Loading…

妖精の花ブルーベルの森へ

Posted by maximus1 on 02.2017 愛犬との暮らし   14 コメント   0 trackback
IMG_3352.jpg
自宅から車で約45分位の所にある・・

Toys Hill Nature Reserve☆彡←クリック
(トイズヒル自然保護区)

自然保護区の入り口にある案内版に従って歩きます
緑のやじるしは徒歩約40分位のコース
黄色は徒歩約1時間位のコース
緑は徒歩約2時間のコース

私達は赤の→に沿って歩くコースを選択
毎日の散歩で2時間位は歩いているので問題ナシ



IMG_3370.jpg
Toy's Hill自然保護区の中のStubbs Wood☆彡←クリック

森林はオークやブナ、栗、ハシバミやナナカマド
澄んだ空気で呼吸しながらの歩き
肺がキレイになって行く感じがする
気持ちの良い森林浴歩き



IMG_3371.jpg
まるでおとぎ話の中にでも居るような・・

見渡す限り清々しい蒼紫色のブルーベル
美しい鳥の鳴き声


森の中はこのような・・
63842-05[1]
木の後ろとかに妖精が隠れているような・・

恥ずかしがらないで出ておいで・・
ブルーベルの花言葉☆彡←クリック
「謙虚」「変わらぬ心」



森を抜けて丘の上に出ました・・




木々の切れ間から見えた光景
IMG_3385.jpg
遠くの方に見えるケントの町並み

牧場で草を食む羊達
一頭だけで時間を弄んでる白馬の姿も見える


ブルーベルの中から・・こんにちは♥ジャズです(笑)
IMG_3378.jpg

また良いとこみ~つけた♪
記録に残る素晴らしい森でした

この後すぐ近くのパブでジャズも一緒にランチして
相当な運動量でお腹はペコペコ
写真撮るのも忘れてガッついて食べて(笑)
夜はぐっすり眠りましたとさ・・

日本は今ゴールデンウイーク真っ最中
みんなはどのように過ごすしているのでしょうか・・

さて今週末は何処の森に行こうかな・・
皆様も思い出に残る楽しい♪
ゴールデンウイークをお過ごしくださいね♪


          天使にしっぽ
                 マキシー&ジャズ🐾






スポンサーサイト

夢のような景色ですね。
ファンタジー映画のワンシーンに、出てきそうです。
そう、勿論妖精の登場シーン(*^_^*)
実際には白いJAZZちゃんが、顔をのぞかせていますけど♪
こういう青い花には、JAZZちゃんのような白い色が映えますね。
2017.05.02 16:15 | URL | カミさん #- [edit]
本当に妖精が隠れて居そうですね。
ブルーベルはイギリスの方にとって、春が来たことを知らせる花なのですね。
小さなツリガネ型のお花はとっても可憐。
この花が森の妖精さんですね。
ブルーベルの絨毯の真ん中の小路を歩いてみたいです~~。
なんて贅沢な散歩道でしょう。
これもJAZZくんが居たからこそ、特別な喜びを感じて歩く事が出来たんでしょうね。
ブルーベルの間からシダが見えますね。
ワラビもたくさんありそうですね~。
2017.05.04 02:39 | URL | なっつばー #- [edit]
こんにちは~🍵

ブルーベルの森もほんとに良いけど・・
静岡の茶畑
日本人としては一度見てみたい・・
新茶の季節が来ましたね

福岡の親友が新茶を送ってくれてます
今からそれが届くのが楽しみです

動物達は純粋無垢で
姿かたちは四肢があるけど・・妖精のような
妖精をほんとに見たら・・
腰が抜けるでしょうね(笑)
白いラブ妖精ジャズ 無邪気な妖精君です
2017.05.04 05:46 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
なっつばーさん

春が来たのをを実感するのは・・
やはり3月の終わり頃に咲く黄色の水仙ですね

5月が来てブルーベルが咲き
これでようやく安定した春を満喫できる余裕
これからは益々色んな花々が咲いて来ます
5月はバラも咲き始めるから・・
家々の前庭ウォッチングしながらのお散歩です

えっ・・シダ=ワラビ??
シダは何処の森でもたくさん生えてますよ
我が家にも森から頂いて移植したシダがあります
あの新芽グルグル巻いてるあれがワラビなの?

ワラビみたいだなって思ってはいたけど・・
まさかあれがワラビなのかな?
そういうことやら来年からワラビ取り
眼の色が変わって収穫して来ますよ(笑)
取りあえず・・今から検索してみますね(笑)

そしてあの紅色の桜 
あのサイトからは音沙汰ナシです(笑)
今はカイドウだと思ってます
カイドウって名前もカッコイイですよね


2017.05.04 06:08 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
こんばんわ。
イギリスの方はワラビには毒があるから食べないって書いてありました。
アク抜きのことをご存じないみたいです。
他にもコゴミも食べないとか?
そんなようなことがネット上に書いてありました。
もしかしたらワラビ摂り放題になるかもですね~。(≧▽≦)
もしかして「カイドウ」さん、実の生る頃には確定といきたいものですね~~。
2017.05.04 21:49 | URL | なっつばー #- [edit]
森ですね。
絵心をそそられますよね。

素敵~v-238

そういう森がたくさん
あるのですか?

こんな中を自由に歩けて
ジャズくん、幸せですね~♪
2017.05.05 22:29 | URL | アルまま #- [edit]
なっつばーさん

こんばんは~🌛

マロニエの並木道が何処にでもあるイギリス
木の下を歩くと良い香りなんですよ~
そして実が生るコンカってイギリスでは呼んでます

このコンカまるで栗みたいなんですよね
コンカがゴロゴロ落ちてる並木道
それを写真に撮っていたら・・
犬友さんが通りかかり「それは食べたらダメよ」
「毒があるからね」って言われたんですよ
家に帰り日本にもあるのか検索したら・・

マロニエはトチノ木だったのです
そして実はトチの実 トチ餅は有名ですよね
渋抜きが大変らしいけど・・

農耕民族と狩猟民族の大きな違いだと思います

飢餓を乗り越える為の農耕民族日本人の苦肉の策
功を奏して今では土地の名物になったりしてね

狩猟民族だったイギリス人
飢餓を乗り越える為に狩りをして飢えをしのいだ
だから手のかかる植物をどうにかして食べるなんて
イギリス人達はしなかったんでしょうね

アクの強い植物は毒があるとか言って食べなかった
確かに発がん性がありますもんね
ワラビ取り放題は間違いナシですね
でもなんか・・アク取りとかが大変そうだし
来年の春にまた考えてみようと思います(笑)

カイドウの実は今マッチ棒の頭位のサイズです
今日、確認して来ました(笑)
2017.05.06 05:41 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
あるままさん

車が苦手なアルマ君と何処へ出かけていることやら・・
結局ヒロさんとは逢えなかったのですね
これで楽しみはまたいつの日かですね・・

こんな風景の森がイギリス全土に広がってます
自然環境保護に力を注ぐイギリス人達と王室

犬達や動物達には理想に近い環境のイギリス
日本みたいに便利じゃないけど・・
環境を守るためには少しくらい不便でも仕方ないかな

いつも行くパークも今はブルーベルの花が咲いてます
我が家からそう遠くない場所に・・
このような森がかなりの数点在してますよ

犬達には理想の環境イギリスだと思います
先ずドッグランなる物が存在しませんからね(笑)
2017.05.06 05:56 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ブルーベル、私も大好きです。
お日様カンカンのフィールド、じゃなくて、うっそうとした林や森の中を煙るように咲いている、この感じが大好きなんです。^^

マキシマスさんがおっしゃる通り、妖精か何かがひょっこりと顔を出しそうな。。。♪

そんなブルーベルの森を駆け抜けて、ジャズくんも楽しんだでしょうね。

沢山歩いた後は、パブで美味しいランチ、これぞ正しいイギリス生活ですよね。(笑)

今朝の北イングランドは、さむ~いです。
思わずしまった手袋をまた取り出しましたよ~。
2017.05.08 19:09 | URL | ブルーベリー #- [edit]
こんにちは、初めまして。
アルマくんのところからお邪魔させていただきました。

イギリスにも春が来ているのでしょうか?
日本は暑い日もあるようですが、私の住んでいるところは夏が来ました(-_-;)
長いお散歩の後のパブ、最高ですね。
それにしても景色が素晴らしくて気持ちがよさそうです。
2017.05.08 20:31 | URL | ぷにゅママン #- [edit]
驚きを通り越して、もう、唖然 呆然の ブルーベルの道!!!
リード無しで一緒に歩くジャズ君^^

しかも! 次はどこの森に行こうかな!! 
羨ましすぎる〜〜

タンポポのお茶、いろいろ混ぜて試したら美味しく飲めました(^^)/
ここで見てなかったら、生葉をサラダで食べるだけでした。
冬の間も飲めるように、また摘んできましたよ♪♪
今度は刻んでから干します^^

お花が似合うナイスボーイの周りのシダが、ワラビに見えてしょうがない
「ただ」の食材探しに余念がない この頃です^^


2017.05.09 01:38 | URL | クーママ #- [edit]
ブルーベリーさん

車が規制されて入れないから
林や森、草原や野原 空気が新鮮でキレイですよね
歩いていて人ともあまり逢わないのも良いですね

小さな背中に羽根をつけて妖精さん
もし出逢ってしまったらって本気で思ったり
こんなことを本気に思えるような雰囲気の森

パブは良いですよね~まだ暖炉が焚いてありました
犬連れは当たり前
愛犬と一緒にパブメシ 
イギリス冥利につきますね(笑)

週末も寒かったし・・
今日、月曜日も寒かったですよ~
パークでみんなで太陽は何処へ行ったのか
これでは冬に逆戻りじゃないかって
いつものようにお天気の文句言って来ました(笑)

木曜日辺りからまた暖かくなるそうですよ☀

2017.05.09 05:47 | URL | お名前 #XH7b7Abc [edit]
ぷにゅママンさん

こんにちは・・初めまして🌷
コメントありがとうございます

もちろん春は来ていますが・・
先週末と今日月曜日は寒かったです(笑)
イギリスには四季があり・・
日本と同じ時期に同じ季節が巡ります

ただ・・イギリスには梅雨がありませんので
完璧な春、夏、秋、冬だけの四季となります

政府が環境を守ってる国イギリス
環境や外見の為に色んな罰則が設定されてます
そして私達はその罰則に満足しています

イギリスのパブ 
犬連れが当然のパブ これが良いんですよね

毎日、新鮮な空気を吸いながらの散歩
素晴らしい自然環境に恵まれてます
これに大きく感謝しています🙇

2017.05.09 06:03 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
クウーママさん

長年ここに住んでる私も驚きましたから(笑)
毎日行ってるパークにも咲いてるけど
あんなに見事な美しい背景の中でのブルーベル

ほんとにまるで絵本の中に迷い込んだようでした
他にもたくさんあのような景色の森が存在する

これがイギリスの歴史の重さ
時間の蓄積で成り立ってる環境
一朝一夕ではこうはいかないから・・

春、夏の間にいっぱい摘んで乾燥&保存
秋、冬にかけて飲む春のお茶☕
これってお金じゃ買えませんからね・・
自然からの贈り物フリーティ☕

こちらの健康食品店のタンポポティ
結構、良いお値段がついてましたよ

シダ=ワラビ これね他のブロ友さんも言ってました
イギリス人達は誰もこれを食べようとか
考えもしないでしょうね(笑)

アク抜きも大変そうだし・・
発がん性があるらしいから
ワラビは食べなくても良いです
日本に居る頃もあまりワラビは食べなかったしね

でも・・もしワラビを摘もうと思ったら
摘み放題ですね(笑)










2017.05.09 06:22 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/422-2a13099c

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク