Loading…

ボール大好き❤

Posted by maximus1 on 07.2017 愛犬との暮らし   20 コメント   0 trackback
IMG_2811.jpg
毎週日曜日は二人とジャズとで何処かへ出かけます

ここはエルムスカントリーパーク
陽当たり良いベンチの下に・・
クロッカス、プリムラ、ムスカリが咲いてました
なんか・・嬉しいなぁ・・やっと春ですよ🌷



新緑がほんとに美しい牧草地
IMG_2806.jpg
新鮮な新芽を美味しそうに食べるジャズ

車が入れないから・・
排気ガス汚染の心配も無く
冬の間に内臓に溜まった体毛等々
春が来て草を食べ内臓の一斉掃除
犬達は自己防衛なるものが自然に備わってる



いつものJPパークにて・・
1488815774GESszop6tTke_y51488815771.gif
あちこちの木枝にボールを乗せてます(笑)

ジャズと一緒に歩いてると・・
時々茂みの中へ入り込みなかなか出てこない・・
まさか何か拾い食いでもしてるかもって思ってると
ゴソゴソ茂みの中から出て来て・・
必ずボールを咥えてるんですよ

なんで解るんだろう・・
ボールは茂みに奥深くにあり・・
小路からは絶対に見えない場所なのに・・

生後9ヵ月頃から始まったこのボールみつけ
見つけたジャズは大喜び
ボールだけに夢中になり
友達犬が来ても興味を示さず
匂い嗅ぎもしなくなる


棒状のプラスチックの先端でボールを捉え・・
IMG_2648.jpg
手首のシャフトを利かせてブン!と投げる・・

大抵の人達がこれを1本持って散歩に来てる
ボールを遠いところまで飛ばせる優れもの
ところがこれがたまに思いもかけない場所へ
森の茂みに中に入ったらアウト

もう絶対に見つけられない・・
でも皆さん必ずスペアのボールを持ってるから
続けて愛犬とボール遊びを続けてる

相当な数のボールが・・
パークの茂みに眠ってると思われる

凄い日は一日3個くらい拾って来るジャズです


自宅裏庭のベンチにある拾ったボールs
IMG_2803.jpg
庭には他にも拾って来たボールが転がってる

ボールを離さず他の犬達と遊ばないから
無理矢理ボールを取りあげて・・
ウ◯◯バックに入れて持ち帰り

これを繰り返してる内に・・
家には凄い数の拾って来たボールの数々



ジャズが幼い頃使ってたベットの中は・・
IMG_2801.jpg
今はジャズのオモチャ入れと化していて・・

ここに拾って来たボールを収納
この上に色んなオモチャも入れている

他にも家中に汚い拾って来たボールが散乱してる
もうこれ以上・・
家に持ち帰るのは止めようと決めて・・



どなたか・・あのボール取ってくれませんか byJazz
IMG_2524.jpg
取り上げたボールはこうやって・・

木の枝にひっかけて置いてる・・
次の日は誰かが持って行ったらしく
無くなってることもあるけれど・・

まだまだあちこちの枝にボールが乗って
遊んでいてボールを失くしたら・・
これを取りに行ける余裕(笑)

愛犬と歩けば・・喜びをみつけられる・・



どうして・・そんなに可愛いの~♥
IMG_2428.jpg
昔ここに遊びに来てた友達Kが言ってた言葉

マキシーを撫でながら・・
どうしてこんなに可愛いの~って・・

彼女は犬を家族に迎えたこともなく・・
ここに来て知った初めての犬との接触
その後度々ここに遊びに来るようになり
ラブ大好き女に大変身(笑)


IMG_2424.jpg

がっつり咥えて寝込んでるジャズ
可愛いなぁ~いつまでも見てられる・・


起きないように・・そ~っとそ~っと♥
IMG_2432.jpg

強く咥えてる縫いぐるみ
端からずりずりずらしていき・・ゆっくりゲット

完全に信頼して深く寝込む愛犬
可愛いなぁ~可愛いなぁ~もう何万回言ったろう・・
いや・・何兆回に達してるかも・・

こんな寝顔を見てると・・
あの歌が思い出されて思わず口ずさむ・・

マッハバロンのエンディングテーマ☆彡

改めて検索してみたら作詞: 阿久悠さんだなんて・・・

マッハバロン 眠れ眠れ
お前が 静かに眠れる世の中が
平和で 一番すばらしい時
それを 父さんも祈っているだろう
遠い世界で 祈っているだろう
マッハバロン 眠れ眠れ
お前の使命を 終らせてあげたい
戦う機械で なくしてあげたい

なんかね・・しみじみと良い歌詞なんですよ


            天使にしっぽ
                   MrMAXIMUS🐕







スポンサーサイト

こんにちは〜。
もう、花が咲いているんですね〜。
暖かいんだろうな。

ボールがいっぱい!
こんなに…!
しかも、テニスボールが多いですね。
流石イギリス!
ウインブルドン! 関係ないか(笑)

ジャズ君、ぬいぐるみ咥えて寝るんですね〜。
可愛い過ぎ〜〜。
遊びながら寝落ちするのかな?
こんな姿見たら誰でも好きになるに決まってます!
マキシー君に癒され可愛さに衝撃受けてラブ好きになられたお友達の気持ち分かりますよね!


2017.03.07 08:41 | URL | ベルジニーママ #PKq6CxEQ [edit]
カワイイなぁ💛
もう、食べちゃいたいくらいカワイイ!!!
沢山のボールが、あの公園に隠されているんですね。
それを、JAZZ君たちが一生懸命探し出している姿、想像しちゃいました。
イースターの卵みたいだなって思えて、クスクス状態が止まりません。
寝顔を見ているだけで、幸せになれますね。
この幸せをいつまでも、と思ってしまいます。
2017.03.07 13:02 | URL | カミさん #- [edit]
Excellent! (By Fabio)
ジャズくんのボールコレクションに、ファビオ感動しています。(笑)

実は、ファビオもボールマニア。お散歩していても、草むらの中にボールがあると、その姿が見えなくても、ぐんぐん歩いて行ってゲットしてます。 ジャズくんほどではありませんが、室内&庭にこじんまりしたコレクションがあります。(笑)

木の枝にのったボールを見上げるジャズくんの無垢な目線が、なんとも言えません。
大好きな自分の家で、愛し信頼する飼い主さんに見守られてお昼寝。
犬冥利につきますね。(笑)
2017.03.07 21:04 | URL | ブルーベリー #- [edit]
すごいボールの数ですねぇ

実は、すずも
ボール探しの名人いや名犬でした。
テニスボールだの野球ボールだの・・・

玄関前に置いておいたら
小学生の男の子が
「先生、あのボール、もらって帰ってもいい?」

何回か、持って行ってもらいましたよ。
山のようなボール。
超高級品もありました。

小学生男児たちは
公園で野球していて、どこかにボールがいってしまうと
探しても見つからないし、探しているうちに
遊ぶ時間がなくなってしまうから
一つなくなったら、別の子のボールで遊ぶのですと。
だから、どんどんなくなってしまうのだとか。
ちょっとびっくりな話でしたが、
ちょうどよかったので、持って行ってもらってました。

すずは枝もボールも必ず持ち帰りましたが、
アルマはボールが落ちていても
興味を示しません。

同じラブでも、ずいぶん違うんですね。

ジャズくん、そんなにがっくりくわえて寝てて
口の中カラカラになってしまわないのですか~?(*^▽^*)
2017.03.07 21:32 | URL | アルまま #- [edit]
カラフルな花たち。
「天使にしっぽ」に初めてお邪魔した時にも花が溢れていました。
これからの季節にJAZZくんも花の中で笑ってくれるんでしょうね~。(^^♪
お口ポケットにしまいこんだヌイグルミ。
お口の水分を全部持って行かれそうですね。(笑)
尻尾のある天使さんに笑わせてもらったり癒されたり。
私たちの毎日に、無くてはならない存在ですね。
2017.03.08 01:03 | URL | なっつばー #- [edit]
ベル君&ジニーちゃんママさん

水仙の黄色がカーペット状態
クロッカスも色とりどりに咲いてます
今日は陽が射して気温10度
冬の暮らしにおさらば出来るのが嬉しいです

みんなテニスボールを愛犬に使ってます
そう言われれば・・そうですね
ウィンブルドンテニスは関係ないと思うけど(笑)
なんでだろう・・

パークで弾けて遊んでますからね~
相当疲れてるんでしょうね(笑)
私の気をひこうとしばらくはカミカミしてるけど
無視してたら・・いつの間にか寝落ちてる(笑)

色んなお気に入りがありますからね
日替わりで咥えて寝落ちてます(笑)
可愛いですよ~寝てる姿にメロメロです(笑)

犬達は無邪気で健気で愛おしいですよね~
犬を嫌いな人達とは口もききたくありません
その代わり犬達を愛してくれてる人達
もう無条件で友達になれますよね

犬好きばかりの人達で集まるのは楽しい
不思議に犬好きの人達って優しい人達ばかり
犬好きに生まれて良かったです♥
これって命拾いにちかいもんがありますよ(笑)
2017.03.08 06:18 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
カミさん☀

あのプラスチックの優れもの
あれで飛ばすともの凄い飛距離があるんですよ
10㍍は余裕で飛んで行きますからね
そのボールめがけて全力疾走で追いかける

一回の散歩タイムで最低約20回は投げてますからね
全力疾走を20回以上もしてたら(笑)
相当な運動量ですからね
家で寛いでると簡単に寝落ちします(笑)

ほんとう・・イースターエッグ探しみたい(笑)
もうすぐイースター
パンケーキを食べる伝統的な習慣があります
今年はパス 風邪ひいてやっと3㌔落ちたので(笑)

ジャズはとても良い仔です
手がまったくかかりません・・
こんな良い仔に巡り逢えて私達は幸せデス♥
2017.03.08 06:29 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ブルーベリーさん

ファビオに感動されてボク嬉しい byJazz

今度ファビオのボールコレクション
アップして見せてくださいね~

運河の岸を散歩するファビオファミリー
もしマキシーやジャズだったら・・
何の躊躇も無く 真っ直ぐ運河に飛び込みますよ(笑)

若いから無邪気で可愛いです
毛とかも若いからキレイ(笑)
ジャズを見てると・・
若いって素晴らしいって心から思いますよ

遊びが終り自宅で寛ぐジャズは静かな仔です
まったく手がかからない優しいラブ
ジャズが犬冥利ですか~(笑)そうだと思いますよ(笑)
2017.03.08 06:44 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アルままさん

超高級品とか拾って来てたすず
同じラブでもアルマ君は・・

イエローラブラドールとブラックラブ
色が違うだけでも色々と違うみたいですよ
チョコラブはあまり言うこと聞かないみたいな・・

同胎の兄妹犬もみ~んな違うから・・
すずとアルマ君が違うのも納得です

口が乾くと思って静かに〃縫いぐるみを取って・・
取ったらすぐ大きなため息ついて・・
また深い眠りの中へ 若いって羨ましいです

もう冬ディプレッションから抜けたみたいですね
日照時間が冬は少ないから心が風邪をひく
ブログを辞めたくなる毎年2月
色んなことが虚しくなり辞めたくなりますよね
札幌も春はもうすぐそこに・・
春さえ来たら心の風邪も良くなりますよ🌷
2017.03.08 06:57 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
なっつばーさん

ほんと・・ほんと・・四足に尻尾が居なかったら
淋しい人生でしょうね~
犬や猫嫌いな人達 良く生きて行けるよね(笑)

花に囲まれたここケント
そこら辺の家々の前庭でさえ美しいですよ
住んでる人の人柄が前庭に反映されて・・

長女さんとマァちゃん
誕生日おめでとうございました🎂
3月3日が誕生日だなんて・・
しかも母娘で同じ雛祭りの日に生まれた偶然
偶然は必然 何か意味があるのでしょうね

あのメジロの羽色 
私好みの渋いグリーン
鳥も可愛いですね🐦

今日は違うオモチャを咥えて寝落ちてました(笑)
あの寝姿には心メロメロです(笑)
2017.03.08 07:08 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
何万回・・・いや何兆回も言ってもらっているJAZZ君は
ほんとうにしあわせワンコですね~。
マキシマスさんの語りはいつも心が温かくなる。
愛してるが溢れてる。
なのでワタシも幸せな気持ちになる。
ワタシも愛犬を愛でようと言う気持ちになる。
ありがとうってうちのれおたんもハイちゃんも言ってます。笑

JAZZ君ボール見っけの天才!
今日も元気に過ごしてね!
2017.03.08 11:30 | URL | ときまま♪ #ydCeqrVQ [edit]
こんにちは 博子さん。
春のお花のはじまりで
心うきうきしますね。いいな いいなー
木の枝にボールの花が咲いてるー( *´艸`)
こういう光景ってとても好きです。
♪静かに眠れる世の中が
平和で一番素晴らしい時♪
本当にそのとおりですね。
安心して眠れる場所があること
守ってくれる人がいること
世界中の犬や子供たちがそうでありますよう
願うばかりです。
マッハバロンって初めて知りましたが
きっと優しいロボットなのでしょうね。
可愛い可愛いジャズちゃんは
今日もいっぱい遊んでねんねしているかしら。
2017.03.08 14:12 | URL | イヴまま #- [edit]
ときままさん

私がジャズに何兆回も可愛いって言ってるとしたら
ときままさんはその2倍あの仔達に言ってますよ

れお君の子犬時代 可愛いかったですね~
はなちゃんは立ち耳 れお君は垂れ耳
同胎なのにね・・

4つ足にシッポをこよなく愛する私です(笑)
犬や猫好き人間で良かった~
そうじゃない人達の人生って退屈なものでしょうね

今日もまた見つけてました
取り上げられて木の上へ
あの顔して恨めしそうに私のこと見てましたよ(笑)
愛犬の元気が私の元気
明日もまた見つけて来るのかな・・♥
2017.03.09 05:59 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
イヴままさん

忙しいにのコメント残してくれてありがとう
ウサギ先輩の抽選会 楽しかったですよ~🐇
名前を書いた小さな紙がお洒落でしたね

マッハバロンのエンディングテーマ
当時は画期的メロディーラインだったんですよね
まさに戦うロボットは止めて・・
静かに眠れ・・眠れ・・まさにそうだの歌ですよね

イヴぱぱさんは大丈夫ですか
旅先で具合が悪くなったりしたら
心細かったでしょうね~
イヴぱぱさんも眠れ・・眠れ・・ですね
イヴままさんが作った美味しい回復食を
たくさん食べて早く元気になりますように♥
 
2017.03.09 06:13 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ムスカリにクロッカス・・・色鮮やかで
暖かな日差しが降り注いでますね

で、そのボール数!!見事ですね〜(笑)
どれだけたくさんのボールが落ちていて
ジャズくんがどれだけボール🎾が好きかが、よ〜くわかります。

ハリーもボール好きなんですよ。
決して見えていないのに、上手に茂みから見つけ出す!!
ふしぎですね〜

困るのは、公園でボール遊びしている子供達のボールを取ろうとすることです
先日はついに奪ってしまい・・・・
謝って返したけれど、ベトベトでした〜(笑)

「かわいい❤️」いや〜ホントかわいいです。
あの、平和な寝顔見ると
「かわいい💞」、その言葉しか出ませんね
どうしてこんなにかわいいんでしょう???

すべての怒りや疲れが飛んで行ってしまい、ただただかわいい❤︎
どうか、この仔たちが平和で幸せに暮らせる世の中でありますように

2017.03.11 20:27 | URL | ヒロ(アンディ&ハリー) #- [edit]
こんばんは。

ちょっと忙しかったりして、久々のお邪魔です。

例のドライ納豆事件、アップしてたんですね。。笑
私も良く見てませんでしたけど、
あんな端っこに小さく書いてあるだけじゃ、
確かに食べちゃいますよね~。

ジャズくんのボール集め、スゴイですね~。
あんなにいっぱい。なんか微笑ましい。
ウィンブルドンのボールボーイやってもらいたいなぁ。笑
試合にならないか~。笑

で、あの遠くに投げるグッズ、欲しい~!
先日、マリンにボールを投げてあげたら、
予想以上に力が入らず、ストンと手前に落下。
マリンは、まさかそんなすぐに落ちてるとは思わわず、
落ちてくるだろう所まで走っていき、天を仰いでました。
・・って思ったけど、
あれを使って遠くに飛ばしてボール投げ遊びができるほど広い場所は、
日本には、まず、ありません。悲

どこまでも続く牧草地、ボールがいっぱいの広い公園・・
イギリスのわんこ達は幸せですね。

遊び疲れてぬいぐるみ咥えながら寝ちゃうジャズ、
もう、可愛すぎ~。笑




2017.03.11 23:10 | URL | ほのぼの #- [edit]
すご~~~い!ボールコレクション
草の茂みで見えないボールまでしっかり見つけるなんて・・
立派なボール探索犬として活動できますね 笑

ぬいぐるみを咥えたまま眠るJAZZ
なんという無邪気な寝顔!!
あ~カワイイ❤❤❤どうしてそんなに可愛いの~!!
きっと犬と暮らしている人の多くは唱えている呪文ですね 笑

ボール見つけて咥えてる夢でも見てるのでしょうか~(^ム^)
2017.03.12 10:06 | URL | oteto #- [edit]
アンディ君&ハリー君のかあさん

ハリー君もボール好きワンコなんですね♥
私達には見えない場所からでも愛犬達には
ボールの匂いがするんでしょうね

ジャズはいつものパークで子供が遊んでるボールを
咥えて奪って逃走
当然牙でボールはパンク
子供は大泣き 母親が私に食ってかかって来て・・
大変な目に逢いました(笑)

その若い母親が育児でストレスが溜まっているような
恐ろし気な女性で私が平謝りに弁償したいと言ったら
パンクしたボールを高く上げ地面に叩きつけて
私に文句を言いながら去って行きました

それを見たジャズ すかさずそのボールを咥えて
また楽しそうに走って遊んでました
仕方ないからそのボール家まで持ち帰り
旦那にすべてを話したら・・笑っていました
私には相当ショックな事件だったのに・・

でっ・・
あの事件後は子供達がボールで遊んでいたら
ジャズにリード装着して急いでその場から
立ち去ることにいています(笑)

こんなひどい目に逢ったりして帰って来て・・
体を拭いてキレイにして家事やってふと見ると・・
こんな感じで寝落ちてるんですよね~

もう色々辛いことも吹っ飛んでしまい・・
ただ可愛いなぁ~ってしみじみ思うんですよ(笑)
そしてまた明日・・これの繰り返しの日々(笑)
2017.03.13 06:19 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ほのぼのさん

こんにちは~🌷
ブログも更新されてないから・・
忙しいんだろうねぁって思ってました

実はあのドライ納豆
グラントも食べたんですよ(笑)
彼の場合は日本語で書いてあるから
全部解りませんからね(笑)
1パックキレイに完食してましたよ(笑)

ほんとにね~イギリスの愛犬達は幸せですよ
人間達よりも待遇も環境も恵まれてる(笑)

あのシマシマ温かパンツはまだはいてません(笑)
はいて自撮りしようかと思ったりしたんだけど・・
忙しくしてたり風邪ひいたりしてる間に
春になってしまった(笑)
今年の冬の初め頃に絶対にはいて自撮りして
ブログにアップしようかなって思ってはいます(笑)

みんなには相当受けそうだけど・・
アップしたことを相当後悔しそうな感じ(笑)

またウィンブルドンテニスがやって来ますね
あそこのコート内をジャズがボールを追いかけて
想像するだけでも笑えますよね(笑)
時間が出来たらマリンのアップお願いしま~す♥
2017.03.13 06:34 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
Otetoさん

もしジャズを麻薬捜査犬として
トレーニングしたら・・
ものすごく優秀な捜査犬になること間違いナシ
今日も2個見つけて来ましたよ(笑)

愛犬が安心しきって寝てる姿
これの為に生きてるようなものですからワタシ(笑)

起きてる時は困ったこともしてくれたり
色々あるけど・・
静かだなって思いジャズを見たら・・
こんな感じで寝落ちてるんですよ(笑)

もうみ~んな嫌なことなんか忘れてしまい・・
寝てる顔に鼻を近づけて・・
大きく深呼吸 良い匂いがするんですよね
お腹に顔を埋めてみたり
ゴムパッキンをめくってみたり
何の反応もなく無邪気に深く眠る愛犬
可愛いって言葉が最上級なのが物足りない程

犬や猫が好きな人間で良かったってつくづく思います
2017.03.13 06:44 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/414-59f5a961

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク