Loading…

ブナの原生林

Posted by maximus1 on 16.2017 愛犬との暮らし   23 コメント   0 trackback
CIMG6347.jpg
今が旬のライラック

木の下を歩くと良い香り
ついつい見上げて香りを嗅いで・・
春の散歩は背筋も伸びてご利益がいっぱい♪



清々しい風が吹いてるブナの原生林
IMG_3428.jpg
少しの体調不良でも歩いてるうちに・・

不思議と体が復活する
11日(日)も朝からなんだか体調が優れず
ジャズ可愛さにつられて・・
二人とジャズとでハイエルムスパークへ
ここはブナの原生林が素晴らしいのです☆彡←クリック


久々に枝と格闘するジャズ(笑)
IMG_3432.jpg
去年の春ごろは良くやってたけど・・

秋が来て冬になりここ半年以上はしてなかった
得意満面の大はしゃぎ(笑)
春が来たからなのか・・枝と戯れるジャズ


ジャズなりに咥える工夫はしてるのです(笑)


愛犬ジャズに笑わせてもらい
少しづつ元気が出て来る・・

毎回思うけど・・
やっぱり散歩に来て良かったなって♪
なんだかお腹も空いてきた・・


でっ・・ブナの原生林にあるカフェへ
IMG_3507.jpg
普通のカフェで犬連れもちろんOKです

殆んどのお客さん達が犬連れ(笑)
犬連れじゃないお客さんはごくわずか

なんで森のパークの名前がビーチなのって思ったら
私のスペル勘違い
海のビーチBeach ここはBeeche
ブナの木の英語名=Beecheからだったのです


さて・・さて・・何を食べようか・・
IMG_3493.jpg
ここのはイギリスには珍しく何でも美味しい(笑)

最近のイギリスのレストランも昔に比べたら
相当レベルが上がっているんですよ



夫君がオーダーしに行った方向を・・
IMG_3489.jpg
ただひたすら心配そうに見つめてるジャズ

私はジャズの傍に居ます
だってね・・私が何処かへ行こうとすると
もう大変なんですから

両前足を高く上がて私に飛びかかり
何処へも行くなって泣きながら訴えます(笑)



私のステーキサンド♥
IMG_3502.jpg
肉もジューシーでマスタードが効いてて美味しかった

朝はあんなに具合が悪かったのに・・
美しい原生林を歩いたり笑ったりが効いて・・

病は気から・・あのまま家でじっとしてたら
今頃は鬱陶しい気分に体が占領されてたね



ジャズのくれ!くれ!攻撃(笑)
IMG_3495.jpg
太腿の上に顎を乗せて動きません(笑)

そこに私がジャズ~と呼びかけます
私が何かくれると思い顔をこちらに向けて
今度は私を見つめます(笑)

ジャズが顎を置いてた夫君の太腿辺り
ヨダレでベッチャリ濡れて水でもこぼしたみたい(笑)


カフェデビューから昨日で6回目くらい・・
IMG_3499.jpg
すっかり慣れてこれで何処へでも連れて出かけられます

二人は何もくれないと諦めたジャズ
この日、初めて床に伏せて寛ぐことが出来ました

それまでは落ち着かずウロウロしたり
行ってはいけない方へ行きたがったりして
お座りの姿勢で静かにはしてた

私達も落ち着かず席を早く立っててけど・・
これからはゆっくり過ごすことが可能になった



ボクもやっとカフェデビューをクリア♥
IMG_3504.jpg
今度はパブに行くんだって・・

バスや電車にも乗るとか言ってるけど・・
ボク大丈夫だろうか・・


現在・・ジャズ1歳9ヵ月 
7月の終わりで早2歳ですよ

若さみなぎる今のうちに・・
色んな所に出没しいっぱい楽しいことして遊びましょ♪

しかし・・もう少しゆっくり歳を重ねてくれないもんだろうか

                
                天使にしっぽ
                        MrMAXIMUS🐕



スポンサーサイト

うわぁ、ライラックが咲いていますねぇ♪
この花も憧れの花です。
それこそ10代の頃読んだ漫画によく出てきたんですよ、ライラック💛
現物を初めて見た時、夢見ていた以上に綺麗だったのを思い出します。

ブナの原生林、さすがに大きな木ですね。
この場所にいるだけで、体の中の悪いものが抜けていきそうです。

『珍しく何でも美味しい』の言葉に、クスッ(*^_^*)
英国の料理がまずいって、言われていますものね。
でも、とっても美味しそうなお料理の写真に、JAZZちゃんばりによだれが出そうです。
2017.05.16 12:54 | URL | カミさん #- [edit]
こんばんは 博子さん。
満開の美しい色ですね(*´▽`*)
札幌は明日からライラックまつりが始まります。
季節が似ていることさえも嬉しく感じます。
ぶなの原生林の若葉がとてもさわやかですね。
博子さんの気分が良くなって良かったです。
外に出るまでは億劫でも一歩出たら
その時にしか会えない風景と出会えたり
風のにおいや花のにおいを感じたりして
自然から元気をもらえる気がします。
ブルーベルの森も素晴らしい光景でしたね。
拝見しながら涙が溢れました。
ジャズちゃん、お利口さんね。
いいこいいこってなでなでしたいなぁ

遅くなりましたが・・・
ルナに温かいお言葉をありがとうございました。
しばらく心が空白のままでしたが
また少しずつ歩き出します。
ぼーーっとしていたら
うさぎ先輩に叱られそうですし うふふ
またよろしくお願いいたしますー
2017.05.16 20:20 | URL | イヴまま #- [edit]
ジャズくんの枝と格闘する姿、そしてあの得意そうな嬉しそうな姿

思いっきり笑わせていただきました😆

この森(?)もまた素敵ですね

カフェでおとなしく待ってられるなんてお利口ですね。
これで、いつでもどこへでも出かけられそうですね
でもマキシマスさんがそばにいないとダメなんですね(笑)可愛いですね❤︎

体調、大丈夫ですか??
季節のせいでしょうかねえ
私も今ひとつ、体が重くて・・(気の緩みかもしれませんが・・)
お互い、愛犬のためにも、健康でいましょうね
2017.05.16 21:55 | URL | ヒロ(アンディ&ハリー) #- [edit]
お加減、いかがですか?
あまり無理をしないでくださいね\(・_・)

ジャズくん、おりこうさん、
しっかりカフェデビューなんですね~

え?
わんこもパブに入れるのですか~?
びっくり~(*゚∀゚)
どこにでも行けて、うらやましいです。

こちらは・・・
まだまだ寒いです・・・

夜はストーブつけてます(>_<)
2017.05.16 22:53 | URL | アルまま #- [edit]
ブナの大木が整然と並んでいるなんて、なんて素敵な公園でしょう。
ここにはきっと神様が居ますね。
ほら、森で散歩のご褒美に、ヒロコさんの体調が戻ったわ。(^^♪
ボリュームたっぷりのステーキサンドまで食べられて、ちょっとご褒美盛りすぎですね。(笑)
たっぷり遊べたJAZZくんも大満足で、カフェでは優等生で過ごせたし。
これからますますお出掛けが楽しみになりますね~。

ナルコユリだと思っていた我が家は、アマドコロの方だった?
ヒロコさんの所はその逆かも・・・って?
ああ、植物って不思議で楽しいですね~。 ( *´艸`)
2017.05.17 00:17 | URL | なっつばー #- [edit]
カミさん☀

ライラックは香りも良いですよね~
札幌は今日からライラック祭りだそうですよ
花の色も白やピンク、パープル他にもたくさん
一つの花房の中に四つ葉の花を見つけたら・・
幸せになるという言い伝えがあります

でもあの花房の中から捜すなんて・・
時間がいくらあっても足りないですからね(笑)

日本の外食産業は日本全国まんべんなく美味しい
何処で食べてもまず間違いはない

でもロンドン・イギリスはレストランに良いのがある
ここに行くには服装から整える必要があり(お金も)
美味しいと評判でも行くのは疲れる(笑)
2017年の世界のレストランランキング50
https://hypebeast.com/jp/2017/4/worlds-50-best-restaurants-2017
日本は2店 ロンドンは3点入選してるんですよ

でも街中のお店は日本みたいに・・
何処でも美味しいという訳にはいきません(笑)





2017.05.17 05:55 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
イヴままさん

札幌のライラックまつり・・キレイでしょうね~♪
イギリスと札幌は緯度が同じラインにあるますからね
植物の生態系が似ています
竹林が大好きなのに・・イギリスには竹がありません
これは札幌も同じですよね

だから春の日本への里帰りの折には・・
必ず竹林散策へ 気持ち良い風が吹いてるんですよ

グラントが呆れてましたよ
朝はグターとして散歩にも行けそうにもない感じで
そして恩着せがましく車に乗って(笑)
着いて歩き初めたら少し元気になって
挙句の果てに「ステーキサンド」とか食ってるし(笑)

1年365日がぜ~んぶ元気な日々じゃありませんからね
歳と共に具合の悪い日が多くなるような感じ
病気とかじゃないんですよ
ただ気分が優れないみたいな・・
皆さんも同じと思いますけどね

ルナの生涯は幸せに満ちてましたよ
目のことは知らなかったから・・
写真はあのアングルから撮ってたんですね
ペットショツプに苦情を言ったら
「すぐに取り換えますから連れて来てください」
これはショックでした・・

ウサギ先輩は月に帰り・・
空の上からイヴままさんを見守り続けますよ🌑🐇🌾
辛い時はロザフィ製作に没頭して・・
また素晴らしい作品を創作してくださいね🌹
2017.05.17 06:15 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アンディ君&ハリー君のかあさん

あんなの見たら・・
具合悪かったのも忘れてましたよ(笑)
愛犬達の無邪気に真剣に振舞う姿がまた可愛い

ブナの木ってまっすぐ一直線に伸びるんですよ
風が吹くと音がするんですよ・・
初めは何の音だろうって思いました
木と木がぶ~んぶ~んって話してるようです

私がトイレに行こうかなって思うだけで
すでに感知してるみたいで(笑)
もう必死(笑)旦那がリードをしっかり持って(笑)
ジャズは私を後追いして強い力で前に行こうとし
まるでジャズの首絞めの刑のようです(笑)

それでもそれも無視して行きますけどね(笑)
歳を重ねて行くとこれに慣れて来て・・
もうそれもしない時が来るんですよね

もうまったく大丈夫です
調子の良い朝もあれば・・体の重た朝もあり
歳のせいとは意地でも思いたくないけど(笑)
最近調子に乗って食べ過ぎて(笑)
体が重たくなり2㌔増えていたんですよ~
すべてはこれが原因です(笑)

まさに今日から!ダイエットに真剣に取り組みます
糖尿病にはなりたくないから 事は真剣デス(笑)

2017.05.17 06:35 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アルままさん

原因は体重なんですよ~(笑)
ちょっと前に減量してたのは知ってますよね
それがちょっと油断したら
また2㌔増えてたんですよ~
もう気分が悪いったらありゃしない(笑)

毎日2時間近く歩き軽い運動もしてたのに・・
悔しいったらないですよ(笑)

体が重たくて気が重く良いことナシ(笑)
それで気持ちがグレて(笑)
もう散歩にも行きたくなくなってヤケクソ気分(笑)

そして歩いていたらお腹が空いて(悲しい現実)
ステーキサンドとかペロリと食ってしまった(笑)

パブにも教会にも犬は入れますよ
ここにはワンコカフェなど存在しません
あれはほんとに日本らしいビジネスですね

今度はロンドンバス乗車を企んでます(笑)
2017.05.17 06:44 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
なっつばーさん

ブナの木は森の女王様と呼ばれてるらしいから👑
きっと森の女王様が私を不憫に思い
情けをかけてくれたのかも(笑)

そもそも病気とかじゃなくて・・
体がまた成長してしまい重たくて(笑)
今日から本気でダイエットを決行しています(笑)

具合が悪いとか言いながら
ステーキサンドは無いですよね(笑)

街中が苦手なグラントとジャズ連れて
いつかロンドン市内へ行こうと思ってます
嫌がるだろうなぁ(笑)

なっつばーさんのはアマドコロだと思います
あの葉っぱの縦じまは希少価値ありだそうですよ
そしてこんなん見つけました~
http://asitahuku.exblog.jp/12647053/
ゲッ!ホウチャクソウなる花 
事は混乱を極めて来るのでした(笑)
ほんと・・植物はおもしろいですよね~🌷
2017.05.17 07:04 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ほんとだ。
花のつき方がアマドコロですね~。
そして、ホウチャクソウ。
コチラは茎が枝分かれしているんですね。
植物って本当に似ていて分かりにくいです。
きっと他にも勘違いして名前を覚えてしまったものがあるんだろうな。
でも分かった時の「あっ!」っていう感じも好きです~~。
都会もJAZZくんと一緒だったら楽しいかもです。
いろんな場面で見せるJAZZくんの反応に興味津々です。
計画実行&結果が楽しみです。
2017.05.17 21:17 | URL | なっつばー #- [edit]
こんにちは〜
シッポブンブンで得意そうなジャズ君に、頬が緩みました^^
頭を上げて どやっ!! カッコイイです♪
咥え型もちゃんと考えてますねぇ^^

幼い頃は、うちの玄関に散歩から帰る度に 枝が増えていたのを思い出して
うん うん。 お持ち帰りは小さい枝だったけど 50センチくらい(笑)

ブナの若葉の森を歩いたら、体中に精気が満ちますね♪
暫くは気力を保っていられるかな。
元気な博子さんに、ジャズ君も嬉しいでしょう。
それにしても、ステーキサンドを食べたくなったなんて!
森の力は凄い〜〜!!!



2017.05.18 14:38 | URL | クーママ #- [edit]
あ、そうそう、タンポポ茶でした^^:
緑茶とタンポポとを半々にミントの葉を一枚 急須に入れて
お湯を注いで10分待って。 ペットボトルに入れて冷蔵庫へ。
お湯か水で薄めて飲んでいます。
身体がスッキリするようで美味しくて、お気に入りのお茶になりました。
緑茶のカフェインも随分と薄まって、暑い日は孫もゴクゴク飲みます^^

ケーキについてきたミントも、水に入れてたら根が出ました(^^)/
強いのは知ってたけど、クリームの油でコーティングされてたのに!
水洗いしただけです。

ここで記事にしてくれたから、やってみた「タンポポ茶」で、
夏をも乗り切れる気がします♪
どうもありがとうございます♪♪♪

2017.05.18 14:58 | URL | クーママ #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.05.19 01:35 | | # [edit]
なっつばーさん

奇跡の星の植物園
ここほんとに素晴らしい植物のコレクションですね
もうビックリの連続のアップでした
園芸名=滝の白糸 ホヤも可愛い
花びらのようなガク 青いバナナそのものなのに花
兵庫県までは行けないから(笑)
行ったつもりで楽しみましたありがとう💐

長い間気にかけてた植物の名前が解った時の喜び
喉のつかえが取れたような感じ
もやもやがサーッと晴れて清々しい気持ちになります
一気にストレスから解消されたような(笑)

街中でのジャズ
どんなリアクションなのか今から楽しみですイヒヒ
2017.05.19 06:18 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
クウーママさん

春が・・
季節がそうさせてると確信しました(笑)
冬の間は絶対にしなかったけど・・
最近は頻繁に棒切れを咥えては歩いたり遊んだり
途中で棒相手にヘソ天しながら草の上でゴロゴロ
見てるだけでこっちまで嬉しくなってきます🎶

そこもブナの木の森があるのでは・・
北海道とイギリスの緯度は同じですから・・
少し下の岩手 ここに少し植物の生態系が似てるかも
岩手に竹林ありますか?

ですよね~(笑)
朝は具合が悪いと言いながら機嫌も悪く(笑)
昼前11時頃ステーキサンド食うなんてね(笑)
ほんとに急に元気になったのですよ(笑)

2017.05.19 06:28 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
クウーママさん

タンポポティは癌予防に効き目を発揮しますからね
このサイト送りましたか↓
https://minnakenko.jp/tanpopocha-gan-shizenryouhou/

私がタンポポをアップした頃は
もうタンポポの旬が終りに近づいた頃だったから
来年は早くから摘んでたくさん保存

出来たら・・お隣の奥さんにあげて欲しいです
癌の進行が相当進んでるようだけど・・
進行を遅らせる効果もあるみたいですから

ミントの繁殖力には圧倒されますからね
放って置いたら敷地内を全部占領してしまいます
繁殖力の強い植物はそれと見合った力があると言う事
タンポポがまさにそれ
整った庭を持ってる家人はタンポポを忌み嫌います
それはあのすざましい繁殖力

後ネトルティも素晴らしい効能を持ったティです
和名はイラクサそこにも雑草として育ってると思います
この草の繁殖力もすざましく丘を占領してしまうほど
私は今それを摘んで乾燥させてます
次のブログで詳しいことはアップしますね

これからの季節
色んな野草を摘んで乾燥させ冬の間にティを蓄え
それを冬の暮らしで飲む暮らし 豊かですね⚘

2017.05.19 06:45 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
鍵コメKUさん

了解しました
後程そちらに鍵コメ致します(笑)
2017.05.19 06:49 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.05.20 02:11 | | # [edit]
鍵コメKUさん

今日は私もまたタンポポ摘んで来ました

もしKUさんの手持ちのタンポポが少ないかも
まずは摘んで乾燥 
そしてKUさんに尋ねてみようと思ってました

まだそちらにタンポポがあるなら
どうぞたくさん摘んで
お隣さんにあげてください

少しでもお役に立てたら私もほんとに嬉しいです
では気をつけていっぱい摘んで来て下さいね♥
2017.05.20 07:45 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
マキシマスさん、体調はいかがですか?
ステーキサンド食べてたから、大丈夫かな?!(笑)

ともすれば家にいがちになってしまいますが、愛犬と外に一歩出ると、やっぱり出て良かったな、と思えますよね。

ブナの森を、愛する旦那様とジャズくんと沢山歩いて、森林浴。
何よりもの体調回復の薬ですよね。☆

今週はとても良いお天気&暑くなるようですね。
今日は、今年初めての半そでを着ました。^^

2017.05.23 01:32 | URL | ブルーベリー #- [edit]
ブルーベリーさん

あのステーキサンド食べた後からは(笑)
絶好調です(笑)

時々体調が優れない時ってありますよね
寒い冬空でも愛犬と一緒に散歩してる内に
いつも間にか大丈夫になってるから不思議です

風邪ひいてる時でも散歩へ行きますよ
ベットの中で悶々と寝てても風邪は良くならないし
思い切ってフレッシュエアーを吸いに外へ
イギリス人男性はこれをしますよね(笑)

日本で暮らして居る時は風邪とかひいたら
一日中・・布団の中で安静にして寝てたのに(笑)

今日は暑かったです
ジャズもはぁはぁいってました
あんまり暑いと体がついていけません(笑)
やはり少しひんやりくらいが過ごしやすいです
今週はず~っと良いお天気みたいですよ

2017.05.23 06:04 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.05.23 21:13 | | # [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/424-f81f3b52

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク