Loading…

ジャズのバレンタインデー💖

Posted by maximus1 on 14.2017 愛犬との暮らし   14 コメント   0 trackback
IMG_2683.jpg
これが↗今年のプレゼント🌹

聖バレンタインデー💖
この日にかこつけて・・
若い恋人たちは心を結ぶことが出来る日
人を好きになるって凄いことです



ジャズからも・・💖
IMG_2684.jpg
リンゴのハートをみなさんへ

Happy Valentine's day with Lots of Love! 



2015年のバレンタインデー💖
CIMG4085.jpg
2014年の10月30日にマキシー他界

14年振りに二人だけのバレンタインデー
偶然にスーパーで見つけたラブの縫いぐるみ
目が合ってしまい(笑)
バレンタインデーのプレゼントにしました

縫いぐるみのラブだけど・・
マキシー失くして淋しい私達には十分だった
名前はラブ 
すかすかだった心の空間が少しだけ埋まった


2015年9月 ジャズを迎えました
IMG_2927.jpg
来た当日からラブはジャズと添い寝の毎日

これはジャズ生後3ヶ月頃です
常に傍で寝たり遊んだり♥


いつも持ち歩いては甘噛み遊び


こうやって今見てみると・・小さかったね~♥



生後5ヶ月ごろ・・
IMG_6048.jpg
生まれて初めてのクリスマス🎄

クリスマスツリーの前のベットの中
ラブを枕に安心して熟睡するジャズ



そして生後9ヵ月ごろ・・
14870270842_jamCJwtYTbvHv1487027081.gif
体も大きくなり始め・・

大人の階段を着々と上って行くジャズ
遊び方も激しく破壊魔ジャズに変身
去勢をそろそろ考え始めた頃です

ラブは尻尾を齧られ食いちぎられ
お尻から綿が飛び出し
赤いハートの首輪は見るも哀れな姿に(笑)



でもまだ耳も鼻も健在でした・・
IMG_7934.jpg
私の縫い手術が終わりると嬉しそうにしてたジャズ

しかし・・それもほんのつかの間(笑)



今はこんなになっちゃいました~2/13撮影
1487029354Epw2OdRi3G37hdI1487029351.gif

尻尾ナシ、耳ナシ、首輪ナシ(笑)
鼻もかろうじて少し残ってるだけ・・
全身がジャズの唾液で生地が固くなってます



それでもジャズの大好きなラブ💖
IMG_2709.jpg
最初はあんなに大きかった縫いぐるみのラブ

今ではもう破壊したりはしません
時々ブン回して遊んではいますけどね(笑)
もうこのままず~っと傍に存在し続けることでしょう
そして縫いぐるみのラブはいつの日か・・
私達のかけがえのない宝物になる時が来る・・



ジャズの愛する縫いぐるみのラブへ💖
IMG_2695.jpg

You're the only one for me!
Happy Valentines Day.

もういまさら・・
バレンタインデーもないけれど・・
いつも傍に居てくれてありがとう💐
感謝しています・・


                  天使にしっぽ
                          MrMAXIMUS🐕

スポンサーサイト

💛...Happy Valentine's day

カワイイリンゴの💛、いただきました(^◇^)

ヌイグルミのラブちゃんとJAZZちゃんの姿を見て、ほっこりしてちょっぴりウルウル。
ラブちゃんとの日々とがマキシマスさまの思いとリンクしていて、素敵ですね。
ラブちゃんの表情がマキシーちゃんを彷彿とさせてくれるので、よけいにマキシーちゃんがJAZZちゃんを見守っていてくれているように感じますよね。
ずっと大切なお友達ですね。
2017.02.14 17:31 | URL | カミさん #- [edit]
ジャズくんへのプレゼントもカワイイですね~

私は今年は何もしなかったです~
ケーキもチョコも作りませんでした~
初めてのことです・・・(´。`)
何か・・・気力が湧かず・・・

年を取るって怖いことですね~
気力が湧かん・・・(>_<)

そうなんてすよね・・・
来た時にはぬいぐるみよりもちっちゃくて、
いつの間にか、
ぬいぐるみのほうがちっちゃくなっちゃってる。

大きくなるの、早いですよね。
ぽろぽろになっていくぬいぐるみも
何だか・・・愛おしい(o^^o)

2017.02.14 21:40 | URL | アルまま #- [edit]
ぬいぐるみだけど、心を支えてくれた大事な存在。
そしてJAZZくんにとっては、ママ替わりで、兄弟で、お友達っていう重要な存在なんですよね。
我が家のフックが、最初に与えた猫のぬいぐるみを、いつでも大事そうに持って移動していたのを思い出しました。
猫だって同じ感情を持ってるんですよね。
さすがに10年以上経って引退しましたけどね。(´▽`*)

JAZZくんから赤いハート、頂きました。v-238
我が家からナッツ入りのチョコケーキをお届けできなくって残念です。
クルミをカラ煎りしながら、ついでにお口に放り込みながら作ったそうですよ。
帰宅した私も見ただけ~~の貴重なチョコケーキでございました。(笑)
2017.02.15 00:45 | URL | なっつばー #- [edit]
カミさん☀

今日はお昼から陽が射して春のようでした
少し前庭のセージをトリミングして切ってる間中
良い香りの中に居ましたよ

去勢後から破壊魔はどこかへ行ってしまい(笑)
ラブも今は安全に暮らしてます(笑)
このまま行けば・・ラブは永久保存になりますね

ジャズの匂いが染みついてしまってますから
子犬の頃から一緒に居ますしね
すっかり自分の肌状態です(笑)
2017.02.15 03:30 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アルままさん

私も何もしてません
夜のご飯はパリパリ皿うどん(笑)

イギリスは男性から女性にプレゼントですからね
あの写真の品々は夫から私にです
そしてホワイトデーなんて存在しませんから
バレンタインデーは女性にとって良い日です(笑)

ほんと・・歳を取って良いことなんてないですよ
もしあるなら教えて欲しいです

ジャズも今年7月の終りで2歳ですよ
月日の経つのが早い・・早過ぎる

今年はアルままさんは益々大忙しですね
結婚式とか待ってますからね・・
そしてすぐにお孫さんが産まれ
おばあちゃんと呼ばれる日がすぐそこに(笑)

健康管理して皆に迷惑かけないように生きる
これも大変ですよね~(笑)



2017.02.15 06:36 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
なっつばーさん

縫いぐるみだけど・・
心淋しい人達には良く効くのですよ
最近は老人ホームに入居してる老人達に
好きな動物で大きめの縫いぐるみを各自にあげたら
寝る時も抱っこして寝たり話しかけたりして
老人達の心にも効いてるそうですよ

友達が1匹猫を飼ってて留守番の時間が長いからって
まるで生きてるような猫の縫いぐるみを与えたら
兄弟のようにしてるらしいです
気持ち良く解るワタシです(笑)

そちらのちびっ子姉妹ちゃんの手作りチョコ
美味しそうに出来てましたね
高級なチョコセットって感じでした

なっつばーさんは食べないの?
チョコが苦手とか・・ナッツアレルギーとか
それともダイェット中なのかな?
2017.02.15 06:49 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
チョコが嫌いなんてとんでもないわぁ。(笑)
何とチビッ子達は友チョコと自分チョコで手いっぱいだったようで、私に回って来るのは無かったんですよ。
ヒドイでしょう?(笑)
でも、ちゃんと自分用にオレンジピールのチョコ掛けを買ってあります。
1日1本、じっくりと楽しんでおります。(^^♪
美味しいですよね、チョコって・・・。v-238
2017.02.15 17:40 | URL | なっつばー #- [edit]
ジャズくんからのりんごの💛、しっかりと届きましたよ。^^

あはは、ジャズくんもファビオに劣らずの破壊魔ですね。(笑)
らぶくんの姿、笑っちゃいけないんだけど、思わず笑いが。。。我が家にも似たような状態(耳なしなど)になったぬいぐるみが幾つかあります。

最初はらぶくんの方があんなに大きかったのに、あれよあれよという間にジャズくんが成長して。。。ジャズくんにとってらぶくんは、きっと幼馴染のような、兄弟のような感じなのでしょうね。

昨日は隣人の家にもお花のデリバリーがあったり、ビレッジを通ったらお花屋さんが超忙しそそうでした。(笑)

日本のバレンタインズデーと違って、イギリスは女性が楽できていいですよね。♪
2017.02.15 20:51 | URL | ブルーベリー #- [edit]
ハッピーバレンタイン❤️
とは言っても生まれてからずっとバレンタインデーって
あまり気にして生きていない。
若かれし頃にチョコを渡したこともない、、、
そう考えるとなんかさみしー女だわ。笑
でも、JAZZからの❤️りんごうれしいわ。
3ヶ月のJAZZかわいいーーー。
本当にあんなに小さかったのに、、、
そして、ラブもあんなにふわふわだったのに、、、
耳無くなってツルッとした顔もかわいいね。宝物。
最後のラブとのツーショットのJAZZの顔マキシーに似てるなぁ。
2017.02.16 02:59 | URL | アキシー #- [edit]
なっつばーさん

そうなんですね~(笑)
なっつばーさんのはナシだなんて(笑)
ひどいけど・・可愛いから(笑)
精いっぱいで手一杯だったのでしょうね
友達とかに配ったら足りたのかしら
それくらいちびっ子姉妹のお付き合いは
盛んですからね(笑)

チョコは美味しい でも体重が・・
疲れた時とかにむしょうに食べたくなります

和菓子の方が最近はスキです
昨日はとうとうぜんざいを作ってしまいました(笑)
ワタシ一人で消費するので体重が気になるところ
ダイエットも考えてはいるのです(笑)
3月くらいから始めようかな 
そして3月になったら・・しないだろうな(笑)
2017.02.16 03:12 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ブルーベリーさん

あの後・・
リンゴはあっという間にジャズの口に中へ(笑)

ジャズはファビオより相当凄い破壊魔でした
あのラブだけじゃありませんからね
同時期にスリッパを片っ端から噛み契り
小さめの縫いぐるみは少なくとも10個くらい
他にもジャズの体に触れた物は殆んど全部(笑)
ラブラドールですからね(笑)柴犬はここまで酷くない

あのラブはあんな姿で唯一生き残ったのです(笑)

ラブのお蔭で他の犬達とも仲良く出来るし
なんの偏見も持たないまま真っ直ぐ育ちました
ブルーベリーさんの言うとおり・・幼なじみ、兄弟
そのような感じなのでしょうね

ブルーベリーさんすご~い
バレンタインデーのディナーをコースで作り
カードもお互いに交換したり
素敵な夫婦関係ですね
私達は特に何もしません いつも通りの愛想ナシ夫婦
夕ご飯はパリパリ皿うどんにしました(笑)
ここのバレンタインデーはほんとラクですね(笑)

2017.02.16 05:49 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アキシー🍀

解るよ~
若い時はバレンタインデーなんか嫌いだった
世の中が群衆をあおるようなイベントの数々
そんなもんに乗るもんかって思ってた(笑)

相当な天邪鬼だったしひねくれ者
可愛くない青春時代(笑)

淋しい女なんかじゃないよ・・
自信に満ち溢れてるのさ
人に好かれるのが苦手だったような(笑)

今日我が家に生後6ヶ月のコッカスパニュエル
デイジー、メスが遊びに来ました
一緒にJPに散歩に行って帰りに我が家でお茶して
日本人女性で兵庫県出身 子供が1人7歳男の子

旦那はイギリス人 息子の名前はオリバー
ジャズはオリバーともつれあって遊んでました
デイジーもジャズも疲れて私達がお茶してる間に
静かだなって見たら仲良くジャズのベットで寝てた
それがほんとに可愛いかったよ~

マキシーは子供が嫌いだったから・・
子供の居る人達と友達になれなくて・・
これからはジャズは繋いでくれる縁が始まりそうです







2017.02.16 06:08 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ジャズ君!
りんごのハートありがとー❤︎
どんなチョコよりほっこり嬉しいです。
ぬいぐるみのラブ君、ジャズ君と一緒に成長?してきましたね。
本当ですね…。
いつの日か、かけがえのない宝物になりますね…。
こんなに元気なジャズ君なのに、切なくなってしまいました〜。
2人のツーショットが可愛すぎです。
2人の声が聞こえてきます!
ずーっと仲良くね!
2017.02.16 08:27 | URL | ベルジニーママ #PKq6CxEQ [edit]
ベル君&ジニーちゃんママさん

どういたしまして~💖
あの後リンゴはボクのお腹の中へ(笑)🍎
ジニーちゃんも愛情いっぱいのプレゼントが
届いてましたね
嬉しいですよね・・愛犬へのプレゼントって♥

今年の7月の終りが来たら満2歳ですよ~
時間の経つのが早過ぎる

考えたくはないけれど・・
現実ですからね・・
だからこそ今日が大切なんですけど・・
ついつい忘れがちになってしまうから
時々はこうやって自分を戒めているのです

もう金曜日ですよ~一週間あっという間
土曜日は私一人でロンドンへお買い物
日曜日はジャズと私達とでピクニック
子分さん達も・・
楽しい週末をお過ごしくださいね~♥
2017.02.17 06:21 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/410-b04d9028

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク