Loading…

ゆるゆるのルール

Posted by maximus1 on 22.2017 愛犬との暮らし   10 コメント   0 trackback
CIMG4768.jpg
昨日は気温11度春のようでした

今日21日(火)は曇りで気分は冬に逆戻り
黄水仙の花々があちらこちらに咲き始めました



ハイエルムカントリーパークへ行きました☆彡
IMG_7581.jpg
自宅から車で約30分くらい

100ヘクタールの公共公園
ゴルフ場が隣接されてる
このゴルフ場も公共のゴルフ場
18ホール冬場は12ポンドでラウンド出来ます
12ポンドは約1500円くらいでしょうか・・


初めての場所 勇んで歩くお二人さん🐾
IMG_2800.jpg
ジャズ🐾ルンルン気分🐾

すぐ隣がゴルフコース
ボールなら何でも大好きなジャズ
でもプレイしてる人も居ないような・・


あ~ぁやっぱりコースに入ってしまったよ
IMG_2778.jpg
ジャズは生まれて初めてのゴルフコース☆彡

手入れされてる芝で嬉しそう🐾
そこへ真っ黄色のゴルフボールが飛んで来て

すかさずゲット
返すものかと大はしゃぎ

そこへゴルファもやって来て・・
キャーどうも申し訳ない
でも返す気配はまったくナシ

しばらく追いかけっこした挙句の果てに・・
やっと捕まえてボールを取り返し
めでたくゴルファの手に戻り
そのままプレイは続いて・・



見て・・この距離でプレイしてるゴルファー達
IMG_2799.jpg
柵なんて無いからね(笑)

今まで一体何匹何頭の犬達が
コースに進入しただろうか
それでも柵を設けようとはしない
イギリスのゆるゆるルール




1487708499gRVhFMOIE71PVxh1487708498.gif
ゴルフコースと散歩道を行ったり来たり(笑)

このいい加減さに慣れてしまい・・
まず信号ね・・
この国の人達は赤でも勝手に渡ります(笑)

それは私にも言えてることで・・
日本に滞在中は・・赤信号でも渡りそうになる
いいや渡りたい(笑) 
車なんて来てないのだから待ってられない
こんな私は日本生活者失格ですね(笑)



「Beeche」お客さんは愛犬連れの人ばかり
1487708645K_3Co3b0PajO89E1487708643.gif
ドッグカフェじゃないけどね・・

このカフェもゆるゆるルール
愛犬達は躾がキチンとされてるから
みんな好き勝手に楽しんで・・

Coffeeとサンドイッチを食べて帰途につきました
また行こうね~今度は気をつけようと思います



私の腰痛の原因は・・
IMG_2639.jpg
冬の間に私のお腹が育ってしまい・・

恥ずかしいのでモザイクかけました(笑)

コタツと私の両足の間にすっぽりハマって寝るジャズ
気持ち良さそうに寝ている愛犬
動けましぇ~ん(笑)

変な体勢でコタツの上のパソコンを操作
腰がパンパンに痛いのです
特に左側・・ 
左が悪いのは糖質の取り過ぎだそうな
仲良くして頂いてるアルままさんのブログ☆彡

陽が射して来て・・
自分のお腹が気になって来た今日この頃
真剣にダイエット考えてはいるのです(笑)
3月から取り組もうと思ってはいるけど・・
その3月になったら・・
4月から始めようかなと思うのですよね(笑)

そしてもうすぐ雛祭りだって・・
これにかこつけて和菓子の大量摂取ということに・・
まっ幸せ太りということで・・

誰かラクして体重が減る方法教えてくださ~い(笑)


                 天使にしっぽ
                         MrMAXIMUS🐕



スポンサーサイト

ジャズくん、ゴルフコースデビューですね。
そりゃあそうですよね、ボールが飛んで来たら、ワンちゃんだもん、これ僕の!になりますよね。♪
優しいジャズくんだから離したけど、ファビオじゃあきっと飼い主さんに返せなかっただろうな。。。(笑)

ボールがいつどうやってとんでくるか分からないので、あたらないように気を付けて下さいね。^^

うふふ、それほど体重があるようには見えませんが。。。最初の写真とか。
ただ、腰だけは気を付けて下さいね。(切実)(笑)

↓もう、南は水仙にクロッカスが咲いているのですね。
北イングランドはまだです~。しかも、木曜日はストームがくるとかで、暴風雨の予報です。(涙)
2017.02.22 07:19 | URL | ブルーベリー #- [edit]
なんと、ゴルフコースに柵無しとは…
ゴルフ発祥の地の、なんて羨ましいゆるさ(*^_^*)
こんな風に毎日、散歩中のワンコとのゴルフボール争奪戦が行われているのでしょうね。
いいなぁ💛
カフェの風景も良いですね。
犬をしっかりとしつけてあり、モラルもきちんとしてあれば、こんな風にドッグカフェと普通のカフェを分ける必要もないのでしょう。

腰痛、お大事にしてくださいね。
JAZZちゃんサイズのワンコとの生活は、腰に来ることもきっと多いでしょうから。

あぁ、ダイエットは明日から頑張りましょう。
今キーボードを打っている私の手元の横にも、チョコがあります。
やめられないんですよね。
2017.02.22 13:56 | URL | カミさん #- [edit]
すっかりご無沙汰しちゃいました。
いつの間にかいっぱい更新してある〜(汗)
全部、楽しく拝見させていただいました。

この、ゆるゆるの規則、いいですよね〜 ❤︎
日本のゴルフ場でボールとって逃げたら・・・・想像して笑っちゃうけど
きっと大変なことになるかもです〜

日本ももっと、おおらかでも良い気がしますね
気質上難しいのかなあ・・・(???)

でも、日本人の私、自分にはゆるゆるです〜(笑)
ブログ放置も平気になってしまいました(汗)

まとめて読ませてもらって、今、ほっこり温かい気持ちになりました。

ジャズくん優しいね。
やんちゃ姫の妹分(イヤ親分かな?)ともいい感じだし
子供たちとも仲良くできるのね。

小さい頃のラブちゃん(ぬいぐるみ)との様子の可愛い❤︎

ついこの前迎えたばかりと思ってたのにね
すっかり優しく穏やかな青年になっちゃて・・
これからの成長も楽しみです

でも、くれぐれも腰痛、気をつけてくださいね







2017.02.22 20:20 | URL | ヒロ(アンディ&ハリー) #- [edit]
マキシマスさんこんばんは!
ご無沙汰しております・・・。
JAZZ君の元気な姿に毎度のことながらパワー貰えます。
パピーJAZZ君もほんとうに可愛い
あんなに大きかったぬいぐるみがね・・・♪

その節は・・・
拍手に心温まるコメントを頂きありがとうございました。
母も元気になりつつあります。

2017.02.22 21:10 | URL | ときまま♪ #ydCeqrVQ [edit]
ブルーベリーさん

ジャズにとってはゲームですからね
取られまいと楽しそうにピョンピュン跳ねながら
逃げまわってました
ゴルファー達も満面の笑顔で良いから〃
何ならそれあげるよ、とかも言ってくれましたよ

ファビオは柴犬ですからね(笑)
そうかも知れませんね~(笑)

次回は気をつけます
ゴルフ場の傍を通らない道を選んで歩いて来ます

それが毎年年齢が上がる度に体重が1㌔増加して
ほんと真剣にダイエットをしないとって思ってます
体が重たくて大変です(笑)
腰はもう持病のようになってて
これも体重を減らしたら改善すると思いますけど
なかなかね~(笑)

この辺の家々の前庭は花々が続々咲いて来てますよ
クロッカスの絨毯みたいな場所もあり
春を実感する今日この頃です🌷
2017.02.23 00:08 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
カミさん☀

イギリスは大抵のことにいい加減な国
なんか紳士の国のイメージですが
み~んな芯から適当でいい加減(笑)

ここにはドッグカフェなんてありません
そんな手の込んだことなんてするはずがない
気が利かないとも言えますが(笑)

人が入れるパブにも愛犬を連れて行くから
当然みんな躾には厳しく愛犬達も良い仔ばかり
愛犬達と人々が集うパブ良い感じです❤

腰でしょう・・これはもう慢性化してまして
暖かくなったらジャズもこんな寝方しないから
腰も少し良くなるかもです

まずは体重を減らさないとね(笑)
日本滞在中に3㌔ 帰って来てから2㌔
腰に来るのは当然ですよね
体に余計な5㌔を抱えて生きてるようなものですから
本気でせめて3㌔は落としたい(笑)

カミさん☀はブログで感じるところ・・
スリムな方だと思ってますよ❤
2017.02.23 00:22 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アンディ君&ハリー君のかあさん

日本だったら厳しく叱られるかも
そしたらその前に犬達が入れないように
柵でもこしらえるって言いたい(笑)
その前に日本だったら柵はしっかり設置
人も犬達も入れないように管理万全(笑)

なんでもかんでもこんな感じのイギリス
ジェントルマンなんて何処に居るの~って感じ
でもイギリス人男性は往々して優しいです
手こずるのは女性達 威張ってますからね~(笑)
長いこと住んでる内に自分もそうかも知れません

ブログの放置は仕方ないですよ
若い子達が入れ替わり立ち代わり宿泊して
アルバイト行ってご飯作ってハリー君の散歩
洗濯、掃除あぁ~目が回る忙しさでしたね
お疲れ様でした💐

7月の30日が来たら・・
もう2歳になりますよ 
愛犬達の時間は矢のように飛んで行き
考えたくもないけど・・
だから今を大切に丁寧に暮らそうと思ってます
ジャズのことも子犬の頃からブログが出来ることに
感謝しながら・・ぼちぼち綴っていきましょうっと

腰でしょう・・先ずは体重を減らさないと
でもダイエットするその明日が私には来ないんですよ
4月から本気を出してみようとは思ってます(笑)
2017.02.23 00:35 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ときままさん

お母様がときままさんの手作りランチを
完食されておかわりまでされたとのこと・・
ほんとに良かったですね

ところであのコタツの足
何センチ延長して設置されたのですか
お忙しいでしょうが 
ご主人様に聞いてみてくださいね
あの丁寧な仕事は絶対に
ご主人様の仕事だと確信します

少し前に変な風邪をひいてしまい・・
それでもジャズ可愛さに朝の散歩は欠かしません
歩いていると新鮮な空気に触れて
なんとか風邪も改善しつつあります

愛犬達に元気にして貰ってるって・・
心から実感した今回の変な風邪

愛犬が居なかったら ぐずぐず家に中に居て
治るものも遅くなったと思います

れお君とハイジちゃんの寛ぐ姿
あれには癒されますよね❤

2017.02.23 00:43 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
自然がとっても豊かなことと、
わんこたちが本当に自由なことです。

こちらでは
わんこを連れて歩いているだけで
冷たい目で見られたりしますからね。
何も悪いことをしていないのに・・・

マナーに悪い飼い主が多いから
仕方がないのでしょうけど。

もっと大らかに
見守ってほしいな~と
ついつい、望んでしまいます。

腰痛、大丈夫ですか?
胃を軽くすると
腰痛、少し軽くなるそうです。

胃の疲れが
腰にいくみたいです。

お大事にしてくださいね~\(・_・)
ジャズくんと十分に
楽しめるように・・・

2017.02.23 22:41 | URL | アルまま #- [edit]
アルままさん

この国の犬猫達は幸せですよ
国民総動員で動物達には優しいですから

この国で犬を連れて歩いていて・・
もしも嫌な顔したり冷たい目で見ようものなら
それは・・それは相当な反撃を食いますよ(笑)

もし私とジャズが道を歩いていて・・
向こうから来た人が大袈裟に怖がったりして
道の端に避けたりしたら もう大変

すみません!アンタ!何してんの!
この犬はアンタには何もしないよ!
アンタに近くづくのも嫌がってるだろっ!
ましてや噛んだりは絶対にしない

とっ・・こういう内容の事を英語でぶつけ(笑)
ケッ!邪魔だ!どけろ!愚かな人間だケッ!
他にも何かあったら臨機応変に蹴散らします(笑)
こういう時の私の英語はネイティブを超えてます(笑)

腰でしょう・・今YouTubeで見つけた骨盤矯正
これをお風呂上りにやってるんですけどね
効き目があるのかないのか(笑)気休めですかね(笑)

愛犬の為なら痛い腰も我慢出来るんですよ
不思議なもんですね~(笑)
後で一人で痛がってるんですねどね(笑)
また事後報告ですみません 
リンクアップさせて頂きました🙇





2017.02.24 06:14 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/412-fc4ea9b2

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク