Loading…

青空の下

Posted by maximus1 on 06.2017 愛犬との暮らし   20 コメント   0 trackback
IMG_3696.jpg
黄色のワイルドフラワー「Bird's foot trefoil」

さて・・ジャズはどこでしょう



IMG_3688.jpg
黄色の野原で寛ぐジャズ

気持ち良さそう~


出ました!(笑) 青空ヘソ天(笑)
14966754067DCMCUYd2s7GznW1496675404.gif
こんな気持ちの良い場所では・・

必ずやってる青空ヘソ天ダンス
背中を草に擦りつけながら・・
上半身と下半身を交互にクネクネ(笑)


周りの草花をなぎ倒し
IMG_3698.jpg
しばらく放心状態(笑)

ジャズほど青空ヘソ天ダンスをしてる犬は・・
殆んど居ません(笑)

ましてや大型犬ではまだ見たことがありません(笑)
毎日散歩してるJPパーク・・
ジャズは青空ヘソ天ダンスで有名です(笑)



珍しいピンクのエルダーフラワー
!cid_3C314644-4FD5-4827-9D52-22A75E01B69C.jpg
初めて見ました

デイジー宅の裏庭に咲くピンクのエルダーフラワー
枝と葉は赤紫蘇色
エルダーフラワーは白だけと思い込んでた


我が家のエルダーと色比べ
IMG_3705.jpg
ピンクのエルダー可愛い~♥

白のエルダーより強い香り
ピンクのエルダーに巡り逢えて嬉しい
それがデイジー宅の裏庭で育ってるなんて♥


只今・・乾燥中
IMG_3703.jpg
部屋中がエルダーの香りで満たされてます

エルダーフラワーの効能☆彡←クリック
ピンクのエルダーフラワー
ティにして飲むのが今から楽しみです☕



我が家の野菜達もすくすく育ち中
1496675602OEOfSegq4dX2LXW1496675600.gif
グリーンピースの花も可愛い~♥

好天に恵まれて2メートル越え(笑)
もう少しで収穫できそうな感じ


1メートル越えのサヤエンドウ
1496675524_3TJ7CzI0UMn90l1496675522.gif
嬉しい収穫期を迎えてます

柔らかくてシャキシャキ
筋も取らないで大丈夫です
甘くて美味しい自家製サヤエンドウ


そら豆
IMG_3720.jpg
花だけ咲いてる状態

まだまだ時間が必要な様子
収穫出来たら・・
そら豆をサヤごとBBQで焼いて食べようと待機中(笑)

他にも色んな野菜達がどんどん育ってます
春先に頑張った分
初夏に秋にかけて得られる至福の時



ボク達は安全で楽しく暮らしてますけど・・
IMG_3682.jpg
人間社会は面倒な事が多くなりましたね

物騒な世の中になりつつあります・・
予測不可能なテロ行為
巻き込まれて命を奪われた無念さと深い悲しみ
断じて許すことが出来ない

イギリス人達は昔からテロと戦って来た国民
テロに屈することなく平常心で行動する
落胆して行動を臆することはテロリストの思うツボ

先日マンチェスターで行われた追悼コンサート
5万人の人々が集い
愛と団結を呼びかけた有名ミュージシャン達
売上金の2億8千万は被害者の為に寄付されました

どうかこれ以上テロ行為が発生しませんように・・
争いの無い平和な世の中になりますように・・
心から願って止みません


                天使にしっぽ
                        MrMAXIMUS🐕









スポンサーサイト

ピンクのエルダーフラワーがあるのですね!
わたしも初めて見ました。
なんて可愛いんでしょう💛
お友達の庭に咲いていたなんて、嬉しいですね(*^_^*)
薫り高いティーが出来上がるのが、楽しみです。

そうそう、2週間前にコンサート帰りの人たちを狙った卑劣な犯行があったばかりなのに、こういう事件が起こるなんて…
今朝のニュースでやっていましたが、シリアなどでISに参加していた人たちが、あちらで旗色が悪くなってきたので、密かにヨーロッパに来ているそうですね。
イギリスの国籍があると、入国管理をすり抜けてしまうとも言っていました。
何とかならないかと、思ってしまいます。
2017.06.06 15:56 | URL | カミさん #- [edit]
広々とした青空の下で
へそ天ダンスのジャズくん、
ほーんと、気持良さそうですね~(*^_^*)

あんまり気持よさそうで
一緒にへそ天したくなります~(^_^;)

ジャズくん、おばさんと一緒にどう?

イギリスではここのところ、テロ、続いていますね。
物騒ですね。
特に最近、ヨーロッパで多いように思います。

静かに平和な暮らし、
壊されたくないですよね。
2017.06.06 21:50 | URL | アルまま #- [edit]
ピンクのエルダー!?可愛い~!!
ティはほんのりピンク色なんでしょうか・・楽しみですね❤

ヘソ天ダンス♪♪そして放心状態(笑)
気持ち良くって仕方がないって感じですね
見てるこっちもニコニコしちゃいます(^-^)
草原の中に入って思い切りゴロゴロして本当羨ましい~
そちらにはダニとかノミとかそういった心配はないのでしょうか??
帰ってから綺麗にケアすれば平気ですかね(^_^;)


テロリスト達!許せないです!!
どうかマキシマスさんご家族が巻き込まれる事がありませんように
誰一人犠牲になる人がでませんように(>_<)!!
LOVE&PEACE 世界から憎しみが消えますように
2017.06.06 21:51 | URL | oteto #- [edit]
大きな野原を独り占め~。
そうなんですね。
ヘソ天ダンスはJAZZくんの独壇場なんですね。( *´艸`)
自然の中でノビノビとして居たら、良からぬことなんて無関係でいられるのにね~。
こんなに素晴らしい風景を愛することなく、爆薬や刃物を手にするなんてどうなっているんでしょうね。
追悼コンサートでは、憎しみではなく愛をと言っていましたね。
若い人たちの健全なメッセージに拍手です。
2017.06.07 01:11 | URL | なっつばー #- [edit]
カミさん☀

デイジー宅のピンクのエルダーフラワー
デイジーママはガーデニングなんか無縁の女性(笑)
これから毎年5月にはデイジー宅へ行き
思い切り気が済むまで摘んで来ようと思ってます
なんかものすごく得した気分です(笑)

犯人の両親は移民としてイギリス政府の保護受け
イギリスで生活保護で安全安心に暮らし
子供が生まれ保護費で大学まで卒業
その後独立し社会人として働いて・・
そこでISの影響を受けテロリストになり
罪も無い人達を無差別に死に追いやり
自らも命を落とす

普通だったら・・
恩あるイギリスの普通の人々に危害を加えるなんて
考えられないと思うけど
ISの組織の勧誘は常識を超えてるんでしょうね

どうして・・テロリストになるのやら
まったくもって理解不可能です

2017.06.07 06:06 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アルままさん

ほんとに気持ち良さそうにやってます(笑)
私も少し離れた所で座ってカメラを構え
写真を撮った後は・・
大の字に寝っ転がり流れる雲を見ながら
草むらの中の世界をのぞき見
これが結構楽しいんですよ(笑)

どうぞ・・どうぞ・・
私達と一緒に原っぱでゴロゴロしましょ
アルマ君も一緒においでください(笑)

テロ行為・・これは始まったばかりだと思います
これからも何処かの国で・・またイギリスでかも
ISを完全に撲滅するのは至難の業だろうから・・
ゴルゴ13が居てくれたらなぁ(笑)
彼に国を挙げてIS撲滅を依頼したい(笑)



2017.06.07 06:21 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
Otetoさん

少し前に淹れてみました
ほんとにうっすらピンクでしたよ
香りも高く良い感じのティに仕上がって☕
これは毎年5月にデイジー宅へ摘みに行きます(笑)

藪ダニもノミもいます
定期的にフロントラインを背中に垂らしてます
これが効いているのか・・
ダニの問題は今の所ありません

あのような野っ原は陽がさんさんと射してますから
ダニやノミは生存が難しいのでは・・
イギリスは乾燥してますからね
それで害虫は少ないのかも知れません

ISのテロ行為
やはり賑やかな人の集まるような場所でやる
そうでないとISも面白くないと思うし
私達は夜は何処へも出かけません
まず巻き込まれることは絶対にありませんからね
どうぞ安心してください
でも心配してくれて・・ありがとう💐
世界からテロ行為が消えて無くなりますように・・





2017.06.07 06:38 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
なっつばーさん

ブーちゃん退院おめでとうございます🐈
トイレの中で寝てたブーちゃん(笑)
ほんと・・
君はワン仔かって突っ込みたくなりますね(笑)

やはり外では犬達は警戒してもいますからね
野っぱらでお腹を見せるってことは
あまりにも犬としては無防備なことだから
他の犬達はしていません(笑)

ジャズは性格が大らかで自信満々
怖いものとか今のところありません(笑)
雷が鳴っても花火が上がっても平気
大きな音にもビビること無し

その真逆だったのがマキシー
雷が鳴ったらベットの下に隠れる
花火の時も同じように隠れてた
大きな音にも敏感に反応しビビってた(笑)

同じラブでもここまで違う長男と次男(笑)

被害に遭った人達以外のイギリス人達は
いつものように普通に暮らしてます

テロに屈しない!真っ直ぐな気持ち
嫌なことが起きたからこそ・・
私達は平常心でいつも通りに暮らしています
この世の中から戦いやテロ行為が
消えて無くなりますように・・
2017.06.07 06:59 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
見事で可愛いエルダーフラワーですね〜。
野菜も青々と育ち虫食いなんてないみたい!
我が家の少しの野菜は虫やカラスに狙われっぱなしです。

ジャズ君!
ヘソ天有名犬なんですね(笑)
ん…そうですね〜ジニーは外でのヘソ天は誰かにナデナデしてもらった時しかやらないかな?
家ではちょいちょい。
でも、ジャズ君ほどなが〜い時間やらない(笑)
可愛いね〜❤︎
幸せな時間が流れてますね〜❤︎

テロ。
嫌な2文字です。
決して許しません。
2017.06.07 13:47 | URL | ベルジニーママ #PKq6CxEQ [edit]
ベル君&ジニーちゃんママさん

こんにちは~☀
虫食われも鳥に狙われることもありません
虫も鳥も他に食べる葉や狙いたい物があるから
私の小さな野菜畑にはやって来ないのかも・・
今日もサヤエンドウ食べましたよ

外でお腹を見せる行為は普通動物はしませんよね(笑)
ジャズの性格ってほんと大らかなんですよ
人間を相当深く信頼してるみたいで・・
天真爛漫なジャズです

ジニーちゃんはナデナデされながら・・
時々お腹見せてますよね
そちらのブログでは子分さんのダジャレ炸裂ですね
いつも読み逃げしてて・・すみません🙇
これからもジニーちゃん連れて家族思い出作りの旅
今度は何処へ行くのやら・・楽しみにしています
2017.06.08 05:56 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ピンクのエルダーフラワーもまた素敵ですね。
効能も良いことばかりですね。羨ましいです
どんな香りがするのかな??想像してうっとりさせていただいてます

お野菜もどんどん育ってますね。美味しそうです〜❤︎
これからが楽しみですね

ジャズくんの幸せな姿。
ここにはこんなにゆったり、平和な時間が流れているのに・・・
どうかもう、悲しい出来事が起こりませんように・・
イギリスではまた選挙ですね。
この平和を守ってくれる政治であって欲しいですね
2017.06.08 16:25 | URL | ヒロ(アンディ&ハリー) #- [edit]
エルダーフラワー素敵です♪
しかも、ピンクのもあったなんて。
ずっと前から近所で咲いていたのに・・
デイジーとの出会いにオマケがついてきたのですね。

そのとっても惹かれるエルダーフラワーですが、
結構、樹勢が強いようですし、
湿度の多い日本では虫もつきやすいのかな~?
うちには、既に元気すぎるジューンベリーがあるので、
庭に植えるのはあきらめました。
でも、その香りは一度嗅いでみたいですぅ。
チラシのホームセンターに行けばよかった。。泣

ジャズくんのへそ天ダンス、有名なんだ~。笑
背中が緑になっちゃいそうですね~。

自家製お野菜がどんどん成長してますね!
「お庭の芝生で七輪BBQ」季節もやってきますね。

恐ろしい世の中になってきました。
せめて、ジャズくんの周りでは、
へそ天ダンスを踊れる平和な毎日が続きますように。
2017.06.09 16:35 | URL | ほのぼの #- [edit]
アンディ君&ハリー君のかあさん

今日、金曜日はデイジーが遊びに来る日
裏庭に咲くエルダーは先日の
大雨で散ってしまったそうです
見たこともなかったピンクのエルダー
乾燥させたエルダーでティを淹れてみました

淡いピンクで香りの高いティになりましたよ
近かったら一緒に午後ティするのになぁ☕

茗荷がどんどん育っていて
新芽を細かく刻んでご飯にかけて食べてます
爽やかな味と香りで毎日美味しくご飯が進む君

今日、またメイ首相が続投に決まりましたが・・
任期いっぱい努めたら次期は無いと思います(笑)

テロ行為はあったけど・・
あの被害に遭った関係者以外の人々は
皆さん今まで通りの暮らしぶりですよ

でもまたイギリスに限らず
何処かでテロ行為はあるでしょうね
テロリスト達を根絶やしにしない限りは
これから先も悲しい惨事が繰り返されると思います

どうしてこんな世の中になったのか・・
これが一番切ないですね・・
2017.06.10 05:58 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ほのぼのさん

デイジー達とは去年の暮れからのお付き合い
だから家に遊びに行ったのは今年になってから
そして家に行った時は2頭で暴れるから
早々に帰って来てしまい・・
庭まで行ってなかったんですよね

しかしこのデイジーとの事もまた犬が繋いでくれた縁
大事にして行こうと思っています

ジューンベリーの方が良いですよ
マリンがあんなに喜んで食べてるんですから
エルダーは大きくなり過ぎるかも・・
毎年剪定してればそんなに大きくはならないけどね
それも結構大変ですからね
剪定後の枝や葉の処理も大変でしょうしね

そら豆はまだ花が咲いてる状態デス
もし実が生ったら教えて貰った通りに
即!摘芯しますね 

アメリカ貿易センター爆破からですよ
こんなに頻繁に世界中でテロ行為が発生してるのは
自爆テロ・・自己を犠牲にしてのテロ行為
ほんとに理解不可能のテロリスト達

悲しい世の中になったもんです
人が大勢集まるような場所
私はこんなことには行けませんからね
ジャズを家族に迎えてしまったから
もう夕方からとかは絶対に出かけませんからね

テロ行為とかあったけど・・
国民は至って普通に楽観的に暮らしてますよ
私達の周りは安全なので安心してくださいね


2017.06.10 06:18 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
すっかりご無沙汰です😭
目の回るような毎日で気が付いたらもう今年も半分終わりかーい。
そして、ブログももうこんなにミスしてしまっていた、、、。
ごめんなさい。
JAZZの可愛さは健在(笑)
へそ天ゴロゴロかわいい〜。ホッとして笑えます。しあわせ❤️
お豆たちも元気に育ち。そら豆はあのどこかのお金持ちの
そら豆フィールドを思い出して笑ってしまいます。
もうこれから先そら豆といえばあそこを思い出す。そういう
図式が出来てしまいました(笑)ありがとう。

憎きテロ。気をつけようにも気をつけようがないよもう。
テロリスト個人の問題ではなくこの世に戦争したがっている奴らがいる。
そこが諸悪の根源だろうとおもいます。
真面目に日々生きること、祈ることそれが世界平和に繋がると信じて
頑張ります。
2017.06.10 20:42 | URL | アキシー #- [edit]
こんばんは 博子さん
緑の中で青空ヘソ天ダンス( *´艸`)
くねくねジャズちゃんの姿と
放心姿に くすくす笑っちゃいました。
私も隣でくねくねしたいーー うふふ
エルだーフラワーの美しいこと。
ピンクと白は大好きな組み合わせです。
特に優しいピンクにうっとり。
香りも気になります。
甘い香り、さわやかな香り
どんな香りかしら。妄想中ーー(*˘︶˘*).。.:*♡
2017.06.10 23:16 | URL | イヴまま #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.06.10 23:20 | | # [edit]
アキシー🍀

元気にしてた~
忙しいとは思ってるけど・・少し心配してました
アキちゃんのこと毎日想ってるよ

そうよ~もう1年の半分まで来てしまった
一週間が過ぎるのが早いよね~

ジャズは天真爛漫
何事にも動じずマイペース(笑)
相変わらず笑わせて貰ってます

あそこのそら豆畑
今頃すごいことになってると思うよ(笑)
もうそろそろ実が生ってる頃だしね
アキちゃんだけに解るそら豆の図式(笑)

ISはしぶといからね
根絶やしなんか到底出来ないだろうから
これから先も色んな国で場所でテロが発生するね
予測不可能なテロ行為
一般市民は防ぎようも無く
人の大勢集まるような場所は避けることくらい

家族や友達が巻き込まれませんように・・
もう祈るしかないよね
近い内にSkypeいかが(笑)
2017.06.11 04:30 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
イヴままさん

シマエナガってほんとに可愛い鳥ですね~
初めて見ましたよ

広い原っぱのジャズの横で・・あのイヴままさんが(笑)
ジャズのように手足を空に向けてクネクネダンス
想像しただけでも笑えてきます(笑)
散歩してる人達がビックリするでしょうね~(笑)

エルダーフラワーは北海道にある筈!
和名はニワトコ

そして・・探してみたら ありましたよ!
北海道のエルダーはエゾニワトコと呼ばれてるそうです
http://wiese.exblog.jp/23163380/
札幌市の郊外、厚別区山本に咲いてるそうですよ
http://kimagurenikki.sunnyday.jp/category/%E6%A8%B9%E6%9C%A8/%E4%B8%AD%E6%9C%A8%E3%83%BB%E4%BD%8E%E6%9C%A8%E9%A1%9E/%E3%82%A8%E3%82%BE%E3%83%8B%E3%83%AF%E3%83%88%E3%82%B3/

今からではもう花も終わってるので・・
来年は是非!香りを嗅ぎに行ってみてね


2017.06.11 06:16 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
鍵コメIVさん

了解で~す
そちらに鍵コメでコメントを残しますので・・
よろしくお願いいたします💐
2017.06.11 06:18 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/427-e6598ba8

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク