Loading…

寒桜が満開に・・

Posted by maximus1 on 20.2017 愛犬との暮らし   18 コメント   0 trackback
IMG_2334.jpg
先週末の雨ですっかり雪が無くなり・・

今週はずっ~と晴天が続いてる
今日は気温8度
陽が照ってる場所はもう小春日和


雪にもめげず・・
IMG_2156.jpg
ご近所の庭からはみ出して・・

薄桃色の寒桜が満開です🌸
冬空に咲く桜の花
美しい~ 感無量・・



冬の蒼空・・きれいだなぁ~
IMG_2363.jpg
空に大きなXマーク

イギリスはXマークはチュの意味
手紙やカードの終りに・・
◯◯よりXXXと結びます 

こんなに大きく大胆な空からのチュ!
嬉しいなぁ・・



そこへ・・大の仲良しアルフィ登場♪
1484843908TuG5lffAwGTM9Zk1484843905.gif
大丈夫かいなと思うほどの勢いでぶつかり合う(笑)

お天気に左右されない2頭のワンコプロレス
大雨の中でも逢えばこうやって遊ぶだろうなぁ(笑)

ジャズはこんだけ遊べば家では静か(笑)
でもアルフィは家に帰り30分位休んで・・
しばらくしたら元気になり絡んで来るそうです

ジャズは1歳5ヶ月 アルフィ1歳3ヶ月
毛の色もジャズは白っぽく
アルフィはトフィカラー
同じイエローラブなのにこんなに違うなんてね



簡単で美味しい🍅トマトの卵炒め🍅
IMG_2330.jpg
Pママさんのブログで知ったこの料理

さっそく試しに作ってみました
西紅柿炒鶏蛋(しいほんしいちやおしいたん)☆彡
私はこの↑レシピにトマトを炒める時に
オイスターソースを大さじ1入れました

ほんと笑っちゃうほど簡単で美味しいんですよ
お好みでネギを散らしたり
トマトを炒める時にニンニク少々入れてもグット

夫君も美味しい〃と言いながら食べてました
めでたし・・めでたし・・



ワンコあるある(笑)
IMG_1851.jpg
私のスリッパを咥えたまま爆睡中

可愛いっ~♥ 写真を撮ろうと思い・・
そ~っとカメラを取りにキッチンへ
足音も消して・・カメラをONにして・・



あれ~なんで薄目あけるかなぁ
IMG_1853.jpg
あれほど爆睡してたのに・・

昼間のワンコプロレスの疲れも手伝って
起きそうにもなかったはずなのに・・



なんで起きるかなぁ(笑)
IMG_1850.jpg

あ~ぁ頭を持ち上げて起きてしまったよ
もういいから・・
またゆっくりネンネ!!

もう邪魔しないからね~いいからネンネ
こうなったらもう駄目で(笑)

完全に覚醒してしまい・・
また私のストーカーと化し
キッチンでウロウロが始まって・・
何か落ちてこないか期待して
口の端からヨダレだらだら

あぁ~写真なんか撮ろうとしなければ良かった~
あのまま静かに寝かせておけば良かった・・
大抵がこれの繰り返し・・
後悔島倉千代子なのであ~る(笑)


                  天使にしっぽ
                          MrMAXIMUS🐕

スポンサーサイト

綺麗ですねぇ(*^▽^*)
夢のような色合いです。

バツ印ってそういう意味があるんですか?!
日本では否定的な意味しかないですけど、そういう意味もあるって事を教えてもらって、嬉しいです。
バツ印を新しい目で見ることが出来そう。
青空の大きなチュも素敵ですね。

JAZZちゃんのスリッパを噛みながらの寝姿、可愛いですね。
ちっちゃな子が、おもちゃをチュクチュクしながら寝ちゃう姿みたいで(*^_^*)
大きくなっても心は赤ちゃんって思えて。
今、わたしにまにましていますよ。
2017.01.20 13:27 | URL | カミさん #- [edit]
飛行機雲が走る青空の下、原っぱでワンコ達が遊んでる景色はサイコーです
イエローラブの毛色の幅は広いのですねぇ
濃い毛色のイエローラブは珍しいような気がしますがどうなんでしょー?

ヒトはナカナカ足音を消せませんよね
人間と暮らしてすっかり野生を失ってるようにみえる犬達でも、
まだまだスルドイ感覚持ってて人間は敵いませんね
2017.01.20 22:06 | URL | ふらふら #aLi5Y4Vg [edit]
ワンコの寝姿、可愛くて可愛くて、
でもカメラ向けるとね、なぜか起きちゃうのです〜
結局、よい写真も撮れず、起こしてしまう結果に(笑)

まあ、幸せな一コマですけどね❤︎

綺麗な、寒桜ですね。
空も澄み切って綺麗!!
✖️ってそんな意味あるのですね。
それまた素敵です〜

トマトと卵、相性良さそうですね

2017.01.21 13:51 | URL | ヒロ #- [edit]
スリッパを咥えたまま寝てしまうほど、心地よい疲れだったのでしょうね。
でも、カメラの音で目覚めちゃう。
わんこの聴力を侮ってはいけないのですね。
ストーカーを覚醒させちゃった!(笑)
トマトって炒めると美味しくなりますよね。
私はトマトとちょっと塩でもんだナス、それにレタスをササッと炒めてポン酢だけで味付けしたものを卵でとじます。
レタス一玉があっという間にお腹に消えちゃうんですよ~。
2017.01.22 00:51 | URL | なっつばー #- [edit]
カミさん☀

ありがとうございます
寒桜・・早くも散ってます

むか~しまだ日本に住んでいた若い頃
オーストラリア人の女友達から
カードを貰って最後にXXX
若い私は彼女は私が嫌いなんだって思った(笑)

次に逢った時に・・嫌いだったら
何でカードなんかくれたのさって聞いたら(笑)
あれはスキ!スキ!チュの意味だと解り
世界の広さを若い私は思い知ったのです(笑)

因みにその時の私は英語もカタコトで
彼女が日本語が話せたのです(笑)

ジャズは良く何か咥えたままで寝に落ちてる
それがまた可愛くて・・意地らしいです♥
2017.01.22 05:52 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ふらふらさん

冬の青い空がキレイですよね~
空高く澄み切っててね

マキシーの毛色が標準的なイエローラブ
最近はアルフィタイプの仔が多いですよ

ジャズは8匹産まれた中に一匹だけ殆んど白
他の7匹はアルフィみたいな仔達でした
パークの犬友さん達はジャズのことを・・
ホワイトラブっていう枠もアリだねとか
言ってます・・私もそう思う(笑)

半分起きてて半分起きてるような・・
野生で生きてる時の名残りでしょうか
外で何か音がしたらしく・・
深く寝ていてもバッと起きて外に向かって
もの凄い勢いで吠えてますからね(笑)

犬の臭覚や聴覚 
人間なんて足元にも及びませんよね🐕🐈
2017.01.22 06:05 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アンディ君&ハリー君のかあさん

おかえりなさ~い
ハリー君も自宅ですね
後でそちらに伺いますね~

可愛い寝顔・・たま~に撮れます
それは遠くからカメラをONにして
カメラを隠しジャズの傍にしばらくつき添って・
おもむろにシャッターを切る(笑)

Xがチュとかスキだなんて・・
大昔の若い私も知りませんでしたから
友達から結びに3つのXマーク
完全に嫌われてると思いましたからね(笑)

中国人達って野菜を生で食べないそうなんですよ
最近は生で食べるようになったらしいけど
でも中年以上の中国人達は生では食べないそうです
だからでしょうね・・
トマトの卵炒めなんてね
ほんとに美味しかったからヒロさんもいかが🍅
2017.01.22 06:16 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
なっつばーさん

クルミのより目がちな必死な顔(笑)
可愛いいですね~
思った以上に小さなクルミ
無邪気で真剣でほんとに健気♥

お父様って・・
ほんとに味噌煮込みうどん好きですね
居ても立っても居られない程の辛い夢
現実と夢の狭間でもがいてた・・
騒いだから帰りたくないなんて・・
しっかりしていらして救われます

私もいつかは・・と思うと・・
そろそろ少しづつでも決めて行かないと
自分で自分の事が出来なくなる恐怖

ほんと・・まずはメタボ解消しなければ
でもメタボ解消とか言いながら
また甘いもの食ってる私・・
ジレンマに陥る(笑)

大昔日本に住んでいた頃
お洒落な中華レストランで食べた
レタスと蟹の卵の白味炒め
未だ忘れがたし・・ それを思い出しました

材料はトマト、ナス、卵、レタス
ここでも揃う材料ですから・・
なっつばーさんお手数でしょうが
作り方を暇な時にでも良いですから
アップしてくださいませ~XXX♥


2017.01.22 06:49 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
雪に取り囲まれ、
白しかないこちらの景色からは
想像もつかない。

はっ・・・8℃ですってぇぇぇ?

それは暖かですねぇ。

こちらは外に出たら
冷凍庫状態ですから~

スリッパくわえて爆睡。
カワイイです~(o^^o)

わが子も小さい頃は
ご飯を食べながら
こっくりこっくり居眠り
・・・なんてことがありましたわ。

ヒトの子もわんこも一緒ですね( ̄∇ ̄)
2017.01.22 22:21 | URL | アルまま #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.01.23 21:17 | | # [edit]
アルままさん

今週の中頃はまた気温が下がり・・
来週末は9度とかになるそうです

でも3月とかに寒くなったりもするから
4月頃までは気が抜けません
雪はもう今年は降らないみたいですけどね

昨日はお気に入りの縫いぐるみを
咥えて寝てましたよ(笑)
激写しました(笑)

日本に住んでる時のこと・・
親戚のお祖父さんが酒を飲みながら
ぐい飲みを片手に上手いことこぼしもしないで
床の間の柱にもたれコックリ〃寝落ちしてました(笑)

子供や愛犬のは可愛いけど・・
おじいさんの酒を飲みながらの寝落ちは
なんだか・・切なかったです(笑)
2017.01.24 07:22 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
鍵コメNさん

時間のある時でお願いします・・
ただでさえも忙しいのに・・
面倒なお願いしてしまい申し訳ないです🙇

ごはんのメニューがワンパターン化
新しい風が時々必要です
楽しみにしていま~すthank you~💛
2017.01.24 07:29 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
見事な寒桜ですね。^^
足を止めて眺めてしまいますね。

日本の雑誌のコラムで、異国で、立ち止まって桜の木を眺めている東洋人がいたら、十中八九その人は日本人です、と書いてあって、まだ日本にいた私はふ~んと読んでいましたが、今となるとその意味が分かります。

ジャズくん、可愛いなぁ~。
マキシマムさんのスリッパくわえてスヤスヤ。。。最初はスリッパで遊んでいたのかな?

そんな無邪気なジャズくんに、XXXを。♪
2017.01.24 07:43 | URL | ブルーベリー #- [edit]
桜が満開ですね🌸ますます春が待ち遠しくなりました♪♪
それにしても雪景色が幻だったかのようですね!

大空からのキスマークX
大好きな仲間とワンコプロレス
天使の寝顔(笑)
なんだかシアワセ~な気持ちになりました💛

トマトの卵炒め、美味しそう~
早速私も作ってみます!
Pママさんのお料理、毎日料亭のようで素晴らしいですね~

JAZZ~ 油断して寝てると美味しいもの食べそびれちゃうよ
ちゃんとキッチンでヒロコさん見張ってないとダメよーん ふふふ
2017.01.24 16:43 | URL | oteto #- [edit]
こんばんは 博子さん
冬空に咲く桜の花、なんて美しいのでしょう。
冷たい空気の中で ぽぽぽっと咲きだす姿は
なんともいえない光景でしょうね。
蒼い空の ばってんマークは
飛行機雲でしょうか。
だとしたらすごい飛行テクニック♪
一本の飛行機雲でも嬉しいのに
こんな風に空からキスを受けたら
大感激しちゃいます(∩´∀`)∩
うふふ あるある! うんうん同じ同じーー
私も そーっとカメラを持っては後悔します。
2017.01.25 00:47 | URL | イヴまま #- [edit]
ブルーベリーさん

ほんとですよ(笑)外国で桜の花
これをしみじみ眺めてる東洋人は日本人
これ間違いナシ!ですね(笑)

イギリスにたくさんの桜の花が咲いてる
これに感動しましたからね🌸
桜の花って・・私にとっては切ないのです

ジャズは家の中ではスリッパが大好き
外ではボール
パークで他の犬がミスして落としたボール
すかさずダッシュ!ゲットして咥えて放しません

取り返すのに大変な労力を使います(笑)
オヤツも効きませんからね
ジャズにとってはゲームのようで・・
これには疲れ果てますよ(笑)

ファビオのマミィからXXXって・・
ジャズにしましたよ~♥
2017.01.25 03:23 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
Otetoさん

もう今年は雪は期待できないようです(笑)
でもそれでOK
雪って溶ける頃にジャズが汚れて面倒だから
1泊2日の雪だったけど十分満足しました

冬の青い空ってキレイですよね~
そこに大きなXマーク
なんだか意味もなく嬉しくなった1日でした

でしょう・・Pママさんの食卓
豪華ですよね~訪問しては溜息ばかり
あそこまで毎日しっかり作ってる家庭も
いくら日本でもそう多くは無いと思いますけど

そしてあのPママさん 魚釣り大好き女子
船釣りしてるんですよ👀
根性ありますよね~
冬でも楽しそうに釣りに行ってる(笑)
釣り立てをご主人がさばきそれを食す

Otetoさんも一緒に箸だけ持って
Pママさん宅にお邪魔しに行きましょうか(笑)
2017.01.25 03:35 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
イヴままさん

冬空の下に咲く寒桜
見てると気持ちが元気になるような・・
今は寒くてもすぐそこに春が来てるって

向かって右に伸びてる白い雲は上昇気流
左のが飛行機雲

そうですよね・・あの大きなX
2機の飛行機が飛んだ後の飛行機雲だとしたら
大した操縦士ですよね(笑)
さすが・・そこに気がつきましたか(笑)

昨日は縫いぐるみを咥えて寝落ち(笑)
上手いこと激写できました(笑)
2017.01.25 03:46 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/403-7d1baab3

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク