちいさな女の子の気分になれそうです💛
懐かしい・・あっ、こちらはシロツメクサでした

子供たちと、愛犬たち。弾けるような笑顔と笑い声が
こちらまで届いてきそうですよ(*´ω`*)
無垢な生き物たち(笑)読んでて心が洗われました~


直虎!!見たいと思いつつ。。結局見れてないです
来年の西郷どんは絶対見る!!・・つもりです・・汗
好きなドラマで思い切り泣いて気分スッキリ!!
デトックスして、更に愛犬に守られて幸せですね💛

ps
グーグルアメリカさんが何かやらかしたようで
大規模なネット障害が発生してたようです・・
なにか不具合はありませんでしたか??
その影響なのか?解りませんが、こちらの地域
FC2にログインできない状態が続いています 泣
更新、復旧までお預けのotetoでーす 淋
2017.08.30 16:44 | URL | oteto #- [edit]
アンディ君&ハリー君のかあさん

あのまま日本語で言われたので腹も立ちません(笑)
いつも彼独特の日本語での表現
たくさん笑える表現があるんですよ~(笑)

春から夏にかけて平均気温20度前後
https://books.google.co.uk/books?id=FS-jBgAAQBAJ&pg=PT145&lpg=PT145&dq=%E3%82%A4%E3%82%AE%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%80%80%E6%98%A5%E3%81%8B%E3%82%89%E5%A4%8F%E3%81%AB%E3%81%8B%E3%81%91%E3%81%A6%E3%81%AE%E5%B9%B3%E5%9D%87%E6%B0%97%E6%B8%A9&source=bl&ots=G5ZdAsZlqP&sig=zt8_aXmjIINoaLaEuVag9xWGgYQ&hl=ja&sa=X&ved=0ahUKEwiKpqC-3f_VAhUMDMAKHb2XBCsQ6AEIVTAI#v=onepage&q=%E3%82%A4%E3%82%AE%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%80%80%E6%98%A5%E3%81%8B%E3%82%89%E5%A4%8F%E3%81%AB%E3%81%8B%E3%81%91%E3%81%A6%E3%81%AE%E5%B9%B3%E5%9D%87%E6%B0%97%E6%B8%A9&f=false
↖この本が最もイギリスをそのものを書いてます
イギリスの関しての色んな書物が売られてますが
この本が私の一番のお勧めです

日本はシロツメクサしか見かけませんよね
アカツメクサに似てる花レンゲ
子供の頃はこのレンゲも混ぜて編み込みしてました

今はリンゴが食べ放題ですよ~🍎
2017.08.31 05:12 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
鍵コメHさん

少し前に質問の返事をそちらに鍵コメで残しました

秋は楽しいことが目白押し(笑)
2017.08.31 05:17 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
Otetoさ~ん♥

グラちゃん語録が出来そうなくらいの
たくさんの彼独特の言い方がたくさんあるんですよ
だから笑ってしまい喧嘩にならないんですよ~(笑)

花かんむりを作って遊んでた学校帰り
楽しい思い出が花かんむりを見ると蘇ります

ゲッ!ウッソー!!!
Otetoさんは絶対見てると思ってましたよ
お城好きのOtetoさんのことですから・・
気賀という場所や今川との確執 
今は徳川が絡んで話しは複雑化
ほんとに興味深く感動のしどうしです
今からでも遅くないから見るってのはどうですか~

えーっ・・来年の大河が西郷さんなんですか~
なんか・・エッーって感じなんですけど・・
どうしてそんなに力強く絶対に見ると言い切るの

何か特別に面白い要素が用意されてるとか・・
う~ん私の知らない何かがありそうだ(笑)

USAのGoogleは何をやらかしたんですかね
私達のPCは問題ありませんよ~
ログイン出来ないのは嫌ですよね・・
それかまたfc2ブログの不手際かもですよ

ヒロさんにもお勧めしたんですけど・・
秋に夜長に読む本 この本をお勧めします
https://books.google.co.uk/books?id=FS-jBgAAQBAJ&pg=PT145&lpg=PT145&dq=%E3%82%A4%E3%82%AE%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%80%80%E6%98%A5%E3%81%8B%E3%82%89%E5%A4%8F%E3%81%AB%E3%81%8B%E3%81%91%E3%81%A6%E3%81%AE%E5%B9%B3%E5%9D%87%E6%B0%97%E6%B8%A9&source=bl&ots=G5ZdAsZlqP&sig=zt8_aXmjIINoaLaEuVag9xWGgYQ&hl=ja&sa=X&ved=0ahUKEwiKpqC-3f_VAhUMDMAKHb2XBCsQ6AEIVTAI#v=onepage&q=%E3%82%A4%E3%82%AE%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%80%80%E6%98%A5%E3%81%8B%E3%82%89%E5%A4%8F%E3%81%AB%E3%81%8B%E3%81%91%E3%81%A6%E3%81%AE%E5%B9%B3%E5%9D%87%E6%B0%97%E6%B8%A9&f=false
↖それにしても・・なが~いアドレス(笑)
イギリスの暮らしetcの本ですけどね
今まで色んなイギリスの事を書いた本がありますが・・
この本が一番的確にここの暮らし方を書いてます
2017.08.31 05:55 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.08.31 11:45 | | # [edit]
野生のりんごが食べ放題!なんて本当に羨ましい限りです。
自分の家で植えたら管理をしなくてはならないけれど、
散歩のついでに好きなだけ採って食べられると言うのが
一番良いですよね(笑)

子供たちがやって来て賑やかな夏休み、
これはこれで嬉しいですが
お休みが終わっていつもの平穏な日々が戻ってくると
ホッとできませんか?
今頃、夏休みが終わってホッとしているお母さんたち
きっと多いと思いますよ(笑)
2017.08.31 15:16 | URL | あっぷる #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.08.31 23:59 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.09.01 00:36 | | # [edit]
鍵コメHさん

ゆっくり検討されてくださいね・・
まだまだ時間はたっぷりありますからね・・

   では・・では・・
2017.09.01 05:08 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
あっぷるさ~ん🍎

時々・・私の足跡がそちらに残ってるでしょ(笑)
もうそろそろ更新されてないかなぁとか思って・・
覗きに行ってるので~す♥

自宅の前の家 スーザン宅
今ここにも原種のリンゴが実ってますが
何の手入れもしてないし・・しませんよ
成り放題で熟したら落ち放題(笑)

日本のリンゴは改良したリンゴ
だから手入れが必要になるんでしょうね

いやいや・・子供達は疲れます
慣れてないからでしょうけど・・ 
たまにどう対処して良いのか戸惑います

普通だったらすでに・・
孫の面倒とか見てても良い年齢なワタシですけど
でも犬達の面倒はどんなことでも出来るけど・・
子守は無理だと今回実感しました(笑)

でも・・
子供達も可愛いって思えるようになってる私デス
変われば変わるもんですね(笑)

夏休みが終わってホッとする母親達
殆んどの母親達はそうだと思いますよ(笑)
2017.09.01 05:26 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
鍵コメNさん

大丈夫ですよ~
Nがしっかり教育的指導してくれると思います(笑)
先住の猫達も頼りの綱(笑)

あのパークを食い尽くすには・・一人は無理だから
一緒にどうですか~(笑)
2017.09.01 05:38 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
こんにちは 博子さん。
9月に入りましたねー
乙女座の私にとっては
乙女な花かんむりは大好物です(笑)
小さいころアカツメクサの蜜を吸ったり
編み編みしたりして遊んだことを想いだしました。
大賑わいだった夏が過ぎ
ご自分の時間が戻ってきたのですね。
ジャズちゃんとのんびり過ごして
身体と心の栄養をたっぷりとってくださいね。
直虎ってなんだろーーーって思ったら
大河ドラマでしたかーー
大泣したあとって不思議にすっきりしますよね。
涙の分、水分補給もしてくださいねー( *´艸`)
2017.09.01 09:22 | URL | イヴまま #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.09.01 09:28 | | # [edit]
鍵コメHさん

早い決定でしたね~(笑)
少し前の鍵コメでは時間がかかると思ってました(笑)

了解デス
この後すぐにメールします♪
少々お待ちくださいね♥
2017.09.02 06:40 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
イヴままさん

こんにちは イヴままさん🌹
入りましたね~
9月になると日本フライトを身近に感じます

やっぱりね~北海道にはアカツメクサ
本州から九州にかけてはシロツメクサばかり
アカツメクサは殆んど見かけないみたいですよ

花かんむり⚘
イヴままさんに相応しいですよね~
もう花かんむりはイヴままさんの物(笑)
ほんとに良く似合うと思います

その様子では大河とか見てない感じ(笑)
でもね・・ほんとに深みにはまって見れるんですよ
だって実際にあった歴史ですからね
日本の歴史に7年前位からやっと興味が芽生えて(笑)

水分補給はお茶をたっぷり淹れて用意してます
しっかり泣いてスッキリ爽やかとは行きません(笑)
大泣きした後は頭痛がします(笑)
でも涙腺の掃除には持って来いの大泣きです(笑)

2017.09.02 06:51 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
鍵コメIVさん

大忙しなのに・・ありがとう

まだまだ時間がありますからね

体調管理しながら・・備えます🌹
2017.09.02 06:56 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.09.03 09:47 | | # [edit]
パークを一緒に味わうことが出来たら、どんなにか幸せか~~。 (≧▽≦)
でも、あのトウモロコシは作って味わいましたよ!
大好評でした。
また写真をアップしますね~。
2017.09.03 23:50 | URL | なっつばー #- [edit]
鍵コメHOさん🐕🐕💨

こんにちは~
ジャズのこと想ってくれててありがとう
私もそちらの愛犬ちゃんのこと想ってますよ~⚘

目が調子悪いと気が相当滅入るでしょうね
眼底疲労は肩こりも凄いらしいですね
どうにかならないもんでしょうかね~

アントシアニンやルテイン
これらの成分が含まれてる食べ物
やはりブルーベリーやウナギ
サプリを飲んでみるのも良いかもですよ

せっかくアップした2回のブログ
写真がアップされてませ~ん
でも大丈夫!動画で見たから(笑)
ナスを齧る〇〇〇(笑)可愛いですね~(笑)

ブログのアップも無理しないようにね
私は辛抱強く待ってますからLOVE♥
2017.09.03 23:54 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
なっつばーさん

でしょう~あれってバカ受けですよね(笑)

あれをイギリス人に振舞ったら(笑)
大騒ぎになりましたよ(笑)

まるでカエルの大合唱
デリ~シャス!デリ~シャス!
普段からあまり美味いもん食ってないのが
バレバレのイギリス人達でした(笑)

やはりバターと醤油
これは最強コンビですよね(笑)

マァちゃん達にうけて私嬉しい(笑)
そしてまた見事な茗荷ですね~
あれねお店で売れますよ 
ぷりぷりのピチピチのキレイな茗荷

少し前茗荷の様子を見て来たけど
我が家はまだみたいです

今日、我が家のトウモロコシを初収穫します
今から食べるのが楽しみです
特にダンナが待ち焦がれてるんですよ(笑)
2017.09.04 00:04 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
うっかり前回の大切な回をミスしてしまいました。
一品じゃなかったーーー。残念!(笑)
残念ってことはないけど、とってもどれも美味しそうで
よだれでました。
おたくのお庭ジュビリーパーク。次はリンゴの季節ですか〜。
なんかはやいな〜。またおいしいアップルパイ作るのでしょうね🍎
こちらは来週からやっと学校始まります。3ヶ月ぶり。長すぎです。
アカツメクサは私も学校からの帰り道よく蜜をすってエネルギーを補給していました。
ダントツ美味しくて、お気に入りだったなー。
大河は見だすとはまりそうで怖い。
心配するJAZZが可愛くて、心苦しい。けど、ちょっと覗いてみたいな、どんな表情で
見守ってるのでしょう(涙)
心配かけすぎ注意ですが、楽しんでください。(笑)

2017.09.04 14:36 | URL | アキシー #- [edit]
こんにちは!夏休みが終わったと思ったらいつのまにか9月、ここからは一気に寒い季節へと突入ですね...
携帯のお天気情報に、その時にいる地域、パリ、ロンドン、東京がみられるようにしているのですが、フランスのセンターでホリデー中、ロンドンは軒並み4-5度、フランスより気温が低く、ちょうどよい晩夏を過ごせたのではないでしょうか?
我々は旅行先が思いのほか暑くて...。日には焼けるし、毎日猛暑でリヨンでは出かける意欲もなくなるしで、予想外の暑い夏休みでした💦
さてJazzくん、子供好きなのですね!
そしていつもいつも優しいJazz、生活がそれだけで潤いますね♪
ミラは特に子供好きというわけでもなさそうなのですが、逆に子供たちから好かれて^0^、つきあってあげるわ、という感じです^^;
うちへあそびにきた子供たちは、ミラと遊んだことが一番楽しかった、また来たいって声をそろえて言います^^;
りんごの木、取り放題はうらやましいなあ...。
ブログだけみていると、マキシマスさんの生活は、本当に一年中自然からのいただきものだけで、過ごしているのでは!くらいの勢いであれからこれから登場して^^;
お茶をあまり飲まない私は、あんなにたくさんのティ、余って余って仕方ないんじゃ?とか余計な心配をしたりしています^^;
季節の変わりめ、体調崩さぬよう気を付けてお過ごしくださいね!






2017.09.04 23:11 | URL | Mirabelle #- [edit]
アキシー🍀

HANAママさん宅へ 
いつか一緒に行こうね~
今、HANAママさん夫婦はサンディエゴ
私にもお土産買って来週帰ってくる
今から逢えるのが楽しみです🎶

コーンのから揚げ
絶対に簡単だからボーイズに作ってやってね
ほんとに目から鱗の美味しさよ(笑)
しかし3ヶ月もの夏休み 長いね~(笑)

アカツメクサの蜜吸い
ビタミンが豊富だから理にかなってるよね
北海道には見られるアカツメクサ
本州はシロツメクサばかりみたいよ

直虎を昨日の夜見て泣いてました(笑)
もうそろそろ織田信長が登場
信長を海老蔵が演じるのがまた楽しみ
私ねアキちゃんに出逢った頃は
まったく興味なかった日本の歴史 特に戦国時代
それが今はほんとに面白くてハマってます
幕府から政府に変わる時代も面白い
今は私歴女ババよ(笑)
2017.09.05 00:03 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
Mirabelleさん

こちらこそご無沙汰してます・・
でも昨日そちらブログ見てまして
読み逃げして帰って来ました

ホリデー中は暑かったみたいですね
ミラが泳いでた川 キレイでしたね~

私はイギリスの気候に慣れてしまい(笑)
27度越えたら やる気も失せてフニャフニャです
まともに物が考えられなくなるほどです(笑)
もう20年以上暮らしてるロンドン&ケント
今年の夏は・・ほんとに夏らしい夏だった(笑)

10歳以下の子供達は一応うるさがったりしてます(笑)
でも基本的に子供達は大丈夫

犬大嫌いで怖かった男の子がJAZZと接してるうちに
犬大好きになり(笑)
今は母親に犬飼いたいと言うまでになったんですよ(笑)

お茶あんまり飲まないって・・何?飲んでるの?
私の体の水分はすべてお茶で出来てるようなもの(笑)

特に一番好きで欠かさず愛飲してる玄米茶
朝起きてから・・寝る前まで(ノンカフェイン) 
ず~っと色んなお茶を飲んでます☕

摘んで来たフラワーハーブティ
私の友達もみんなハーブティが大好きなんですよ
だからたくさん作って皆にあげたりしています

日本に帰る時も持参してお土産にしてます
皆さん大変喜んで受け取ってくれてます
そしてまた欲しいとのこと・・
こんな嬉しいこと言ってくれちゃって(笑)
でっ・・またせっせと摘んで乾燥&保存の図(笑)
しっかりぜ~んぶ無くなりますよ

今日はローズヒップをまたたくさん摘んで来ました
今は乾燥中 ↖ビタミンCがレモンの20倍

もう若くないから自己防衛してるのです(笑)
10月に里帰りするので・・今から嬉しくて
自己管理してこれに備えます⚘
2017.09.05 00:25 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
こんにちは❣️

レッドクローバー、我が家もデキモノのできやすいChumlyには週に何回か飲ませています。
おかげさまで、Chumlyは今年のクリスマスを前に14歳になるのだけれど、とりあえず元気でどこにも問題なく、可愛いおばあちゃんしています。

そうそう、泣くと犬って心配してくれるよね。
それに、どこかの記事で読んだんだけれど、犬にあくびがうつるって…❣️ うちは私のあくびがFennにもLunaにもうつるよ〜〜
2017.09.10 11:12 | URL | Yoko Aldred-Yasuda #l/VZmCVM [edit]
YOKOさん

さすがYOKOさん
レッドクローバーの存在を知ってたのですね
それをChumlyに飲ませてるなんて驚きました
犬にも良いのですね

Chumlyはもう少しで14歳
YOKOさんの心のこもったケアで益々可愛いChumly
しかしもう少しで14歳になる犬には見えませんよ

私がルンルン気分だとマキシーもジャスもルンルンして
悲しい気持ちだと静かに見守ってくれ
常に私の感情を読み取って行動してくれます

愛犬達のあくび
みんなうつるみたいですよ
私はマキシーのあくびがうつってました(笑)

2017.09.11 05:17 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/439-4bdcf232

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク