Loading…

今年もまた・・

Posted by maximus1 on 31.2017 愛犬との暮らし   30 コメント   0 trackback
IMG_2489.jpg
黄水仙・・春告げの花

2月1日マキシー16歳のバースデー🎂

マキシー♥HappyBirthday♥
We love you so much 💖



2013年7月マキシー12歳の頃・・
写真
展覧会のポスターになったマキシーの絵

日本人で犬友さんの娘さん
当時11歳だった「ゆうらちゃん」

自宅には愛犬のイタグレ♂が居るのに・・
大きなラブラドール
マキシーをモデルに絵を描きたいとのこと
マキシーはモデル犬を務めました

マキシーの特徴も良く捉えており
11歳の絵とは思えない完成度

この絵はほんとに嬉しくて・・
私達の宝物です✨



2012年2月頃・・11歳のマキシー
2012-02-08 014
窓の外は雪が積もってる・・

この頃はこのコンサバトリーで・・
朝食のトースト&紅茶してたよね・・
泡ぶく混じりのヨダレは定番(笑)
これが元気な証拠みたいな・・

マキシーは起きたらすぐに散歩に行きたがって
有無を言わせずさっさと食べてすぐ外へ
私も若かったから出来たけど・・

今はね・・朝食は寒いからコタツで食べてるよ
二代目ジャズは我慢強く私に付き合って
食べた後はゆっくりしてそれから散歩へ
でも暖かくなったらコンサバトリーで食べるね

マキシーとの暮らしが今の私を支えてる
本が一冊書けそうなくらい色んなことあったよね(笑)

マキシー逢いたいです・・
でも姿が見えないだけでその辺に居るでしょ
時々変な音が聞こえたりするよ
ジャズのこと守ってね・・

私達も姿が見えなくなる日が来るからね・・
その日が来るまで・・



今はジャズの後ろ姿見ながら・・
IMG_2464.jpg
ジャズは時々立ち止まり・・

こうやって私が来るのを待ってくれてる・・
優しいね・・犬達は・・
マキシーもいつもそうしてくれてたよね



今日1月31日 ジャズ1歳6ヶ月
IMG_2472.jpg
立派で精悍なラブになりつつあります

同じラブラドールのマキシーとジャズ
性格も体つきもまったく違う

犬と暮らす喜びを教えてくれたマキシマス
愛犬が居なかったら・・
今こんなに元気に暮らせてなかったかも

まず自分だけだったら健康検査とか行かないし
どうしても愛犬より先には逝けない一心で(笑)
胃カメラ検査を頑張って(笑)

有酸素運動してくださいって言われ
今は散歩も急ぎ足(笑)


外での顔と家での顔 180度の大違い(笑)
IMG_2485.jpg
メリとハリのある暮らし

愛犬との精神的な豊かな暮らし
マキシーありがとう

来年も・・また再来年も・・
こうやってマキシーの歳を数えながら・・
愛を込めてHappyBirthday💐

私が生きてる限り続いて行く・・
マキシーのBirthday🎂


               天使にしっぽ
                       MrMAXIMUS🐕






スポンサーサイト

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.01.31 12:18 | | # [edit]
マキシーちゃんのお誕生日なんですね。
あの穏やかな笑顔、わたしもとても好きでした。
このイラスト、本当に素敵💛
とても11歳のお嬢さんの作品とは思えない、素晴らしい作品です。
マキシーちゃんの特徴が勢いのあるタッチで描き出されていて、いまにもこちらに顔を向けてきそう(^◇^)

JAZZちゃんとの生活はマキシーちゃんとの生活があったからこそ。
でもどちらが欠けても、いまの暮らしはないですものね。
どちらもかけがえのない、愛する仔たちですね。
2017.01.31 14:45 | URL | カミさん #- [edit]
鍵コメPさん

ありがとうございます🙇
マキシーを迎えてなかったら・・
空っぽの人生だったでしょうね

マキシーという犬に出逢えたことに感謝
ジャズがここに来る経過もマキシーの導き

去年はそちらに伺えなくて申し訳ない
電話番号をここに置いて来てしまって・・
どうしょうも連絡が取れなくて・・
今年こそはと願っております

ワンコの下宿屋稼業・・大忙しですね 
ラッキーがこのまま赤い糸で繋がりますように⚘
2017.02.01 03:29 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
カミさん☀

ゆうらちゃん家族も今は東京住まい
駐在員家庭でしたから
滞在期間約5年
ゆうらちゃんと弟君は英語を完全にマスター
これから先、日本で社会人になり
日本の有望な若者に成長すると思います
大人になって遊びに来てくれたら嬉しいけど

そうですね・・
どちらが欠けても私達は成り立たない
どちらも比べようがないほど大切な仔達です

話し変わって(笑)ピーナツバターのクッキー
最近のお気に入りで食べてたら
体重が1㌔増加してました(笑)トホホ(笑)
2017.02.01 03:42 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
マキシー君!
happy birthday!
16歳…。
ベルも先月、お空で16歳になりました。
同級生ですね。
今は同じ教室の空組で机並べているかな…?

ゆうらちゃんの優しいタッチの絵、マキシー君もゆうらちゃんも愛おしく感じます。
展覧会のポスターになるなんて‼️
本当に凄い!宝物ですね。

あーダメだー!
もーねー、こうゆうのはやっぱり涙涙で心がどしゃ降りになって、バケツの水を思いっきり顔にぶっ掛けられた気持ちになっちゃいますぅ…。
出会えて家族になって今の自分がいて…。
ありがとう 大好き…
今でもきっと振り返り、ちゃんと歩いているか見ていますよね。
涙しながら書いてます今。

17.18…20.21…30…
ずーっとあの子の歳を数えていくんでしょうね。
この先も…。
そのうち、自分の歳、忘れてしまうかもね!
2017.02.01 09:05 | URL | ベルジニーママ #PKq6CxEQ [edit]
お空のマキしゃん、お誕生日おめでとうv-315v-300
16歳だね。
久しぶりのマキシーの姿、本当に懐かしく嬉しかったです。
逢いたかったよ〜〜〜
そして、ポスターの絵、本当に素晴らしいですね!
11歳の子の絵とは思えないほど凄いです。
将来有望ですね!

ジャズ君が立ち止まって待ってる姿、もう本当に健気ですよね。
そして…その後ろには必ずマキシーも居ますね。絶対。
本当に犬って素晴らしいですねv-32
見ていて涙がボロボロ出てきました。
ありがとうv-343
2017.02.01 15:24 | URL | あっぷる5 #- [edit]
おめでとうございます。
ホント、素晴らしい絵ですね。
穏やかで優しさの伝わってくるポスターです。

忘れる日なんてない。大切な仔のお誕生日
この先もずっと、祝っていくことでしょうね

ジャズくんの身体!!すごくたくましいですね。スポーツ選手みたいです。
私の知ってるラブラドールはどちらかというと、どんくさい(笑)感じの仔が多いのですが・・
ラブによっても違うのですねえ
で、あの可愛い寝姿❤︎ ホント、このギャップがなんとも可愛い

そうです。私も愛犬たちのおかげで、今の元気な自分がいます。
この仔たちに健康もらってます。

一緒に有酸素運動一杯やって、
たくさん笑って、幸せ感じて・・元気に過ごしていきたいですね



2017.02.01 18:41 | URL | ヒロ(アンディ&ハリー) #- [edit]
マキシーくん、16歳のお誕生日おめでとうございます~。
11歳のお友達の描いたマキシーくん、とってもダンディですね。
きっとJAZZくんもあなたみたいに素敵なラブになってくれることでしょう。
安心して見ててやって下さいね。
キュンキュンするような仔犬の頃、若く力強い青年の頃、そして安心感に包まれた壮年期。
その間にたくさんの笑顔や幸せをヒロコさんご夫婦にプレゼントしていたんでしょうね。
そして、それは今も続いてる・・・。
ずっとずっと大好きで大事なマキシーくんですね。

遅くなりましたが下手くそ料理載せました。(笑)
見てやって下さいませね。
2017.02.01 22:36 | URL | なっつばー #- [edit]
マキシー、久しぶり♪
元気にしてた~?
16回目のお誕生日、おめでとう。

こんな素敵な作品となってたなんて初めて知ったよ、、
さすが!ハンサムマキシーだね。

弟君、ジャズは、弟らしく活発で元気いっぱいみたいよ。
って、いつも近くで見てるから知ってるね。
博子さんには、居るの、バレてるみたいよ。
たまには、お顔をペロってしてビックリさせてあげて。笑

それで、もし、気がむいたら、テラにくっついて、
うちにもゴハン食べにおいで~♪
お転婆マリンもお待ちしてます。苦笑

2017.02.02 00:06 | URL | ほのぼの #- [edit]
♪ハッピーバースデーマキシー❤️
すっかりご無沙汰してしまっていました。ごめんね。
しかし、私もマキシーの誕生日は忘れられません。
しっかりと刻まれた2月1日、大切な日です。
16歳。長いようで、、、、たったの16年?
もうずーっと一緒にいるような気がするのですよね。
JAZZもたったの1歳6ヶ月?もっとずっと昔から知っている気がするのです。
不思議。

マキシーがポスターになっていただなんて知りませんでした。
とっても素敵!才能あるな〜。そして、ちゃんとマキシーですね。
本当に宝物ですね。

あんなに凛々しいJAZZなのに、寝ている姿は
まだ赤ちゃんのよう〜〜。うぅぅ、、、かわいいなぁ〜。
私がなでなでできる日はいつ来るのでしょうか、、、。

今年に入って早くも一ヶ月経過。
春もあっという間にやってきます。
冬の散歩、楽しいことがいっぱいありますように(祈)
2017.02.02 03:04 | URL | アキシー #- [edit]
ベル君&ジニーちゃんママさん

マキシーにバースデーメッセージ
ありがとうございます🙇

ベル君の時は天使の梯子まで降りて来ましたね

ほんと・・これは宝ものです
私が向こうに行く時
棺に入れてくれるように決めてます

自分でも書いてて涙が止まりませんでした
理解は十分していても・・
感情のコントロールはなかなか難しい
それほどの愛犬の死は辛い事件ですから

傍に居る・・ここに居ると自分に言い聞かせ
無理矢理逢いたい気持ちを押さえ込むのみ
悲しい気持ちの押さえ込みです

ボケてしまえば数えられないけど(笑)
自分自身が老人になってしまい・・
もう幾つになったかは定かでは無くなっても
2月1日が来たら今日はマキシーの誕生日って
寝たきりになっても想うと思います♥
2017.02.02 03:26 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
あっぷるさん🍎

ありがとうございます🙇
マキシーとモモさんそしてテラ
今頃は自由に時空を抜けて駆け巡ってますよ

他にもジュンコ、ベル君、アンディ君もね♥

ゆうらちゃんは独特の個性があり
ほんと将来が楽しみな娘さんです
あんな娘が欲しかったー(笑)

犬達って素晴らしいですよね
マキシーを迎えなかったら
それを知らないで人生送ってたんですからね
命拾いに近いもんがある(笑)

あっぷるさんブログ暫くお休みして・・
必ず帰って来てくださいね・・
でないと・・淋しいですから♥
2017.02.02 03:35 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アンディ君&ハリー君のかあさん

ゆうらちゃんはこれを描き上げるまで
相当苦戦したみたいです
犬を描く特にラブは難しい

他の犬種のように何の特徴もありませんから
それこそ犬そのものの形
毛で誤魔化しも効かないですからね

娘さんが描いたアンディ君の絵
あれがどんだけ素晴らしいかです

自分の人生で先に逝かれた可愛い我が仔
なんで誕生日を忘れられましょうか・・

ジャズはラブに有るまじきスリムなボディ(笑)
パークでも良く褒められて・・
その度に内心大喜びしています(笑)

精悍なジャズと赤ちゃんジャズ
ほんと・・メチャクチャ可愛い

この可愛い~と思う気持ちね
脳内で若返りホルモンを分泌する
海馬を活性化してやる気を出してくれる
良いことばかりなんですよ~

ジャズを迎えてたくさん歩き
元気にして貰ってます
歩いてる割にはまた体重増加(笑)
動いてるからお腹が空いて食べるんですよね~

昨日の夜からYouTubeで見た「寝てゴロゴロ運動」
始めました・・さて効き目はあるのでしょうか(笑)


2017.02.02 06:05 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
なっつばーさん

マキシーの誕生日メッセージ
ありがとうございます🙇

マキシーには色々教育して貰いました
お蔭様でおバカな私もまともになりまして・・
マキシーを迎えなかったら
生意気な独りよがりの我がままおばさんでした

ジャズを迎えてまたマキシーとの暮らし復活
同じラブでもまったく違うけど
基本は同じ食いしん坊ラブです(笑)

あのレシピの名前はホットサラダなんですね
もう見るだけで美味しいに決まってる
明日早速材料調達し作ります

忙しいのにお手数おかけしました
ありがとうございます💐

2017.02.02 06:20 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ほのぼのさん

ほのぼのさんお久しぶりで~す
エミリオだったマキシーです(笑)
あれに気がついてくれて ありがとう
ボク気が済んだよ

マキシー誕生日メッセージ
ありがとう💐

あの絵はその内にブログにアップしようと
思いながら暮らしていたら
マキシーがあんなことになり・・
そのままになってた絵です

そんなわけでアップしないままのが
結構あるんですよね
その内に徐々にアップしようと思っています
時間はかかりますが・・

顔をペロッとかしてくれたら
どうしましょ(笑)気絶するかも(笑)

私もジャズ連れてマキシーにくっついて・・
テラの実家にお邪魔してご飯食べたい
じゃじゃ馬ならぬじゃじゃ犬マリン
逢ってみたいなぁ・・
ジャズどんな反応するのかなぁ



2017.02.02 06:42 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アキシー🍀

2014年の誕生日まで・・
マキシーにプレゼント送ってくれてありがとう
小包が届いたらマキシーは解ってたからね
同じ匂いが封筒の中からする
これがリンクして記憶に深く刻み込まれる

届いた瞬間に咥えてね・・
可愛いかったですよ~

ジャズとはもうなが~いこと一緒に居る感じ(笑)
マキシーとジャズが合体してるような・・

その内にアップしようと思いながら
マキシーが具合が悪くなったりして
それどころじゃなくなり・・
そうこうしてる内に逝ってしまった

日本の切手にもなったよ
山口君がしてくれたんやけどね
他にも色々あるから・・
その内にアップしようと思ってます

ゆうらの絵 良いよね~
またあの子が私達タイプなんよね(笑)
今は東京で暮らしてる

いつ逢えることやら(笑)
まだ時間がかかりそうやね(笑)なんとなく感(笑)
私もまだ健康だから元気にしてたら
必ず逢える・・そん時は泣くかも

カレンダーの筒の中に色々詰め込んで
昨日送りました
いつ届くことやらやね(笑)
2017.02.02 06:57 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
happy birthday! マキシー久しぶり~♪
あぶくのヨダレが見れてホッコリしました 笑

展覧会のポスターモデルになってたなんて!!
とってもいい味の絵ですね💛って事は膝のモデルはマキシマスさん?

マキシーとの生活の思い出は永遠に・・
いつか本当に本にして欲しいですよ~
ブログでも秘蔵のお宝エピソード楽しみにしています 笑
私も初めてのワンコ、テトと暮らし始めて生活が一変し
その溺愛ぶりに(笑)時には他人から白い目で見られることもありますが(汗)
とても生活が豊かになった事を実感しておりますです

振り返りながら歩くJAZZ、健気で可愛いですね~🐾
マキシー兄ちゃんと一緒だから堂々と歩けるのかな?
おうちの中じゃまだまだ甘えっ子みたいですけど( *´艸`)ふふふ💛
2017.02.02 21:01 | URL | oteto #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.02.02 22:30 | | # [edit]
Otetoさん

ありがとう~Otetoさん
ボクは2月1日に時間が止まり
みんなの心の中で歳も止まったままで
生き続けてるよ~LOVE・・ byマキシー

下半身モデルの私です(笑)
昔は私も細かったんですね~(笑)
今はあの絵の二倍は大きく育ちました(笑)
真剣にダイエット考え中です

たくさん歩けなくなったマキシーの為に
手作り移動マキシーの台車を制作
これも傑作です(笑)
日本の切手にもなったマキシーです
その内にアップするので見てくださいね(笑)

我が仔ですからね
溺愛して何が悪いと言いたい
人のことなんか無視!無視!
この世に私のことをあそこまで
愛してくれてるのは愛犬だけ(笑)
全身で頼りにしてくれて・・
そりゃあ溺愛しますよ 
ほっといてくれですよね(笑)

愛犬可愛さに行ったこともない所へ
行きたくもなかった所へもね(笑)
山とか歩いて色んな発見があったり
犬を家族にしたお蔭で人間的にも大きく成長

極めつけはやはり・・
ビニール袋越しに大きなウ◯◯を掴んでしまい(笑)
ゲロしたら何を吐いたか割り箸で確認したりね
犬を家族に迎えなかったら・・
絶対にしてないし・・出来ない

これで親の介護も易々と出来るのでは・・

ジャズは家の中では甘えん坊さん
悪戯したり好きなようにだれてます(笑)
もうね・・何しても可愛いから
好きにさせてます(笑)


2017.02.03 03:38 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
鍵コメNさん

忙しいのに・・
わざわざありがとうございます🙇

あのネーミング 良いと思います
明日、作りますよ~
早く食べたいで~す
楽しみ・・楽しみ・・ありがとう💐
2017.02.03 03:41 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
16才のマキシー、はっぴーばーすでい♪
君はいつまでも心にいるよ^^
大空のでっかいキス!
マキシーからのキスは、でっかいねー❤︎❤︎❤︎

マキシマスさんの膝に顎を乗せてるマキシー。
ほんとに素敵な絵ですね!
ポスターに選ばれるのもわかります。
犬は家族だって、思わせる絵ですね^^

ジャズ君の精悍さ!!
もう、こんなに!って驚きです〜〜!
かっこいいなあ♪
雪で遊べてよかったねえ〜

猫柄コタツ、あったかそう♪2270
犬柄も作ったら、愛犬形が買うよねー(笑)
犬だって、こたつが好きだし^^

マキシーの切手! 見せてもらうのが楽しみですう〜




2017.02.03 16:39 | URL | クーママ #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.02.03 17:02 | | # [edit]
Happy Birthday マキシ-。
きっと、青い空の上から’Thank you Mum.’って言ってますよね。^^

そう、姿は見えなくともそばにいる、その一言に限る気がします。
そして、私達もまた姿が見えなくなった時、また愛しい者たちとの再会が出来るんですよね。☆

ポスター素敵ですね。マキシマムさんにとって、この世に一つしかない宝物ですよね。
それにしても、とても11歳の女の子が描いたとは思えません。
今もアートの道に進まれているのかしら。。。

うふふ、ジャズくん、本当 外と家の顔が違う。
外ではきりっと精悍さがあふれているけど、お家ですやすや眠る姿は、まだまだパピーのようなあどけなさがありますね。♪

↓カーペット、勘違いしてしまいました。(汗)
ブロ友さんでしたね。はやとちりな私です。ごめんなさい。^^
2017.02.03 20:17 | URL | ブルーベリー #- [edit]
クウーママさん

マキシーへのバースデーメッセージ
ありがとうございます🙇

あの空のXみたんですね
冬の青空は澄み切ってキレイ
やはりあれはマキシーからのチュでしたか(笑)

あの絵を見ると・・あの頃を鮮明に思い出します
私達の宝ものになってるなんて
ゆうらは知らないと思うけど
ほんとにあの娘に感謝です

たった1泊2日の雪だったけど
雪遊びが出来て嬉しそうなジャズ見れて・・
私達の方が喜んでたと思います(笑)

そうですよね~小型犬なんてコタツ犬がいっぱい
大型犬で毛に覆われてる犬は別として・・
サチはずっぽり全身コタツの中ですよ(笑)
ジャズはコタツ布団の上で丸まってるけどね
犬柄のがあったら売れると思うけどなぁ

その内にアップしますね~
久しぶりの見てみたら少し色が褪せてましたよ(笑)
2017.02.04 03:32 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
鍵コメクさん

ひまわり娘のようなあの方のことは・・
後でそちらに鍵コメします
2017.02.04 03:38 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ブルーベリーさん

マキシーは常に傍に居るような感じです
ほんとただ姿を見ることが出来ないだけのような
だから良く話しかけたりしてるんですよ
独り言みたいに・・

マキシーとジャズに逢えるかと思うと・・
死ぬのも怖くないですからね(笑)
あの仔達に逢えるかと思うと・・
早く逝きたいくらいですよ(笑)

ゆうらはピアノも凄く上手だったから
アート関係かピアノ系かに進んでると思います
11歳にしては素晴らしい出来ですよね
世界に1枚だけ私達の宝物絵画です

ジャズはまだまだあどけなさが残る幼い犬です
これから色んな経験を積んで大人の犬へ
大人の犬になんかなって欲しくないのが本音(笑)

はやとちりは私もですから(笑)
自分でも呆れるほどなんですよ
あまりキチンと読まないんですよねワタシ(笑)
何でも勘でやってしまうから後で痛い目に(笑)
もうスノードロップが開花してました⚘
2017.02.04 07:10 | URL | マキシマス #tov5JwMY [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.02.05 01:20 | | # [edit]
マキシーくん。
16歳のお誕生日おめでとう♪
お空ではお友達と仲良く楽しく遊んでいますか?
ウマウマ三昧も楽しんでいる?(笑)
きっと、時々は降りてきて、大好きな家族を見守っているんだね。
マキシーくんは、幸せワンコ。
こうして、今も変わらず。
これからもずっと変わらず、大切に大切に想われているのですもの。

ジャズくん。
カッコ良くなりましたね!驚きました(笑)
前は可愛らしいという印象だったのですが。
立ち姿が男子っぽいわ~。
これからも、ずっと元気でね。
マキシーくんとの思い出、ジャズくんとの日々。
これからも楽しみにしています。
犬への大切な思いをこうして感じると、
ももも大切にしなければ、と改めて思います。
2017.02.05 11:22 | URL | ももmama #- [edit]
鍵コメNさん

無事に届いて良かったです🌷

ホットサラダはまだ材料を買いに行ってなくて
早く食べたいのに~
今日は旦那のお願いで曇り空の中(笑)
ピクニックへ行ってました

今ジャズは隣で爆睡中(笑)
それでも来週の中頃には作ってたべてますから(笑)
 
マルクさんのゴボウやショウガのやつも作りたい
あれも美味しいでしょうね~

クルミは検索して
クルミ味噌とかクルミドレッシング
作られたらどうでしょう♥
2017.02.06 01:53 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ももちゃんのおかあさん♥

ジャズを迎えたことで・・
マキシーの事がまた改めて良く理解が出来て(笑)
あやつは相当の我がままな愛犬だったのだ(笑)
私はマキシーの家来1号(笑)
それも解らないくらい溺愛してましたから
幸せな溺愛13年9ヵ月でした

ももちゃんも大きな愛で守れてて・・
ほんとにももちゃんかあさんには頭が下がります
なが~いスタンスで愛犬の一生を考えてられて
ワタシなんて大変になってからでしたから・・
ももちゃんが健康でいつまでもあの目で・・
おかあさんを見上げてお散歩してくれますように💐

今日(日)旦那のたってのお願いで・・
この曇り空の中ピクニックしてきました(笑)
私としては行きたくなかったですが・・
ジャズが喜ぶだろうと思い腰をあげて行って来ました

その場所はマキシーが若い頃時々行ってた所で
案の定ジャズは大喜びで泳いだり走ったり
白鳥に威嚇されてもビビりもせずに果敢に湖へ
カモや他の鳥達に交じって楽しそうに泳いでました(笑)

マキシーと真反対の性格のジャズ
2頭共比べようがないくらい大切な愛犬です💖

2017.02.06 02:14 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/407-15e6be62

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク