Loading…

ジャズの友達♥

Posted by maximus1 on 17.2017 愛犬との暮らし   14 コメント   0 trackback
ヒヤシンス 078
今日2月16日(木)晴れ

陽当たりの良い場所に・・
黄色のクロッカスの花が咲いてました

他にも紫色のクロッカスや黄水仙
スノードロップ、クリスマスローズ等々
日照時間も確実に長くなってます🌷



ジャズの友達
IMG_2719.jpg
イングリッシュ コッカ スパニュエル☆彡🐾

ワタシはデイジー♥
生後6ヶ月 メスでございまちゅのよ
こう見えても立派な猟犬なの・・



ジャズと散歩するのは今回で2回目🐾
IMG_2712.jpg
去年の12月9日が初めてジャズと逢った日

あの時・・ワタシ4カ月になろうとしてたのよね
近くの小奇麗なパークにしか行ったことなくて

初めてこのジュビリーパークに来た時は
猟犬の血が騒ぎ大満足したのを覚えてまちゅ


マミィとワタシでちゅ♥
IMG_2721.jpg
マミィは日本人 ダディがイギリス人でちゅ

ワタシの家族はマミィ、ダディ、7歳のおにいちゃん
そして四つ足のワタシ🐾
これからよろしくでちゅ♥

お天気が良くて・・
ジャズは相変わらずのハッピーヘソ天ダンス(笑)
ウッヒャーソレソレ♪ デイジーは呆れ顔(笑)



そこへやって来た大きな仔
IMG_2723.jpg
え~っなんだって・・

この仔もデイジーだって(笑)
同じ名前でも大違い(笑)
どの仔も可愛いワンコ達♥



散歩も終わりみんなで我が家へ
IMG_2727.jpg
体もキレイにして貰い・・

いつもの場所でひと眠りっと・・
そこへデイジー

まだ遊び足りないデイジー
この後、眠たいジャズを無理矢理起こし
してやったりの大暴れ(笑)


こりゃたまらんと自分のベットへ逃げたジャズ
IMG_2735.jpg
そこでウトウトしていたら・・

ジャーン!デイジー登場
ジャズのストーカーに変身(笑)
アナタの行くとこどこまでも・・



やっとデイジーもお疲れモード(笑)
IMG_2741.jpg
体もクタッと柔らかくなり・・

ジャズのベットで寝入る様子
顔を私の手にボテッと乗せて見上げるデイジー
きゃわいいなぁ~
甘カミカミしたい衝動を抑える(笑)


2ワンコでは狭いベットで仲良くネンネ♥
IMG_2747.jpg
頭を私の手の上に乗せて・・

これで私は身動きが取れず
お尻はジャズのお腹にくっつけて
安心しきって熟睡してるデイジー
ぼーっとジャズとデイジーに見とれてしまう♥


しあわせの風景♥
IMG_2751.jpg
ジャズもすっかり抵抗するのを諦めて(笑)

生まれて初めて・・
こんなふうにして他犬と寝たジャズ
なかなか良い感じって思ってるような・・

この日はお子様3人 日本女性3人
2ワンコ
前は大人ばかりの大騒ぎ
我が家始まって以来の・・
子供達とワンコ達の楽しい大賑わいでした(笑)

マキシーは子供が苦手だったから・・
お子様連れの友達は家には呼べなかった
そしてあの頃は子供が居る友達も居なかったしね

2015年秋ジャズを迎えて・・
子供や犬が大好きなジャズ
2017年も始まったばかり・・
私達にも違う展開が起こりそうな気配の今日この頃

もうすぐ3月🌷
Have a nice weekend! 良い週末を・・🌷



スポンサーサイト

あらあら、JAZZちゃんのGF登場ですね。
カワイイ美人さんです(*^_^*)
JAZZちゃんが困ってしまうおてんばさんというのも、ちょっとおかしくって(^◇^)
あのJAZZちゃんが…と思ってクスクスしています。
2匹が寄り添って眠る姿、とっても良い感じ💛
2017.02.17 13:31 | URL | カミさん #- [edit]
とても親しい友人って学生時代に出来るものだと思っていました。
残念ながら人見知り~で、根暗な私・・・。(笑)
とてもたくさんのお友達がいるとは言えません。
それに女の人って結婚を機に故郷を離れてしまいますものね。
でも、ずいぶんと遅くなったとはいえ、わんこを通じて素敵なお友達に巡り合えて幸せな日々です。
もちろんわんこにもお友達が出来ました。
こんな風に広がる人とのつながり、とっても素敵ですよね。
JAZZくん、可愛い彼女が出来て良かったね~。
きっとなくてはならない存在になるかもですね。
2017.02.18 00:12 | URL | なっつばー #- [edit]
カミさん☀

ジャズは自分が年上で大きい
これをキチンと意識していて・・
遊ぶ時も加減して遊んでました

こんな姿を見せられると・・
動物達って教えなくても備えてるんだって
嬉しくもあり感心したり♥

20日(月)にデイジー避妊手術
これが済んだらおとなしくなるでしょう
悲しいけど無意味に子犬は欲しくないし
歳を取ってからの余計な発病を避けるため
心を鬼にして・・早い回復を祈るのみ

ジャズがあんなに包容力がある仔で嬉しいです
もし怒ってあっち行けとかだったら・・
悲しいですから・・
仲良く寝てる姿に心から救われました
でっ益々ジャズが好きになりましたよ♥
2017.02.18 07:16 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
なっつばーさん

ここは周りに日本人女性はあまり居なくて
何年か前に日本人女性と子供達が我が家の前を
通りすがり少し話して・・
その時、前庭にマキシーが座ってて 
そこの男の子がマキシーを怖がって女性に後ろに隠れ
マキシーは子供が嫌いで(笑)近くに来るな光線を放ち
近くに住んでるのは知っててもお互いお付き合いはナシ

そしたらこの女性の友達が犬を飼い出して
色々相談に乗ってやってくださいって家まで来て言われ
今回に至ったのです・・マキシーとジャズが繋いだ縁
なっつばーさんの言うとおりになるかもですね

すでに彼女の方から・・私達に何かあったら
ジャズは私が預かりますよって言ってくれたんですよ
若いし元気この申し入れは嬉しかったです
私もデイジーのこと面倒みるよって約束して
犬好き日本人女性の出現 これは頼もしい限りです
2017.02.18 07:44 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
わ〜ジャズ君!
可愛い妹分が出来て親分になったね!
子分は我が家にいるよ〜(笑)

ファミリーで年齢関係なくお付き合い出来るって、ワンコのお陰ですよね。
犬友さんは、家にお邪魔してもお招きしても、服に付く毛を気にしないで済むのが気楽です。
子供達の笑顔と大人の声、そして無邪気なワンコがそこに居ただけで豪華な食事❤︎
これから始まる物語!楽しみにしてま〜す!
2017.02.18 09:40 | URL | ベルジニーママ #PKq6CxEQ [edit]
こんにちわ♪

ジャズ君のお友達と飼い主さん同士もお友達になって
これが出来ると一番楽しいですね。
どちらかが上手く行かないと、遠慮したり、気にしたりで
中々落ち着いてお付き合いできませんもの。
楽しそう~。

お家を訪問しあえる犬友達なんて、中々見つかりません。
私も長くワンコと生活しても、そこまで出来るのは今でも二人だけです。

ジャズ君の優しい性格と相手の相性。
良かったですね~!
2017.02.18 12:58 | URL | MaryRose #SFo5/nok [edit]
いいものですね~(*^_^*)
ジャズくんもちょっととまどいながらも
まんざらじゃないお顔で・・・

仲良しのお友だち、妹分・・・
これからが楽しみですね~

そうやってくっつく姿・・
癒されますわ~♪
2017.02.18 20:38 | URL | アルまま #- [edit]
ベル君&ジニーちゃんママさん

メスで6ヶ月 
妹みたいになってくれたら良いんですけどね
メスは気が強いから自分がそのように(笑)
ジャズはお尻にひかれそうです(笑)

デイジーが親分でジャズは子分かもですよ(笑)
そちらの子分さんみたいにね(笑)

20日はデイジーの避妊手術の日
これが終わると少しは大人しくなるかも・・
3月に入ったら頻繁に逢う事にしてます
今度は私達がデイジーの家に遊びに行きます

犬友さんで日本人女性
ジャズが繋いだ友達の輪♥

そちらにコメントを残そうと思っていたら
即!更新されていてなかなか残せません
仕方ないから読み逃げ常習犯を決めこみます(笑)
2017.02.19 04:30 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
MaryRoseさん🌹

お互いに犬が居て・・
似たような生活環境で
価値観が同じで料理が好き&庭いじり大好き・・
こんな方が近くに居たらどんなに幸せか・・

ロンドンには居るんですけどね
自分の生活環境の近くなんて皆無ですよ

それぞれに違う環境や家庭の事情
仲良くお付き合い出来る友達が出来るのは難しい
愛犬が繋いでくれてる縁

さてさて・・どうなりますことやら
まずは3月はもっと逢いましょうということに・・
MaryRoseさんはお二人もいらっしゃるなんて
お人柄でしょうね♥

2017.02.19 04:44 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アルままさん

20日(月)デイジーは避妊手術
これで1週間は身動きが取れませんから
メス犬の避妊手術は後が痛いからね
安静にして早く回復して欲しいです

3月に入ったらもっと頻繁に逢いますよ
ジャズとデイジーはもっと仲良くなりますね

これから暖かくなりますから
みんなでピクニックに行ったりね

犬同士で仲良く
これは嬉しいです
他の犬を受け入れない犬は多いですからね
細かいことに拘らないジャズの大らかな所が
また好きで・・益々可愛いです
2017.02.19 04:55 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
コメントいっこ飛ばしちゃいました~汗
リンゴのハート頂きました💛

デイジー姫!カワイイお友達ができましたね
お耳の毛がクルクルしてて、いかにもお嬢様って感じ!!
姫の横でヘソ天のJAZZ 笑 スキスキーって感じですか?
おうちの中では逆にストーカーの姫 笑 仲良しになって良かったですね

お尻をくっつけ合って眠る姿がとても可愛いです
JAZZにも妹ちゃんか弟くんはどうですか?笑

2017.02.20 13:28 | URL | oteto #- [edit]
Otetoさん

そんな~気にしないでくださいね
ジャズからのリンゴのハート❤
あの後パクッと食われてしまいました(笑)

スパニュエル種は散歩中の行動がね
もうシッポを左右にブンブン振って
地面を舐めるように走り回ります
一心不乱とはまさにこれ(笑)

犬種によって行動が違い
人に対してのアピールも違って面白いです

あのヘソ天(笑)
ラブ特有のマイペースでやってます
天気が良くて気分が良いからです(笑)
いつでもどこでも条件さえ揃えばやるんですよ(笑)

今日(月)はデイジーの避妊手術日
犬達は回復が劇的に早いですからね・・
今週は安静にして次の週も再来週にはまた逢って
みんなで散歩でしょうね・・

ジャズに妹犬か弟犬
考えたんですよ~でも私達の年齢のことを考えると
やはり無理だな~って結論出して・・
ジャズは一人っ仔 

あっぷるさんがブログを休止
ほのぼのさんものんびり更新と淋しくなりましたね
めげずにアップも虚しい今日この頃です(笑)
Otetoさん・・Don't go・・❤
 
2017.02.21 07:04 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.02.22 03:27 | | # [edit]
鍵コメYさん

子育ては疲れますからね
今までの生活から180度違う暮らし
赤ちゃんが寝てくれないとストレスですよ

お父さんって犬好きだったんですね
そうですよ・・
ネコの方が家族にするにはラクですよね

犬はほんとに大変です
大型犬になればなるほど大変です
その分喜びも大きいですけどね

あれは良い言葉です
まさにその通り 
忘れがたい言葉です❤
2017.02.22 07:01 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/411-d5a2c722

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク