Loading…

ひな祭り🎎

Posted by maximus1 on 28.2017 愛犬との暮らし   12 コメント   0 trackback
プレゼント 063
2013年に広島のモモさんから来たお雛さま

パークにも野生の桜が少しづつ開花中
クロッカス、ヒヤシンス、黄水仙。スノードロップ
球根系の花々がどんどん咲き始め
重たい冬の暮らしにおさらば・・



CIMG4961.jpg
札幌のイヴ君から来たお雛さま

2013年に来た2つの小さな〃お雛さま
小さいのに細部にも手が行き届いて・・
さすが!ジャパン製

そこに飾ってあるだけでも豊かな気持ち
陽も射して・・気持ちまで緩みます
これを飾って次は和菓子


ロンドンの和菓子店で買って来ました
小包 179
お洒落な桜餅を食べたら食欲復活(笑)

先週は風邪ひいてました
月曜日から少しおかしいとは思ってたけど
胸が苦しく熱は少し 喉が痛い 関節がだるい
悪寒がする 咳が出る 食欲ナシ

インフルエンザの予防接種はしてましたから
安心して暮らしてたのに・・
予防接種をしてもインフルエンザにかかる☆彡

でもインフルエンザの予防接種をしていたら
かかっても重症化はしないそうです
土曜日には普通に生活が出来るようになり
気分転換にロンドンのお洒落な和菓子店へ

ここの人達は風邪でも外へ散歩にでかける
寝てばかりいても治らないそれより外気に触れ
歩いたほうが気も晴れるという考え方
私もジャズの散歩は欠かしませんでしたよ

まだ咳が出てますが・・
でも・・もう大丈夫になってます
食欲が無かったお蔭で2㌔体重が落ちてました
これを維持、そしてこのまま後2㌔減に持ち込む
そううまくは行かない予感(笑)




良く読むようにしましょう
IMG_2501.jpg
このドライ納豆なるもの・・

ほのぼのさんが送ってくれたんですけど
日本は最近はこんなのがあるんだ~って感動
確かに良いアイデアよね
しかも無添加だってよ 
パッケージも見るからにそそるよね~美味そう~


あぁ~ぁこの人もぐもぐ食べてるよ byJazz
IMG_2514.jpg
しばらく夢中で食べてたら・・

ジャズの動きが何か変・・
呆れてそっぽ向いている

いつもだったら・・
クレクレ光線を浴びせかけるくせに
なんか怒ってもいるような・・

私も少し気持ちが収まって納豆を食べながら
うっ・・なんか・・味が
でも乾燥させてるからかも
それとも無添加だからかも・・

また食べ続けながら改めて袋を良く見てみたら・・



ゲッー!まぁ良いけどね(笑)
IMG_2502.jpg
愛犬用スナック(完食用)ショック(笑)

すでに小袋の半分以上は腹の中
右端に小さく書いてあった

普段はメガネはかけてないから・・
こんな小さな字は読まないよ~
昔から母親に怒られてたけど・・
説明書や案内その他色々と
しっかり読んでから使用するなり行動しなさいと

これを守ったことはよっぽどじゃないと無く
いつも適当に勘で暮らして来た私


こんな生き方じゃ・・
IMG_2625.jpg
ほんとに今までラッキーなだけだったのかも・・

これからは少し気持ちを据えて・・
ゆっくり読んでからにしようかな
とか言いながら しないんだろうなぁ(笑)

ドライ納豆は無事にジャズに行き
ジャズは喜んで食べてました

納豆の臭いも気にならない程度
味はまぁ軽い納豆味 
とうとう愛犬用にドライ納豆(笑)
ほんと・・良い勉強になりました(笑)

風邪もなんとか乗り越えて・・
花々の開花と共に3月へ突入します

陽が射して来ると・・
暗い冬の暮らしで見えなかった汚れが目につく
少しづつスプリングクリーニングの開始です

窓を拭きあげる作業がきついなぁ
あの病気中はしたくても出来ない体だったから
普通に元気に暮らせることに感謝して
謙虚な気持ちで掃除に庭にと励みましょ・・

楽しい雛祭りウィークエンドをお迎えくださいね🎎


                 天使にしっぽ
                         MrMAXIMUS🐕



スポンサーサイト

ゴルフコース、1500円程でまわれるなんて・・
さすがゴルフの国ですね~!!
ゴルフしか生きがいのない(笑)父親を連れて行ってあげたいです
JAZZは綺麗な芝で気持ち良く走れたでしょうね~
ボールも転がってくるし 笑


あ~~!このドライ納豆、実は私も・・食べました 爆笑!!
言い訳がましいですが、私は犬用って解ってて味見したんですけどねっ汗
優しい味だなーって、ついついバクバク食べてしまったのです(>_<)
ともかく無事にJAZZのお口にもたどり着いて良かったです 笑
納豆苦手じゃなくてよかったですね♪
イソフラボーン!!身体に良さそうですから、テトも毎日納豆食べてますよ💛


数日後にはモモの節句🌸
可愛いお雛飾りと美味しい和菓子で盛大にお祭り騒ぎしてくださいね~(笑)
そして風邪もふっとんでいきますように~~
今年もお飾りに私の一輪挿し使ってくださってありがとございます(≧▽≦)!!
2017.02.28 12:55 | URL | oteto #- [edit]
あはははは…(*^▽^*)
途中から、読んでいて口元のニヤニヤが止まりませんでした。
せっかくの綺麗なカワイイお雛様だったのに、頭の中から一瞬消え失せてしまいましたよ。
そう、頭の中は『ドライ納豆』!!!
『もう、やだやだやだぁ~!プフフフフ…』
状態でした。
今も、その時を想像すると、身をよじって笑いそうです(^◇^)

あぁ、インフルエンザの事もすっかり…
2キロも落ちてしまうなんて、大変な思いをされましたね。
体力も落ちていますから、無理をしないでくださいね。
2017.02.28 13:42 | URL | カミさん #- [edit]
まだまだ風は冷たいですが、可愛いお雛様が春の訪れを感じさせますね。
そう、明日から3月ですものね。
インフルエンザにかかってしまったんですか?
さぞかし体が辛かったでしょうね。
軽く済むとは言え、年齢が上がって来ると少しの発熱も堪えます。
私はじっくり寝る派だなぁ。(笑)
わんこ用納豆、我が家の2わんこも好きですよ。
最近は鯛焼きやら、ワッフルやら、見ただけではわんこ用ってわからない仕上がりになっていますよね。
旦那様や長女も間違って食べてしまったことがありますよ。(笑)
JAZZくんにオヤツが減ったと怒られなかったかなぁ。 ( *´艸`)
2017.02.28 21:32 | URL | なっつばー #- [edit]
それは大変でしたね。
もう大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。

そうなんですよね、
予防接種してても感染するんですよね。
わが家の夫と末っ子がそのタイプです。

毎年接種するのに、毎年かかる。
私はアレルギーがあるので、できません。
でも、感染しません。

私はしばらくの体調不良で
3㎏減ったのに、すでに2㎏は戻ってます(>_<)
食欲もりもりですからね~

わんこ用の乾燥納豆、
美味しかったですか?

案外ヒトさま用よりも
安全志向で作られているかもです。

私なんて、ワンコ用って知ってて
味見しますよ~(^_^;)

「あら、案外食べられるじゃん」
「美味しいじゃん」
なんて言いながら・・・

2017.02.28 22:09 | URL | アルまま #- [edit]
Otetoさん

日本で18ホール1500円は夢の夢
前回グラントも一緒に日本へ
その時にゴルフもしようとか思い調べたら
とんでもない!ゴルフはしないことに決定(笑)
ゴルフが生き甲斐みたいなお父さん⛳素敵です

私の友達も愛犬用のオヤツは食べて味チェック
食べれそうな物は一応何でも試食してる(笑)
Otetoさんもだなんて・・エライなぁ
因みに私はしようと思ったこともありません(笑)

愛犬用ドライ納豆はあまり味しなかった
それで食べやめたんですけどね
納豆ならこちらでも売ってますからね
いつでも手に入るから私も殆んど毎日食べてます

雛祭りでお祭り騒ぎ(笑)
和菓子は私一人でちまちま食べてそれでおしまい
娘でも居たら賑やかなんでしょうけどね
それにしても娘が欲しかったなぁ・・
もう後の祭りですけどね(笑)



2017.03.01 06:21 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
カミさん☀

カミさん☀は愛犬用のフードを間違って食べた
みたいなことなさそうですもんね(笑)
あの袋の表の字の書き方
まさかあれが愛犬用とは・・ビックリですよね

昔広島からもみじ饅頭が送られて来たんですよね
照りが美味そうでしかも1個だけ袋に入って
一つだけとはと思いながら
喰いついてしまい食べながら見たら
袋に送った方からのメモがあるのを見つけ
なんとこれも愛犬用のもみじ饅頭だったんですよ

メモには愛犬用ですから食べないでねって(笑)
時すでに遅しでしたけどね(笑)
マキシーが悲しそうな顔してたが忘れられない(笑)

悪寒が走り下痢が続き食欲も無くなり
毎日梅干し雑炊食べてました(笑)
もう今は昨日より元気になってます
お気遣いありがとうございます
もうしばらく自分で自分を労わります
2017.03.01 06:32 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
なっつばーさん

ブログ開設6周年記念の抽選会
なっちゃん良い仕事してましたね~
なっつばーさんも一つの抽選ごとに
名前を書いた物に工夫して
見てるだけでもほんとに楽しかったですよ~
なんかあっという間に終わっちゃいましたけど
なっつばーさんは素晴らしい💐

風邪の初め頃は何か胸の病気かもとか思い
怖かったです・・
風邪だと解りホッとしたんですよね(笑)
いくらインフルでも潜伏期間合わせて10日間
ガンバッテ我慢してたら治りますからね
心の底から風邪で良かった~って思ってました

ご主人様や長女さんも食べたなんて(笑)
日本の最近の愛犬用のオヤツ
黙って置いてあったら食べますよ(笑)

ジャズは怒ってませんよ~
というか・・私のを食べてると思ってる
あっという間に全部完食 もうありません(笑)
ちっちゃな粒ですからね・・
何か物足りない様子でした(笑)

2017.03.01 06:52 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アルままさん

予防接種をしたら絶対に風邪はひかないって
信じて今日まで生きて来ましたからね(笑)

今回の風邪の引き初め頃
私はてっきり胸の病気にかかってしまってる
これは尋常ではない・・って怯えました

どんどん具合が悪くなって行く中
不安で不安で怖かった~
風邪と解って逆にホッとしたんですよ(笑)
潜伏期間さえ我慢すれば風邪は治りますからね(笑)

ご主人様と娘さん毎年かかるのですか~
あれって毎年かかる人も存在するんですね
しかも予防接種してるのにショックです

アルままさんは接種もしないのにかからない
なんだかねぇ~どうなってるんでしょうね

私は犬用の物を試食したことありません
グラントは平気で食ったりしてますけどね
アルままさんもワイルドですね~(笑)

今日もあまり前のようには食べたくなくて
このまま小食になったら良いけど(笑)
病気で辛かったけど・・
体重計に乗るのが嬉しい今日この頃です(笑)

2017.03.01 07:12 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
こんにちは 博子さん
今年もちいさなお雛様を飾っていただけて
ありがとうございます。嬉しいな♪
お咳がまだとれないようですが
強い咳は体力を奪うので早く治ることを願っています。
そして・・・ やだぁぁ 博子さんったらぁ( *´艸`)
PCの前でくすくす笑ってしまいましたよ。
ジャズちゃんの微妙な表情はこういうことでしたか。
ドライ納豆は人間用のものもたくさん出回っていますが
わんちゃん用のもあるのですね。
納豆は栄養豊かなスーパーフードですから
人もわんちゃんも元気になれそうですね(*´▽`*)
2017.03.03 09:50 | URL | イヴまま #- [edit]
イヴままさん

こんにちは~🎎
ありがとうだなんて・・
こちらこそ送って頂いてありがとうです

飾ってある金平糖も取ってあり(笑)
金沢から来た金平糖
完全な飾りとして保存してます
色も変わらずベトついたりもナシ(笑)

もう咳も出ません
まだ完全じゃないけど もう大丈夫です
心配かけて申し訳ない
しかし今回の風邪はきつかったです

愛犬用ドライ納豆
こんなのがあるなんてね(笑)
イヴままさんも知らなかったのが嬉しい(笑)

イヴままさんはロザフィの仕事も順調ですね
子育てが終り今度は自分の生き甲斐を見つけ
楽しみながら創作活動に没頭出来て
ほんとに羨ましい限りです
これからの活躍を楽しみにしております🌹





2017.03.04 07:12 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
春になると博子さんがブログに紹介してくださるクロッカスの群れ?(笑)を
見て、見事だな〜と思っていました。
もう水仙の花も咲いてるんですね。フランスより寒そうなのに早いですよね。

博子さん風邪をひかれたんですか!?
いつも元気で健康でいらっしゃるというイメージがあるので、風邪をひいている
博子さんを想像できません。(^^;)
どうぞお大事になさってくださいね。
自家製納豆を作ってみたくなりました。
2017.03.06 05:47 | URL | yoyo #- [edit]
YOYOさん

こんばんは~🎎

もう水仙の花はどこにでも咲いてますよ
クロッカスもカーペット状態デス

ここケントが暖かいからだと思います
今年は去年より花々の開花が遅れはしましたけどね

私も色々と病気してますよ
ただこのブログを福岡の家族が見てるから
あんまりくよくよした内容は書かないだけで・・
冬は悲しく落ち込んだりしてるんですよ

でもそれをブログに書いたからって・・
改善する訳でも無く
後で見たら嫌だろうなって思い
無理矢理・・明るくしてるんですよ

やっと風邪は大丈夫になってます
歳を取ると風邪のダメージも酷く 回復も遅い
2週間かかってやっとですからね
お蔭で3㌔落ちまして・・これは嬉しい(笑)

YOYOさんの自家製納豆
これは食べてみたいです
また上手に作るんだろうなぁ
2017.03.06 06:43 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/413-083d18d7

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク