Loading…

曇り空の下・・

Posted by maximus1 on 06.2017 愛犬との暮らし   22 コメント   0 trackback
IMG_2545.jpg
前庭のスノードロップが咲きました

ほんの4、5本だけだけど・・
春はもうすぐそこに・・嬉しいで~す

スノードロップ☆彡の花言葉
hope(希望) consolation(慰め)



2月5日(日) 湖の畔でピクニック(笑)
IMG_2573.jpg
向かって右の白い仔はジャズ

自宅から車で40分くらいの所にある
Royal Tunbridge Wells☆彡に行きました
(ロイヤル タンブリッジ ウェルズ)



生まれて初めてこんなに近くに・・
IMG_2555.jpg
大きな鳥と面と向かったジャズ(笑)

しかもオフリード(笑)
コブハクチョウ☆彡とにかく大きい


子供達の姉が怖がりながら妹をかばってる・・
IMG_2558.jpg
この少し前に白鳥がジャズを威嚇して・・

ビックリしたジャズは向うへ逃げて行き・・
威嚇する白鳥の声がね~
シャー!ギャー!シャー!怖い声でしたから・・


3羽の大きな白鳥に襲われてるジャズ
IMG_2559.jpg
逃げた向こう側から・・

写真を撮ってる私を見つけ
必死で私に駆け寄ろうとするジャズ
この間・・僅か何秒

動画を撮れば良かったって後で思ったけど・・
この時はジャズを心配しながら
早くこの場を立ち去ろうとして動画どころか・・


行く手を阻まれ右往左往するジャズ
IMG_2560.jpg
真ん中に居る白鳥が執拗にジャズを攻撃

それでもジャズはめげません(笑)
周りの人達も白鳥の乱暴な性格にビックリ
女の子のパパはジャズを守ろうと構えてたしね

ヒナを守ろうとしてるなら話しは別
白鳥の繁殖期は4~5月ですからね



必死の思いで私に辿り着いて・・
IMG_2562.jpg
一気に強きになり自信が復活したジャズ(笑)

うじゃうじゃ鳥が泳いでる水の中へ
白鳥も今までは一応威嚇したら・・
大抵の犬達は逃げて行ってたと思われる(笑)
それがビビりもしないで・・
挙句の果てに水の中まで(笑)

白鳥達は呆れてジャズを無視して・・
みんなで遠くの方へスイスイ泳いで行ってしまった
ジャズはそのまましばらく泳いで上がって来て・・


うふぇ~なんだあれ・・
IMG_2564.jpg
シャーシャー言ってちょっと驚いたぜっ

二本脚の変な生き物だったなぁ・・
ただお近づきになりたいだけだったのに・・

私的には威嚇する姿が怖かったです
何事もなく済んで良かった


小さな湖の畔♥
IMG_2576.jpg
良い感じのベンチでピクニック

あの騒ぎの後1時間くらい歩き
ここは静かで誰も通る気配すらない



私のはピッタパンのハムサンド
IMG_2577.jpg
マスタードをたっぷり塗ってあります

夫君のはチーズハムサンドロール
曇りの日にもめげず(笑)
野外で食べるって格別に美味しい


食後またしばらく歩き・・
IMG_2591.jpg
野外カフェ「バーデンレイク」

熱々のエスプレッソでホッと一息☕
これで今日はおしまい

テーブルの上の長ぐつの植木鉢
子供用の長靴で廃物利用
各テーブルに色んな長靴が置いてありました
これっ真似しようっと♥



帰りの車の中で・・
IMG_2604.jpg
爆睡中のジャズ

白鳥に追いかけられる夢でも見てるかも(笑)
マキシーが9歳頃までは良く来ていたタンブリッジ

最後にここに来たのは最低でも10年は前
ジャズを迎えてまたこうやって来てみたら・・
10年前と殆んど変わってなかった・・

暖かくなったらまた来ようねジャズ
マキシーは白鳥に威嚇された時
さっさと完全に無視して通り過ぎた・・
マキシーらしいやり方(笑)

明日からまた新しい週が始まる・・
なっつばーさんに教えて頂いた
ナスとレタス、トマト、卵で作る美味しい1品
水曜日にでも作りましょ 今から楽しみ♥


               天使にしっぽ
                       MrMAXIMUS🐕







スポンサーサイト

スノードロップの花が、可憐ですね。
これから春がやって来るよと、伝えてくれる花。
群れ咲くさまは見事でしょうね。

白鳥って、こんなに大きいというイメージはありませんでした。
近くで見たことってないですものね。
JAZZちゃんの大きさくらいあるでしょう?
これが翼を広げながら威嚇してきたら、JAZZちゃんもビビりますよ(@_@。
それでも流石にJAZZちゃん💛
水に入って追いかけましたかぁ(^◇^)
車の中でぐっすり眠る姿は、悪戯な天使の寝姿ですね(*^_^*)
2017.02.06 13:15 | URL | カミさん #- [edit]
ヒャ~、やっぱり水に入っちゃたのね~。爆笑

それにしても、コブハクチョウってこんなに度胸あるんですね。
やれやれだったね、ジャズ。笑

マキシーと来ていた公園なんですね。
時が流れても、変わらない場所・・って良いですよね。
水辺のベンチで手作りサンド食べて、
ふと振り返ると、そこにはマキシーがいたりして。笑

いっぱいはしゃいで遊んで、帰りは爆睡。
幸せなわんこだね、ジャズくん♪
2017.02.06 22:57 | URL | ほのぼの #- [edit]
鳥って怖いんですよ~。
羽根の肩辺りは相当強いので、まともに叩かれたら怪我しちゃいますよね。
羽根の色が白くない白鳥は、まだ雛なのでしょうか。
きっと親白鳥が守ろうとしていたんですね。
水の中では自分達が有利と余裕だったのかもしれませんね。
JAZZくんは、これからもっといろんな経験をして行くんでしょうね。

今日はクルミ味噌で五平餅を食べました。
とっても美味しかったですよ。
リピ確実です~~。
今度、頂いたものと一緒にアップしますね~~。
2017.02.06 23:08 | URL | なっつばー #- [edit]
カミさん☀

今日は昨日と違い晴天の青空でした
地面がスノードロップで覆われた森があります
一面が真っ白の森 圧巻です

羽根を広げたらぶったまげ(笑)
実際に見たら大きいですよ~
そして性格がね~気が強すぎ

白鳥の湖で白鳥のイメージが出来上がって
あんなに乱暴だとは(笑)
良い勉強になりました(笑)

あんなにスヤスヤ寝てる姿に癒されます
嫌々ながら行った甲斐がありました(笑)
でも行ってしばらく歩いていたら・・
マキシーとの思い出が鮮明に蘇り
来て良かった~って思いました(笑)
また暖かくなったら行こうと思います
2017.02.07 06:15 | URL | お名前 #XH7b7Abc [edit]
ほのぼのさん

今日散歩の時に犬友ルィーズに話したら
白鳥は肩の力が物凄く強くて
犬を目に敵にして理由もナシに攻撃してくる
白鳥に殺された飼い犬も居るそうです

どうして犬だけって聞いたら・・
猫は白鳥の生活圏では見かけないかららしく
もし見かけたとしたら猫も攻撃するだろうって(笑)

あの湖はマキシーは初めて泳いだ場所
若いマキシーはカモと一緒に泳いでましたよ(笑)
ブログはマキシーが9歳過ぎから始めましたから
若い頃のマキシーの事はあまりアップしてません
ジャズの成長に合わせて・・
マキシーの幼い頃もアップしていこうって思ってます

ほんと・・こんなに満足して爆睡してる愛犬
この姿は私達を満たしてくれるんですよね
愛犬に幸せにさせて貰ってる私達です♥
2017.02.07 06:30 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
なっつばーさん

あの大きな白鳥3羽
1羽だけ真っ白なのが雄 色がついてるのは雌
あの湖に住み着いてるそうです
人がエサを与えるので渡る必要が無いからがその理由
イギリスでは白鳥は王室の物で国が白鳥を守ってます

あの湖の畔は一日にたくさんの犬達が散歩で通ります
相当の数の愛犬達の散歩道に白鳥が居る(笑)
中には白鳥に挑みかかった犬も多々居たと思われます

そうしてる内に白鳥達は犬を目の敵にするようになり
特に繁殖期は4~5月はヒナも居るから警戒して
ああやって犬を見たら一応威嚇して遠ざける
これが今では習性のようになってるのでは・・
これは今日朝散歩の時に犬友ルィーズに聞いた話しです

今日の晩ごはん ホットサラダ作って食べました
さっぱりとしてレタスがどんだけでも食べれました
ポン酢が良い仕事してくれてますね
美味しいレシピ教えてくれてありがとう🙇

次はあのゴボウと生姜のやつを作ろうと思ってます
五平餅ですと・・早速!検索(笑)
http://www.kankou-ena.jp/pickup1/goheimochi/
美味しいでしょうね~これっ
見てるだけで口の中がじゅるじゅるになりましたよ(笑)
これにクルミ味噌ですか・・最強コンビですね(笑)
2017.02.07 06:53 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
こんばんは 博子さん
もうスノードロップが顔をのぞかせているのですね。
うつむいて咲く健気で可憐な姿は奥ゆかしいです。
もう少ししたら全部花開いて
どんなにキレイでしょうう・・・(*´▽`*)
あらあら白鳥さんに威嚇されちゃいましたか。
どきどきする瞬間でしたね。
白鳥さんは近くで見ると大きいですしね。
いろんな体験をしてぐっすり眠る暮らし
ジャズちゃんは幸せです。

マキシーちゃんのお誕生日でしたね。
この先もずっと繰り返す
大切な記念日ですね。
マキシーちゃん、博子さんを守ってね。



2017.02.07 20:12 | URL | イヴまま #- [edit]
ハクチョウって、そーゆー性格なのですか?
そんなに凶暴だなんて、知りませんでした~
外見にダマされてはいけないんですね(^_^;)

ジャズくん、無事でよかった、よかった・・・
でも、案外強気なんですねぇ
アルマは意外と小心者なんですよ。

長靴のお花、かわいいですね。
小さな長靴って、何か・・・
メルヘンを感じますねぇ

そちらは、
もうそろそろ春の訪れですか?

しばらく読み逃げばかりしてましたが・・・
(睡魔に勝てず)
ようやく、少し復活です。
2017.02.07 21:36 | URL | アルまま #- [edit]
イヴままさん

こんにちは~⚘札幌は今、雪祭りですね
観光客が大勢押し寄せて賑わって
札幌も潤いますね

森全体が地面がこの花で覆われて・・
白一色の森があります
心清められるほどの美しさですよ

白鳥は気が強い鳥
大きな犬達は気が優しいのに・・
鳥の世界はどうも違うようです(笑)

マキシーが初めて泳いだ湖なんですよ
これからまたジャズと一緒に
楽しくマキシーの足跡を辿ります🐾
2017.02.08 03:10 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アルままさん

そうです(笑)
外見に騙されてはいけません(笑)
白鳥は何もしてない能天気な犬を(笑)
突然やって来て襲います(笑)

ジャズは物怖じしません
すべての生き物に対して平等に興味を持ち
平然と近づいて行きます

ジャズが嫌だと思えばそれ以上近づかず
好意的に感じたらもっと近づく
精神的にも犬のまんま
こんなに真っ直ぐなメンタルのジャズ
マキシーはこの真反対でしたけどね(笑)

今日はほんとに春のようでした
そちらはまだまだ冬の中
札幌雪祭りですもんね(笑)

読み逃げ当然OKです
どうか寝不足を解消されてください
いつもアルままさんの一日を想い
感心するやら心配やらで・・

ほんとに忙しいアルままさん
たまには手抜きしても良いのでは・・
チョコの食べ過ぎには要注意(笑)
2017.02.08 03:24 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ひぇ~こんなに近くに大きな鳥が!!
JAZZと比べても大柄ですもんね(>_<)
しかも、サングラスかけた悪い顔に見えます 笑

この辺りで見かけるハクチョウと雰囲気が違うと思い調べてみたら
私がよく観察しに行くのはコハクチョウといって
コブハクチョウより小さいサイズのようです。顔もサングラスかけてない 笑

ハクチョウに叩かれると骨折しちゃうくらいの力があるって聞きました
愛犬殺されちゃった方がいるなんて・・無惨ですね 泣
JAZZはちゃーんと距離を保ってお利口さんでしたね~♪
一緒に湖に入っちゃうなんて・・ぱっと見、違和感ないですよ 笑

ランチを持って素敵なピクニック
リフレッシュしてまた一週間頑張れますね(^_^)!
2017.02.08 12:55 | URL | oteto #- [edit]
五平餅、載せました~。
ヒロコさんに頂いたクルミの陰で美味しくなりました!(^^♪
2017.02.08 22:29 | URL | なっつばー #- [edit]
ひえぇ〜、犬を威嚇する白鳥!
うちの近くにも飛来池があって何百羽も越冬しますが、日本の犬はリード付だから白鳥に近寄る事もなく、事件が起きないのかなあ。

さすがにリードなしなら、犬だってそばにいくでしょうし・・
うちのちっこい奴も、狩猟本能がムクムクしたようです。
水が嫌いなものだから、地面を歩いてた鴨に突進(冷汗)
サーっと飛んで行ったのを見上げてました。
飛んでいく事を学んだか、以後は無視しています(ホッ)

そこの白鳥は、いろいろの経験を積んでそうですね。
渡りをする鳥は気も強いみたい。
ジャズ君、お利口さんですね。
向かって行かずに飼い主の元に行くなんて^^

白い毛布で眠る白いジャズ君、いい絵ですねー!
2017.02.09 01:05 | URL | クーママ #- [edit]
Otetoさん

羽根を全開にしたらジャズなんか包み込まれる
半開してただけでも十分ジャズよりは大きい
白鳥にも色々事情はありましょうが・・
何もしてない子供や犬達を威嚇するのは
どうしたもんでしょうね(笑)

前にカラスから襲われたジャズをYouTubeの
動画を使ってアップしてたでしょ
あの動画にねコメントしてた男の人が居て
ボクは鳥が好きだから・・
あんなにカラスの事を言ったらカラスが可哀想って
何処でどんな人が見てるのか解らないネット世界
空恐ろしく感じました(笑)

ジャズは最初は急に襲われたから戸惑って
逃げたりしてたけど
私の近くに来た後は水の中まで追いかけてました(笑)
泳ぎも鳥達になんか負けてませんからね(笑)
犬かきでスイスイ泳いで楽しんでましたよ(笑)

曇り空の下のピクニック(笑)
今度は青空の下でしたいのが本音(笑)
春はすぐそこまで来てますね🌷
2017.02.09 02:57 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
なっつばーさん

少し前に見て来ました・・
ご丁寧にアップして頂き恐縮です🙇

なっつの写真映りが可愛く撮れてましたね
あっいつも可愛いですけどね(笑)

私の足跡が履歴にべたべた残ってると思います
あのホットサラダを作る為に何回もお邪魔ムシ
見て覚えているつもりなのに・・
いざ!作ろうとしたら・・
あれっこれで良かったのなかって
それでちょこ〃お邪魔して足跡がべたべた状態(笑)

五平餅もあんなに簡単に出来るなんて👀
マルクさんは業持ちですよね

2017.02.09 03:02 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
クウーママさん

いや~ここの白鳥達が横着なんですよ
なんせ白鳥は王室に守られてますからね
白鳥に危害を加えたら厳しい罰を受けますから

小さい仔達も元は猟犬の血を受け継いでるからね
カモとか見たらDNAの血が騒ぐのでは(笑)
ジャズはただ近づいて良く見てみたかっただけ
白鳥はキレイだけどあの性格がね~

でも大きな体で空を飛んでる姿は圧巻ですけどね
これでジャズもまた新しい経験が増えて
触らぬ神に祟りなしという事でしょうかね(笑)

鳥語とか理解出来たら面白そうですよね
人間の悪口いっぱい言ってそう(笑)

子供も犬も猫もああやって寝てる姿には癒さる
あそこまでもっていくのは大変ですけどね(笑)
途中で起きそうになると・・
焦るのは私だけでしょうか(笑)

2017.02.09 03:13 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
こんばんは〜、もぉスノードロップ〜??早くない??? 
鎌倉の今日は寒い雨が1日中降り続きました。でも絶対に雪にならない…なんで〜??
一冬に1回くらい積もった雪で遊ばせたいよ〜

ジャズ…青年になったね💕 すっごくハンサム😍
2017.02.09 21:58 | URL | Yoko #l/VZmCVM [edit]
ぺたぺたいっぱい!
大歓迎ですよ~~。
私もリンク貼るのにぺたぺたしましたよ。(笑)
気に入って下さって嬉しいなぁ。
2017.02.09 22:19 | URL | なっつばー #- [edit]
YOKOさん

今日のここはいきなりの冬(笑)
明日も寒いみたいです
日本も西日本地方は雪らしいですな

YOKOさんのブログはサラダパパで止ってますが
フェィスブックに集中されてるんでしょうな

3頭共元気ですか
一度くらいは雪で遊ばせてあげないものですね
ジャズはハンサムというか・・
マキシーを2回りくらい細くした感じです(笑)
今29キロですよ
いつかまたブログが再開されてますように・・🌷
2017.02.10 03:13 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
なっつばーさん

またこの後そちらに伺います
何回見てもすぐ忘れるかならぁ(笑)
困ったもんです(笑)

それでは遠慮なくバタバタ足跡残します(笑)
優しい気遣いありがとうございます🙇
2017.02.10 03:16 | URL | マキシマス #2a5gcrLE [edit]
スノードロップ、我が家も咲き始めました。
チューリップも芽を出し始めています。
が、週末は雪がちらつくようで、北イングランドの春はもう少し先のようです。^^

ジャズくん、勇気あるなぁ~。
ファビオなんて、カナル沿いで白鳥に出会うと、向こうがカァ~ッと威嚇したら、すたこらさっさで逃げてます。(笑)

白鳥は女王様が所有するという事で、イギリスでは特別に保護されていますが、けっこう性格的には荒いですよね。(笑)

いっぱい遊んで歩いた後のジャズくんの寝顔。
可愛い~の一言です!♪




2017.02.10 20:55 | URL | ブルーベリー #- [edit]
ブルーベリーさん

今日は寒かったですよ~
午後からがほんとに寒かったです
でも家の中はぽかぽか
十分な散歩で満足して寝てる愛犬の姿
可愛いですよね~

ジャズは誰に対しても他の犬達にも
フェアに向かって行きます

昔ナローボートで旅した時
朝早くから白鳥達が流し台からの排出物を狙い
たくさん集まっていて
何も流れ落ちてこないものだから
ボートの腹をクチバシで突くんですよね

たくさんの白鳥達がいっせい突くから
音も凄く大きくてうるさいったら・・
そこで先代犬マキシーが外に向かって吠えても
何の反応もありませんでした
白鳥って威張ってる感アリですよね(笑)
女王様に守られてるからね~(笑)

2017.02.11 06:56 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/408-3a6e17ad

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク