Loading…

Birthday&BBQ

Posted by maximus1 on 11.2017 愛犬との暮らし   18 コメント   0 trackback
IMG_0939.jpg
濃いピンクのベルガモット☆彡←クリック

タイム&ナツメグ&柑橘が混ざったような・・
なんとも体とメンタルに効きそうな香り
フラワーハーブの中で最も好きな花です

花びらを摘んで乾燥=保存
乾燥花びらに熱湯を注ぎティにして飲んでます

駆風作用があり
大腸に働きかけて腸内にたまったガスを
体外に排出する手助けをする

消化を促進したり
胃のさまざまな不調を和らげるので・・
食後にベルガモットのティーが効果的



毎日27度前後・・7月の暑い最初の週
IMG_3969.jpg
大きな池が2つあるフィシュポンドパーク

水のある散歩にしようとやって来た
駐車場に車を停めて・・
まずは森の中をひと歩き🐾

その後・・すでに承知の池にダッシュ!
私達が追い付く前に・・
ジャズはすでに池の中(笑)




ジャズは嬉しくてたまらない様子
しばらく来てなかったんだよね

先を急いでいるから・・
ジャズを呼び返してるけど・・
まったくもって聞く耳持たず(笑)

しばらく泳いだりして遊びながら・・
とうとう潜ってるし(笑)

他の愛犬達も参入
自由に池に飛び込んで遊ぶ愛犬達(笑)
犬達にとっては暮らしやすい英国です



なんと・・美しい・・濡れたジャズの立ち姿
IMG_3981.jpg
これが水も滴る良いオス犬でしょうか(笑)

今月の終わりで2歳のジャズ
体重29キロ すこぶる元気♪



土曜日は夫君のバースデーでした🎂
IMG_4044.jpg
芝生の上のお座敷です

サマーハウスの大きなクッション
今年から芝生お座敷に使い始め・・
これがほんとに良い感じ

後ろにもたれかかれるから
食っては・・もたれ 空を見て・・
飲んでは・・もたれ 炎を眺め・・



IMG_4033.jpg
夫婦二人とジャズだけのBBQ

野菜畑から切ってきたそら豆
ラム2 チキンドラム2 ハーブソーセージ3
トウモロコシと自家製焼肉のタレ
それと山盛りフレッシュサラダ
これで十分



IMG_4041.jpg
最近購入した陶器のBBQ窯

そら豆の炭焼き 
ほんとにに美味しかった
まだまだたくさん育ってるから・・
今週末もまたそら豆BBQします(笑)



IMG_4053.jpg
肉の焼け方も最高♪

炎と網のほど良い距離
片づけも簡単
網を外して上半分を乗せ蓋をするだけ
程なくして火も完全に消えて安心安全



肉の焼ける匂いに(笑)
IMG_4059.jpg
止めどもなく流れ落ちるヨダレ(笑)

今年初めてのBBQ
ジャズは去年の記憶も蘇ってたみたいで・・
絶対にBBQが大好き犬になったようです
今週末もBBQ ジャズのBirthdayもBBQ(笑)



デザートは手抜きのこれっ(笑)
IMG_4055.jpg
Pralines&Creamこの味が大好き♥

プラリネとはナッツを飴がけし
キャラメリゼ(カラメル状に焦がす)
ナッツの香ばしさとキャラメルの香ばしい風味
そしてカリカリっとした食感が特徴です

500mlの殆んどを夫君が食べました
私は大さじスプーン3杯だけ・・
まぁ誕生日だからということで(笑)



男達が望む理想の空間(笑)
IMG_4067.jpg
ジャズがそっと寄り添います♥

昼間は27度あっても・・
夜には10度くらい落ちて肌寒く
薄めのブランケットをかけると気持ち良い

私は食べるだけ食べ 寛ぐだけ寛ぎ
後片付けとジャズのトイレを済ませ・・
テレビ見ながら部屋でのんびり☕

夫君はワインを飲みながら・・
夏の夜の焚火を楽しみ
何か思う事もあるのでしょう(笑)
そのまま途中寝込んだりしながら・・
真夜中まで庭で過ごしていたようです

今年のBirthdayまで大きな病気もせず
いつも前向きで・・暮らしの努力を惜しまない
くよくよなんて絶対にしない人 羨ましいです

家と愛犬のことが大好きで大事にしてくれて・・
私のことは忘れてるようだけど(笑)
まぁ私も似たようなもんだから(笑)
適当な距離感 これ大事
ピンピンころりを最終目標にしながら

来年のBirthdayもまたBBQしようね・・HappyBirthday🎂

            天使にしっぽ
                    MrMAXIMUS🐕

スポンサーサイト

ご主人様のバースデー、おめでとうございま~す!!
二人と1ワンコで楽しく過ごせる一年になります様に。

イギリスのお庭にすり鉢に入った焼き肉のたれのミス
マッチが微笑ましい~(笑)

焼いたそら豆ってホクホクで美味しいですよね。
食べたくなってきちゃいました。

JAZZのよだれ・・・・(笑)

この後ウマウマゲット出来たのかな??

2017.07.11 10:45 | URL | Pママ #NkOZRVVI [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.07.11 11:54 | | # [edit]
♪はっぴ ばーすでー つーゆー
 はっぴ ばーすでー つーゆー♪

グラちゃんさん おめでとうございます。
素適なお誕生日の過ごし方ですね。
夜は星空も楽しめたでしょうか。
スペシャルなアイスも美味しそう。
ホテルの部屋で一緒に食べたハーゲンダッツ
想いだしましたーー(*´▽`*)

我が家の大きな男子も来週誕生日です。
同じ7月生まれの男子たちですね( *´艸`)

2017.07.11 13:21 | URL | イヴまま #- [edit]
旦那様のお誕生日、おめでとうございます。
とても素敵なバースデー♪
そして、あの素敵にカワイイBBQ窯は実用性も最高でしたね。
これからのサマーシーズンの楽しみが増えて、きっとJAZZちゃんのよだれもすごい事になるのでしょう(*^_^*)
幸せな空気がこちらまで届いてきましたよ。

それにしても500ml入りだったんですね…ハーゲンダッツ…
それをほぼ一人でペロリとは…
まぁ…誕生日ですものね(^◇^)
2017.07.11 13:49 | URL | カミさん #- [edit]
健康に無事に迎えられるお誕生日、最高ですよね(o^^o)


ジャズくんは泳ぎの達人ですね。
楽しそ~

それにしても・・・
のびのびな暮らし、うらやましい限りです。

私にもそんな日が来るでしょうかねぇ・・・
来てほしい・・・

ヨダレ王子・・・
うふふ・・・
たくさん分けてもらえたのでしょうか・・・


2017.07.11 22:57 | URL | アルまま #- [edit]
Pママさん

夫君に誕生日メッセージ 
       ありがとうございます💐

あの焼肉のタレは母秘伝のタレなんですよ
私が味を引き継いだけど・・
悲しいかな、こんな所に住んでしまい
あの味を弟達に食べさせられないのが切ないです

Pママさん宅も凄いことになってますね~(笑)
色んな自家製野菜がどんどん育って・・
冷蔵庫はすでにいっぱい
そこの豚肉がどかーんと届いてしまい・・
食べ物に埋もれてる感じ

早く食べないといけない焦燥感(笑)
近かったら消費のお手伝いに・・
あの籠持ってかけつけるのになぁ

ジャズはコーンを一本完食しました
こんな事は普段あり得ないから
大喜びしてましたよ🌽




2017.07.12 00:52 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
鍵コメPOWままさん

夫君へ誕生日メッセージ
    ありがとうございます💐

今年こそは逢いに行こうと思っています
10月の中頃になります・
私こそ読み逃げばかりで・・
ほんと申し訳なく思っています🙇
これからも宜しくお願いしますね
2017.07.12 00:57 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
イヴままさん

グラちゃんに誕生日メッセージ
  ありがとうございます💐

食べましたよね~懐かしい~♥
確かあれは期間限定の味だったと記憶しています
実はあのアイス 美味しかったけど・・
私達には不服だったんですよ(笑)
なんせ小さいカップでしたからね

ここでの暮らしは500mlが普通ですから(笑)
それをグラちゃんはいつも一人で完食してる

イヴぱぱさん大丈夫ですかぁ
転んで落ちるなんて・・イブぱぱさんがですよ
自宅療養中のご主人様
たまにはのんびりするようにのサインかも

夫婦二人で過ごす時間もたまには良いものでは・・
お大事にってイブぱぱさんにお伝えくださいね
帰国の日程が決まりました
後で鍵コメで教えますね⚘
2017.07.12 01:09 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
カミさん☀

旦那に誕生日メッセージ
  ありがとうございます💐

あの窯は大正解の買い物でした
これからの季節 大活躍する事でしょう

まずは今週末のBBQ 
そしてジャズのBirthdayBBQ(笑)

ここには日本で販売されてるような
小さなカップのハーゲンダッツは
見たことがありません

500ml入りが普通で
それを一人がだいたい半分くらい食べます
旦那はいつも500mlを一人で完食
誕生日だからとか言ってたけど・・
オマエ!いつもじゃないかーって突っ込み(笑)

彼にとってほんとに楽しいBirthdayだったそうです
まぁ・・喜んで頂けたのならと言う事で(笑)
また今週の土曜日もBBQですよ~♪
2017.07.12 01:22 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アルままさん

旦那が健康でしっかり働いてくれる有難さ(笑)
感謝しています

ジャズは気持ち良さそうにスイスイ泳ぎ
見てるこちらも嬉しくなります
犬達がする自然な行動が許される国
だから私はここに居るんですけどね・・

アルままさん・・来ますよ
今はまだ時期尚早
子供達が巣立った後辺りから・・
アルままさんは豊かな時を迎えます

焼きとうきび(北海道風に)を1本
殆んどジャズに食べられてしまいました
チキンとラム、ソーセージも少しあげました
太るのが嫌なので・・ほどほどに(笑)

これでジャズはBBQの虜犬(笑)
2017.07.12 04:26 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
旦那様、お誕生日おめでとうございます。^^
週末、北イングランドも晴れましたが、夕方から風がでて、BBQは残念ながら断念しました。(笑)

愛する旦那様と愛犬と、美味しいものを食べ、火をたきながら庭に寝そべり、空を眺め、おしゃべりし。。。至福の時ですよね。

炭火でこんがり焼けるお肉のにおいに、ジャズくん、よだれはでたけど(笑)よく我慢しましたね~。^^

お水好きなワンコは沢山いますが、ラブラドールはその中でも最もたる犬種ですよね。
泳ぎも上手ですし。(笑) 
余談ですが、カナルで会う飼い主+ラブラドールのワンちゃん、棒をカナルになげ、ワンちゃんが水に入って泳いで取りに行く間に、飼い主は岸辺で、腕立てをしているんですよ。
何だか時間を有効に使っているなぁ~と妙に感心してしまいます。(笑)

ベルガモットのお花、初めて見ました。
ハーブ系にはめずらしく、ゴージャスなお花ですね。♪

追伸:
大事なくて何よりです。(メールにあった件。)
2017.07.13 00:54 | URL | ブルーベリー #- [edit]
ピンクのベルガモット、とっても可愛らしいですね。
ずいぶん前のことですが、この花がお庭にあった方が「タイマツバナ」って呼んでて、なるほどって思った記憶があります。
ご主人様のお誕生日、おめでとうございます。
美味しく食べて、暗くなったら星を見ながら愛犬とまどろむ。
なんて贅沢な時間でしょう。
JAZZくんのお誕生日BBQも楽しみですね。

あ、私はハーゲンダッツのマカダミアが大好きです~~。
2017.07.13 01:25 | URL | なっつばー #- [edit]
ブルーベリーさん

ありがとうございま~す💐
今日13日(木)晴れ
清々しい風が吹く良い感じのお天気です

愛犬の棒を投げ!その間に腕立て伏せ(笑)
そんなことしてる人いるんですね(笑)
確かに時間を有効に使ってるとは思いますが・・
なんだかねぇ~ですね(笑)

この国は人の目を気にしないから
時々目を疑うような人を目撃しますよね(笑)
超!太った女性がトップの短いタンクトップ着て
見たくもない脂の3段腹をさらけ出して
堂々と道を歩いたりしてますからね(笑)
あれは犯罪に近いもんがありますよ

日本では絶対にあり得ない光景
出来ることなら見たくない(笑)

ベルガモットはモナルダと言う名前で
ガーデンセンターで売ってますよ
香りがなんとも言えず良い香りです
花を摘んで乾燥させお湯を注いでティにしてます

もう大丈夫になりました(笑)
でもあれは忘れがたい痛い思い出です(笑)
今週の土曜日もBBQするそうですよ~♪
2017.07.13 18:08 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
なっつばーさん

お婿さんの誕生日おめでとうございます
誕生日って嬉しいものですよね~🎂

無人野菜販売・・
これ良いですよね~こんな日本が恋しいです
私も日本で暮らしてることは良く通ったものです
安くて新鮮!しかもとびっきり美味しい

今週の土曜日もBBQらしいですよ(笑)
夏の間は週末たんびにしてると思います(笑)
良いもんですよね~お金もかからないし
満足感はマックスですから🎶

マカデミアのハーゲンダッツ
ここでは見たことないかもです
今度買い物に行ったらチェックしてみますね

柚子ちゃん♥もうしっかり家族の仲間入り
後ろ姿が愛くるしいです⚘

2017.07.13 18:17 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ご主人様、お誕生日おめでとうございました!
特別なことはしなくても、幸せ感が伝わってきます~♬
Jazzくんももうすぐ2歳なんですね!
水好きは、本能だから^0^、一度入ったら夢中ですよね~^^
ミラにも夏の間は、できるかぎり水浴びをさせてやっていますが、ビビリなので、遠くまではは行かず、浅いところ限定で泳いでは上がり、また入って、を繰り返しています^^;


今年はお天気がよいので、我が家もBBQ、お庭で食事、そして長い夏の夜を楽しんでいます^-^
7月のロンドン行きは夫が乗り気でなく、お流れになりました💦
でも近いうちにロンドンへ行きたいなぁと、思いは募っています^^;
そろそろホリデーですか?
引き続き楽しい夏をお過ごしください~!

2017.07.13 21:20 | URL | Mirabelle #- [edit]
Mirabelleさん

ありがとうございます💐
二人とジャズだけの寛ぎBirthday
BBQは用意するのも簡単ですからね
そしてデザートも手抜きアイス(笑)

ミラはビビりなんですか(笑)
用心深い性格なのかもですね
メス犬には多いですよ

ほんとに今年は夏らしい日が多い年ですね
今日も暑かったですよ~
30℃ってことは無いですけどね

イギリスはこれから何処へ向かって行くのやら(笑)
その点フランスは若い大統領を迎え
ロンドンから金融機関がフランスに移動し(笑)
今年からはなかなか良い感じのフランスですね

私達のホリデーは8月になりそうです
ヨークシャー方面へ行く予定
ご主人様がイギリスに行く事に
乗る気にならない気持ちも解るような気がします(笑)
Mirabelleさんも家族でBBQ楽しんでくださいね~⚘

2017.07.14 05:29 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
お誕生日おめでとうございます。
7月はバースデー続きですね。ハッピーマンス🎶
JAZZ泳ぎが上手だね。あんな遠くまでいっちゃって(笑)
呼んでも聞こえないふり🐶
濡れたJAZZの姿ほんとうにかっこいいです!
私がそこの子なら毎週末BBQがいいなぁって言ってる。
きっとJAZZも私と同意見でしょう!
ハーゲンダッツはやっぱり一番美味しい。
ハーゲンダッツを罪悪感なく買えるくらいの経済力になりたいね
と昔ピーターと語り合ったことがあって、、、(笑)
500ml一気食いはまだできずにいる私達です。

今日もよだれダラダラであろうJAZZを想って、、、❤️

2017.07.15 18:52 | URL | アキシー #- [edit]
アキシー🍀

ありがとう~グラちゃんに伝えます

我が家の男子1人と1頭
同じ7月生まれ
今度から7月にBBQをいっぱいするよね(笑)
そして今日もBBQです
毎土曜日はBBQになりそうな気配
お天気次第だけどね

濡れたジャズ
ほんとにかっこ良いよ
凛々しい中に可愛さが見え隠れ(笑)

ハーゲンダッツは安売りの時に買って
冷凍庫に入れてる
正価はやはり高いからね~
買えるけど・・買わない賢い主婦です(笑)

安売りで一回買ったら
もう絶対に正価では買えないよ(笑)
いつになったら正価で買える気持ちになるのやら
死ぬまで正価では買わないと思うよ私(笑)

ハーゲンダッツを難なく正価で買う暮らし
ほんと・・良いよね(笑)
せめて500mlの大盤振る舞い食いするのみ(笑)

あのね・・とうきび育ててるんよ
今は1メートルくらいです
自家製とうきびをBBQで焼いて食う
これをアキコーンに食べさせたいです
近くだったらって・・もう何億回思っただろう
家族にも食べて貰いたい
切ない気持ちになったりしながらのBBQですばい

2017.07.16 00:48 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/432-53b8aab3

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク