Loading…

HANA宅訪問

Posted by maximus1 on 22.2017 愛犬との暮らし   14 コメント   0 trackback
SAM_1484.jpg
HANA宅の広い庭 片隅にあるリンゴの木🍎

8月16日(水)快晴
我が家から車で約2時間弱
みんなでランチでもしようと言うことになり・・
ウェンブリーに住むハナに逢いに行きました



HANAとJAZZが庭に居るの見えますか~
SAM_1474.jpg
トウモロコシが育ち過ぎてて・・身の丈2メートル越え(笑)

実は生らず(笑)
でも見方によっちゃ(笑)
南国フェニックス風な植物みたいに見えるから
これは・・これで良い感じ(笑)



餃子でランチにしましたよ~♪
SAM_1460.jpg
餃子の餡は前日から仕込んで持ち込み

HANA宅に着いてワイワイはしゃぎながら♪
私はせっせと餃子を仕上げ・・
HANAママは手際良く餃子を焼いて行きます


私が持ち込んだ「コーンのから揚げ」
SAM_1461.jpg
このコーンのから揚げ美味しいですよ~☆彡←クリック

他にも「刻み茗荷ゴマ和え」
パン2種 ヘイゼルナッツ&ラズベリー
      イチジク&ピーカンナッツ


前日に焼いて置きました
SAM_1462.jpg
手前はHANAママが大好きなラズベリーのパン

いつもだったら・・
何か1品だけ作って待ってるHANAママ
例えば・・イナリ寿司だけ山盛りとかね(笑)
今回は違いましたよ~(笑)
サーモンの押し寿司 自家製トマトグリーンサラダ


HANAとJAZZはすっかり仲良し
SAM_1465.jpg
それぞれの個性も邪魔することなく・・

お互いがお互いの近くに居る状態
激しく絡んで遊んだり・・
傍に居るけどヘソ天したり棒を齧ったり(笑)


そして・・極め付け デザートの「餡みつ豆」
SAM_1470.jpg
まさかの「あんみつ」が出るとはね~

やられたー(笑)
寒天からキチンと作った「みつ豆」
蜜はカクタスシロップを使ったそうです
甘すぎずさっぱりした美味しい「みつ豆」でした


HANAママの旦那様が育てた自家製野菜達
1503333465rrbi01Gpd97ddYN1503333462.gif
去年位から始めた野菜作り

まだまだ色んな失敗等があるみたいだけど・・
たった1~2年でここまでやるとは見上げたもんです

そして益々上手になって・・
私にも幸せの美味しいお裾分けを期待して(笑)
ご主人様・・野菜育て楽しんでね~♪



お土産に日本の美味しいキュウリ
1503333601z1YZrHBmLM_3uIS1503333600.gif
もちろん「モロキュー」にして食べます

金山寺味噌とかもろ味噌 美味しいですよね~
切ってつけて食べるだけのモロキュー
この日もたくさん頂きました


そしてHANAママのリンゴジャム作り
1503350263C0PtGlVY5p9ccVH1503350262.gif
こんなマメなことしてたなんて・・驚きました(笑)     写真はHANAママに借りました

自宅の裏庭にたわわに実るリンゴ
毎年1週間位かけてリンゴジャムを作るそうです

このリンゴジャムもお土産に頂きましたよ~
優しい甘さ暖かい思いやりを感じた美味しい味でした

お土産は他にもキュウリ、トマト、ゴボウ
「あんみつ」も容器に入れて持ち帰りました
HANAママさんありがとうございました🙇

来年は是非!お手伝いさせて欲しい!っと強く要請
今年はリンゴが旬の時
HANAママ達がアメリカへ遊びに行くので無理みたい
でも帰って来た時のリンゴ次第
もしかしたら・・リンゴジャム作れるかも・・
ダメなら来年のお楽しみということで・・



大人男子もDIYの話しに花が咲きました(笑)
SAM_1503.jpg
ご主人様が真剣な顔して夫君の話しを聞いてる姿(笑)

シリアスにレンガの組み方とか教えてたそうです
リタイア後の暮らし
家庭菜園に時間を費やす
豊かな人生後半の過ごし方ですよね・・




2頭は楽しいお友達
SAM_1507.jpg
HANAもJAZZも大喜びでしたよ(笑)

どんなに私とHANAママが仲が良くても・・
私が新しく愛犬を家族に迎えたことで様子は違って来る・・

もし・・新しく迎えた愛犬がHANAと仲良く出来なければ・・
HANAママさん達との関係が危うくなる

JAZZがHANAに唸ったりしたら・・すべてアウト

マキシーとHANAが導いてくれた2家族の出逢い
そしてマキシー亡き後
さてジャズよ・・頼むよ 祈る気持ちでの再会

すべてうまく行きました・・
HANAとJAZZが仲良しになってくれたお蔭で・・
私達とHANAファミリーとの友情は深く繋がりました

帰りは1時間半くらいで自宅に到着
これからはもっと頻繁にお互いの家を訪れます
秋は一緒に栗拾いがすでに計画中

愛犬達がとりもってくれた縁
益々安泰です♥


                   天使にしっぽ
                            MAXIMUS🐕






HANAちゃんのお家、広々とした庭に立派なお家!
野菜もたくさん作られていて
理想を絵に描いたようなお宅ですね。
しかも大きな庭木に囲まれているから周囲の目を気にする事なく
のびのびと寛げていいですね(^^)b

JAZZくんとHANAちゃん、本当に良いコンビ✨
まるで兄弟のよう。
これからますます交流が盛んになりそうですね!

2017.08.22 10:41 | URL | あっぷる #- [edit]
素晴らしいお庭ですね♪
リンゴがたわわ💛
これはもう、林檎の色々を作るしかないですよ!!!
シャキッとしたみずみずしい果肉なのでしょう。
ジャムもとても美味しそうです。
お料理類も、とっても美味しそうですね。
わたし、コーンの唐揚げって初めて見ました!
パンも美味しそう。
こういうパン大好きです(*^_^*)

最後のWワンコの笑顔、最高ですね。
新しい絆が生まれた瞬間です。
見ているだけで、微笑んでしまいそう(^◇^)
2017.08.22 14:16 | URL | カミさん #- [edit]
広~いお庭。
ゆったりと時間をかけたジャムやお料理。

自然の恵み・・・

わぁぁぁ
夢のまた夢だなぁ・・・(・_・、)

でも、世界のどこかで
そんなふうに豊かにゆったりと
暮らしている人々がいるのだと思うと
なんだか
幸せな気持にもなります・・・(*^_^*)

しかし・・・
トウモロコシが2メートルにもなるなんて
知らなかった!

トウモロコシの唐揚げも初めて!!
いろんな食べ方があるんですね~



2017.08.22 22:10 | URL | アルまま #- [edit]
HANAちゃんもジャズ君も 笑顔~
この写真だけでも、どんなに楽しい日だったかが伝わります♪
次の栗拾いもきっと幸せな日♪

お稲荷さんだけが山盛り を思い出してクスクス‥

トウモロコシの唐揚げ!!!

やってみます!
2017.08.23 02:52 | URL | クウーママ #- [edit]
HANA家もなんて広いお庭なの〜、が最初の感想

で、マキシマスさんのお料理上手にまたまた感激!!
どれもみんな美味しそう❤︎

刺激しあってお料理で、野菜作りも上手くなり・そして男性たちのDIY
ホント理想的ですね❤︎

おまけに子供たちも仲良しなんて、なんて素早しい
ああ、羨ましい(爆笑)

コーンの唐揚げ、私もやってみます・・
(でも、そろそろ見かけなくなったかな??)

りんごに栗に・・これから美味しいものが続々と出てきますね
自然のもので、健康的で
なかなか全ては無理ですが、できるものは真似させていただきま〜す

次のHANE家訪問も楽しみにしてます



2017.08.23 15:50 | URL | ヒロ(アンディ&ハリー) #- [edit]
あっぷるさん🍎

広いお庭ですから
2頭の大型犬が走り回ってる姿が絵になります
あんだけ広いと良いですよね~

私だったら・・
庭の半分くらいを家庭菜園にしたりして(笑)

Jazzにカッコイイお姉ちゃんが出来ました
マキシーにはここまで仲良くした犬は居ませんでしたから
Jazzには妹犬デイジーも居ますからね・・

マキシーとはまったく違う犬生のJazz
まだ2歳のJazz これからが楽しみです♪
2017.08.24 01:25 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
カミさん☀

ここにカミさん☀が住んでいたら
毎日いそいそとエプロンかけて(笑)
リンゴで何か作ろうと奮闘してるんでしょうね
想像が簡単につきますよ(笑)

コーンのから揚げは超簡単
そして老若男女 お子様まで大好評ですよ
一度試しに作って食べて見てね

ハードブレットまたはロールと呼ばれます
ドライフルーツやナッツ等
自家製酵母で発酵 しっかり捏ねて成型します
噛んでると深い濃い味わいを楽しめますよ
近くだったら作って持って行くのになぁ・・

ジャズにお姉ちゃんが出来ました
ほんとに嬉しいことです
こうなる道はすでに前から準備されてたんですよね
2017.08.24 05:05 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アルままさん

イギリスはEU離脱もなかなか進まず(笑)

しかし・・一般市民の暮らしはこんな感じです
30,40,50,60代をしっかり働いて
老後はのんびり庭いじりか読書(笑)
コンビニも無い国ですからね(笑)

トウモロコシがあそこまで成長してるのは・・
私も初めて見ましたよ(笑)

コーンのから揚げ
一度作ってみてね 子供達が大喜びしますよ
レシピもクリックしてリンクしてますよ

2017.08.24 05:16 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
クウーママさん

HANAママの性格がとてもさっぱりした人なんですよ
ご主人様はしっかりお尻にひかれてしまってる(笑)
奥様には絶対に逆らいませんからね(笑)
だから遊びに行っても楽しいんですよね

女が威張ってる家は居心地が良いですからね♪

コーンのから揚げ
是非!息子さん家族も大絶賛間違いナシですよ

レシピもリンクしましたので・・
作り方も簡単ですから
試してみてね・・目から鱗の美味しさです
2017.08.24 07:47 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アンディ君&ハリー君のかあさん

あんだけ広い庭だと大型犬が2頭居ても余裕
思い切り走り回っても大丈夫ですからね

HANAママさん家族とお友達になれたこと
すべての始まりは犬ですからね

愛犬達が結んでくれた嬉しい縁ですから
これからも大事にして行きたいと思ってます

コーンのから揚げ 
ほんとに美味しいから作ってみてね

秋になったら・・私は博多へ
博多の秋の味覚 あぁ~溜息ばかりなり(笑)

今は体重管理しながら暮らしてますが・・
福岡滞在中は食べるだけ食べて自由に食べまくります(笑)
だから今はダイェット 真剣にやってます

夏の暑さから解放されて・・
爽やかな食欲の初秋がもうすぐそこに・・ですよ♪
2017.08.24 07:57 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
これが本当に個人のお宅なんですね。
夢みたいだわ~。
うう、お庭で迷子になりそう。
でも、ちゃんとキレイにされててお野菜もたわわでフルーツまで~~。
人もわんこも最高にハッピーに過ごせる場所ですね!
コーンの唐揚げ!?
絶対に美味しい~。
ナッツやドライフルーツの入ったしっかりとしたパンも大好きだわ。
HANAさんもJAZZくんも、なんていい笑顔なんでしょう。
これからの交流も楽しみですね。

2017.08.25 01:54 | URL | なっつばー #- [edit]
なっつばーさん

こんにちは~☀

モモさんの7年目の命日
優しいお顔のモモさん
素敵な絵の中に永遠に生き続けますね
モモさんのご冥福をお祈りいたします

柚子ちゃん益々可愛くなってますね
足先がちっちゃくてツンとしててカワイイ~♥

HANA宅の庭では迷子にはならないけど(笑)
あんだけ広い庭を自分の庭として持つ豊かさですよね

家の中にある物すべてのクオリティの高いから
過ごしていても気持ちが良いです(笑)

「コーンのから揚げ」
是非!マァちゃん達に作ってね
絶対に大好評間違いナシですから
ほんとに目から鱗の美味しさですよ

ゴーヤ!来年必ず育てようと思ってます
秋に里帰りの買い物リスト
ゴーヤの種と書きましたよ(笑)
私達は毎日ブラックベリーのスムージー飲んでます
なっつばーさんのゴーヤのシェィク
来年は作って飲みたいと心に決めましたよ(笑)
2017.08.25 06:30 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.08.29 01:49 | | # [edit]
鍵コメNさん

お返しコメントありがとうございます🙇
10月の日本行き
買い物リストはA4サイズの紙にいっぱいです(笑)
すでに2枚目の紙もそろそろまたいっぱいに(笑)
こちらに戻る荷物はいつも大荷物ですよ~(笑)
2017.08.29 05:25 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/438-c6652baa

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク