Loading…

暑いデス・・

Posted by maximus1 on 20.2017 愛犬との暮らし   18 コメント   0 trackback
IMG_0757.jpg
我が家のティ用ラベンダー

今が旬です
旬の内にさっさと摘んで乾燥へ

今年もまた・・
ラベンダー新茶の季節が巡って来ました

初摘みの花と茶葉
お湯を注ぎ香りと色が立ったところで頂きます
ほんとに良い香りで美味しいラベンダーティ☕
お試しあれ・・


日焼け止めクリームの危険性
IMG_3620.jpg
私の日焼け止めクリーム3種 +50 VERY HIGH

先週17日(土)から急に気温が上がり
30℃越えが続いています

今日19日(月)気温33℃でした
暑さに慣れてないから・・
もう青菜に塩状態(笑)

朝の内に散歩も済ませてますが・・
外出時には日焼け止めクリームが欠かせません

でも日焼け止めクリームをまんべんなく顔を塗り
しばらく歩いていると・・
クリームが目に沁みる感じで目がシバシバして
涙目になりとても不快感を感じてました

そこで検索して調べてみたら・・
やはり・・日焼け止めクリームが危険☆彡←クリック

日焼け止めの原理は基本的に2つ
【紫外線散乱剤】
酸化チタン、ナノ粒子化した酸化亜鉛等に発ガンの恐れあり
【紫外線吸収剤】
アレルギー反応、ホルモン異常、発ガン性
もう市販の日焼け止めクリームは使いません
3種の日焼け止めクリームすでに捨てました

それでも日焼け止め効果のある物が必要な私
見つけましたよ・・


キャリアオイル ラズベリーシードオイル
IMG_3622.jpg
キャリアオイルとは☆彡←クリック

原料となる植物から抽出された
100%天然の植物油をさします

ラズベリーシードオイルの日焼け止め効果☆彡←クリック
SPF値が28~50 PA値は++
これは日焼け止めには十分な数値です

今はもう手放せない安心安全の日焼け止め
ラズベリーシードオイルを塗り帽子をかぶり
極力日焼けをしないように心掛けてます(笑)



デイジーのお兄ちゃんオリバー
1497905949IRz1GQiJRArRzTd1497905947.gif
今7歳 もうすぐ8歳のオリバー

先週・・
学校が終わってすぐ遊びに来てました
着いてすぐネクタイを外し・・
しかし7歳の男の子のネクタイ姿はカッコイイ

無我夢中で取っ組み合ってるデイジーとジャズ
そこにオリバーが割って入ろうとして(笑)
ジャズに後ろ足で本気で蹴飛ばされ(笑)
30㎝位横に吹っ飛び(笑)
ヒャーヒャー笑いながら痛いとうずくまり(笑)
誰にも相手にしないと解ると
また果敢に2頭にかかって行き・・の繰り返し

次はジャズのプールに素足になり入り
しばらくジャズと水遊び
とうとう服を脱いで良いか許可を得て
パンツ1枚になり
理解不可能な奇声を発しながらの水遊び


プールを占領されて唖然のジャズ(笑)
IMG_3768.jpg
ありゃ・・なんだ・・初めてだ・・こんな事 byジャズ

無邪気に水遊びに没頭してるオリバー
もう家にも帰りたくない様子(笑)

そう言えば・・
我が家にはあまり子供が遊びに来なかった
それはマキシーが子供が苦手で・・
でっ無意識の内に敬遠してたと思う

ジャズは子供達が大好きみたいで・・
子供の笑い声が我が家の裏庭で炸裂(笑)
オリバーの動きがおかしくて久しぶりに大笑い


オリバーがトイレに行った後・・
IMG_3761.jpg
なんか・・静かなので・・見に行ったら♥

夏仕様になってるジャズのベット
その中にすっぽり入り丸まってた(笑)
可愛いなぁ~♥

それを見たデイジー
いつもは自分がジャズのベットを占領してたのに
今回はオリバー兄ちゃんが先にやってる
入り込む隙間もなく ただ見つめるだけ(笑)
さすがのデイジーもお手上げの様子(笑)

天真爛漫、純粋無垢な男の子
ほんとに可愛い♥

ジャズが人間なら8~10歳の間くらい
デイジーは6~7歳
人と犬の違いはあっても2頭とオリバー
同じような精神年齢(笑)
愛犬達と同等に戯れるオリバー
微笑ましい気持ちで満たされた6月の午後でした


デイジーが帰った後のジャズ
IMG_3773.jpg
持てる力をすべて使い果たし・・

常に暴睡しています(笑)
何かを咥えてそのまんま寝落ちる

静かに取ろうとしても・・
かなり強く噛んでるから取りにくい

起こしたくもないけど・・
咥えたままだと喉がカラカラに乾くだろうしね

思い切り遊び・・
フードも好き嫌いせずに常に完食
心も体も健康な若いジャズ
見てる私まで元気にしてくれている

明日も30℃を超える予報が出ています
少し早起きして散歩を済ませ
後は家の中でのんびり過ごそうかな・・

現在30℃越え3日目 そして明日も・・
もういい加減で涼しくなって欲しいです
私の理想の気温22℃
皆様の好きな気温は・・さて何℃なんでしょう

             天使にしっぽ
                     MrMAXIMUS🐕







スポンサーサイト

憧れのイングリッシュラベンダー💛
今が盛りと咲いているんですね。
綺麗でしょうね…
あの香りをそのままティーにしたら、素晴らしいラベンダーティーになるでしょう。
想像してだけで、うっとりです。

あらあら、しっぽのない頭の黒いワンコが1匹♪
JAZZちゃん達といっしょに遊んでいったんですね。
思いっきり遊んで、ベッドの中で丸くなって…(*^_^*)
楽しいひとときの様子が、見えるようです。
2017.06.20 15:51 | URL | カミさん #- [edit]
ジャズくんもデイジーちゃんも唖然とするほど
エネルギーに満ちあふれて
天真爛漫なオリバーくん、
見ていたら、笑顔で元気になれて
幸せいっぱいににりそう・・・

ボール(?)くわえたまま爆睡のジャズくん
幸せな疲労感・・・かな。

私も黒くなってきたので、
2日ほど前から
日焼け止めを使い始めたら
肌が荒れて痒い。

もともとかぶれるのが恐くて
使っていなかったのですが
あまりにも黒くなってきたので
使ったら・・・やっぱり、これです。

黒くなるのを我慢するか、
かぶれを我慢するか・・・
究極の選択ですわぁ

こちらは・・・
今日の予想最高気温は21℃でしたけど
もっと暑かったように思います。

明日はどーっと上がって
26℃の予報。
その後の数日はまた22℃。

一番気持の良いのは・・・
23℃くらいかしら?
2017.06.20 22:39 | URL | アルまま #- [edit]
カミさん☀

ラベンダーティもほんとに良いですが・・
やはり静岡の八十八夜の新茶
これはやはり日本人の私にとって・・
最高に美味しいお茶です

カミさん☀はそれを1年間分持ってるのだから
私こそ想像しただけでも・・うっとりです(笑)

マキシーが子供が苦手だったから・・
ついつい子供とかに距離を置いて
13年間もですよ(笑)

ジャズが子供大好きで良かったです
裏庭で無邪気にはしゃぐ子供の声
賑やかなのもたまには良いもんです

2017.06.21 06:30 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アルままさん

天真爛漫が服を着てるようなオリバー(笑)
何かやってる時なんて周り見えてませんからね
時々は子供に触れるのも良いもんです(笑)

ジャズはああやってお気に入りを咥えて寝ます(笑)
見ててカワイイですよね~もうメロメロです(笑)

日焼けは怖いですからね
すでにオゾン層に穴が開いてるらしく
http://www.gwarming.com/link/ozon.html
このオゾン層が紫外線から人間を守って来たのに
有害な紫外線で癌が多発してるそうです

黒くなるのもかぶれを我慢するのも嫌ですよね
ラズベリーシードオイル試してみてね
ネットで買えますよ

私も21~23℃が理想の気温
もう30℃越えは勘弁して欲しいです(笑)
6月にこの暑さは40年振りだそうです
明日は少し涼しくなるみたいですけどね


2017.06.21 06:44 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
籠に摘まれたラベンダーがたっぷり~~。
まるでラベンダーの通販???みたいな、それくらいに盛り盛りのラベンダーですね。
ヒロコさんのブログのイメージは、いつでも花いっぱいとラブラドールです。(^^♪
庭で水遊びに興じる1人と2わんこ。
なんて賑やかで楽しそうな写真でしょうか。
笑い声まで届いてくるようです。
娘達が小学生だった頃には、夏になると庭にビニールプールを置いてご近所のチビッ子達と大騒ぎで遊んでいました。
ああ、そんなこともあったなぁって思いだしましたよ。
オリバー君にとっても初体験な楽しい時間だったでしょうね。
日焼けに関しては、まったくの無頓着な私・・・。
黒くなり放題です。(笑)
それも宜しくないことかしらん?
でも、にゃんこやわんことイチャイチャするときに舐められちゃうんでね。(笑)
2017.06.21 11:19 | URL | なっつばー #- [edit]
なっつばーさん

私のブログのイメージ
良い感じに思ってくれて嬉しいです
           thank you

子供が苦手なマキシーのお蔭で(笑)
私もすっかり子供はね~だった私
今度はジャズのお蔭で・・
子供も良いなって思えるようになりました(笑)

日焼けを気にしない女性って・・
あまり居ませんよね(笑)
黒くなり放題も良いと思います(笑)
日焼け止めクリームを四足族が舐めたりしたら・・
その点ラズベリーシードオイルは安全です

もし今後日焼けが気になるような時が来たら・・
ラズベリーシードを思い出してくださいね


2017.06.22 07:55 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アハハ~~(*´ω`*) ラベンダーの新茶って!!
今度からその言葉使います
私もラベンダーの新茶のみました 笑
それにしてもマキシマスさん宅のラベンダー、たっぷり収穫ですね
おうち中がいい香りで満たされてると想像します

ラズベリーシードオイル、今のココナッツオイルが無くなったら
アマゾンでポチっと買います♪
日焼け止め、塗っても塗らなくても害があるなんて。困りもの~汗
極力日差しの強い日中は日陰で過ごさなくちゃですね

あら?JAZZ元気なお友達が増えたんですね 笑
犬みたいに天真爛漫な男の子と、人みたいにフレンドリーなワンコ達
犬と子供って最強に幸せな組み合わせ!!
私もそのベッドの犬団子に紛れて眠りたいです 笑
ボール咥えたまま寝ちゃうほど疲れて・・天使ですね~💛💛

涼しいはずのそちらが30度超え!!
人もワンコも、熱中症にはくれぐれも気を付けてお過ごしくださいね~(^^)/
2017.06.22 12:55 | URL | oteto #- [edit]
青菜に塩ですか、博子さんうまいこと言いますね(笑)
私も似たようなもんです。
こちらも暑いですよ〜!一昨日から最高気温36〜37℃・・
今日も37℃まであがると予報では言っていました。
でも都会と違って、夜には気温が下がってくれるので有難いです。
ミョウガはすでにナメに食べられてますけど元気そうです。(^^)
2017.06.22 18:54 | URL | yoyo #- [edit]
暑い日が続いていますね。
私も、青菜に塩、状態でした。(笑)

とは言うものの、北イングランドは、今日はもう気温が20℃あたり、くもり空ですっかりもとに戻ってしまいました。><

オリバーくんが帰った後のジャズくん。
子守りも疲れるな、っていう感じなのでしょうね。(笑)
ボールをくわえたままで、あごは大丈夫なのかな?^^

我が家のラベンダーは、紫色になりかけたくらい。
やはりケントの方は、北イングランドに比べて、季節が進むのが早いですよね。♪


日焼け止め、まさしく真ん中のを使っております。
考えてみたら、紫外線をブロックするのだから、よほど強力な成分が入っているわけで。。。

ラズベリーシードオイル、試してみよっと。☆

追伸:
そうですね、リンク、させて頂きます。
何だかもうすっかりリンクさせて頂いている気でおりました。(笑)
2017.06.22 19:34 | URL | ブルーベリー #- [edit]
オリバーくん、カワイイですね~。
今時、こんな無邪気な人間の子供がいるんですね~。

3頭で水遊び、精神年齢は間違いなく一緒です!
写真見てるだけでも、ほんと、ついつい笑みが・・。

日焼け止めって、やっぱり、よくないんですね。
1本持ってて、一応塗るけど、塗り直しもせずそれきりで、
ご存じのとおり、海に行ったりしてので、もう、すでにかなり焼けてます。
「日焼け気にしてて、犬が飼えるか~」なんて、思ってましたが、
顔のシミも急に増え・・う~む、考えないといけませんね。。

22℃は、長袖と半袖の境目って聞いたことがあります。
湿度によってだいぶ変わると思いますが、
天気予報の予想気温みて、着る服の袖丈決めてます。

12℃・・テラが快適で元気そうにしてた温度。
私もちょっとヒンヤリのこの温度が好きです。

ジャズくん、ボール咥えたままで寝ちゃってアゴ外れちゃうよ~。笑
2017.06.23 00:53 | URL | ほのぼの #- [edit]
Otetoさん

英語的に言うと・・ラベンダーのシーズンティ
我が家のはティ用に作られたラベンダー
花房もかなり小ぶりなんですよ
でも色は鮮やかな蒼紫 爽やかな香りです

3年位前までは何にもしてませんでした
ある日オゾン層破壊の事実をテレビで知って・・
これが怖くなりまして(笑)
それからです日焼け止めクリーム使い始めました

塗っても塗らなくても被害がある・・
でも塗るクリームをラズベリーシードオイルに変えて
有害な紫外線から肌を守らないとね

こちら育ちだから性格を矯正されることなく(笑)
母親もあまりうるさく言わないし
犬達を人間の友達と同様に遊んでますからね
見ていてほんとに微笑ましいです

心配かけてしまいましたが・・
今日22日(木)気温がガクッと落ちて
過ごしやすい一日になりました(ホッ)
そして明日からは通常の気温に戻るようです
でも5日間の30℃越えは辛かったです(笑)
2017.06.23 05:33 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
YOYOさん

37℃って・・これは凄いですね~
ここは昨日が一番暑くて33℃

そして今日22日(木)
すっかり涼しくなってます
明日からは24℃とか25℃とかになるみたいです

6月の半ばでこの暑さは40年振りだったそうですよ
5日間の30℃越えはほんとに疲れました(笑)

えっ~もうナメに喰われたのですか・・
3つの鉢植え 秋まで何処か高い所に置いてください
ナメが上がって来れないような場所
ガーデンデーブルの上とかね
2017.06.23 05:41 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ブルーベリーさん

ファビオが参ってるでしょうね~
柴犬の分厚い毛皮のコート
30℃越えはもうそれだけで疲れるよね(笑)

基本的にクーラーがありませんからね・・
でも我が家には先代マキシーの為に買った
ポータブルクーラーがあるんですよ
これが大活躍してました(笑)

オゾン層に穴が開いてる
有害な紫外線にさらされ皮膚がんのリスクの増加
避けられるものなら避けたいですからね
ラズベリーシードオイル是非お試しあれ

デイジーだけでもくたくたになるジャズ
もちろん楽しい疲れですけどね
この時は人間の子供が参入して来て
ジャズにとってはここまで近くで子供と接したのは
生まれて初めてだったから(笑)
驚いてましたよ~子供の動きとか奇声に(笑)

私の方はすでにリンク済みですよ~
こちらの方にお出かけの際はご一報くださいね
2017.06.23 06:00 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ほのぼのさん

母親があまりうるさく言わない女性だからね
オリバーがパンツ一つになってプールへ
水が汚いのではとか普通少し心配するでしょ
犬のベットもね(笑)

長いことこちらに住んでしまい・・
すっかりこっちの人達みたいになってしまってる(笑)
こっちの人達はその辺のことはまったく気がつかない
鈍感というか・・気が回らないというか(笑)

それが私にはとても居心地良いですけどね(笑)

マキシーとの暮らしでは一切使いませんでした
日焼けも気にしてられない感じだったけど・・

今年からキチンと日焼け止めクリームを塗ってます
前々からこれはあまり体に良くないだろうと思ってて
検索してみたら・・
皮膚がんのリスク大ではありませんか

オゾン層の破壊 有害な紫外線
年々皮膚がんが増加してるのは事実
Otetoさんも言ってたけど・・
塗っても塗らなくても健康被害大ですからね
ラズベリーシードオイル試してみてね💛

マキシーも12~14℃くらいが適温でした
テラが快適に過ごした12℃ 切ない温度です
私も少しひんやりの季節が好きです

ここは昨日まで30℃越えが5日間続き
暑さに慣れてないから愛犬達も私達も疲れました
今日22日(木)やっと気温が下がりまして・・
明日からは25℃とかになるそうです
2017.06.23 06:25 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
こんにちは 博子さん
そちらはとても暑そうですね。
ぜひ冷え冷えの北海道に逃げて来てください― 
( *´艸`) うふふ
真似っこしてラベンダーティーをいただいています。
優雅な気持ちになれますね。
子供の笑い声はいいですね。
オリバー君、とっても可愛らしい男の子ですねー
ベッドに入れず見つめているデイジーちゃんも可愛いこと。
あらあら ボールをくわえたままのジャズちゃん
あ、あごが外れちゃうーー

2017.06.25 10:31 | URL | イヴまま #- [edit]
もう今日あたりは涼しいのでしょうね。
30度越えのなか行く散歩は人間にも犬にも辛そう。
こっちは毎日30度超えてますけど、家の中にいる分には
ちょうどいいと感じます。だいぶ慣れてきたみたい。
子供達もほぼ裸んぼで過ごせるので楽チン。
冬は寒くて、服をいっぱい着るのがもう面倒(笑)そんな理由。
ただ8月はもう40度近くなったりで昼間は外には出ません。
みんな活動は夕方から(笑)
雨も多くてイギリスの天気は犬や植物に優しい天候だと思います。
こっちは夏になると植物も死んでいくんで、タフなサボテンとか
水なしで生きていける方達だけ生き残ります。🌵

オリバーくんとってもかわいい。
うちのボーイズがあそこにいたらJAZZの反応はどうだったのかしら、、、?
JAZZをこども嫌いにしてしまうかも(苦笑)
思いっきり遊び、爆睡。幸せの法則だね。
テニスボールを握りしめ、じゃなくて噛みしめ(笑)
ぐっすり眠るJAZZのかわいいことよー。
毎日元気でね。🎾🐾
2017.06.25 21:23 | URL | アキシー #- [edit]
イヴままさん

もうすっかり涼しい感じに戻りました(笑)
毎日22~24℃くらいです

しかし5日間だけでも・・
毎日の30℃越えは参りました
もう30℃越えの暑い日々はノーサンキューです

ロンドンが6月に30℃越えだったのは・・
41年前だったそうですよ

男の子達は純粋で可愛いです
7歳の女の子達はすでにちょっとませてる子も居るから
我が家に子供が遊びに来た これが重要で(笑)
マキシーが子供が苦手で敬遠してましたから
良いもんですね~子供の笑い声が聞こえる家

今日は私の上着を咥えて寝落ちてました(笑)
最近は無邪気な愛犬や少年に癒されてますよ~

ヘルニアにはカフェよりマッサージの方が良いのでは(笑)
あまり根をつめないようにロザフィ製作を楽しんでね🌹
2017.06.26 06:26 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アキシー🍀

いや~暑さに慣れてないからね~
5日間だけだったけど・・ほんと疲れた(笑)

そうそう家に中にじっとしてる分には問題は無く
石の家(レンガ)だから室内はヒンヤリよね
そして我が家にはマキシーの為に買った
移動出来るクーラーがあるからね
今回は大活躍でした(笑)

40度越えとか・・
サボテンに生まれ変わったつもりで暮らすしかないね(笑)
厳しい自然環境の中
人間も少し進化してるのかも・・
乾きと暑さに強い皮膚とか髪の毛とかもね

もし今度アキちゃんに逢ったら・・
違いが解るのかも(笑)

ジャズが子供嫌いになるかも知れないくらいの子供達(笑)
是非!逢ってみたいものです♥
あの双子君とお兄ちゃんとジャズ🐾
我が家の裏庭で遊ぶ姿を妄想して・・

今は私の後ろで爆睡中(笑)
今日はまた違うパークを探検して来たので🐾
大満足に良い疲れ ほんとに羨ましい若い子や犬
私は夜中に何度も起きて・・
あぁぁ~歳は取りたくないもんです(笑)
2017.06.26 06:51 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/429-f0da69fa

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク