Loading…

今年は夏らしい夏です☀

Posted by maximus1 on 18.2017 愛犬との暮らし   20 コメント   0 trackback
IMG_8961.jpg
パークに実るヘーゼルナッツの実

大抵3個1組で実ってます
摘むときは3個の中で一番大きな実を1個摘み
他のが大きくなった頃を見計らって
また摘みに行きます

摘んだ後は・・乾燥した日陰で保存
クリスマス頃が食べごろです



最近良く行くハイエルムスパークにて・・
IMG_4100.jpg
巨大な古木が強風になぎ倒されてました

相当な老木だったと思われる
すでに木の中はスカスカ状態
それでも無理して立ってたのかも・・

そこへ容赦なく強風が吹いて・・
とうとう倒れてしまったんだね
なんか・・哀れな感じもするなぁ・・


でもね・・歩きながら振り返ったら・・
IMG_4103.jpg
長い首に口と目 そして角

あれ~シカに見えるよ~
トナカイにも見える・・



森の中に突然現れた大きな芸術作品(笑)
IMG_4102.jpg

老木が大きなオブジェとして生まれ変わった
みんな私と同じように感じるだろうから・・

ここを通る人達の注目を集めること間違いナシ
子供達にも人気者になるかもね
老木倒れてもなお生き続ける素晴らしさ♥



水が苦手なデイジー連れて・・
IMG_3273.jpg
8月で1歳になるデイジー

ジャズのベストフレンドです♪
川とか水溜りとかには絶対に入りません

ワーキングタイプのコッカスパニュエル
ハンティングドックのデイジー
なのに・・水は避けて散歩してます(笑)

殆んどのコッカは水を怖がらず
何の抵抗もなく水と親しむのにね



でも・・それが・・
IMG_4009.jpg
デイジー犬生始まって以来の事件(笑)

デイジーママがロンドンで友達に逢うので
10時位~午後3時頃まで
私達と一緒に過ごさせて欲しいとのこと・・
まかせとき!楽しんでおいでねっと私♪

デイジーが大喜びで我が家にやって来た
その日は池のあるパークに行く予定だったので・・
デイジーを我が家のお犬様お座敷カーに乗せ(笑)
ジャズは他の犬と同乗するのは初めてだったけど
何の抵抗もなく楽しそうでした

いつものように・・
着いてすぐは森の中を歩き
その後ジャズは・・
真っ直ぐ池に直行し水に飛び込み

すでに無我夢中で泳いでるジャズ
それを呆然と見つめるデイジー(笑)

どうやれば・・あんなことが出来るのか
ついて行きたい でも怖い・・
それでも必死の覚悟で・・
池の中に四肢を肘まで入水(笑)
じっと!ジャズを見つめるデイジー


ジャズが上手に水の中へ誘いますよ・・

画面向かって左端のある「 」をクリックすると動画が全画面で見れますよ↗

ステックを使いながら・・さりげなく誘います
とうとうデイジーは我を忘れ・・
ジャズの後を追い・・すいすいと泳ぎます
天性に備わった泳ぎが目覚めました(笑)

途中ジャズは泳ぎならが・・
2つあるステックの1つをデイジーへ
受け渡しがこれまた自然に上手に出来て
その後、後ろに浮いてるステックを咥え
2頭で仲良く泳ぎます・・
見ていて微笑ましいジャズの思いやり

ジャズにこんな優しい気配りが備わってるなんて
益々犬達が大好き病気です


帰りの車の中で・・
IMG_4018.jpg
ずぶ濡れのジャズとデイジー

乗車前に拭いたけど・・
まだ濡れてる・・
濡れてる犬達って可愛いなぁ・・

ジャズを信頼して甘えるデイジー


その後・・家に着くまでの間
IMG_4017.jpg
ペッタリくっついて寝落ちてます

可愛い~もうたまらない可愛さです♥

生後11ヶ月 デイジーの初泳ぎ 
今はまたデイジー連れて水遊び出来るとこへ
散歩に行くのが楽しみです♪

今度また水を見た時のデイジーの反応は・・
水が平気になってたら良いけどな♪

             
             天使にしっぽ
                     MrMAXIMUS🐕



スポンサーサイト

カワイイ!!!カワイイです~💛
2回も動画を見なおしちゃいました。
JAZZちゃん、とっても紳士ですねぇ♪
ちゃんとエスコートして気配りしていて、見ていて『うふふふ…』って、なってしまいましたよ。
帰りの車内での姿も良いですね。
デイジーちゃんがJAZZちゃんにぴったりと寄り添って寝ている姿に、2匹の愛情と信頼が感じられて。
うん、こういう姿って本当に良いですね(*^_^*)
2017.07.18 15:36 | URL | カミさん #- [edit]
ジャズくん、泳ぎも泳ぎのコーチも
天才ですね!
すごーい!!!

次回、また楽しみですね(o^^o)

不思議な木・・・
何にでも見えてくる。
その人その人の心の有りようによって
違うものに見えるんですね~
面白い(*^_^*)

こちらの夏は
わけのわからん夏です。

ものすごい暑さの先週でしたが、
一昨日あたりから涼しくて・・・
最低気温18度ですよ。
最高気温も21℃。

・・・で、明後日はまた
30℃ですと!!

東京では雹が降ったと聞いていますし。

この急激な上がり下がりは
老体にはキツイです~(>_<)
2017.07.18 21:45 | URL | アルまま #- [edit]
ヘーゼルナッツを楽しむには長く待たされるんですね。
これは美味しくなるわけだわ。(^^♪
こういう待つ時間って大事ですよね。
大きな倒木。
こうして横たわって「やれやれ」って言ってるみたい。
私はネバーエンディングストーリーのファルコンに見えちゃいました。
Jazzくんの楽しそうにしてる姿が、安心感と興味を沸かせたんですね。
自分の親しい仔の姿って説得力がありそうです。
昔の話ですが。
トイレトレーニング中の娘に、ご近所さんの仲良しちゃんのトイレ姿を見せてもらったんです。
得意顔でおトイレに座る彼女を見て、娘も出来るようになったんですよ~。(笑)
2017.07.19 00:42 | URL | なっつばー #- [edit]
JAZZ先輩!一生ついていきます!
バトンの受け渡し術には感動してしまいました。
あ、バトンじゃないや。スティックね(笑)
素敵な瞬間を動画で撮ってくれていて感謝です。
デイジーママも感動したのでは?
二人で寄り添って寝る姿にもほんとうにとろけそうです。
私も犬達大好き病にかかって早何十年。
この病にはずっとかかっていたいものです❤️
2017.07.19 00:56 | URL | アキシー #- [edit]
カミさん☀

ほんとに純粋にカワイイですよね~
こんな2頭が心から信頼してくれてる私
私はほんとに幸せものです(笑)

もう殆んど欲しい物もありませんしね
あると言えば・・
健康と食材だけですから(笑)

愛犬達と穏やかに暮らせれば・・
もうそれで十分です
最近のジージョさんお元気でしょうか
日本はこれから夏本番 
なんとか暑さを乗り越えて下さいね
2017.07.20 01:07 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アルままさん

私はたくさんの犬達と接して来ましたが・・
ジャズみたいに良い仔は初めてですよ
もうすぐ2歳のラブラドール
みんなやんちゃ盛りなのに・・
ジャズはすっかり落ち着いちゃってます(笑)

空に浮かぶ雲 壁のシミ 影・・等々
人それぞれの心境と見方で違って来ますよね

アルままさんの左手の先が・・
あれは右手の親指がちょうど影を作ってしまい
ポキッと無いように見えるよね(笑)

東京の雹 日本のテレビのニュースで見ました
大きかったですよね

37.4度の熱が1ヶ月も続いてる
もういい加減で病院へ行ってくださいね
魔の7月も後12日を残すところとなりました
去年からもう嫌なことは起きないようになったから
今年も問題なく普通にやり過ごせますよ


2017.07.20 01:22 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
なっつばーさん🐈🐕

400000アクセスのキリ番を迎えましたね~
凄い数のアクセス数
気が遠くなるほどの方々が見てくださっているって
ほんとに嬉しいことですね
おめでとうございます🙇

チーズのヒロコさんデス(笑)
また美味しそうなスパですね~
早速今晩真似っこして作りますよ~♥

ファルコンに見えます!見えます
無理して立ってた老木
ほんとですよね・・
やっとホッとして「やれやれ」の感じでしょうね(笑)

人間の子はそうなんですよね(笑)
人参が嫌いな子供に友達の子供が人参大好きで
ムシャ!ムシャ!美味しそうに食べてる姿につられて
人参を食べるようになりましたからね(笑)



2017.07.20 01:34 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アキシー🍀

アキちゃん元気~🎶
昨日はラベンダー畑の隣のパークへ行きました
吹いて来る風がラベンダーの香りだったよ

アキちゃんが今度この季節にここに来たら・・
絶対にあそこに連れて行きたいって思ったよ🌾

ワンコ大好き病気は悪化の一途を辿ってる(笑)
もう救いようが無い感じ(笑)
このまま悪化の一途を辿り・・
そのまま逝きたいと心から願っています(笑)
そしてそうなると確信してる今日この頃(笑)

マキシーとの暮らしでは有り得なかった暮らしが
ジャズとの暮らしでは始まってる
まったく違い性格の2頭

若い時にマキシーを迎え・・
この歳になってジャズと巡り逢い・・
これが逆だったらと思ったら(笑)

今日は今年初めてのブルーべりを摘んだよ
昔、マキシーと一緒に摘んだよね
それを思いながらジャズとたくさん摘んで来ました
2017.07.20 05:22 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
こんにちは。ちょこっとご無沙汰してました

遅くなりましたがグラントさんハッピーバースデー♪♪
お手入れした芝にラグを敷いて愛犬とゴロリン💛
BBQの美味しい食事とワイン!最高のバースデーでしたねぇ
これからも益々良い年になりますように(^^)

デイジーを優しく誘うJAZZ。感動ですね!!
デイジーママもびっくりだったでしょうねぇ!
これで夏は一緒に泳いでリフレーッシュ
素晴らしい水遊びデビューでした( ˘ω˘ )

それにしても・・JAZZは上手に泳ぎますね
前の動画でも、どのワンコよりうまくスイスイ~~っと。
うちのテトさんにも教えて欲しいものです 笑

シカ!!の神様!!!?
森の中で突然これを見つけたら腰が抜けそうです
神秘的な流木ですね(>_<)
2017.07.20 12:52 | URL | oteto #- [edit]
ジェントルマン ジャズですね。^^
さりげないリードぶりがいいなぁ~。(笑)

デイジーちゃんも、水が苦手だなんてすっかり忘れて楽しそうですね。♪

帰りの車の中、もう二人とも楽しく遊び疲れてぐったりですね。
こんなにぴったりと寄り添っているジャズくんとデイジーちゃん。
見ているだけで、こちらも幸せな気分になります。☆

倒れた老木、本当、鹿のよう。
マキシマスさんが気が付かれたように、他の人達も気が付いて、朽ちて倒れてしまった老木をまた違った形で愛でてくれるといいですね。^^


2017.07.20 18:41 | URL | ブルーベリー #- [edit]
グラントさんのお誕生日、おめでとうございますv-315v-275
芝生の庭で夜時間を過ごす夢時間。
素敵なバースデイでしたねぇ♪

水がしたたるジャズ君、ウットリするほど いい若者ですねえ!!
しかも、水嫌い克服の名コーチ振りに、メロメロです。
さりげなく おいでよって誘って。優しいなあ♡ 胸キュンです〜

デイジーママも 驚いたでしょうね^^

2017.07.21 02:52 | URL | クウーママ #- [edit]
Otetoさん

せっかくコメントしてくれてたのに・・
消えてたなんて・・そんなこともあるんですね
どうしてだろうね~でもありがとう💐

グラちゃんはほんとに喜んでましたよ
一人でまた庭で寝込んでましたけど(笑)
良いBirthdayだったと電話でお母さんに教えてました
あんなに喜んでる様子は私まで嬉しくなりました

私がデイジーママだったら・・
どんなに感動することやらです
デイジーママには昨日デイジーをブログをアップしてるから
見てねって伝えました
来週の火曜日に逢うから・・今から楽しみです

近かったらね~一緒に日本海側の海へ行きたいです
ジャズと見る日本海 
どんなにか心揺さぶられることでしょう

日本犬種は泳ぐのは苦手みたいだから・・
テトちゃんには泳ぐジャズを見てて欲しいです

大きな老木 
あの頭から首の部分だけでも優に7メートルはありますよ
実際に見たら・・ほんと摩訶不思議な感じマックスです
2017.07.21 05:51 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ブルーベリーさん

ほんとにさりげなく振舞うジャズ
なんか良いですよね~
あんな感じで誘われると・・
デイジーじゃなくてもついて行きたくなりますよね(笑)

犬達の醸し出す心暖まる雰囲気
こんな中にずっと存在していたいものです
優しい温もりに包まれた車の後部座席
自宅に着いても車から降りたくなかった

デイジーママには昨日アップしたことを教えました
メールが来て・・とても喜んでる様子です
来週の火曜日に逢うので・・
あの初泳ぎしたパークへ行こうと思っています

2017.07.21 05:59 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
かわいい~~~~~♡
特にデイジーの帰りの車の中での表情が、この上なく幸せそうです♪
Jazzくん、いい男ですね~、二歳にもならずして、この思いやり。
英国紳士の極みではないですか!!!
ヘーゼルナッツもうらやましい。
うちの近くでも、どこか探せばあるのかもしれないですが...
こちらは来週あたり、ブラックベリーが摘み時になりそうです♪
2017.07.21 06:05 | URL | Mirabelle #- [edit]
クウーママさん

クウーママさんのブログ
読み逃げばかりでごめんちゃい🙇
なのに・・グラントにBirthdayメッセージ
ありがとうございます💐

ジャズはほんとに手がかからない良い仔です
でもまだまだ幼いですからね・・
それなりにおバカなとこもあって可愛い盛りです

デイジーママには昨日デイジーのアップを教えました
今頃はどんだけ嬉しいと思っていることやらです

もし私がデイジーのママだったら・・
感動して大きな感謝の意を表します
来週の火曜日に逢うので・・
あの初泳ぎのパークへみんなで行く予定です
実際に泳ぐ姿をみたら驚くでしょうね(笑)
2017.07.21 06:13 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
Mirabelleさん

今日は少し涼しいケントでした
昨日からブラックベリーは摘み始めました
今日は1㌔130㌘摘んで来ましたよ(笑)

そしてキッチンでその写真を撮ろうとして
カメラを床に落としてしまい・・ショックです
レンズが収納できず明日修理に出す事に(笑)
しばらくは前使ってたカメラを使やから良いけど
最近こんなヘマが多いんですよね~(笑)

今時のイギリスは・・
どこに英国紳士なる者が存在してるものやら(笑)
ジャズほどの思いやりを示すような英国男子
今は皆無かもですよ(笑)

今日は摘んだブラックベリーでグミを作りましたよ
2017.07.21 06:25 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
こんにちは 博子さん。
まぁぁぁーーなんて素敵な光景でしょう。
デイジーちゃんが泳いだ時は
ここで拍手しちゃいました。
グラちゃんの誘い方が上手ーーっ!
ジャズちゃんも優しい導き方ですね。
[]で大きくなるなんて知りませんでしたー
さすが博子さんっ
そして倒れてしまった大きな樹は
私、千と千尋の神隠しの
白い龍に見えましたーー
水遊びの後のぐっすりねんね
たまりませんねーー(∩´∀`)∩
2017.07.21 14:12 | URL | イヴまま #- [edit]
イヴままさん

こんばんは~🌹
群馬に嫁ぐ渋い色合いの薔薇さん達
花びらが幾重にも重なって・・
始めた頃に比べたら・・
益々技術に磨きがかかりましたね
素敵な作品を生み出さますように🌹

□で大きくなるなんて・・
さすがと言われるほどの事じゃなくて(笑)
知らなかったイヴままさん(笑)
この辺のおおらかさが良いのよね~

今日も散歩に行って見て来ました
大きな生き物にしかもう見えませんでした(笑)
良く見ると首の上側に大きなキノコが生えてましたよ
しかも美味しそうなキノコでした(笑)
簡単に取れそうな場所でもないし・・
毒キノコかも知れないから見るだけですけどね(笑)

あんなに仲良くつっついて寝てる2頭
家に着くのが惜しいくらいでしたよ♥
2017.07.23 06:06 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.07.23 22:08 | | # [edit]
鍵コメIVさん

きゃーすご~い!

後でそちらに鍵コメします・・
2017.07.24 05:57 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/433-222cd307

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク