Loading…

6月も終わりに近づいて・・

Posted by maximus1 on 27.2017 愛犬との暮らし   20 コメント   0 trackback
IMG_3883.jpg
母が大好きだったスィートピーの花と香り

毎年苗から育ててます
風にヒラヒラ揺れながら・・
香りを振り撒いているような・・
良い香りなんですよね~


今年は鉢に植えました
IMG_3880.jpg
ジャズです・・サマーハウスから「こんにちは」

物置小屋と化してたサマーハウス
2年前にキレイに片付けて・・
今は夏場の憩いの場所になってます

本を読んだりワインを飲んだり音楽聞いたり♪
必ずジャズも一緒です


野菜畑のそら豆
IMG_3860.jpg
かなり大きく育ってますよ~

来週末頃には食べられそうです
それに合わせてBBQ
サヤごと焼いて食べようと思ってる
焼くと中の綿みたいなのも食べられるから・・
これがまた美味しいんですよ



エルムスパークにて・・
IMG_3466.jpg
延々と続く緑の草原

16日(土)から20日(火)までの5日間
6月なのに連日30℃越え
41年振りの6月の暑さだったそうです

21日(水)からは20~24℃になり・・
愛犬達にも元気が戻って来ましたよ🐾


呼んでも来ません(笑)
IMG_3475.jpg
夢中で何か探してる

良くもまぁ・・こんだけ広い草原で・・
何か見つけた様子


吐くまで食えるサラダバー付き 緑の草原(笑)

ここでボールとか見失ったりしたら・・
もう二度と見つけられないと思う

草をかき分けジャズに近づいてみたら・・
左前足で獲物をしっかり抑えながら
安全安心の草食い放題してました(笑)

紫色のワン仔用フリスビー
ジャズは相当嬉しいかったみたいで・・
取ろうとしたらすかさず咥えて逃げて行きました(笑)


いつものカフェでも近くに置いて・・
IMG_3491.jpg
首輪には落ちていた鳥の大羽根を挿してます(笑)

食べたい・・少しおくれと見つめます(笑)
木の床はすでにジャズのヨダレで濡れ濡れ(笑)

あちらこちらもテーブルでも・・
同じような光景が見られます(笑)
たくさんの愛犬達が垂れたヨダレで・・
床がズルズルなカフェ
また行こうね・・♥


凛々しいジャズの立ち姿
IMG_3473.jpg
紫色が良く似合うジャズなのでした

まったく手がかからない良い仔です
実は友達に頼んで日本から買って来て貰った
ノープルリード(リードを引っ張らない)
一度も使わないままお蔵入り(笑)

マキシーは近所でも有名な引っ張り犬
「貴方が犬を連れて歩いてるのでは無く
 犬が貴女を連れて歩いている」
これ何十回言われたことだろうか(笑)

もうこれから先 30℃越えは無いみたい
それで良い・・それが良い
暑さに慣れてないから疲れ度がひどかった

明日(火)はデイジーが来て・・一緒に散歩へ
また2頭で大暴れのお昼になりそうだね

来週はもう7月ですよ・・
ほんとに月日の経つのが早い・・早過ぎる

日本はこれから本格的な夏がやって来る
水分をこまめに取って暑さを乗り越えてくださいね

         天使にしっぽ
                 MrMAXIMUS🐕


スポンサーサイト

ソラマメを皮ごと焼くと、ほんとにおいしいですよね。
白いワタも食べていいんですか?
わたし、知りませんでした!!!捨ててましたよ!!!
…なんだか、人生を損していたような気分…
ほんと、食い意地はってるなぁワタシ…
JAZZちゃんに負けず劣らずですよ。
フリスビーをしっかり咥えたJAZZちゃん、確かにとっても凛々しいです。
でも、あの毛がないぷっくりとしたお腹を見せて寝ていた姿が思い出されて。
大きくなったなぁって、感慨深いですね。
2017.06.27 13:49 | URL | カミさん #- [edit]
色鮮やかなスイートピーで可愛いですね~。
サマーハウス!
あの時、色々な物がでてきましたよね(笑)
綺麗になって大活躍の様子ですね。

立派なそら豆も美味しそう~~

ホント!
凛々しいジャズ君の立ち姿にウットリです。
これぞラブ!って感じです。
可愛い~からカッコイイ!に変身の時ですか?

ジニー地方は、例年より1週間遅れで先週梅雨入りしました。
都会と比べて比較的過ごしやすい夏の地域なのであっという間に夏は終わります。
それでも今年の夏はどう過ごそうか?考え中。
プールなくなったから・・・。

今日は、ジャズくん賑やかに楽しい1日になりますね!
大暴れのアップ、楽しみにしてます!
2017.06.27 15:05 | URL | ベルジニーママ #PKq6CxEQ [edit]
There are just only three days left in June.

Time is passing !

6月も残り3日。時間の経つのは早いなぁ。

と言いたいときはこれでいいですか?


スイトピー私も大好きです♪

和歌山県の御坊辺りはスイトピーの産地だと思います。

ジャズ君の立ち姿、惚れ惚れしますね カッコイイv-238

ジャズ君は色白だからほんとムラサキが良く似合いますね♪

マシューにはモスグリーンがピッタリきます♪v-353

2017.06.27 18:00 | URL | クララ #Vhn8oodI [edit]
カラフルなスイトピーのお花は可愛らしいですね。
これから空に向かって行くソラマメ。
ホントにピッタンコなネーミングですよね~。
広い広い草原で自由に駆けまわるJAZZくん。
この運動が引き締まった体を作るんですね。
カッコイイ若者になりましたね~~。
しかし、これにお付き合いするヒロコさんも若返っちゃったりしてるんじゃ?( *´艸`)
2017.06.27 22:09 | URL | なっつばー #- [edit]
カミさん☀

サヤごと焼いてそら豆は塩で食べて
白い綿はちょっと酢醤油を垂らして
かき集めながら食べます
ほんとに美味しいですよ

人生損してるほどまでは無いと思うけど
かなりの損です(笑)

食い意地が張ってるのは元気な証拠ですからね
ジャズがそれを証明していますよね(笑)

ついこの間まで子犬だったのにね
今1歳11ヶ月 来月の終りに2歳になります
なんか・・あっという間の2歳です
2017.06.28 04:21 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ベル君&ジニーちゃんママさん

そうですよね 色んな物が出土しました(笑)
天井近くまでありましたからね
あそこの片づけは記録に残るほど疲れました

だからもう二度と・・
物置小屋にはしないと心に決めてます(笑)

昨日新しいBBQの陶器で出来た窯を買いました
今週末はこれでBBQします
近くだったら3人で来て欲しいです
楽しいでしょうね~♪

ジャズはワーキングタイプのラブなんですよ
アメリカではフィールドタイプと言います
このタイプが四肢が長くスリムな体型

マキシーやジニーちゃんはショータイプ
伝統的ラブラドールの体型です

来月の終わりで2歳になります
早いですよね~子犬から成犬へ
もっとゆっくり時を重ねて行って欲しいのにね

ジニーちゃんのプールが無くなったのは悲しい
楽しみにしてたのにね 
嬉しそうに泳ぐジニーちゃんの姿
あれが無くなったのはとても残念です

今日の朝 デイジーママから電話
デイジーが朝吐いたそうで今日は中止にしました
泡みたいな液体を吐いたらしいけど
朝ごはんは食べたみたいなので・・
今日1日安静にしてたら大丈夫だと思います

ヒラヒラ揺れるスイトピー
香りがほんとに素敵です♥
2017.06.28 04:48 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
クララさん

Only three days left in June.
Time flies. 
イギリス英語の会話はこんな感じです

アメリカ英語とではあらゆる場面で違いがあります
単語も違ったりしますからね
日本はアメリカ英語で英語を教えているのかなぁ

和歌山県はスィートピーの産地
もしかして広大なスィートピー畑があったりして

マシューのあの飄々としか感じ 大好きです
気に入るとベンチにお連れしたいマシュー(笑)
あのポリバケツの蓋には笑いましたよ
そうですねマシューにはモスグリーンが似合います

朝ごはん時のあの前足かけてのポーズ
なにやってもおとぼけてて可愛いマシューです(笑)


2017.06.28 05:06 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
なっつばーさん

なにより・・柚子ちゃん♥
新しい家族が増えたことに・・おめでとう💐
遭うべきして逢ったと思います

病院でも柚子ちゃん 可愛いですね~
検温はね~あれは誰でも嫌ですよね(笑)

柚子ちゃんのこれからの成長・・
私の楽しみが1つ増えました

ジャズは来月の終わりで2歳になります
愛犬に関しては時間の経つのが早過ぎる
もう少しゆっくりで良いのになぁ~

最近はダイエットに励んで2㌔減量
ローカーボダイエットしています
効果はてきめん 後3㌔落ちてくれたらなぁ

ジャズと素早い動きについて行く為に(笑)
ダイエットに励んでいるのです(笑)
若くなったとは言えないけど健康的にはなってる
後最低でも13年間は元気で居たいですからね

2017.06.28 05:21 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
それにしても・・・
何て広い!!!

こんな所で
アルマを好きに走り回らせてやりたい・・・
というか、
私自身が、こーゆー場所で
のびのびした~い! (o^^o)

むしろ・・・私・・・(^_^;)

サヤマメ・・・
殻ごと? そのまま?
食べられるのですかー?
知らなかった・・・
食べてみたいなぁ・・・

この6月、札幌は寒かったです。
ストーブつけてましたから。

今日も、今現在17℃くらい。
信じられませーん!(>_<)
2017.06.28 12:04 | URL | アルまま #- [edit]
大事な大事なフリスピー、あの広い広い中で見つけたお宝ですものね
取られそうになったら、持って逃げるジャズくんの姿みて、
ゲラゲラ笑ちゃいました 
前回のワンコと同じレベルではしゃく男の子の姿にも、笑わせていただきましたが❤︎

ホント、ジャズくんスタイル抜群ですね
ぼってりタイプのラブラドールばかり見てたから、うっとりしちゃいます
真っ白のからだに、パープルが、すっごく似合いますね

カラフルなスイトピー可愛いですね。
お母さんの思い出の花なんですね
スイトピーの花、この時期なんですね
こちらでは、卒業、入学時期によく見かけます
門出を祝う花言葉が多いからかな

そら豆、美味しそう ❤︎
ホント、名前の通り、空に向かって伸びてる!!
さやごと食べられるのも、新鮮だからですよね〜
いいなあ
はい、私も知りませんでした。白いところ食べられるのですね
新鮮そうなの手に入れてやってみま〜す(笑)






2017.06.28 22:50 | URL | ヒロ(アンディ&ハリー) #- [edit]
アルままさん

こんな場所はそこあそこに点在してるケント
コンビニなんか無い不便な暮らしですけどね(笑)

愛犬家としては・・
こんな犬達にとって素晴らしい環境の方を選択します
アルマ君とアルままさんをここに連れて来たい
気が済みまで自由に走り周らせたい
アルままさんもこんな所で解放してあげたいです

ここも今日は急に気温が下がり寒かったですよ(笑)
あの30℃越えの日々は何だったんだろう(笑)

カラスの攻撃被害に遭ってるアルままさん達
私も前に1回動画入りでアップしてたでしょ
あの動画にコメントが入っていて
どうも若い男性でカラス愛好家みたいですけど(笑)
口汚く私のことを罵ってました
世の中には色んな人が居るもんですね
空恐ろしくなりましたよ(笑)


2017.06.29 05:59 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アンディ君&ハリー君のかあさん

ほんとに良く見つけたなぁって感心します
実際にあそこを見たら圧倒される広さですよ
ラブラドールは特別に鼻が利く犬種
だから見つけられたんでしょうね

ハリー君とジャズそして子供達
精神年齢がお揃いで(笑)
犬と人の子供が夢中になって遊ぶ姿は・・
見てるこちらまで嬉しくなります

もう10年間は毎年育ててるんですよ
母の命日が6月30日
もう今年で4回目 
母を想わない日はありません💐

オリバーの宿題 植物の観察日記
これに我が家のそら豆が登場しました
豆類は普通ぶら下がって実るのに・・
そら豆は空に向かって実をつける
この観察日記は学校で受けたと思いますよ

今度そら豆がサヤごと手に入ったら
是非!サヤごと焼いて中の綿を食べてみてね
ためしてガッテンでもやってましたよ
2017.06.29 06:12 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
凄いですね!!あの中でしっかりお宝見つけるなんて!!
咥えてピョコピョコ跳ねて逃げる姿は、雪の中ではしゃぐテトに似てました 笑
カフェでもちゃーんと待ってエライな~
羽飾りもアメリカの先住民みたいでカッコイイです👍

なになに?近々BBQの予定とな??
よかったね~JAZZ!カフェみたいに待ちぼうけせずに
美味しいもの頂けるみたいよ~ 笑

お母様を偲ぶスイートピー。淡い色合いで可憐です
サマーハウスで長い夜をゆっくり過ごすのですね
私もそちらで一緒にワインを頂きたいです・・💛

涼しくなったようでよかったですね!
こちらはこれから夏本番💦梅雨が明けたら
30度下回る日が少なくなりますよ~ 震えちゃう 泣

先日オススメしてもらったTVドラマ
みおつくし料理帳、面白かったです!
次回が楽しみ♪♪
2017.06.29 17:24 | URL | oteto #- [edit]
Heatwaveが去っても、そちらはまだ青空が広がっているのですね。
北イングランドなんて、今週は月曜日を除き、毎日雨~ですよ。(涙)
昨日は、長袖で、朝はセントラルヒーティングがスイッチオンしてました。寒いっ!(笑)

ジャズくん、あそこまでのびた草むらの中で、よく見つけましたね。^^
ワンちゃんの嗅覚って本当にすごいですよね。

スイートピーもよく育っていますね。お母さまがお好きな花だったのですね。
甘い香りがこちらまで漂ってきそうな気がしました。☆

私もよく言われます。
’あなたが犬をお散歩させてるの?それともあなたの犬があなたをお散歩させてるのかな?’って。(笑)

週末はこちらも晴れ間が広がるようです。
気温はあまりみたいなので、BBQとはいきませんが(笑)マキシマスさんはBBQ楽しんで下さいね。♪ 良い週末を!


2017.06.29 20:27 | URL | ブルーベリー #- [edit]
柚子のこれからも一緒に見守って下さるんですね~。
ありがとうございます。
それには、あと13年なんて言っていられませんよ?
成人式も目指していますからね。(^^♪
それに最近聞いたお話ですが、知り合いのラブわんこさんが16歳で元気にしてるって!
ね、足りないでしょう~。
上限なんて決めちゃったらそれまでってこと。
わんこの健康は、もっともっと欲張ってもイイですよね~。
2017.06.29 23:59 | URL | なっつばー #- [edit]
Otetoさん

あらゆる国の空港で活躍する捜査犬
その中でも大活躍するのがラブラドール達
どんだけ凄い嗅覚してることやら・・
あのひろ~い草原の中
確実に自分の玩具と確信して捜すのですから

BBQ用に新しい陶器で出来た窯を買いました
お天気次第ですけど・・
早速このBBQ窯を使いたい
ジャズにはキャベツの芯を焼いてあげます(笑)

一緒に夏の夜を過ごしたいね~
いつの日か・・ここで逢いたいですね
母を想うスィートピー
毎年咲かせては母を偲びます

みおつくし料理帳・・面白いですよね~
直虎も益々目が離せません
織田信長が市川海老蔵ですよ
イギリスに住みながら・・
日本のTVにずっぽりハマってる私です(笑)
2017.06.30 05:16 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ブルーベリーさん

今日はすっかり涼しくて(笑)
晴れたり曇ったりしてましたよ
こんな日はガーデニングディ
ジャズと仲良く小さな収穫してました

ラブラドール達は特に嗅覚が優れてるから
だから色んな仕事に就かされて・・
盲導犬とか捜査犬とかね
彼らはストレスで寿命が短いそうです

6月30日・・母の4回目の命日
毎年母を想ってスィートピーの花育ててます

ファビオも引っ張り犬なんですね(笑)
イギリス人達はレースのカーテンの後ろから・・
しっかり外を見てますからね(笑)

ブルーベリーさんもガーデニング楽しんでね
良い週末を・・⚘

2017.06.30 05:30 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
なっつばーさん

ですよね~13年なんて足りないですよ
解ってはいるけど・・
謙虚にね、まずは13年 
欲張るとロクなことはないですからね

運良く13年健康で元気に乗り越えたら・・
後5年とかね 少しづつ延長して行こうかな(笑)
行けたら良いですけどね・・

柚子ちゃんの散歩(笑)
シロツメクサをかぷっとしようとして(笑)
まだまだ赤ちゃんですからね
何でも口に入れて知ろうとするんですよね

それにしてもいつも感心するのが・・
四足族の命名 
どの仔もその仔にピッタリな名前をつけてますよね
そしてそれがみんなピンとくる名前なんですよね
みぞれ、あられ、くるみその他色々
そして柚子ですよ・・この発想は素晴らしいです
2017.06.30 05:42 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
この件に関しては欲張ってもイイのかなって・・・。(^^♪
だって可愛い仔の幸せを願ってのことですから~。
名前を決める時には家族であれこれと候補をあげるんですよ。
その中でみんながイイって思う名前、ピンときた名前に決めるんです。
不思議ですね。
名前が決まった途端に、それ以外の名前じゃあり得ないって思えてしまうんですから。
JAZZくんは、JAZZくんでしかありえないのです~~。
2017.07.02 00:07 | URL | なっつばー #- [edit]
なっつばーさん

そちらはたくさん居ますからね~(笑)
でも1頭もたくさん居るのも同じことですよね
健康に気をつかいながら・・
では少し欲張って 後20年(笑)
いきなりの大幅アップですかね(笑)

良い感じの候補が上がるなっつばーさんの家族
すべての四足族の名前が
私のセンスのツボにすっぽりハマってます(笑)

そうなんですよね名前が決まったら
その名前のような感じに仔になる
人の子供達も同じですよね

もう他の名前なんか考えられないくらい・・
柚子は柚子って感じに育って行きますね
クルミと一緒にトレーニングクラス
柚子の社交性はまず問題ナシですね♥

2017.07.02 05:57 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/430-6a0ad2dd

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク